■ Leaked Video Shows Facebook CEO Questioning "Long-Term Side Effects Of Modifying DNA" In COVID Vaccine 「ZeroHedge by Tyler Durden (Wednesday, Feb 17, 2021 - 23:25)」より

※ 上記記事を機械翻訳しました。⏬



FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏は昨年、COVID-19ワクチンについてコメントをしていますが、それは彼のプラットフォームが実施しているポリシーと衝突するものであり、流出したビデオが示しています。


ザッカーバーグは2020年7月に次のように述べています。

"私はただ、この[ワクチン]について、いくつかの注意を共有していることを確認したいのですが、基本的に人々のDNAやRNAを変更することの長期的な副作用がわからないからです...基本的には、これらの抗体を生成する能力と、それが他の突然変異や下流で他のリスクを引き起こすかどうか。ワクチン開発の両方の経路で研究が行われています。

映像はProject Veritasによって公開された, ジャーナリズムの番犬.

それは、Facebookの内部の毎週の質疑応答セッションからのものであるとされています。


ザッカーバーグは、2020年11月に政府を代表する科学者であるアンソニー・ファウシ博士と仮想フォーラムに登場した際に、これまでとは異なるスタンスを取った。

   "一点だけはっきりさせておきたいのですが、私の理解では、これらのワクチンはあなたのDNAやRNAを改変することはありません。だから、それは明確にするための重要なポイントです」とザッカーバーグは述べ、Fauciを促した。"いいえ、まず第一に、DNA はあなた自身の核細胞に固有のものです。異質なものをくっつけても、最終的にはクリアされます。"

フェイスブックはコメントを求められても応じなかった。

ザッカーバーグ氏のフェイスブックは、人々がCOVID-19について投稿できる内容に厳しいガイドラインを課し、ポリシーに違反したとして多くのユーザーを禁止または制限している。

フェイスブックは2月の初めに、健康団体やそのいわゆるファクトチェッカーが虚偽と判断したワクチンについての主張を持つ投稿を取り下げると述べた。


2021年1月19日、イギリスのブラックバーン大聖堂内の予防接種センターでCOVID-19ワクチンの投与量を準備する医療従事者。(Molly Darlington/Reuters)

Facebookはブログ記事の中で、"本日、世界保健機関(WHO)を含む主要な保健機関との協議を経て、コロナウイルスとワクチンについてのデマの主張を追加して削除するリストを拡大しています "と述べています。

リストには "COVID-19ワクチンが人のDNAを変えるという主張 "も含まれています。

いくつかのグループの管理者は、グループが行われている投稿の面で問題があるとラベル付けされている場合は、すべての投稿をグリーンライトにする必要があります。

   "これらのポリシーに違反していないCOVID-19やワクチンに関する主張は、当社の第三者であるファクトチェッカーによる審査の対象となり、虚偽と評価された場合は、レッテルを貼られ、降格されます。"と同社は述べています。

ザッカーバーグが個人的に様々な問題についてコメントしている映像は、Project Veritasによって以前にも公開されています。ある映像では、ジョー・バイデン大統領の初期の執行命令を称賛しています。「私たちが企業として深く関心を持っている分野であり、以前から関心を持っていた分野」です。

"移民法、DACA の保護、イスラム教徒が多数を占める国からの渡航制限の撤廃、気候変動、人種的正義と公平性の推進に関するその他の行政命令などの分野です。これらはすべて重要で前向きな措置だったと思う」と述べた。

フェイスブックは、トランプ氏が在任中の1月にドナルド・トランプ前大統領を禁止した。トランプ氏は今もプラットフォームからブロックされている。

最終更新:2021年02月19日 15:24