宇喜多春秋

Ukita haruaki

年齢:35 性別:男性 製作者:あざみ
種族:ジパング人(プレイライト)
立場:柾良国武将(征十郎派) 星:★★★☆☆
外見イメージ:毛利元就(戦国無双シリーズ)


「さあ、はじめよう。戦は厭なものだ、手早く済ませてしまいたいね。――そのための下準備も、整えてある」


「ジパングの歴史は長い。それを学ぶことは、先人たちの肩に乗り、この世界を見渡すコトにも等しいんだ」


概要

柾良に十数年以上仕える、古参の武将の一人。
武将としての『星』こそ高くはないが、謀略策略の立案能力に優れた智将であり、長い間柾良を支えてきた立役者の一人であることは間違いない。
反面、変わり者としても有名であり、武将ではなく『歴史学者』を名乗りジパングの過去・歴史を研究している。
その範囲はもはや神話・伝承として扱われている『古代ジパングの歴史』にすら及んでおり、史実とは何であったのかを明らかにしようとしている、ジパング劇場の現況を思えば異端とも言える思想を持っている。
「知恵ある者は過去に学ぶ」を信条とし、召喚者を重用し始めた頃の征十郎にも、召喚者がジパングを混乱させた過去の出来事を例に挙げ、たびたび諫言していた。

その過去から清秀反乱時も清秀側に付くと思われていたが、ほとんど真っ先に征十郎への忠を表明。
説得に訪れた清秀側の将を追い返し、柾良城へと参上した。
その理由を周囲に疑われもしているが、当人は穏やかな笑みではぐらかしている。

本人の言う通り学者気質で、話が長いことでも有名。
彼の歴史学は詳しいが、詳しすぎて聞き手にとっては眠気が勝るだろう。

+ パーソナリティ
パーソナリティ
所属 柾良国:人軍
出身世界 戦国劇場
出身国 柾良(自国)
住居 侍町・武家屋敷街
特徴技能 経験:武将、専門知識:歴史(ジパング)、専門技能:計略、人物特徴【専門技能:計略】

コネクション

【知恵】[知力]の判定に+3される。
 『歴史学者』としてはともかく、将としての彼は稀代の智将である。

関連キャラクター

淡海清十郎 「我らが御館様、さ」
村上アキラ 「よろしく頼むよ、新しい筆頭くん。……ところで、遊郭に行くなら僕も付いて行っていいかな?」
淡雲義正 「君ほどの忠義じゃないが、僕にも御館様に忠を捧げる理由はある。古い付き合いだ、信用してもらいたいなあ」
MK-2112 「地軍筆頭……歴史ほどじゃないけれど、異世界の絡繰り、というのは少しは興味を惹かれるかな。碁は打てるかい?」
阿良々木まる子 「いやあ、色々ズボラだからなあ。彼女には助かってるよ。この前頼んだ資料、何処だい?」
たまかずら 「困ったコトに男の独り身だからねえ。遊郭街にはお世話になってる。……いろいろと、ね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年06月19日 22:29