バルトアンデルス

Baldanders

来歴:ノーバディ/昇格
年齢:1500ぐらい 性別:雌 種族:幻想種(零落神)
身長と体重:158cm/43kg(人間体)
クラス:戦士/忍び/契約者 マナコード:ばか/ファイト/アート
イメージIC:年(アークナイツ)
参加卓:夜明け2020卓/ジャム・プレイス PL:ばいす
【キャラクターシート】


「あれも、これも、それも!全部オレサマのモンだ、ギャハハハ!」

容姿

赤熱した鉄を思わせる真っ赤な両腕。
紫の虹彩と割れた瞳孔。
真っ白な髪の中から生える枝のような対になった角。
そしてなにより、不遜を極めた表情と態度。

人柄

異常なまでの全能感に満ち、二人称は「ニンゲン」か「獣」。
設定された年齢は1000歳、実装はジャムプレイス内で500年ほど前だが老成した要素はまったくなく幼稚。
価値判断と嗜好が戦い、略奪、宝物の3つしか無いのに強大な力を持つ幼稚園児。

趣味 集めた宝石や金塊の上で寝る
好き 財宝、戦い
嫌い 我慢、拘束
属性 Evil-Chaos
起源 鋳造

能力

類い稀な身体能力を揮い、暴虐の限りを尽くす。
他に?必要ねえンだよ!
小細工はニンゲンがやってろ!


来歴

ジャムプレイス内に元から居たユニークエネミー、レッドドラゴン。
普段は頂点捕食者として君臨する棲み処の山に宝物を溜め込み、すやすや寝ているところを宝物だけ奪って逃げるクエストのNPCで、直接戦闘をする機会は元々設定されていなかった。
永遠の眠りの中、突如自我が芽生えると同時に覚醒し、ちょうどクエストを行っていた者と目が合う。■■■した。

それ以後、荒れ狂う赤竜の噂が広がり悠々自適な生活を送っているうちにGP歴1000年4月を迎える。
時には人の姿に変化して(竜のままだとみんなうるさいし注意されるから)人里へ降りていたが、混乱する人間たちの様子を見てもとくに関心を示さずにいたところへ戦力拡充を目論む『現実派』から声がかかる。
懐柔の手管を練っていた『現実派』の作戦は成功し、立派なイリーガル・レイドの一員として大暴れを始めた。
なお、『正しき自警団』も声をかけていたが、アプローチに失敗した。

以後、1001年1月の事件まで暴れに暴れたがついに『三月の天気雨』マスターによって捕縛される。
事件の事後処理が済むまでは犯罪者として能力を封印されたまま収監されていたが『現実派』による奪還の動きはなく、その後の進退を問われ羽も伸ばせない牢獄生活に一週間も耐えきれず、泣く泣く政府に従うこととなった。

現在は多数の制限を設けられたうえでレコード・レイドに参戦し、罪を償っている(ということになっているが、頻繁に忘れる)。


関連キャラクター

名前
名無しさん 前のところのニンゲンの長。
「なァ!西にあるニンゲンの城、夕焼けの邪魔だから潰しに行くぜ!良いよなニンゲン?良いってよ!行くぞお前らァ!」
『三月の天気雨』マスター オレサマを捕まえたヤツ。
「力ぁ取り戻したら最初に殺しに行ってやるからなァ!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年06月27日 21:51