スターティス

プロフィール
名前 スターティス PL名 小熊ユズル
電脳内種族 魔族 性別 女性
外見年齢 15歳程度(?) 職業 ラジオゲスト等
身長 154cm 体重 59kg
来歴 アバター:ログイン 二つ名 自称"お嬢様"
マナカラー マナコード ゲーム おしゃべり ナチュラル
クラス構成
メイン 聖職者 サブ 電脳術士 エクストラ ドルイド
追加サブ (魔道博士) 追加サブ2 (-) 上級 (サイバーエルフ)
データ サイバーお嬢様ですわ!
ステータス
筋力 C 知力 B++ 器用 C
敏捷 D 感知 D 精神 B
イメージ
イメージアイコン フォーミダブル
(アズールレーン)
イメージソング under the sun 歌詞
イメージBGM まだ思いついてない

「これはゲームですもの。楽しくやりましょう?」


容姿

「私、お嬢様ですので」
地面に付きそうなほど長い銀色のツインテールに赤い瞳。
ゴシックロリータ調のメイド風の服を着る、わがままボディのロイヤル美少女。
特に胸が大きい。

人柄

「はぁーっ……今日も疲れましたわ……んんっ、何でもありませんことよ?」
自称”お嬢様”。やや芝居がかったお嬢様口調で話すが、時々めんどくさがりの気を出す。
また、集中すると冷静な一面を見せることも。
どれが素なのかと問えば、
「どれであろうと、わたくしは常に”お嬢様”ですから」
と無理やり誤魔化す。

人混みは苦手だが、興味を持った相手には自分から話しかけに行く。他人から話しかけられるのも慣れた模様。
格好と容姿のわりに、所作がやや無防備。
アバターよりもノーバディの方が興味がある模様。

パーソナリティ

属性 無・中立・中庸
好き 紅茶、ロックバンド、研究、お金、ゲーム、カクテル
嫌い クラシック、パリピ
苦手 人混み、長時間の集中、嘘を付くこと


能力

「優雅に"""待ち"""を構えるのもお嬢様の嗜みの一つですわ」
電脳術を駆使し、障壁を展開したり、相手のデータを読み取り戦況の流れを有利にする支援聖職。
「聖職は立っているだけでも仕事していると言えます」とは本人談。
回復・軽減だけでなく、味方のデータの一部に干渉して強制的に動かすことも出来る。

来歴

「ええ、私から掛け合ってみましょう。どーんと任せなさい!」
友人が公開式典に来れなくなり、一人でログインしていた所で巻き込まれる。
最初は困惑したものの、すぐに順応。現在はお嬢様”っぽく”振舞いながら過ごしている。

やっていることと言えば、困っている人を自発的に助けたり、ラジオ局の番組にゲスト出演したりしている。
行動的なのではなく、頼まれたら断れない性格なせい。
「……はぁっ、何故私はまた安請け合いを……」
そんな日々だが、時折姿をくらますことがある。
どうやら一人で何か調査しているようだが、彼女は話そうとしない。

+ ラジオ局のゲスト
その容姿とリアクションの良さ、お嬢様と名乗っている割にアクティブな姿から、ラジオ番組にゲストとして時々呼ばれている。呼ばれると断れないのも原因か。
  • 参加or視聴したラジオ局の番組の感想
番組名 パーソナリティ コメント
『ライトトゥプレイス・ジャムセッション』 綿貫健太郎 「深夜の作業妨害のお供ですわね。時々遊びに行くこともあります」
『ニュースGP』 ネームド無し 「情報はとても大事。
ええ、毎日聞いておりますわ。」
『誰を!!選んだか!!言い当てろ!!』 怪人ナゾラー 「人のスリーサイズをクイズのネタにするのは止めません???」
『Fire in the hole!!!!』 ティラミス・ボンバルディエアルデバラン 「こちらのニュースも聞いておりますわ。
時には刺激的なコトも必要ですものね。」
『RanaのGaming Life!』 鞍田愛南 「流石の腕前ですわね……こちらに来ても見れるとは思いませんでした
ただ、宝箱にメガトンコインを仕込んだのは絶対に許しませんわよ」
『桜間マコの好き勝手語る会』 桜間マコ 「私もゲストとして出たことがあります。
楽しく話せたのは、彼女の人柄でしょうね」
『Mightiness Megaton Meat Mythology』 マイティネス 「ワイルドで豪快な料理、実は好きですの。
ご一緒したこともありますが、本当に美味ですのよ?」
『JK探偵ナゼちゃんのナゼナニ!?ジャムプレ摩訶不思議っ!』 『JK探偵』NZ 「元気一杯、謎を追っていく姿は楽しみですわ。人気が出るのも頷けます」
『ADAMAS:feat.Radio!』 アダマス 「退屈なレーベルに、刺激を持ち込んだ偉大な番組ですわ。
ド派手なパフォーマンスは拍手喝采モノですわね」



マイルーム・ホワイトリスト

基本的にホワイトリストは解放していない。
当人曰く「優雅で綺麗な部屋ですわ」とのこと。

+ マイルーム
実際の所、電脳政府から隠れるためにほぼ使用していなかった。
現在は普通に活用し始めている。が、物は少ない。
マイルーム機能
空間の編集・拡張 初期状態から特に変更はしていない。
優雅さはあまりない、質素で実用的な部屋。
空間テクスチャ 同上。
その他の機能 特に無し。
ホワイトリスト機能
Lv1 -
Lv2 -
Lv3 -


+ 秘密はないのか?
「私に秘密、ですか?」
「当然、一つや二つぐらいありますわ。でも、それに触れないのもマナーでしょう?」
「私は名前の通りに生きているだけですわ……ふふっ」

……スターチスの花言葉は『しとやか』『上品』『誠実』『愛の喜び』『永久不変』

+ 正体
 一切身の上を語らないお嬢様、その正体は……

+ ※非公開情報のため、知りたい場合はPLに相談してください
  もしかして:千日撫子






「皆さん、優雅に勝利を掴みに行きますわよ!」

データ的な話
聖職電脳ドルイド。
識別をしつつ、MPをキープしながらドルイドのシナリオリソースを構える。
ごく普通の支援聖職。やっぱり博士が無いとダメでした。アイテムの安売りはしないがポケットは取る。
サイバーエルフになるとリソースが色々増えるが、やることは(恐らく)変わらないはず。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月07日 21:28