カノープス

カノープス
年齢:14 性別:女 種族:妖精
マナカラー: 制作者:ロミアス
イメージアイコン:シャルロッテ・ダヴェーヌ(星と翼のパラドクス)

「ガイアが世界の中心だなんて思ったら大間違いだべ!」

・概要
『シーカー研究会』の研究チームの一つ、『自立式人形開発チーム』の整備員。
もともとはセレスティア出身の妖精で、生前の記憶を失っていながらも機械工学に関しては一流。
PTでありながらも後方勤務のほうが向いていると公言しており、前線に出ようとはしない。

覚えている記憶が名前しか無く、自分の見知った世界がふわふわにも程があるセレスティアであった為、
PTとしてガイアに渡ってから食券機に話しかけるという大恥をかいてしまう。
それ以降、ガイアのことを田舎と称して見下そうとしてくるちょっと高飛車な女の子。
……が、根っこはセレスティア出身らしくどこか抜けているので、周囲には暖かく見守られている。


・コネクション
【専門】[機械工学]に関係した[情報収集]の判定に+2Dされる。
記憶を失っているとしても、工学分野に関する知識は紛れもなく本物である。

・関係キャラクター
名前 関係性
財前了悟 「ふーん!アタシだってあのくらいの年齢になったらギルド長になってるっての!」
ガガーリン 「青の賢者って言うけど、昔話がどれも嘘みたいなやつばっかで信用なんねーべ……」
天野豊寛 「どうしてガイア野郎ってあんなよわっちぃ奴をリーダーにするのさ?」
毛利千秋 「あの髪とかすごーく手入れしてそうで……はっ何でもない!こっち見んな!」
ユーリ・オニシマ=フォルモッサ 「おやっさんはアタシの腕っぷしをしっかり見てくれるから比較的マシな方だべ!」
サラトガ・ホーキング 「サラトガはガイア野郎でもなければお菓子もよくくれるいいヤツなんだべ!」
アルゼオス・Y=アポロユーズ 「あんな見た目してるよーなの、こき使うくらいがちょうどいいのよ!」
ポルックスくん 「あー!ボルックスくんだべ!本当に愛いフォルムでかわいいなぁ~!」
アイザック・アームストロング 「とっとと帰ってくればいいのに、ガイア野郎の考えはわかんないべ」
ミール・Y=アポロユーズ 「ほーら、早く帰ってこないとアンタの息子をイビるわよ?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年10月17日 22:36