宿屋【クォデネンツ】

宿屋【クォデネンツ】(меч-кладенец)

マナコード:アウトドア

概要

中心街の一角にある外面は兎も角内装は古き良きレトロな冒険者の宿を再現されている。
基本的にはクエストの攻略等の野外活動する低級AIやレコードレイドには所属していないが協力的なノーバディやアバターの協力者が主な客層である。
主に電脳政府や一般人の依頼やクエストの情報、町内部の施設情報、周辺のフィールドで獲得出来る素材等の情報が掲示板やファイル等に大まかに纏められている。

経緯

冒険者や行商系の低級AIやノーバディが家を持っていたり、マイルームを持っているよりこういう宿屋がある方がらしいという理由で実装された。
その後、施設の内装を整えてアバターに対しても低級Aiやノーバディと一緒に同じ宿屋で住む方が没入感が良くなるとして、
αテストの時期に何度かの改装(アップデート)をして住みやすさや機能の追加が行われた。
この宿の他にも似たような宿が幾つもある。(基本の用意された情報は同じだが、客が書き込む情報は異なるのでそれが宿屋毎の特色となっている様だ。)

宿屋としての機能

一番安い料金だと素泊まりのホテルの様な部屋だが、料金を上乗せする事により部屋が大きくなったり
高級ホテルの様な部屋やゲームで見る様な本格的な冒険者の宿の部屋を再現した部屋等に泊まれる。
装備やアイテムの一時預かりや素材アイテムの解体、装備の手入れ代行、大浴場
飲食(自分で素材持ち込みの場合は現実の美味しいお店レベルの物が食べられるが、普通は街相応のレベルの物になる)

関連キャラクター
名前 概要 役職 作成者
ミハエル 普段は酒を飲みながら片手間に接客をしており、酒を奢ると酒場で噂になった事を教えてくれる。
また、冒険者の依頼を受け付ける時はワンポイントアドバイスをくれる。
店主 スイカ
オリガ この店の看板娘、依頼と宿屋の鍵を渡す業務以外全てを行っている
その為オリガが居なくなると店が機能不全になるんじゃないかという軽口を宿に泊まっている人は良く言う
看板娘 スイカ

その他

基本的にはPC達との関りは情報収集やノーバディ・電脳政府の依頼を受ける為の舞台道具として自由にお使い下さい。
依頼は誰でも犯罪者(ジャムプレイス内での)でなければ誰でも出せるので、
場合によっては正体を隠したイリーガルレイドからの物もあるかもしれません。
(店側の人員が全員低級AIなので犯罪者でなければ誰からでも受ける)
最後にメインシナリオとかそういうタイミングでない場合は事前連絡致しますが、
施設が焼き討ちにあったり破壊される恐れがありますのでお気を付けて下さい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年06月27日 21:42