ダリア・セーニョ

ダリア・セーニョ(Dalia Segno)

年齢:30代? 性別:女 制作者:lion
種族:ジパング人
外見イメージ:パキラ(ポケットモンスターXY)

「今のうちに勝利に酔っていなさい。最後に全てを得るのは私よ」


概要

 中津陽国に生まれ活動していた武将。
 動物と共鳴し力を発揮する『ヒビキ』の能力の持ち主。
 美しい容姿と優れた頭脳を持つが、周囲を自分の役に立つかどうかでのみ判断する冷酷な人物。
 自身の手を汚さずに事を成すことを好み、彼女の企みや悪事を暴くことは難しい。

 普段は果野国の一員、コーダとして潜伏している。
 コーダとしての優しく時にコミカルな振る舞いは全て演技であり、本性は冷酷な女であることに変わりは無い。

 相棒は『鳳笙』と呼んでいる隼。(IIC:ファイアロー)
 中津陽領に潜ませたスパイとは別に、彼には別の対象の監視を命じている。

これまでの動き

斜陽の中津陽
 中津陽攻城戦の際にその能力や目的を隠して柾良国天軍筆頭・淡雲義正暁津いいねと接触。
 柾良の城攻めに協力すると見せかけて秘宝・紅陽の剣の眠る危険な抜け道をリークしたが、その狙いは何者かに阻まれる。

 結果中津陽城は陥落し、故郷は滅び去り彼女は敗北した。
 しかし、国主が討たれたことにはどこか清清しい表情すら見せており
 柾良領となった中津陽に息のかかった者を潜ませた後、自身はどこかへと去っていった。

それは進化という名の旅
 果野国の研究者・コルドを唆しO・デューオ計画を進めさせ、それを利用して紫苑国の現体制と接触。『魁』に関する情報の取引によって紫苑の技術を手に入れたようだ。

・その他
 ヴィヴィのことを鳳笙にほとんど常に監視させている。
 また、既に彼女とはコーダとして接触し親密な関係にある


コネクション

 【逃亡】[逃走]の判定に+2Dされる。
  彼女は常に逃げ道を用意し、引き際を見極めている。

関係キャラクター

名前 関係性
霞宮承保院中津陽守繁成 「さようなら。せいせいしたわ」
霞丘順慶 「赦されて柾良に下ったんですって?無様ね、良い気味」
淡雲義正 「計算どおりに動かない人間って大嫌い」
暁津いいね 「触らないでおきましょ」
ヴィヴァーチェ・フィアート 監視対象。
アッチェレランド・フィアート ????

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月31日 17:22