イントロ
0:00
私は、今これらの技術を構築している多くの人々と一緒に学校に通いましたし、OpenAIの幹部の何人かと一緒に学校に通いましたが、これらは見つかりません
0:07
そびえ立つような、あるいは魔法のような人物は、パジャマ姿で一緒に寮の部屋を歩いていたときのように、
0:15
それは、テクノロジーは常に人間の選択の産物であり、さまざまな人間がそうするだろうという理解を私に植え付けました
0:23
異なる盲点があり、それらの人々の小さなグループも与える場合
0:28
何十億人もの人々の生活に影響を与える技術を開発するための大きな力
0:33
それは必然的に構造的に不健全である[音楽]
0:42
人工知能は、現在、数兆ドル規模の世界最大の企業のバックボーンとなっています
0:48
企業はAIについてしか語れませんし、もちろん、それがいつの話であれ
0:53
政治家や市民社会によってメディアで議論されるのは、常に蒸気機関と比較されます
1:00
新しい機械時代のバックボーンになるだろう、一部の人々は本当に
1:06
それがもたらす可能性について楽観的であり、彼らはブースターであり、テクノオプティミストであり、テクノユートピア人です
1:14
他の人は破滅者であり、彼らはAIに落ち込んでいます、agi、人工知能、それは
1:19
決して起こらないでしょうし、うまくいけば、マトリックスやターミネーターやスカイネットのようになるかもしれません
1:27
私たちはそれを望んでいませんが、今日のゲストは、
1:33
それどころか、彼らは人工物の現在、そして実際、最近の過去に非常に没頭しているのです
1:39
諜報業界 カレン MITにどうやって行ったか 彼女は機械工学を学びました
1:46
彼女はSTEMゲームを熟知していますが、ジャーナリズムに進むという選択をしました
1:52
そして、これらの問題について流暢さと知識で話すためのメディアは非常に
1:58
カレンがこの本で何をしたかを推測するよりも、フィールド300の人々と話すことはほとんどありません
2:04
業界260人へのインタビュー 150人へのインタビュー 90人へのインタビュー
2:11
OpenAIの従業員は、過去と現在の両方で、彼女はメール会社Slackチャンネルの作品にアクセスできます これは
2:20
オープンAIの内部と人工知能のビッグテックの危険性
2:27
大金がやってくるのは、まあ、ほとんどすべてのことが、素晴らしい物語です
2:34
信じられないほどよく、私はあなたがこのインタビューを楽しんでいることを願っていますカレン、どのように歓迎します
2:39
下流では、私アーロンを持ってくれてありがとう、それはあなたが右にいることを本当に嬉しく思います、私たちはそれを言うと言います
2:45
誰もが、すべてのゲストが、ええと、私は言わなければなりません、そしてこれは私がええとダストジャケットを失ったにもかかわらず、絶賛されました
2:52
AIの帝国は、あなたが書いたこの巨大な詩で、私は含まれていないと思う421ページが含まれています
2:59
謝辞は本当に本当に興味深い本で、それはAIについてのもので、この急成長している業界でのものです。
3:05
人工知能をめぐる米国では、1950年代からその言葉が広まっていたと思います
3:10
ええ、あなたの本を掘り下げる前に、AI とは何か、そして AI とは何を意味するのかを掘り下げます
AI、ディープラーニング、機械学習の説明
3:17
2025年にシリコンバレーでそれについて話すとき、これは最も簡単な質問だと思うかもしれませんが、これは
3:23
