PRD外 > 呪文 > S

+ 目次

セレンズ・アーマー・ロック

Serren's Armor Lock/セレンの鎧固め
系統 変成術; 呪文レベル アーケイニスト3、メイガス2、レッド・マンティス・アサシン3、ソーサラー/ウィザード3、ウィッチ3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(一つまみの錆)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 1体の鎧を着たクリーチャー
持続時間 1ラウンド/レベル(D)
セーヴィング・スロー 反応・不完全;下記参照 呪文抵抗
 鎧を着ている敵を指すと、君は目標の鎧の関節部全てがこの世ならざる鎖で目標を包み込むようにして硬くなることを引き起こすことができる。
 反応セーヴに失敗すると、重装金属鎧を着た目標はよろめき状態となる。軽装あるいは中装金属鎧を着たクリーチャーは絡みつかれた状態となる。鎧を着ていないあるいは金属製でない鎧を着ている目標は影響を受けない。目標が重装金属鎧を着ていて、反応セーヴに成功したならば、よろめき状態の代わりに絡みつかれた状態となる;軽装あるいは中装鎧を着ていてセーヴィング・スローに成功した目標は呪文の影響を受けない。
 出典:Pathfinder Player Companion: Knights of the Inner Sea © 2012, Paizo Publishing, LLC; Authors: Gareth Hanrahan, Steve Kenson, Patrick Renie, Tork Shaw, and Jerome Virnich.