※マスク脳 / シンボルとしてのマスク / 異様な風景 / マスク〔過去記事①〕 / マスクと薬機法(旧薬事法) / 酸素欠乏症 / 一酸化窒素 / 衛生材料・生活消費財など / マスク真理教全体主義 / マスクと子供 / マスク強制と着用のお願い / みんなの素顔が見たい / マスクしない・ワクチン打たない / ワクチン打たない・マスクしないセレブたち / マスクする理由 / 顔ニューロン / マスクと日本人 / 差別することに飢えていた日本人(コロナ・マスク・ワクチン) / シンボルとしてのマスク / マスクの弊害と危険性 / マスクの有効性への疑問 / マスクと行政 / マスク自由 / 顔認識 / 素顔 / マスク装着への圧力 / お願い / コロナ・ワクチン・マスクなどのネット工作 / マスクの有効性 / 2023年3月13日とマスク / マスク外しません、外せません / コロナ恐怖症 / ガッカリの先送り
ーー
ピーチ航空MM126便マスク拒否強制降機
ーー
施設管理権 / 医療機関とマスク / フェイスマスクが効かない理由。暴露レビュー
ーーー
トーマス・コーワン:研究が示す、マスクが感染と病気を増やす ※サイト内ページ
マスクの無効性と有害性に関する 150 以上の比較研究と記事 ※サイト内ページ

⭕ 医療用マスクの評価装置の紹介 JIS T 9001 / JIS T 9002など 「東京ダイレック株式会社」より
ーーー
● マスクの着用について 「厚労省」より
● マスクなしでも入れる!ショップ応援サイト
 ※ 皆で登録しよう!

+ ニュースサーチ〔マスク〕

■ フェイスマスクが効かない理由。暴露レビュー ※当サイト内ページ
■ 医学文献のレビュー
ここでは、サージカル マスクや人工呼吸器 (「N95」など) を着用しても、検証済みの病気にかかるリスクが低下しないことを立証する広範な科学文献への主要なアンカー ポイントを示します。

+ マスクに関する論文等
● Disposable surgical face masks for preventing surgical wound infection in clean surgery 「NIH(2016 Apr 26)」より
 ・清潔な手術で手術創感染を防ぐための使い捨て手術用フェイスマスク
● 医療従事者のインフルエンザ予防のためのサージカルマスクとN95レスピレーターの比較:無作為化試験
Surgical mask vs N95 respirator for preventing influenza among health care workers: a randomized trial

● Masks Don’t Work: A Review of Science Relevant to COVID-19 Social Policy 「RC-Reader(11 Jun 2020)」より
ジェイコブス、JL等。(2009)「日本の医療従事者の間で一般的な風邪の発生を減らすための外科用フェイスマスクの使用: 無作為化比較試験」、American Journal of Infection Control、第 37 巻、第 5 号、417 – 419. https:// www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19216002

N95 マスクを着用した医療従事者 (HCW) は、頭痛を経験する可能性が有意に高かった. 医療従事者がフェイスマスクを使用しても、風邪の症状や風邪の予防に効果があるとは証明されていません。

● カウリング、B.ら。(2010)「インフルエンザウイルスの感染を防ぐためのフェイスマスク:系統的レビュー」、疫学と感染、138(4)、449-456。https://www.cambridge.org/core/journals/epidemiology-and-infection/article/face-masks-to-prevent-transmission-of-influenza-virus-a-systematic-review/64D368496EBDE0AFCC6639CCC9D8BC05

レビューされた研究のいずれも、医療従事者または家庭内のコミュニティ メンバーのいずれにおいても、マスクを着用することによる利点を示していません (H)。その中の要約表1および2を参照されたい。

● ビンレザ等。(2012)「インフルエンザの感染を防ぐためのマスクと人工呼吸器の使用:科学的証拠の系統的レビュー」、インフルエンザおよびその他の呼吸器ウイルス6(4)、257–267。https://onlinelibrary.wiley.com/doi/epdf/10.1111/j.1750-2659.2011.00307.x

