水瀬晶


水瀬晶(みなせ あきら/Akira Minase)

来歴:アバター/ログイン
年齢:28歳 性別:女 出身:ガイア
マナコード:ビジネス工作ファイト 作成者:lion・ニャルラトホテプ
アイコン:レミ・アルタワ(レイトンシリーズ)

「現実を見ないためじゃなくて、夢を見続けるために頑張るわ」
「これからも私の人生は続いていくんだもの」

・概要
 ジャム・プレイス開発に参加した民間会社、「Peach」のジャムプレイス支店の支店長を任されている女性。
 明るく聡明なキャリアウーマンであり、若くして抜擢された大仕事にやる気を示している。

 自社が開発したマイルームキーなどのヘルプデスクの仕事をするためにログインしていた。
 低級AIを雇用して接客を担当してもらう予定だったが、レーベル以外の街に配属していた彼らが
 凍結に巻き込まれてしまったため、ログイン不能障害が起きた当初は人手が足りず相当困っていたようだ。

 そこで式典のためにログインしていたシース博士や、巻き込まれによってジャム・プレイスに流れ着いた関係者の
 協力を(笑顔でプレッシャーをかけて)取り付けることに成功し、現在は無事に事務所を運営している。

+ 恋人の死
 2010年1月、彼女は現実世界での恋人だった天文学者の青年、星河明を亡くしている。
 αテスターとしてジャム・プレイスにログイン中に亡くなった彼の思い出を追うことも、彼女がジャム・プレイスに来た理由だった。
 とある事件で彼がテンセントに遺していた結婚指輪を受け取り、再び前を向いて生きることを誓った。

+ 関連ログ

・コネクション
 【捜査】[探索]の判定に+1Dされる。
 我が社のエンジニアの技術力にかかれば、ジャム・プレイスでどんな生活を送るのも自由自在。
 是非ご相談にいらしてくださいね。この世界をもっと楽しく感じられるお手伝いが出来ると思います。

・関係キャラクター
名前 関係性
マーカサイト・シース 博士には申し訳ないですけど、こっちにいてくれて助かりました。技術チームはログインしている人少なかったから。
スハイル ……何があったかは知らないけど。今はこうして、また同僚として働けて嬉しいわ、バイト君
若槻万里 ワイヤード、ゴースト……都市伝説。オカルトよ。提唱したのがシース博士のご友人なのも知ってるけどね。
星河明 あなたがくれた想いと、ずっと共に生きていくわ。……大好きよ

『Peach』

 ガイアの大手通信会社。
 インターネット関連製品やソフトウェアの開発、SNSの運営などをグループで行っている。
 主力商品の多機能端末「S・peachシリーズ」は他世界でも売り上げを伸ばしており、
 これを使ってジャムプレイスにログインしている人もいるかもしれない。

 ジャム・プレイスの開発に公募で選ばれた民間企業のうちの一つで、
 「マイルームキー」の開発やゲーム内SNS「ジャムッター」などへの通信技術提供を担当している。

 ジャム・プレイス内では全ての街に低級AIによるヘルプデスクを設置していて、
 社員はアバターとしてレーベルにある支社に勤めている。
 ここではマイルームキーの機能全般、またマイルームのカスタマイズ機能に関する幅広いサポートを受け付けている。

ジャムニャル・Lion関連ページリンク
『Pico Pico Adventure』キャンペーンページ
日向海斗 / スハイル / マーカサイト・シース / ジャック / 若槻万里/マーシャル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月11日 08:16