台風19号
■ 【緊急拡散】日刊ゲンダイ「到着した自衛隊の給水車に、県が待ったをかけ、水が捨てられる」は大嘘! 「戦後体制の超克(2019年10月17日 17時41分39秒)」より
/
 台風19号による甚大な被害が広がる中、道路が寸断され孤立する集落が多発しています。

 一方、その救援に向かった自衛隊の給水支援と、自治体の給水支援が前後して、給水支援活動が一部混乱したというニュースが流れました。

 以下、日刊ゲンダイより引用します。


台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263282
(※mono....記事引用略)
/
 このニュースを耳にした時、「自衛隊や神奈川県は、何て馬鹿なことをしたんだ!?」と、誰もが思ったに違いありません。
 さらに、神奈川県の黒岩知事からも、これを追認するような声明が出され、非難が集まりました。

台風19号の被害に伴う山北町の給水支援について
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/j8g/cnt/taihu2019/yamakita_comment.html
掲載日:2019年10月16日
(※mono....記事引用略)
/
 しかし、この日刊ゲンダイの記事が、全くのフェイク・ニュースだったのです!(怒)

(※mono....数行略)
/
 まず、自衛隊は、給水活動のために準備した水は決して捨てることはないと、自民党・山本ともひろ衆議院議員が証言してくれました。

 この時点で、日刊ゲンダイの記事が、大嘘だったということが判明しました。

 さらに、山北町民からも、ツイートがありました。


(※mono....中程略)

社会が混乱した時にデマを流すというのは、過去にもありました。

 しかし、社会に混乱を招くようなフェイク・ニュースに対して、そろそろ規制を強化してもよいのではないかと考えます。

 特に、「日刊ゲンダイ」や「朝日新聞」などのパヨク系新聞は、社会の害悪でしかありません!


■ ゲンダイよオマエラは・・・【バカ】だなwww真性の【バカ】だわwww 「日々のストレス溜まりまくり(2015.10.7)」より
/
「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?
日刊ゲンダイ 10月6日(火)9時26分配信

(※mono.--引用記事略、詳細はブログで)
/
やはり日刊ゲンダイの編集には
アホの子しか居ないんだろうなぁwww
自分達が普段書いてる記事の事は
綺麗さっぱり忘れてんのかねぇ??

此処まで開き直られるとね
もう笑うしかないんだが
コイツ等にはその笑の意味さえわかってないんだろうな
www

なぜ他人を批判するかというと、端的にはその人が“弱い人”だからです。
不満や悪口を言うことで留飲を下げているのです

原因は遺伝的、脳の異常、ストレスなどの環境要因も考えられる。
米国の研究では、思春期や青年期に強いストレス(いじめを受けたり、
両親との対立など)があると、他人を思いやれない性格になりやすい

なるほど
ゲンダイの編集部にいる連中は
弱いんだな・・・頭がwww
常にストレスを受け続ける環境で働いてるんだぁ
って事はゲンダイの編集部の就労環境は
正に【ブラック】なんだろうなぁwww

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



☆ 日刊ゲンダイ:概説〔Wikipedia〕より
/
『日刊ゲンダイ』は、創刊時、発行元の株式会社日刊現代が週刊誌を発刊している講談社系の会社であることを理由に、日本新聞協会への加盟を拒否されたため、雑誌扱い(日刊誌)となっている。













.