「適格な研究は 17 件ありました。…マスク/レスピレーターの使用とインフルエンザ感染に対する保護との間の決定的な関係を確立した研究はありません。」

● スミス、JD等。(2016)「急性呼吸器感染症から医療従事者を保護する際の N95 レスピレーターとサージカル マスクの有効性: 系統的レビューとメタ分析」、CMAJ 2016 年 3 月https://www.cmaj.ca/content/188/8/567

「私たちは 6 つの臨床研究を特定しました … . 臨床研究のメタアナリシスでは、(a) 検査室で確認された呼吸器感染症、(b) インフルエンザ様疾患、または (c) 報告された職場での関連するリスクにおいて、N95 レスピレーターとサージカルマスクの間に有意差は見られませんでした。欠席主義。"

● Offeddu、V.ら。(2017)「医療従事者の呼吸器感染症に対するマスクと人工呼吸器の有効性: 系統的レビューとメタ分析」、臨床感染症、第 65 巻、第 11 号、2017 年 12 月 1 日、ページ 1934–1942、https://academic. oup.com/cid/article/65/11/1934/4068747

【マスク装着時の呼吸の仕方】
■ マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは 「オーヴォ(2020年5月1日)」より
/
人は、約21%の酸素濃度の空気を吸い込み(吸気)、肺で酸素を体内に取り込んで約15%の酸素濃度の空気を吐き出します(呼気)。酸欠状態は、通常、16%の酸素濃度を吸い始めると自覚症状が現れ、低濃度になるほど症状は重くなり、10%以下で死の危険が生じてくると言われています。自分が吐いた空気は軽い酸欠状態を引き起こす濃度ですので、酸素濃度が低下した空気を吸入し続けることにより、脈拍・呼吸数の増加、頭痛、吐き気、全身脱力、意識喪失などの症状が現れるようになります。長時間マスクをして生活することは、健康を害することに繋がることが考えられます。
/
A鼻呼吸を中心に行い、まっすぐ下へゆっくり吐き出す 
B鼻で深呼吸をするときは、吸気と呼気の時間割合を同じにして、吐いた後数秒吸わない 
C吸気と呼気の時間を出来るだけ短くする

(※mono....詳細はサイト記事で)

※ マスクをすると労働環境に必要な酸素の供給を得られない。頭痛などの原因はこれだ、と言っています。
+ マスクのテスト動画

● マスクを着用すると感染リスクが増えるという話その1 「note:You3(2021/03/19 13:28)」より
● 素人のマスクは病気の原因!マスクで細菌性肺炎が増加 「健康姫(2020/11/05)」より
● マスクをすると肺炎が増えるのはエアロゾル化するから 「健康姫(2021/01/26)」より
● マスク着用の強制は細菌性の肺炎を誘発する可能性があるとオクラホマ州の医師 「櫻井ジャーナル(2021.01.22)」より
● スペイン風邪も感染症でない。マスクが原因の細菌性肺炎であり、ワクチンと薬の過剰投与で死亡していた 「泣いて生まれてきたけれど(2021年03月14日(日))」より
● マスク着用は命の危険!マスクによる死亡!マスクで細菌性肺炎の感染!新型コロナ【奴隷思考マスク】も同じ命に関わる健康被害!殺人ワクチンへの洗脳!マスクは人間にとって何の役に立たない!存在しない新型コロナ 「みんなが知るべき情報gooブログ(2020-11-09 09:24:59)」より
● 【マスクの取り返せない弊害】ドイツ神経学者が「酸素欠乏は永久的な神経障害を引き起こす」と警告 「免疫力を下げない方法( 2020/10/10)」より














※👇
梅はうめぇ~~~🥕🎶(2)@UMEMURA56
重篤な病気で入院している患者、感染症を避ける為に面会するには感染対策の一つとしてマスク着用を求められます。それすらも断りますか?マスクしないなら面会出来ないと追い出されますけどそれさえも威力業務妨害ですか?マスクしない事が威力業務妨害ですよ?それすらも理解出来ないほど頭悪いの?😅

れれれ@moon1024moon1
そのお店入りたければお店のお願いは聞くし基本マスク忍ばせてるから良いけど、手持ちのマスクがないのに買ってこいって言われたら嫌かも。
マスクない人に着用してねってお願いと同時にマスク布教してくれるお店ならそれは突っぱねず素直につけるかな。
インフルも流行ってるし

