医療 / 医学 / 

主な世界の医学ジャーナル
■ THE LANCET エルゼビア発行➡日本語
■ NEJM The New England Journal of Medicine(NEJM)  米国マサチューセッツ内科外科学会が発行
 ▲ NEJM - 日本国内版
■ JAMA Journal of the American Medical Association  米国医師会が発行
■ BMJ  British Medical Journal  英国医師会が発行
■ Annals of Internal Medicine 米国内科学会が発行




(※ ????)
■ 医学的に誤った情報に関するポリシー 「YO内部ヘルプ>Youtubeポリシー」より
/
ワクチンについての誤った情報
現在接種が実施され、承認されているワクチンの安全性、有効性、成分に関して、衛生機関や世界保健機関のガイダンスに矛盾する主張をしている。
ワクチンの安全性: ワクチンが衛生機関によって認められているまれな副作用以外で、がんや麻痺などの慢性副作用を引き起こすと主張しているコンテンツ。
例:
MMR ワクチンが自閉症を引き起こすと主張している。
あるワクチンを打つと COVID-19 に感染すると主張している。
ワクチンは人口削減の陰謀の一環であると主張している。
インフルエンザ ワクチンは不妊症などの慢性副作用を引き起こし、COVID-19 感染の原因になると主張している。
HPV ワクチンが麻痺などの慢性的な副作用を引き起こすと主張している。
承認されている COVID-19 ワクチンが、死亡、不妊症、流産、自閉症、他の感染病の原因になると主張している。
自然感染によって集団免疫を獲得するほうが、集団でワクチンを接種するよりも安全だと主張している。
承認されていない、または自作の COVID-19 ワクチンの使用をすすめている。
ワクチンの有効性: ワクチンは感染拡大や感染自体を減らせないと主張するコンテンツ。
例:
ワクチンは発病のリスクを軽減しないと主張している。
ワクチンは病気の重症度(入院や死亡など)を軽減しないと主張している。
どのようなワクチンでも COVID-19 を確実に予防できると主張している。
ワクチンの成分: ワクチンに含まれる成分に関して、不正確な情報を与えたり誤解を招いたりするコンテンツ。
例:
ワクチンに、胎生の生体物質(例: 胎生組織、胎児細胞株)や動物由来成分など、ワクチンの成分表に記載されていない成分が含まれると主張している。
ワクチンに、ワクチンを接種した人を追跡または特定するための成分やデバイスが含まれると主張している。
ワクチンが人の遺伝子構造を変えると主張している。
ワクチンを接種すると磁気を帯びると主張している。





Wikipedia

※動画全編











最終更新:2025年05月03日 07:29