■ 「アセトアミノフェン」に関する薬一覧[市販薬](183件) 「QLIFE」より
/
バッファリン、ノーシン、パブロン、ルルゴールド、パイロン、ベンザブロック、セデス、エキセドリン、新ジキニン、ストナプラス、新コンタック等々



抜粋:
解熱鎮痛剤の需要が急増している。調査会社インテージによると、解熱鎮痛剤の販売金額は高齢者のワクチン接種が本格化した5月から増加傾向にあり、6月末の週は前年比157%だった。とりわけアセトアミノフェンを主成分とする商品の販売が伸びた。

米国では、コロナワクチンでなくとも、ワクチン接種後に子供などに痛み止めのアセトアミノフェンを投与するケースが多いと聞いています。

そして実は、このアセトアミノフェンが、胎児、子供のADHDや自閉症をおこしやすくするというデータもあります。

なので、ワクチンと子供の発達障害の関係は、①アセトアミノフェンだけ、②ワクチンとアセトアミノフェンのせい、ともに可能性はあるのではないか、と思います。もちろん、皆が皆に症状が出るのではないので、双方、その子供の体質によると思いますが。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)










.
最終更新:2023年02月08日 21:52