木@tatsuki4423
店のルールに従ってくださいね
家に土足で踏み込まれて
やめてって言ったら人権侵害じゃんって返されるの意味わからんでしょ

⛄️鈴蘭⛄️@kidakiyu
いや、マジで他に行けば良いと思うけど。
自分が気持ちよく利用できる施設の方が良いんじゃない?
なんで意地でもノーマスクでそこを利用してお互いに嫌な気分にしたいのかわからない。

蒼秋@RBGHOSTABR
『マスクをしない代わりにこの場所でクラスターが発生した際の全ての責任を負います』とでも実名付きで署名したら自由になるんじゃないか?
クラスターが起きたら対応に追われるのは店舗側なんだ。その店舗側の意思に背くんならそれくらいの責任は負うべきだろ。
それが嫌なら黙って従え。

コビー@jyaranfox
マスク着用を店が求めるのであれば、従わない人を
店側は来店拒否して問題ないと思う。
店側には客を選ぶ権利がある。







Mr.NonWoven@elecord
分かっていただけた方も多くうれしく思います。議論してもご理解いただけない方は、発言を見ていただきたいので基本「ミュート」しています。ただあまりに粘着されるようならブロックいたします。多分理解いただくのは無理だと思いますので。
午後3:54 · 2023年11月23日
·





※ 引用tweetツリーから
M@Mmiko08
猛暑だろうが熱中症で苦しもうが病院に行けばマスクは必須。熱があれば何でもすぐコロナを疑い、インチキ検査で陽性となれば、猛烈な暑さの車中で待機。診察すらしない医者。だから特に未接種者はこれから医者に頼らない。健康管理は自己責任で生きましょう。氏ぬ時は枯れるように。

のっち@taka28281982
今の高齢者に対しては「情けない」という言葉しかでてきません。
年の功とやらがあるならコロナ茶番くらい見抜けよ、とおもうが期待する方がだめなんでしょうね…











「顔を見られたくない、隠していた方が楽」
「マスクしてない人と話したくない、他人の息をかけられたくない」
「店員の飛沫がかかったフラペチーノを受け取りたくない」
これらはコロナ対策後遺症であって、コロナ後遺症よりも深刻だと思います。
この感覚ではとにかく生きづらい。可哀想です。何とかしたいです。

でも3年にわたってこれだけ恐怖を煽られて、スパコンの飛沫シミュレーション映像を繰り返し見せられたらこういう感覚になってしまうのもある意味当然なわけで、政府マスコミ医クラは煽ってきたのと同じ熱量でこの後遺症に向き合わないといけない。

もちろん2019年までだって、他人の飛沫をあえて浴びようなんてしてなかったし、はっきりわかるくらい浴びたら不快というのはあった。でもその程度だった。そこに戻らないと。

何でもかんでも可視化すればよいわけではなくて、見えない方がいいものもたくさんある。私たちの体内や体表や生活環境には、夥しい数のウイルスや細菌や真菌が生息している。それを全部可視化したら気持ち悪くて生きていけないけど、それが見えないから生きていけている。菌やウイルスがどんなにいようがそれらをどんなに浴びようが、大多数は何の問題もない。

そんな中でスパコンの飛沫シミュレーションなんて、まさに過剰可視化社会の弊害。
小さな飛沫なんてそもそも気づきもしないし、いくら飛沫を浴びたって何の問題もないことがほとんどなのに、あの映像を見たら途端に素顔の人が怖くなる。気持ち悪くなる。
これまでの正常が、あの映像ひとつで異常になる。

おかしいと思います。本来は何の問題もないはずです。
目に見えない、肌でも感じられないその飛沫に、感染性のウイルスが含まれている確率はどれだけか?含まれていたとして、自分が感染発症する確率は?他人にうつして重症化死亡する確率は?
日常生活での一つ一つの場面では、特に非流行期においては天文学的に低い確率でしょうし、そもそもいつまでそんな確率論に従って生きればよいのでしょう?
ウイルスや細菌や真菌は決してなくならないので、キリがない。そうして確率を気にする生き方を続けていたら自分も社会ももたなくなる。

みんな過剰可視化で生活や人生をめちゃくちゃにされないように気をつけた方がよいのでは。
2019年までを思い出しませんか。今のコロナに一体どれほどの意味があるのか考え直しませんか。
知らぬが仏、見えぬが仏。