人工知能の定義が非常に不十分であるため、常に私が受ける最も難しい質問です
3:30
まず1956年に戻っておきますが、なぜ定義が不十分なのかを少し理解するのに役立つような気がします
3:36
今日では、この用語はもともと1956年にこのダートマスの教授によって造られました
3:41
助教授のジョン・マッカーシーと彼は、より多くの注目を集め、より多くの資金を研究するためにこの言葉を作りました
3:48
元々は別の名前で活動していましたが、それは彼が数十年後に明確に言ったことですが、彼はこう言いました。
3:53
人工知能という言葉を発明したのは、夏の勉強のためのお金を稼ぐためだった」そして、そのようなこと
4:00
このフレーズへのマーケティングルートは、
4:07
具体的な定義 今日のもう一つの理由は、一般的に人々はAIが
4:14
人間の知能をコンピューターで再現していますが、人間が何であるかについての科学的なコンセンサスもありません
4:20
知能とは、文字通り、人々がAIと言うとき、彼らは
4:26
シミュレートするように見えるこれらすべての異なるタイプのテクノロジーの傘
4:31
人間の行動や人間の課題は異なりますが、それは本当に何かからの範囲です
4:39
あなたのiPhoneのSiriのように、舞台裏にあるGBTとチャットするまでずっと
4:44
実際には、本当に本当に異なる操作方法、彼らは消費の点で全く異なるスケールです。
4:49
テクノロジーは、ええと、もちろん、さまざまなユースケースも持っていることが多いため、現在、OpenAI メタが
4:57
彼らは、製品に関して AI という言葉を使いますが、特に、彼らは何について話しているのか、最も頻繁に話しているのか
5:03
ここで、いわゆるディープラーニングシステムについて話しているので、これらはシステムです
5:09
大量のデータでトレーニングを行い、統計的に計算できるソフトウェアがあります
5:16
そのデータのパターンと、そのモデルを使用して意思決定を行う。
5:21
テキストを生成したり、予測を行ったりするため、現代のほとんどのAIシステムは
5:27
Meta by OpenAI by Googleのような企業は、今ではこれらのディープラーニングシステムですので、ディープラーニングは同じです
5:34
機械学習はニューラルネットワークと同じですが、ディープラーニングはこれらです
5:39
同義語 ディープラーニングは機械学習のサブカテゴリであり、機械学習はAIの特定の分野を指します。
5:47
ディープラーニングのデータのパターンを計算するソフトウェアを構築するのは、次のようなときです
5:53
特にニューラルネットワークを使用してこれらのパターンを計算しているので、私が呼んでいるものの1つが得られます。
6:00
AIの創始者は、AIをスーツケースの言葉と呼んでいたので、スーツケースに好きなものを入れることができるので、
6:06
突然、AI は何か違う意味を持つので、このスーツケースの AI という言葉があり、その下にはデータ駆動型 AI があります
6:13
手法は機械学習と呼ばれ、その後、ニューラルネットワークはデータ駆動型と呼ばれます
6:18
手法はディープラーニングと呼ばれ、この中で最小の円です
6:23
より広範なスーツケースが機能するため、ディープラーニングとニューラルネットワークは、ニューラルのように正確には互換性がありません
6:29
ネットワークはソフトウェアの一部を指し、ディープラーニングはソフトウェアが正しく実行しているプロセスを指します
6:36
あなたは、政治家がいつ、この国では、カルマと呼ばれる首相を持っているときに動揺しますか?
