+ ニュースサーチ〔覆面禁止法〕




■ 【世界】世界の覆面禁止法を調べてみた 「海外ニュース翻訳情報局(2019.10.23)」より
/

ーーー
私としては複雑な心境だが、ここまで妄信者がでてしまった以上、ショック療法もやむを得ないのかもしれない。2019年以前の考え方に戻ればいいだけ。

公共の場でマスク禁止
ナッソー郡のブルース・ブレイクマン行政長官(共和党)は15日、物議を醸していたマスク着用禁止法案に署名した。公共の場で身元を隠すためにマスクや顔を覆う物を着用することは犯罪となる。この法律に違反すると、懲役1年または1000ドルの罰金が科せられる軽犯罪となる可能性がある。 ただし「健康、安全、宗教、文化的な目的のため、またはマスクや顔を覆う行為が習慣となっている祝日や同様の宗教的、文化的行事を平和的に祝うため」にマスクを着用する人は、この法律の適用外となる。
https://nyseikatsu.com/ny-news/08/2024/41789/

milkyway@milkyway_i_jp
世界にも世界の覆面禁止法として、顔を隠すのは犯罪の助長の防止などの目的で制定されていました。一応過去系にします。
コロナ騒ぎで、変化ありますが、復活したのもあるようで、
これ普通に日本でもやるべきかと思います。
それだけ、異常な状態が続いて居ますので。










.
最終更新:2024年12月25日 09:35