やっし@grfn15y24
仰る通り
けど、元に戻す方法ある?と思ってます
科学的や正論で、戻れと言っても、感情だから戻らない
押して駄目なら引いてみろ、ですけど
恐怖、潔癖などの感情を引いて戻す方法?
皆が外せば外すでしょうけど、時間がかかるから
こっちがイライラする笑
それに、一定数は戻らないと諦めるしか

アールグレイスコーン@inukumaelephant
端くれ先生は、やさしいですね。
わたしはマスクの人に話しかけるのも話しかけられるのも、もう億劫です。
疲れたっていう。
鼻毛の処理をしてないか、歯が汚いんだな、きっと!
みたいに思うと少し落ち着く。
鼻と口を隠すと、表情の感情が薄くて気持ち悪い。
マスク美人なんて全く思わない😭

マメタ@rTgxl1wkAf53RbV
昨日朝、出勤時の電車内で、ノーマスクの私の顔を見た瞬間、驚愕の顔😱をして怯え、ガチで震えてしまった30代くらいの男性に遭遇しました😓

ホントにどうかしてるよ😮‍💨

デグママ@Q6IJNQVATj9d6mg
職場のみんな、9人中8人がマスクをし続けており私1人外してました。5月8日以降も誰1人外すことなく…なんだか悪いことしている空気もありだんだんここに居たらいけないのかなって…また今週付けざるを得ませんでした😅
出来ることなら元の社会に戻したい…みんな洗脳されてる。家にひきこもりたい。

美樹@FrauMiki127
暑くなったり、面倒臭くなったり、人それぞれのきっかけで1人また1人とマスクを外していくとは思いますが、「ウイルスがなくなったわけではない」と、なくならないから気にしてたらキリがないとわかって生きている人を、馬鹿にして煽り続けている人は、どの辺で妥協するのか、意地の悪い興味があります

チーグラー猫@ZieglerNattacat
おそらく、夏くらいには『マスク依存症』が社会問題として明確に顕在化します。
一部の中高生にとっては強い洗脳だったので、外すくらいなら不登校、という方達も多く現れるでしょう。

「いつでもやめられる、皆んなそう思っていました」

Yoshinori Fukushima@maipenlai
未だに企業の中にはマスク強制するところ、周りでもまだ早い?といった感覚が当たり前。あの園遊会がその象徴です。日本人に染みついたマスク依存症は立派な病気であり、社会問題です。

Yoshi Yama@YoshiYa41596435
コロナ初期に、トレーニングジムも閉鎖されて、公園でランニングをするしかなかった頃、「ランニングも飛沫が飛んで、10m以内の人にかかる」というシミュレーション結果が示され、「運動も禁じるつもりか😡」と腹が立ちました。

こういうことを喜んで研究してる連中はどうかと思います。

向日葵@c5kLgVDDYJ5DNsF
馬鹿な公務員は皆さんマスク必須それも一日中ずっと同じ
マスクで💦汚いと思わないんだから思考停止状態ね!
食事中にベラベラ喋った挙句
マスクするのよね💦
あれは一体何なの?何の為にマスクするの?和多志はついに上司からマスクする様に強制された。保護者の目があるからだって、気の毒な人達







You@You3_JP


新しい研究
ドイツの研究チームは、マスクの悪影響に関するシステマティック レビューを発表し、「マスクによる悪い症状がコロナ後遺症と誤解されている可能性がある」と警告している。

結果:
  • マスクが血中酸素濃度と呼吸量の低下、心拍数、血圧、皮膚温、湿度の上昇を引き起こし、マスクの着用が疲労感、不快感、呼吸困難、蒸し暑さをもたらしたことは明確だった。
  • マスクによる頭痛、にきび、肌荒れ、呼吸困難、熱感、かゆみ、発声障害、めまいなどの症状の有病率が有意であった。

考察:
  • マスクは酸素の取り込みと二酸化炭素の放出を阻害し、呼吸機能の代謝を低下させる。
  • 短時間のマスクの着用でも、マスク誘発性疲労症候群(MIES)とその影響による生理・代謝障害が確認された。MIESは、特に脆弱な集団にとって、長期的な臨床的影響を及ぼす可能性がある。これまで、マスクに起因する症状の一部がコロナ後遺症の症状として誤って認識されてきた可能性がある。