6:42
彼らは、NHSがAIアプリケーションを使用して20%節約できると思うと言っていますよね。
6:49
私の善良な、これらの人々は、彼らが何を言っているのかわからない、なぜならそれは本当にできないような広範な用語であるため、それは本当に、その政治的な便利さです
6:56
正確には何の意味もありませんが、少しイライラしますので、私は
7:03
AI は交通機関という言葉のようなものであるという例えをよく使用しますが、交通機関が自転車を指すことができる場合、または
7:09
ロケットや自動運転車、ガソリンを大量に消費するトラックなど、それらはすべて異なる交通手段であるかのように知っています
7:14
異なる目的、異なる費用便益分析を提供し、政治家がもっと必要だと言うことは決してありません
7:22
気候変動を緩和する交通手段は、どのようなものなのでしょうか
7:27
トランスジェンダーの、あなたは何を言っているのですか、そうですね、刺激するにはもっと交通手段が必要です
7:34
つまり、経済、つまり、その場合、それはただの、はい、あるようなものです。
7:40
AIの議論をめぐる曖昧さは本当に非生産的であり、私はその多くを考えています
7:48
AI は 1 つのことに等しく、AI は進歩に等しいと人々が考える混乱につながります
7:53
したがって、そのすべてを用意する必要がありますが、実際には
7:58
自転車を増やしたり、公共交通機関を増やしたりと、交通機関の例えは素晴らしいことのように聞こえますが、誰かが持っていたら
8:04
実は、ロケットを使ってダブリンからロンドンまで通勤するようなもので、私たちはこんな感じでした
8:11
誰もがロケットを手に入れるべきです、それは私たちにさらなる進歩をもたらすでしょう、あなたは何を言っているのかのようになります
8:18
そして、それが事実上、これらの企業が一般的なインテリジェンスを使って行っていることです。
8:25
ジェネレーティブAIは、ナンセンスの愚かな画像を生成するだけですが、それは私たちが正しいことをしているようなものです。
8:31
その例えをそのレベルに当てはめると、「ダブリンからロンドン、パリまでロケットを使って行こう」と言っているようなものです。はい
8:36
それはタスクに適していないのとまったく同じです、ええと、異常な量の
8:41
ロケットを飛ばすための環境コストは、同じことをするためにはるかに効率的な飛行機を飛ばすことができたはずなのに、
8:48
物事は、あなたが何をしているのか、ええと、それはそのうちの 1 つです。
8:54
人工AIや生成AIについて人々があまり気づいていないのは、リソースの消費です
9:01
これらのモデルを開発し、またこれらのモデルを使用することは非常に異常であり、多くの場合、人々は
9:08
非常に効率的なさまざまな AI 技術で達成できるタスクにそれらを使用することで、私たちは
9:17
AI という包括的な用語を何でも意味すると、人々は「ああ、そうそう、チャットを使うつもりだ」と思うだけです
9:22
GBTは、AI関連のあらゆるものに対応するワンストップショップソリューションです。」だから今のデータ
データセンターとリソース消費
9:28
世界の中心は、CO2排出量の約3〜3.5%だと思います
9:33
AI用のデータセンターはそのほんの一部ですが、明らかに並外れたペースで成長しています
9:40
世界中のデータセンターの予測CO2排出量に関して、そこに数字はありますか 5、10、15年後
9:47
さて、それともそれもまた、あまりにも最近のことなので、関係する数字について本当に推測することはできませんが、数字はあります
9:54
エネルギー消費を中心に、それを使って、プロジェクトの炭素排出量を予測することができます。
10:00
最近、マッケンジーのレポートでは、データセンターの現在のペースに基づいて、
10:07
AI技術の開発と展開のためのスーパーコンピューターの拡張
10:13
英国で年間消費されるエネルギー量の半分から1.2倍に
10:19
今後5年間のグローバルグリッドは、うわー、はい、そしてそのほとんどは
10:25
化石燃料で賄われている これは、サム・アルマンが実際に上院の前で言ったことです。
10:31
数週間前、彼はおそらく天然ガスになるだろうと言ったので、実際には最も良い化石燃料を選びましたが、私たちは
10:38
すでに石炭火力発電所の寿命が延びたという報告を目の当たりにしており、引退するはずだったが、もはや明確に引退して権力を握るわけではない
10:47
