木末夜烏

プロフィール
名前 木末夜烏(こぬれ よがらす)
種族 怪異 性別 男性
年齢 17歳 職業 実験動物
身長 181cm 体重 71kg
来歴 アバター:巻き込まれ 現在地 実験室
マナカラー マナコード ばか ファイト
クラス構成
メイン マグス サブ グラップラー エクストラ 憑獣術士
追加サブ 結界士 追加サブ2 聖職者 上級 アウゴエイデス
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 C 知力 D 器用 B
敏捷 D 感知 C 精神 C
イメージ
イメージアイコン デンジ
(チェンソーマン)
イメージCV 石川界人
イメージソング インフェルノ
イメージBGM 西方BGM

「冷たい水をください、できたら寝床もください。あとご飯は山盛りで。」


容姿
ジャムプレイス内では中肉中背の一見高校生。中身は無職の実験動物である。

人柄
幻想種として誕生した際から変わらず善良というか考えなし。
自分の芯というものもないし前に言った言葉は簡単に覆る。
一貫性といえばその前向きさくらいだろうか。



パーソナリティ
好き 食う寝る遊ぶ、空を見る、殴り合い
嫌い 夢のない人、犬死に、一方的な戦闘


能力
強力な不死性を持つ怪異。複数の動物の能力を持ち、暫定として鵺として扱われる。
しかし本人が「チェーンソーは動物じゃねえだろ」と言うように、鵺の怪異ではない。
彼の正体は現代電脳奇譚の一つであり、ミームとして世界に顕現している。
彼の生命力は他人から吸収することも可能だが、条件として自身が相手に直接触れる必要がある。
複数世界の伝承を吸収することにより、アウゴエイデスとなった。
届く限り彼は機械の腕を伸ばし続ける、握った状態でも、開いた状態でもお構いなしに。

来歴
誕生した後、伝承者の当初の予定通りに実験動物として捕らえられる。
生かさず殺さずの状態を維持されるも死ぬ気分じゃなかったし
暴れて外に出ても捕まるだけな気がしていたため本人も従順だった。これは彼が抵抗する条件を満たしていなかったことに由来する。
彼というミームはまだ弱く、別の世界でそれを拡散・吸収するべく電脳世界を漂流する実験中、
ジャムプレイスのログアウト不可問題が発生、夜烏のいた電脳が吸収され閉じ込められる。
初めての平和な生活を夢のように感じるが、「人に起こされるより自分で起きた方が目覚めがいい」ことから
事件の解決のために『レコード・レイド』に所属することを決意する。

「ここは夢みてーな場所だけどよ。夢は起きて見るもんだろ、多分な」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月31日 23:06