atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • このページの操作履歴
    • このウィキのページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki
  • 広告なしオファー
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
広告非表示(β版)
ページ一覧
ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki
  • 広告なしオファー
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki
広告非表示 広告非表示(β)版 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • このページの操作履歴
    • このウィキのページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki
  • 正統派15

ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki

正統派15

最終更新:2012年01月31日 08:42

namata-kame

- view
だれでも歓迎! 編集
「もしさぁ」
「はい」
「もし、もしもの話やけん、人が1日で劇的に変わるってこと、あると思う?」

ホットココアを飲みながら話すれいなに対し、光井愛佳は「そうですねぇ」と返す。
その手には、れいなと同じくココアのカップが握られているが、彼女はアイスココアだった。

「それは、どういう意味でですか?」
「んー……こう、性格はともかく、なんか…雰囲気?」
「雰囲気ですかぁ…」

れいなの漠然とした言い回しに対して、愛佳は眉を顰めて考える。
昨日の夜、ダンスレッスンを終えたれいなから愛佳はメールをもらった。
急に相談があるという内容だったので、愛佳はふたつ返事で「良いですよ」と返した。

「なんか、明るくなったとかですか」
「というか……いやぁ…なんて言うとかいなぁ…」

そして愛佳はいま、れいなを自宅に迎え入れ、その相談に乗っている。
といっても、その相談内容はどうも漠然としていて「相談」と呼べるかも曖昧なものだった。
それでも愛佳は深く聞こうとはせず、辛抱強く、れいなの言葉を待った。

「たとえば……そうやな、さゆ」
「はい」
「さゆの、あの雰囲気が、なんか1日でガキさんと変わった、みたいな?」

れいなの質問に愛佳はいよいよ頭を悩ませた。
道重さんの雰囲気が新垣さんになった?どういう状況だろうそれは…と考える。

「ギスギスしてたんが柔らかくなったとか?あ、いや、新垣さんがとか道重さんがとかいう話やないですよ」
「分かっとぉよ」

慌てて否定する愛佳に、れいなは笑いながら返す。
相変わらず気を遣いすぎる後輩だなとすっかり温くなったココアに口をつけた。

「まー本人の意識で変わりますからね雰囲気って。ないとは言い切れないんやないですか」

愛佳の回答は最もなものだった。
雰囲気はだれにでも変えることが出来るものだし、それは別に珍しいことではない。
そもそも、人の雰囲気が変わるというのは、ひどく漠然として感覚的な話であるし、こればかりは検証のしようもない。
だが、それでもれいなはなにかしらの違和感を覚えていた。この違和感の正体がなんなのか、気になって仕方がない。
それこそ、この違和感こそ、漠然とした感覚であるが故、確証はないのだが。

「田中さんやって変わったって言われてるやないですか」
「そう?」
「そうですよ。亀井さんとジュンジュン、リンリンが卒業して、9期が入って。なんか優しくなったって」

愛佳の口からその言葉が出てれいなはピクッと反応する。
その僅かな反応を、愛佳も見逃さなかった。さて問題は、どの言葉に反応したかであった。
愛佳が次になにを言うか考えていると、れいなは目を瞑って天井を仰いだ。

「勘違いやって、思うっちゃけん」
「…はい」
「だけん、だけん、どうしても、気になるっちゃん」

あの日の朝から抱いていた、この妙な違和感。
たまたま仕事前に会ったあの後輩に対し、れいなはなにか、言い表せない“なにか”を感じた。

最初は、ただ自分が眠いだけだと思っていた。
実際、あのときは寝不足で、彼女に会ったときも目が開ききっていなかったし、頭も半分は寝ていた。
だけど、心に引っ掛かった“なにか”は消えることなく存在し、結局、その日が終わるまで残っていた。
彼女が楽屋から出ていくあの瞬間、その背中は、忘れることのできない彼女、もうひとりの彼女と重なった。

