真田 焔

「真田 焔」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

真田 焔 - (2015/01/21 (水) 15:19:21) の編集履歴(バックアップ)


真田 焔(さなだ ほむら)

年齢:18   性別:男性  レベル:8  戦士/錬金術士/侍/契約者/魔弾使い/探索者 種族:人間
身長:178cm 体重:平均的kg 髪の色:赤 瞳の色:赤 PL名:不人気
出自:古き血統 経験:鍛錬

燃ゆる魂を目指す者


外見
元々は黒髪黒眼だったが、契約した代償で赤髪赤眼となった。
正に遅れて来た高校生デビューとなってしまったが、髪を黒く染めると祖先に怒られるため放置。

性格
熱い心を持った普通の青年。
古臭いしゃべり方をするのはキャラ作りである。
後輩を支え、共に成長する事を目標にしている(RP的にも)
一方で、力を抜くべき場面ではネタを挟むので呆れられる事も。

概要
信濃国生まれの熱き漢、を目指す普通の青年。
幼少から先祖の武勇に憧れ、現代に沿った形で世に貢献したいと願い魔法使いの道を志し
高校三年進学を機に、麒麟学園へと編入後に異変調査委員へ自ら参入した。

現在は委員の年長組、新参者として日々依頼を片付けている。

装備品
自身の装備品は、元となる武具を材料に自作している。
最終的な目標として、一から納得の出来る性能の武具を作製する事。
これは、契約主である真田氏の意向でもある。


+ 友人関係
小森茜
吉野を巡って一騒動あった同級生。彼女たちが切っ掛けで、己を見つめ直す事になる。

貫一矢
数少ない対等な立場の友人。互いに厨二病気味。

天井刹那
何かと組む事の多い後輩、というよりは弟分なのかもしれない。

早瀬 亜子
心優しき少女。幸いスキンシップの対象からは外れたようで、純粋に後輩として見守る。

ケイ・レクサイル=ヘルト
通称K 年下ながら、言葉を偽らず真正面から伝える誠実さ、リーダーシップに一目置く。

潜谷 圭
何故か波長が合う後輩。彼のヘンテコな言動もたまに理解する。

吉野 恵衣理
戯れ合った後輩。過去の事を申し訳なく感じている。

伊達エリザヴェータ
騙されそうで危なっかしかったので恋愛を意識させた。今ではすっかり妹分で実際カワイイ。

長谷川ノア
年下の喧嘩友達。気を使わずに話し合える相手の一人。

ノクス・ライラ
年少組。委員行き付けの喫茶店を紹介して懐かれ、たまに飯を共に食べる。

レイニア・ベルント
一番下の後輩。普段の素直な言動に感激しつつも、一方で危うい戦い方に疑問を抱いている。



戦闘の方針

物理強化型錬金術を基礎とし、戦士と侍の技術を複合して戦う継戦火力型。
砂塵結界、威嚇射撃に行動支援とサポートスキルも最低限取得している。

其の疾きこと風の如く (早打ち)
徐かなること林の如く (居合い抜き)
侵掠すること火の如く (渇望の刃)
動かざること山の如く (ヘビーウェポン)
知り難きこと陰の如く (カバーリング)
再動すること雷霆の如し(再動バッシュ)