データセンター開発 イーロンマスクの巨人XAIの報告が見られます
10:52
彼がテネシー州メンフィスでコロッサスと呼ばれるスーパーコンピューターを構築したこのスーパーコンピューターは、約35台の無許可で稼働しています
10:59
何千もの有毒な大気汚染物質を送り込んでいるメタンガスタービン
11:04
そのコミュニティへの空気の空気は、このデータセンターの加速は、単に
11:10
気候危機の加速 それはまた、公衆衛生上の危機を加速させています
11:16
きれいな空気ときれいな水にアクセスする人々の能力の1つ
11:21
この種のAI開発で本当に語られていない側面は、
11:26
OpenAI の AI 開発バージョンは、これらのデータセンターに新鮮なものが必要であるということです。
11:31
他の種類の水を使用すると、侵食され、機器が腐食し、それがつながるため、冷却する水
11:38
細菌の増殖により、ほとんどの場合、これらのデータセンターは、侵入時に公共の飲料水を使用するため、
11:44
真水を企業に届けるためのインフラがすでに整備されているコミュニティに
11:51
ビジネスから住民まで、私が本で強調していることの 1 つは、次のようなコミュニティがたくさんあるということです。
11:58
すでに彼らは人々と私にとってさえ十分な飲料水を持っていません
12:04
ウルグアイのモンテ・ヴィドに行き、歴史的なレベルの干ばつについて人々と話しました
12:10
彼らは、モンテ・ヴィド政府が文字通り、公共に出すのに十分な水を持っていなかったことを経験していた
12:16
飲料水を供給するため、人々が何かを出すことができるように、有毒な廃水を混ぜていました
12:22
蛇口を開けたときの蛇口や、貧しすぎてボトル入りの水を買えない人々のために、彼らが飲んでいたものです
12:27
そして、女性は流産率が高く、高齢者は流産の悪化や炎症を起こしていました。
12:34
慢性疾患とその真っ只中に、Googleはより多くの飲酒を使用するデータセンターを構築することを提案しました
12:41
水、これは飲料水と呼ばれています、これは飲料水です、はい、正確には、海水は使用できません。
12:47
生理食塩水の側面は、まさに正確に、ブルームバーグは最近、データセンターの2分の1を今言ったという話を持っていました
12:54
AI開発のために構築されているものは、実際には水不足の地域に進んでいます
13:02
先ほど、UM XAIの無許可エネルギー生成についておっしゃいました。
13:07
メタンガスは、無許可と言うとき、会社では、既存のものを完全に無視することに決めたように、あなたはどういう意味ですか
13:14
彼らがそれらのメタンガスタービンを設置したときの環境規制、そしてこれは実際には本当にです
13:21
レポートの終わりまでに私が結論付けたことの1つは、これらの企業が本当に
13:29
企業帝国だけでなく、私たちが彼らが彼らの束縛を解放することを許せば、
13:35
リソースへのアクセスと拡張の制限なし 彼らは最終的に
13:40
そのような民主主義を侵食することは、彼らの行動の最大の脅威であり、XAIが行っていることは完璧な例です
13:47
最小レベルでは、彼らはこれらの企業を入力してください
13:53
コミュニティに参入し、既存の法律、既存の規制、既存の民主主義を完全に乗っ取ります
13:59
その拡大のためのインフラを構築するプロセスであり、私たちは民主的プロセスの乗っ取りを目の当たりにしています
14:06
あらゆるレベルで、最小のローカルレベルから国際レベルまで
14:12
何かをした後に許可を求めるという正統性は、今、これを適用し始めると、
14:17
これらの企業にとっては通常通りのビジネスであり、それについてはこれからお話しします
14:23
うーん、世界的な植民地時代の側面について話すと、資源消費、資源の使用に関しても、
14:28
この会話の冒頭で、私は人々に少し入門書を提供したいので、それを再び米国に持ち帰ってください
主要なプレーヤーは誰ですか
14:34
そこでは、AI が何であるかを知っている人、チャット GPT を使用したことがあるかもしれません
14:39
この分野で、特にアメリカ合衆国で現在話している主要企業は何でしょうか。
14:45
過去5年間、AGI Mhmへのこの競争に参加しているのは誰ですか
14:50
ええと、一般的な人工知能は、知覚があるかもしれない、おそらく知られていない、またはできるかもしれない何か
14:56
現在、その分野の主要プレーヤーである独自の知性をよりもっともらしく強化する AGI に関する 1 つの注意点