「なんか…あったんですか?」

愛佳の心配そうな言葉にれいなは思わず苦笑した。
非現実的で実に馬鹿げていて、どう考えたって根拠のない話だった。
だが、そう思い込もうとしているにもかかわらず、れいなの頭の中はその「仮説」で埋め尽くされそうとしていた。

「愛佳って、お父さんお寺の人なんやっけ」

れいなの口から出た言葉に愛佳は思わず眉を顰める。
急になにを言い出すのだろうと考えているが、れいなは構わずに話を続ける。

「なんかさぁ、降臨、みたいな話とか聞いたことない?」
「はぁ?」
「だけん、なんか、別の人格が入り込むみたいな。霊媒師?とかよーあるやん、テレビで」

さっきの雰囲気の話は何処へ行ったのだと思いながらも愛佳はココアに口をつける。
さて、どう切り返したが良いものかと考えながらも、父親にそんな話を聞いたことがあったっけ?と思い出す。

「うちのお父さん、そういう霊媒師やないんですけど…」
「それは分かっとぉけんさ。なんか、それっぽい話とかさ」

それっぽい話ってなんですか田中さん…先輩やなかったらさすがに怒ってますよ。
ん、待てよ…

「さっきの、雰囲気が変わったって、そういうことですか?」
「え?」
「だから、ホンマに道重さんの雰囲気が新垣さんぽくなって、それは道重さんの中に新垣さんが入り込んだと?」

いままでの話を総合した愛佳の言葉にれいなは思わず生唾を呑み込む。
そうです、そういう話です、相手はさゆとガキさんやないけど。と返そうかとも思うが、まだなにも言わない。
現実主義者で常識人の愛佳がこんな馬鹿げた話を信じるとも思えなかった。

「多重人格でない限り、その話は面白そうですけどね」

思わぬ愛佳の言葉にれいなは彼女と目を合わせた。
ココアを飲み干した愛佳はニコッと笑って立ち上がり、本棚に入っていた1冊の本を手にした。
れいなの前に広げて見せ、指で文章を追う。

「幽体離脱って概念があるんです。生きてる人間の体から魂が抜けて…ってやつなんですけど、聞いたことありません?」

れいなはその類の話を聞いたことがあった。
もっとも、何処にでもあるようなオカルトドラマ内での話だったが、れいなは素直に頷く。

「ただその概念の場合、人間の肉体と魂を繋ぐ、“魂の緒”が必要になるんです」
「“魂の緒”……?」
「赤ちゃんが生まれるとき、お母さんとは臍の緒で結ばれてますでしょ?あれと似た概念で、自分の体と魂を繋いでるやつです。
“魂の緒”の他にも、魂の紐、霊視線なんても呼ばれるみたいですよ。あとは、それを“精神”と考える人もいるみたいです」

