淡雲義正

淡雲義正

年齢:28 性別:男 星:★★★★★ 制作者:GM
種族:ジパング人(プレイライト)
外見イメージ:浮竹 十四郎(BLEACH)

「たとえどのような道であろうとも、殿が示した先を歩くのが私の仕事だ」


・概要


 淡海家に古くから使える淡雲家の当主。
 同じ「淡」の字を分けられていることからもわかるように、数いる武将や家臣の中でも別格の扱いを受けている。
 彼自身もその扱いにふさわしい実力と忠誠心を兼ね備えており、淡海清十郎から個人的な信頼も得ている。

 昨今の改革や国主の方針には理解し難いものもあると思っている。
 しかし、それでも国が滅びぬ限りはついていくことが忠義だと考えているようだ。

・コネクション

 【武芸】[命中判定]に+2される。
  淡雲家の当主たるもの、国一番の武勇が求められる。


・関係キャラクター

名前 関係性
淡海清十郎 「我が殿。私に政治はわかりませんが、適度に休憩を挟まねば身体に悪いということはわかります。
……と言っても、素直には休まないのでしょうが」
スーパースペシャル科学者アルキメデス 「お前が役立つものを作っていることは認めよう。
しかし! 発明品の実験という名目で騒ぎを起こすな! 毎度毎度誰が後始末をしていると思っている!」
村上アキラ 「おい、お前に会わせろと騒ぐ女がまた来たのだが。これで今週三回目なんだが。
……女遊びをするなとは言わんが、少しは慎みという言葉を覚えてくれ」
MK-2112 「真面目に暮らして、騒ぎを起こさず、軍にも協力的。
召喚者が皆、君のようであったらなぁ……」
刀魔門良 「刀魔殿。ここは貴方の生国とは昔からの友好の地。
どうぞ気を張らず、ごゆるりとお過ごしください」


関連SS・シーン


タイトル 内容 登場キャラクター 著者
『清秀の離反、天下の忠義』 開始前SS 淡雲義正淡海清十郎淡海清秀 フラー