黄衣の王将

種族:幻想種 
性別:? 年齢:? 作成者:炙り鮭

「待って。違うだって。いやこれなんだけど予定と違うんだって」

・概要


ボロ布のような黄色い衣を纏い、顔を窺えない幻想種。神道のトップ。
威厳と風格に満ちた佇まいで人々を魅了し、確固たる信仰を集めている。
数百年前、突如としてジパングに出現。現在においても、民衆たちに篤く信仰されている。


『恐れ。敬え。我は神……』
『この地をすべ』

「す……すっげえ!」「神来たこれ!」「祭りじゃ祭りじゃ!」

『え』
『……んんっ。ふ。我を信仰す愚かしくも』

「囲め!囲め!」「祀れ!祀れ!」「いあ!いあ!」

『え』
『ちょ なにえ なにそれ?神輿?』
『え いやそういうのいいんだけど。うわ何この信仰の量』
『やめて胴あげしないでちょっとォおお!?お話!!!!聞いてくれるかなぁ!?』ワーッショイ!ワーショイ!


ワーッショイ!ワーショイ!



元々はこの地に呼ばれた召喚者。人々を狂気へと駆り立てる権能があり、
大地を信者で覆い尽くし、自身に居心地の良い安息地を求めようとした。結果的にそれは叶った。
でもなんか狂気の方向性が違うの。凄い御殿作ってくれて嬉しいんだけどさぁ……そもそも神社って何!?

色々あった結果、人々の信仰に応えるために神道の勉強を始めた。
今では誰よりも詳しい。名実ともに神道の第一人者。


一時期ヤケになって、宗教の大敵である大蒜や韮等の禁葷食を流行らせ人々を堕落させようとしたこともある。
結果的に、『黄衣の王将』という名前で餃子が桔梗国の有名な土産商品に成長した。もう好きにしてくれ。


『不変はやがて幸福と成る』において死亡。
真名をハスター。


・関係キャラクター

名前 関係性
”現人仏”百代供養  
フランチェスカ・ザビエル  
迷迭香  

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年07月23日 08:00