愛佳の言葉をれいなは整理する。
幽体離脱。体から魂が抜ける現象。ただしそれには“魂の緒”と呼ばれる紐が必要。紐は体と魂を繋いでいる。

「この“魂の緒”が切れると、魂がフワフワ抜けていくことになるんで、肉体が死ぬんですよ」
「……え?」

急に出てきた単語にれいなは思わず目を見開く。
「死」という普段は聞き慣れない言葉が、目の前の後輩から発せられたことにれいなは動揺した。

「なんで、もし、道重さんの体に新垣さんの魂が入ったとすると、“魂の緒”は切れてるかもしれませんので…新垣さんの体は…」

そこまで言いかけた愛佳の胸倉をれいなは掴んだ。

「死んどぉなんて…うそや」

愛佳の話した幽体離脱。
れいなの考えた生田衣梨奈と亀井絵里の雰囲気の問題。
それを合わせることで迎える結末がどんなものかはれいなにも分かる。

「…あいつが……絵里が死んどぉなんて…うそや」
「お、落ち着いて下さい、田中さん…」

息苦しくなった愛佳を見て、れいなは慌てて腕を離した。
れいなは「……ごめん」と言うと、愛佳はゲホッと喉を押さえながらも「だいじょうぶです…」と返す。

「死んだんやなくて、愛佳が言いたかったんは、新垣さんの体にも、道重さんの魂が入ってるかもしれんってことです」

愛佳の言葉にれいなは顔を上げた。
愛佳は真っ直ぐにれいなを見つめ、言葉を繋ぐ。

「この“魂の緒”の強度とか、愛佳にはよぉ分かりませんけど、混線した可能性やってあるやないですか」
「…混線……」
「なんらかの形で両方の魂が同時に抜けてフワフワしとったうちに、帰り道を間違えたか混ざったかで、別の体に入ったってこともあるんやないですか?」

愛佳の話は最もなものだった。
もし仮に、衣梨奈の体に絵里の魂が入ったとして、絵里の体は何処かに必ずあるだろう。
では、衣梨奈の魂はどうなっている?そもそも、絵里の魂が衣梨奈の体に入ることが出来たのは、衣梨奈の魂がそこにいなかったからだ。
すなわち、絵里の魂と衣梨奈の魂が互いの体から離れたのは、ほぼ同じ時だと言える。
そうすれば、衣梨奈の魂は確実にいま、何処かに存在している。それが絵里の体に入ってしまったとしても、不思議ではない。

「でも、田中さん…」

れいなの思考は、愛佳の言葉で封鎖される。

「そういう小説とか漫画は何本もありますけど、現実味は帯びてませんよ」

そうして愛佳は本を閉じ、元の場所へと戻す。

「幽体離脱は医学的に証明されてませんし、さっきの“魂の緒”にしても、本当にあるんかも分かりません。
道重さんと新垣さんがそうやとしたら、一緒に過ごす時間が増えて、雰囲気が似てきたって考える方が自然やと思いますよ」

愛佳の言葉に、れいなは顔を下げた。
確かに、どう考えたって現実味は帯びていない。
生田衣梨奈の魂と亀井絵里の魂が入れ替わった?いかにも漫画的で馬鹿げた話だとは分かっている。
衣梨奈は「KY」で、絵里は「ぽけぽけぷぅ」で、ふたりの雰囲気はよく似ている。
そうであれば、衣梨奈が絵里っぽく見えたとしても不思議ではない。
そう考えるのが現実的で普通だ。

「…ありがと、愛佳」
「いえ」

れいなは愛佳に礼を言うと、その場を立ち上がり、「帰るわ」と呟いた。
愛佳もそれ以上止めることなく、玄関先まで見送った。

「今日はホントにありがと。参考になったけん、感謝しとぉよ」
「お役に立てて良かったです。また連絡下さい」
「あと……ごめん」

れいなは申し訳なさそうに頭を下げるので、愛佳は慌てて「だいじょうぶですから」と笑う。

「ゆっくり休んで下さい」

愛佳がそう言うと、れいなは「…そうする」と手を振り、玄関の扉を開けた。
眩しい太陽が目に突き刺さり、れいなは慌ててサングラスをかけ、街に飛び出した。
愛佳はその背中を見届けると、玄関の扉を閉じ、ひとつ息を吐いた。

「亀井さんが、ねぇ……」

愛佳は、れいなの言った「絵里が死んどぉなんて」という言葉を噛み砕いた。
もし本当に入れ替わりが実現していたとするならば、絵里とだれかの魂が交換されていることになる。
愛佳はまさかねと半信半疑ではありながらもパソコンを立ち上げた。
だが、れいなの深刻な表情を見ると、どうしても信じないわけにはいかない。
とりあえず検索項目に幽体離脱と入れてみるかと、愛佳はキーボードを叩き始めた。


空には太陽が居座り、ギラギラと街を照らしていた。
今日は暖かいっちゃねと思いながら、れいなは自宅へと歩く。
れいなは愛佳と話したことを反芻しながらも、あの日に心を掠めた不和を考えた。

