+ ニュースサーチ










ケビン・カーター
Earth_Wanderer@earth_tracker
12月5日
5. 1993 photo of a starving Sudanese child stalked by a vulture, taken by Kevin Carter. Carter won the 1994 Pulitzer for this image but died by suicide. In his suicide note, he wrote, "I am haunted by the vivid memories. of starving or wounded children..."

DeepLで翻訳する
5.1993年、ケビン・カーターが撮影した、ハゲワシにつきまとわれたスーダンの飢えた子どもの写真。カーターはこの写真で1994年のピューリッツァー賞を受賞したが、自殺で亡くなった。遺書には「私は飢えや傷ついた子供たちの鮮明な記憶に悩まされている......」と書かれている。
https://x.com/earth_tracker/status/1864350939462672704



※動画の英語説明文の機械翻訳

森山大道(もりやまだいどう、1938年生まれ)は、日本に深く根付いた「わびさび」の美学と写真をいち早く融合させ、50年に渡って自分を取り巻く世界の変化を記録してきた日本の写真家として、非常に重要な存在である。 彼の見事な作品は、色あせた記憶の中を旅しているかのようであり、最初に目にする以上のものがあります。

編集と修正。
7:24に掲載されている写真について、いくつかの間違った情報がネット上で流れていて、私に教えてくれました。 それは明らかにアンリ・カルティエ=ブレッソンのものではなく、ルイ・パルハのものであることが判明しました。

DMCAフェアユースの声明。 一部の画像、ビデオクリップ、有名アーティスト(公人)の作品は、DMCAフェアユースの教義の下で教育と分析を目的として、限られた量で含まれています。 この教育用プレゼンテーションでこれらの素材を使用しても、侵害を意図するものではありません。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


動画説明文の機械翻訳

森山大道は、普通のコンパクトカメラを使い、撮影を止めない。1960年代の日本のプロヴォーク運動を代表する写真家である。

本作では、森山がスタジオに招き入れてくれた彼の故郷である東京の新宿界隈を散策する。

森山の作品は、2012年10月10日から2013年1月20日までテート・モダンで開催された「ウィリアム・クライン+森山大道」展で紹介されました。



◆ オランダの写真家「東京に来て写真撮影の情熱を取り戻した」海外の反応 「すらるど - 海外の反応(2017.7.13)」より
/
写真に対する情熱を失っていたアムステルダムをベースに活動している写真家が、東京に来ることで情熱を取り戻したと東京で撮影した写真を投稿していました。


(※mono....以下写真多数略、詳細はサイト記事で)

●comment
興味本位で聞くんだけどアナログカメラを使ってる?

●投稿主
↑両方!
気付いてくれて嬉しいね。

●comment
↑何枚かはっきりしたアナログ感があった。
凄く良いしかなり気に入ったのもある。
自分の味を取り戻せてよかったね。

●comment
フィルムで撮ってる人が自分以外にもいるのが嬉しいね。
4x5で香港と台湾に行くのが人生の目標だ。
これをニコンF2で撮るのが好きなんだ。

●comment
↑台湾を好きでいてくれてありがとう。
バブルティーを奢らせてくれ。

●comment
↑父親が台湾人なんで基本的に台湾に行くのは毎回家族旅行なんだ。
夜市が懐かしい!

●comment
この写真を見てたら埃をかぶったミノルタX-700を引っ張り出したくなってきた。
明日持ち出してみよう。
アナログ最高!

●comment
フィルムって空港でもスーツケースに入れっぱなしで大丈夫?
X線スキャンがフィルムにダメージを与えるんじゃないかと気になってるんだ。

●comment
↑ISO1600までは大丈夫。

●comment
なんか映画『ウォッチメン』のポスターを思い出した。

●comment
どんな機材とレンズを使って撮った?
素晴らしい写真だ!

●投稿主
アナログ(ミノルタA5)とデジタル(ニコンD750)、35mm F1.4のレンズ。

●comment
↑サンクス!
自分も35mm F1.4のレンズを持ってるけどどうやって撮ったらいいかわからないからまだ使ってないんだ。
投稿主の写真で励みになったよ。

●comment
D750は最高のカメラだ。
自分の失敗の95%をカバーしてくれた。
素晴らしい写真だね。
自分も来年東京に行くんだ。




■ HDR Works
HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。



■ Lincoln Harrison
(※ 長時間露光撮影)










.
最終更新:2025年01月20日 21:16