セカンド・ジャーニー

.


「美しい景色が見たい?ならセカンドジャーニーだ」

「すごい魔法使いになりたいならセカンドジャーニー」

「セカンドジャーニーしかない」

「現実に帰りたくないからセカンドジャーニー」

「アバターの友達がいるならもちろんセカンドジャーニー」

「セカンドジャーニーだ」



「この世界を楽しもう!」



ジャムプレイスという世界を愛する人たちの集合体。
メンバーは専用の情報ツールを持ち歩いており、自分たちの得た情報をどんどんと共有していく。
解放された領域に限るが、この世界のベーシックな情報に最も詳しいデータベースを持っている。

+ アプリ『たびのきろく』
アプリ『たびのきろく』
 カメラ機能を持つ機械であれば何にでもインストールが可能なアプリケーション。
 写真を撮った代物に好きにコメントを追加、あるいはデータベースと照合してくれる。
 全く新しいものを撮影した時にはボーナスポイントを得ることが出来るため、新しい所を旅するのを楽しみにしている。
 セカンド・ジャーニーたちはこのたびのきろくをよくよく活用し、たくさんの情報を得ている。

 何?街の監視カメラとかに無許可でインストールされてる?ハハハ、困ったイタズラをする人がいたものだね。

【セカンドジャーニーのメンバーはレコードレイドに協力することをタブーとする】


「事件が解決された時、この世界は一度終わる」
「そして再開されるのはいつになるか分からない、破棄されるかもしれない」
「そんなのを目指すなんて、気が狂ってるとしか言いようがないね」
                     ――――セカンドジャーニー代表地図師の言葉

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月23日 21:17