森鴎外


本来は明治・大正の小説家である森鴎外のことであるが……

この界隈の場合は「脱糞」または「便」そのもののこと。
時には脱糞に限らず「排便」全体のことを指す。

元々「元気もりもり森鴎外!」などと言っていたのに、
途中から「うんこもりもり森鴎外!」と言っていたら序盤が省略されてしまい、森鴎外のみでそういう扱いになってしまった。
少なくとも2015年8月には確認できる。

「森鴎外の気配」と書いた場合「便意」を示す。
最近では単に「森」と書くことも多い。

下痢のことを「水属性の森鴎外」、おならのことを「風属性の森鴎外」などと呼称することもある。

踏みゲー関係の本をコミケで配布した際に、一緒に「森鴎外の気配……!」という文字のステッカーを配布したところ、
界隈とは全く関係ない『文豪ストレイドッグス』か『文豪とアルケミスト』あたりのファンが買っていったという噂がある。

森鴎外の親族に当たる方、森鴎外の作品が好きな方、ソシャゲで森鴎外をモデルとするキャラが好きな方。
このような扱いにしてしまって本当に申し訳ありません。

最終更新:(2022/08/18)
最終更新:2022年08月18日 10:59