メッセンジャー

メッセンジャー

年齢:不明 性別:不明 種族:不明
マナカラー: 制作者:GM
イメージアイコン:ハサン・サッバーハ(Fateシリーズ)

「伝えるべきことは伝えた」
「我らの言葉は、ヴィルト商会すべての意思だ」

・概要
 『ヴィルト商会』の伝令役、正体不明のギルドマスターの意思を伝える影の集団。
 顔を隠し、陰に潜み、闇夜に紛れて暗がりの組織を循環する人の形をした血液達。
 彼らの素性や正体もまた、暗がりの闇の中である。

 仮面をつけて、黒衣に身を包んで行動するのが彼らの流儀であり、正体を伏せるための手段となっている。
 性格や思考は人それぞれだが、共通しているのは、ヴィルト商会の為ならば命を投げ出す事すら厭わないという点だ。


・ヴィルト商会の組織構成
 ヴィルト商会はその内部で更に細やかな組織にいくつも分かれている。
 それぞれで取り扱う分野は違い、投資、各種産業、金融、そして裏稼業などといった分野事に分かれている。
 組織はそれぞれ独立性が極めて強く、同じ商会内でも別の組織だとまるでその内情を知らない事も珍しくない。
 そして、その全てを統括するのが、正体不明ながら確かに存在するギルドマスターだ。


・コネクション
 【逃亡】[逃走]の判定に+2Dされる。
  ヴィルト商会は逃げ方を熟知している。そうすれば、誰も逃がさないからだ。


・関係キャラクター
名前 関係性
財前了悟 「叡智は貯めるだけでは無為にしかならない。使ってこそだ」
城ケ峰万里亜 「慈愛と慈善では利益は生み出させない」
クリストファー・ヘンドリクセン 「愚か者ほど利用しやすい」
セレナ・キャラクタル=アストライア 「正義ほど脆い物はない」
六波羅一郎 「我らが交わすべき言葉はない」

ヴィルト商会所属PC一覧*1




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月12日 22:04

*1 所属PCは自由に追記してください