衣梨奈に挨拶をしたあの日の朝、れいなは確かに、衣梨奈の向こう側に絵里を見た。
まだモーニング娘。に加入して間もない、互いに壁のあった時代、絵里がれいなに遠慮して挨拶していたあの雰囲気が、確かにあった。
勘違いだと言い聞かせようとも、疑えば疑うほど、その傾向は存在していた。

何処だと言われても、明確に表すことはできない。
そんなに仲良くなかったじゃないか、プライベートで遊んだことなんて数える程度じゃないかと言われようとも、れいなは直感があった。
8年もの長きに渡ってともに過ごしたあの時間が、れいなにあの違和感を教えていた。
たとえ確証は、なかったとしても。

勘違いならばそれでも良い。
たとえば馬鹿げた妄想でも構わない。

れいなはケータイを開き、メールを作成し始めた。
「正統派15」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
ノノ*^ー^) えりがナマタでえりながカメで |||9|‘_ゝ‘) まとめwiki
記事メニュー

小説


  • 1 2 3 4 5
  • 6 7 8 9 10
  • 11 12 13 14 15
  • 16 17 18 19 20 
  • 21 22 23 24 25
  • 26 27 28 29 30
  • 31 32 33 

  • 特別編
   2011/12/23 亀井絵里生誕
  • アル編 1 2 3 4 5
  • なんちゃってれなえり編
   (導入) 1 2 3 4 5*
    6 7 8 9* 10
  • 「些細な痛み」
  • 特別編「a better tomorrow」
    導入・亀光編・生ガキ編
  • 特別編「confession」
     1 2 



ハロプロ寮

  • 1
  • 2* 亀さん
  • 3* ベロ ベロ ベロ
  • 4* 亀蔵くん
  • 5* 譜久村視点
  • 6  
  • 7* 劇的ビフォーアフター
  • 8* 四者の倒錯
  • 9 カバティカバティ
  • 10 道重に石田と飯窪



9期お泊まり会

  • 1 2 3 4 5  
  • 6 7 8



ベリキュー編

  • 桃子編① 1 2 3
  • 第二話 1 2 3 4
  • 第三話 1 2 3 4 5 6



リンリン編

  • 1 2 3 4 5
  • 「心をつないで…」AFTER STORY

リンリン編2nd Season

  • 1 2 3 4 5  
  • 6 7 8 
  • 「あたらしいあたし」AFTER STORY vol.2
     1 2 3 




12月の勉強

  • 1 2 3 4 5
  • 6 7 最終回1 最終回2 



りほりほ救出大作戦

  • 1 2 



ガキさんの告白

  • 第一部
    1 2 3 4 5 6 7
  • 第二部
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10
  • 「笑顔と涙」スピンオフ
  • 「札幌の空の下で」エピソードゼロ 
  • 「近くて遠い距離」AFTER STORY



Rへの手紙

  • 1 2 3 4 最終回A 最終回B



フクちゃん編

  • 1 2 3 4 



さゆえり(?)小旅行

  • 1 2 3 4 5 6 



センターへの助走

  • 第1部
   1 2 3 4 5 6 7
  • 第2部 センター争奪勝ち抜きバトル編
   (組み合わせ抽選経過)
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9