結論:
  • マスクの有害性は、ウイルス感染に対する有効性の利用可能なエビデンスに基づいてリスクとベネフィットを評価されなければならない。有効性に関する信頼性の高い実証的エビデンスがないため、マスク着用は法律で強制されることはもちろん、義務化されるべきではない。





■ 「いまこそマスクを外すべき」と公衆衛生に詳しい医師…子供の心は悲鳴を上げている 「ヘルスケア(更新日:2023年01月17日)」より
/
 新型コロナの日本上陸が確認されて3年が経過した。その間、新規感染者数や重症者数、死者数などが公表され、主に高齢者や持病がある人へのリスクが数値化され問題提起され続けてきたが、表に出てこなかった問題がある。「心」の問題だ。

 とくに成長期に遊びや食事中などのおしゃべりを制限された子供たちへの影響は大きい。

 実際、国立成育医療研究センターが2020年4月から21年12月までに7回にわたり、子供や保護者を対象に行ったアンケートによると、20年4~5月の時点で3割以上の子供が「集中できない」「すぐにイライラする」といったストレス反応を訴え、21年12月時点では中等度以上のうつ症状がある子供が16%に上った、という。この間、子供の自殺や不登校も増えた。公衆衛生に詳しい岩室紳也医師が言う。

「先日会った男子大学生は大学に入学して3年間、授業もリモートが中心で友達も恋人もできなかった。何のための人生なのか、むなしさだけしか感じない、と話していました。もっと小さい子供たちは、友達といってもマスク姿しか知らず、本心がわからず不安、部活の成果を試す発表の場や大会も取りやめになり生きがいを失った、自分たちの代は修学旅行などの学校行事が中止なのに大人は自由、世の中は不公平だ、などと話しており、子供たちが新型コロナにより分断され、孤独を感じ、世の中へのやり場のない不満をためこんでいる。その悪影響は長期にわたり、予想もできない形で表に出てくるのではないか、と心配しています」

 そんな岩室医師は、「だからこそいますぐにマスクはやめるべき」と言う。
+ ...
「恐らくはいまも外出時に国民の大半がマスクをつけているのは日本くらいでしょう。にもかかわらず、日本はいま世界で最も新規感染者数の多い国となっています。それは、マスクの意味と正しい使い方を知る医療関係者以外のマスクの着用が感染を広げている可能性をも示しています。そもそも一般の人が着用するマスクは感染者が飛沫(ひまつ)をまき散らしたり、浴びたりするのを防ぐ効果はあっても、オミクロン株感染拡大の主流になっているエアロゾル感染や、落下したり付着した飛沫やエアロゾルが、指を介して食べ物やマスクに付着して感染することの予防には役立ちません。感染リスクが高い高齢者、持病がある人、その周囲の人の着用を除いては、近距離で顔を近づけた会話を避けられない介護などの場面以外では、積極的にマスクを外すべきです」

 マスクにしてもワクチンにしても、感染する速度を遅らせることはできても感染自体を止めることはできない。むしろ、新型コロナウイルスの毒性が弱まり、無症状感染者の割合が高まった時点では感染による免疫獲得の方が感染拡大や重症化を抑え込めることを、いまの世界の感染状況が物語っている。

 実際、世界のワクチン累計接種回数でみると、日本は中国、インド、米国、ブラジル、インドネシアに次いで6番目に多い。1月13日現在、多い人で新型コロナワクチンの5回目接種を終えている。新型コロナワクチンの1回目は81.4%、2回目は80.4%、3回目は67.8%、オミクロン株対応ワクチンは国民の37.8%が接種している。にもかかわらず、1日の新型コロナの死者数は更新を続けている。

 専門家とは利害関係がある人の別称である。時に専門家は自分の存在を業界にアピールするためだけに発言する。日本は新型コロナ対策を感染症の狭い分野の専門家に任せ過ぎたことで、多くのことが見えなくなっているのではないか。



医師会









※mono....長いスレッドを「Thread Reader」で読む






























.
最終更新:2024年03月03日 10:18