ムーンフォール=ジャムプレイス

ムーンフォール=ジャムプレイス
ノーバディ:純正/最初の7人

年齢:800以上 性別:女 電脳内種族:幻想種
マナコード: ナチュラル 生物 制作者:プラスアルファ
イメージアイコン:ムーンアルミラージ(神撃のバハムート/Shadowverse)

「ボクは魂の導き手……君を迎えに来た」

・概要

「……次もまた、善き生命を全うしてね」

ジャム・プレイス開発開始と共に製造されたノーバディ、『最初の七人』の一人。製造順で言うと五番目。
ノーバディが増えていくにつれ、死を迎えたノーバディの魂を癒し導き、輪廻転生を促す
ジャム・プレイスにおける死神のような役割を与えられた。
そのため普段は表にはあまり出ず、その姿を知っているものは同期の最初の七人以外では限られている。

・性格

「……あ、ごめん。ぼーっとしてた」

普段は口数が少なく、マイペース。月を眺めるのが趣味。
ぼーっとしていることもあれば、ふらふらとどこかに歩いて行方をくらますこともしばしば。
しかし自身に与えられた役割については誇りに思っているらしく、疎かにすることはない。

同期である最初の七人のことは大事な友人だと思っている。
多くの死を見届けてきた彼女にとって、寿命がない彼/彼女らは数少ない何でも話せる相手なのだ。
宝石集めが趣味。

・来歴

「行方不明……なんだって」

ログアウト不能障害が発生する数日前に、突如としてその消息を絶つ。

前述の理由から彼女を知る数少ない者は「またか」と特に気にも留めていなかったが、
ログアウト不能障害が発生してから数か月が経過した現在でも姿を見せていない。
ここまで長期間姿を見せなかったことは今までなく、凍結、あるいは別の問題に巻き込まれたのではと推測される。

+ 失踪の真相
ログアウト不能障害が起きる直前、ムーンフォールは開発者の魂に身体を乗っ取られてしまった。
なぜ開発者の魂がムーンフォールに紛れていたのか、またその目的は不明。
ムーンフォールは、開発者がろくでもない男ということだけは理解している。
身体を追い出され、魂だけになったムーンフォールはそのままでは消滅するところだったが、偶然通りがかった空崎姉妹と契約することで存在を保った。
ムーンフォールの目的はレコード・レイドに裏から協力しつつ、自身の身体を乗っ取った開発者を見つけ、身体を取り戻すことだ。
なお、この真相は最初の七人以外には話していない。
知名度こそ低いものの、最初の七人が行方不明になったということ。
そして最初の七人の開発者の一人が何か企んでいるという事実は、大きな混乱を生むと考えているからだ。

・コネクション

【捜査】[探索]の判定に+1Dされる。
導くべき魂を探す手腕は、他の探し物にも応用が利く。


・関係キャラクター

名前 コメント
カスペル=ジャムプレイス 「またどっか行って……みんな心配するよ?」
ビリオネア・ワン=ジャムプレイス 「びりりん……死んだら復活させるから、いっぱい冒険話聞かせてね」
ティーン=ジャムプレイス 「ティーンの歌、心が安らぐよね。早くみんなの前で歌えるようにしなきゃ」
ヴォーリァ=ジャムプレイス 「ちゃんと蘇生してあげられなくて、ごめん。データ重たかった」
六番目の最初の七人 「……え、何してるの……?」
セブン=ジャムプレイス 「お姉ちゃんだぞー、甘えていいんだよ」
空崎月夜 「おかげで助かったよ、ありがとう……身体を取り戻すまで、よろしくね」
空崎朝陽 「ボクのもう一人の契約者。ふわ―ってした感じ、ボクと似てるよね」

「……本当に、お疲れ様……また目覚めるその時まで、ゆっくり休んでね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月31日 19:35