短編

  • 「結婚式狂騒曲」
  • 「どこから目線?」
  • 1-1 1-2 レッスン
  • 2-1 2-2 2-3
  • 3 告白される夢
  • 4-1 4-2 田中視点
  • 5 「H!P!P!」収録
  • 6*
  • 7* ハロプロ寮5の続き
  • 8*
  • 9-1 9-2 9-3 9-4* 9-5 9-6 生→ガキ
  • 10-1 10-2 藤本と田中
  • 11-1 11-2* 新垣視点 生ガキ
  • 12-1 12-2* 新垣視点 生ガキ
  • 13* ガキポク
  • 14* 新垣視点 生ガキ
  • 15-1 15-2 15-3 15-4 生ガキ
  • 16 新垣視点 生ガキ
  • 17 元に戻れた生田の苦悩
  • 18 新垣視点
  • 19* エロ
  • 20-1 20-2* 20-3* 20-4* 20-5* 20-6* 20-7* 問い詰める光井と変態亀井など
  • 21* 短編20の光井視点 
  • 22 おはスタ卒業式の翌朝 生ガキ
  • 23 生→ガキ(→カメ)
  • 24* 生フク



(注)*:R指定



  • トップページ






ここを編集
記事メニュー2

AA・小ネタ

  • 1 衝突
  • 2 風桶 その1
  • 3 風桶 その2
  • 4 風桶 その3
  • 5 風桶 その4(おまけ有り)
  • 6 怪しい露天商
  • 7 まぁちゃんとれいな
  • 8 関根(アプガ)と石田



更新履歴

取得中です。


ここを編集
人気記事ランキング
  1. ガキさんの告白編7
  2. ガキさんの告白編17
もっと見る
最近更新されたページ
  • 4479日前

    右メニュー
  • 4569日前

    メニュー
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編9
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編8
  • 4569日前

    あたらしいあたし3
  • 4569日前

    あたらしいあたし2
  • 4569日前

    あたらしいあたし1
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編7
  • 4569日前

    confession 2
  • 4569日前

    短編24
もっと見る
人気記事ランキング
  1. ガキさんの告白編7
  2. ガキさんの告白編17
もっと見る
最近更新されたページ
  • 4479日前

    右メニュー
  • 4569日前

    メニュー
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編9
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編8
  • 4569日前

    あたらしいあたし3
  • 4569日前

    あたらしいあたし2
  • 4569日前

    あたらしいあたし1
  • 4569日前

    センター争奪勝ち抜きバトル編7
  • 4569日前

    confession 2
  • 4569日前

    短編24
もっと見る
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!

  1. 遊戯王DSNTナイトメアトラバドール攻略Wiki@わかな
  2. ホワイトハッカー研究所
  3. p5x 攻略wiki @ ウィキ
  4. ポケモン 作品なりきりネタWiki
  5. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  6. 東方同人CDの歌詞@Wiki
  7. 千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケデータベース
  8. フォートナイト攻略Wiki
  9. Pokemon Altair @攻略wiki
  10. NIKKEぺでぃあ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  3. 初音ミク Wiki
  4. MADTOWNGTAまとめwiki
  5. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  6. ストグラ まとめ @ウィキ
  7. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  10. 英傑大戦wiki
もっと見る
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. MADTOWNGTAまとめwiki
  2. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. フォートナイト攻略Wiki
  4. 首都圏駅メロwiki
  5. Last Z: Survival Shooter @ ウィキ
  6. まどドラ攻略wiki
  7. 駅のスピーカーwiki
  8. ちいぽけ攻略
  9. ソニックレーシング クロスワールド 攻略@ ウィキ
  10. 戦国ダイナスティ攻略Wiki@ウィキ
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. ブラック・マジシャン・ガール - アニヲタWiki(仮)
  2. 【移転】Miss AV 見れない Missav.wsが見れない?!MissAV新URLはどこ?閉鎖・終了してない?missav.ai元気玉って何? - ホワイトハッカー研究所
  3. ブラック・マジシャン・ガール - 遊戯王DSNTナイトメアトラバドール攻略Wiki@わかな
  4. 真崎杏子 - 遊戯王DSNTナイトメアトラバドール攻略Wiki@わかな
  5. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  6. 涙目のルカ - アニヲタWiki(仮)
  7. 参加者一覧 - MADTOWNGTAまとめwiki
  8. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. コメント/雑談・質問 - マージマンション@wiki
  10. ハーディガン - 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.