(※ 長年、保護活動家や気候変動対策運動家によって非難されてきた「エコ」と「ジェノサイド」を組み合わせた造語で、環境を破壊する行為を意味します。)
気候変動ロックダウン






■ ‘Ecocide’ Officially Defined as a Crime, Paving Way to Prosecute Big Polluters 「the Defender(06/24/21)」より機械翻訳(Microsoft Edge)

「エコサイド」は正式に犯罪として定義され、大きな汚染物質を起訴する道を開く
国際弁護士のパネルは火曜日に「エコサイド」という用語の公式法的定義を発表し、気候危機の最前線の国々が大きな汚染物質に責任を負わせることを可能にした。

ディフェンダーは多くのソーシャルチャンネルで検閲を受けている。その日のトップニュースを購読して、重要なニュースと連絡を取り合ってください。それは無料です.

国際弁護士のパネルは火曜日に、何十年もの間、自然保護活動家や気候行動運動家によって非難されてきたが、これまで犯罪として認識されていなかった「エコサイド」という用語の公式法的定義を発表した。

ストップエコサイドキャンペーンの新しい法的定義エコサイドにより、主催者と専門家は、最終的に環境破壊の訴追を国際刑事裁判所(ICC)の命令に組み込み、地球を加熱する炭素排出量と産業汚染の責任が最も低い気候危機の最前線の国々が大きな汚染物質の責任を負うことを可能にします。

「私たちの地球環境を守るために国際刑法の力を利用する時が正しい」と、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの教授で、ストップ・エコサイドが招集した専門家ドラフトパネルの共同議長であるフィリップ・サンズは述べています。「75年前、ニュルンベルクの法廷600で『人道に対する罪』と『ジェノサイド』が初めて語られ、このグループが実用的で効果的で持続可能な定義を築くために、その日以来の経験を引き出すことができると願っています。




パネルは、ICCの犯罪としてエコサイドを起訴するために2つのしきい値に達しなければならないと言いました:加害者は深刻な広範囲または長期的な損害の実質的な可能性の知識を持っている必要があり、行動は「違法または望ましい」でなければなりません。

南太平洋の島国バヌアツの代表は、2019年12月にEUのジョン・リヒト大使がICCの締約国議会で演説した際、戦争犯罪と共にエコサイドを国際的に犯罪化するよう最初に求めた。

「この過激な考え方は真剣な議論にメリットがあると考えています」と、当時のリヒトはモルディブの指導者からの同様の呼びかけを引き起こしました。2つの低地の島国の住民は、モルディブの1,190の島々の80%が海抜わずか3フィート、97%が海岸線の浸食を報告し、気候危機の最も深刻で差し迫ったリスクのいくつかに直面しています。

モルディブやバヌアツのような最前線諸国は、米国、中国、ロシアなどの主要な貢献者と比較して、気候危機に対する責任が最も低いコミュニティの一部でもあります。

モルディブの外交官アフメド・サレムは2019年、「差し迫った気候変動の大惨事から人類を救うために、大規模な排出国の一部に深刻な努力は見当たらない」と述べた。

ストップ・エコサイドの共同創設者ジョジョ・メータは火曜日にCNBCに、2つの島国からの呼び出しから2年も経たないうちに、「この会話はもはや耳が聞こえず、実際にはかなりのペースで勢いを集めている」と語った。

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、ICCで起訴されるエコサイドを求めており、ベルギー大使は2020年に裁判所に公式声明でこの問題を提起したが、スウェーデン、オランダ、ポルトガル、スペイン、英国の政党はこの呼びかけを支持している。

「もし我々が(ICCによって認められた)エコサイドを持っていたら、広範囲にわたる人間の残虐行為とのつながりを持たずに、潜在的に環境に対する犯罪を起訴できる可能性があるということです」と、クイーンズ大学ベルファストの法学教授レイチェル・キリアンはCNBCに語りました。「残虐行為がどのようなものに見えるかは別の見方です」

Mehtaは、米国とロシアを含む国々はICCのローマ規程の署名国ではないため、裁判所がその命令に含まれるべきである場合、エコサイドへの世界最大の貢献者は国連安全保障理事会によってICCに言及することができると指摘した。

強力な国々を説明するための上り坂の戦いにもかかわらず、運動の支持者は、ICCの命令にエコサイドを含める戦いは、地球の破壊に関する「道徳的な赤線」を作成するのを助けるために価値があると主張しています。

「現時点では、人権と社会正義のためにキャンペーンを行っている場合、少なくとも大量殺人と拷問は青白さを超えていることがわかります」と、MehtaはCNBCに語りました。「彼らは犯罪者であり、彼らは非難されています。しかし、あなたが環境の分野にいるなら、あなたはそれを持っていません。あなたは空隙の上に立っています。これだけのダメージは許されないという基礎的な部分が欠けている」

ICCがエコサイドを認識すれば、バヌアツやモルディブなどの国々や他の最前線のコミュニティに対する賠償へのアクセスや、惑星緊急事態に対する国民の理解が高くなる可能性があるとキャンペーンは述べている。

専門家の製図パネルが定義を発表したサンズは、「国際法のいずれも自然界をそれ自体の終わりとして守らない」と述べた。「この法案は、人間中心であるだけでなく、エコセントリックです。私は法律について星空の目ではありません - テキストの単なる採用は恐怖を止めません。しかし、それは意識を変えることができます。

もともとはコモンドリームズによって出版された.














.
最終更新:2021年07月06日 20:08