15:03
AI という用語と同じくらい定義が不明確なので、単なる
15:09
リブランディング ご存知のとおり、AI の歴史全体は、ブランド変更とディープラーニングという用語に関するものでした
15:15
ブランド変更もあったので、とにかくプレイヤーは First OpenAI でした もちろんそうでした
15:21
チャットGBTで最初のショットを放ったもの 人為的な主要な競争相手
15:27
グーグル、メタ、マイクロソフト、彼らは古いインターネットの巨人ですが、今ではそうでもあります
15:33
これらのテクノロジーを展開するために競争している ええと超安全超インテリジェンス
15:39
また、オープンAIの破片から、OpenAIの破片はたくさんあるので、これは
15:45
は、OpenAI の元主任科学者によってごく最近設立され、Thinking Machines Lab はごく最近によって設立されました。
15:53
OpenAIとAmazonの元最高技術責任者が、
15:58
ゲームにも基本的なものがあり、Apple もゲームに参加しようとしているので、基本的にすべての旧世代のテクノロジーが組み込まれています
16:04
巨人だけでなく、新しい AI プレーヤーもこの分野で競い合っています
16:11
そして、それはまさに米国の権利であり、それはまさに米国の正しいことなので、中国のエコシステムは興味深いです。
16:18
そうではありません、ええと、彼らは AGI という用語を実際には使用していません
16:24
このように、これは米国のエコシステムの非常にユニークな点のようなものです。
16:30
この建設を支える準宗教的な熱意が周囲にあること
16:35
AI製品やサービスですが、中国では、これらは私たちが製品を構築しているビジネスのようなものです
16:41
チャットに似たチャットボットを構築している企業だけを見ているのであれば、ユーザーはそうするでしょう
16:48
GBTでは、Tik Tok um AlibabaのオーナーであるBite Danceは、Amazon BYUに相当します
16:55
GoogleのHuaweiは、AppleとええとTencentに相当しますええと、何ですか
17:02
テンセントに相当するメタはテンセントに相当するので、彼らもこれらのものに基づいて構築しています。
17:07
同様に、ジェネレーティブAIの分野に進出するスタートアップ企業も数多くあり、ヨーロッパでは小さなスタートアップ企業があります
17:14
フランスのミストラルのようなティドラーは、ヨーロッパなので、レースでは本当にそうではありません、ええと、ビジネスケースは何ですか
17:20
これはすべて、明らかに、株主の最大化によって推進されることが多い大企業を持っているからです
17:26
あなたがお金を投資するこれらのことを行う数兆ドルの評価額の価値
17:32
資本主義社会としてお金を稼ぐので、彼らが持っているときにマイクロソフトが作ったビジネスケースは何ですか
17:38
株主総会では、データセンターの建設などに4兆500億ドルを割り当てると言われました
17:44
あなたがマイクロソフトについて言及したのは本当に興味深いことですが、マイクロソフトは最近、
17:51
データセンターへの投資は全力を尽くしましたが、今では本当に急速にデータセンターを放棄し始めています
17:56
プロジェクトなので、あなたの質問に答えるために、ビジネスケースが何であるかは本当に不明であり、マイクロソフトはその1つでした
18:03
そのことを認め始めた最初の企業であり、サティア・ナデラが参入しました
18:08
最近のいくつかのポッドキャストでは、彼が実際に業界の一部の人々を驚かせた。
18:15
このAGIへの競争は生産的でしたが、私が本当に感じたことの1つでした
18:24
熱狂を駆り立てているものを報告した後、実際には完全にはできません
18:29
それを単なるお金の物語として理解し、イデオロギーの物語としても理解する必要があります。
18:38
ビジネスケースがない場合、なぜ人々がまだこれを行っているのかと尋ねます。
18:43
答えは、心から熱心に信じてそれについて話す人がいるということです
18:49
人間の知性を根本的に再現できるというこの考えへの信念として、そしてそれができれば
18:56
世界にこれほど重要なものはありません。
19:02
そうでなければ、この文明の変革をもたらすこと以外に時間を費やすべきです
19:07
テクノロジー、そしてそれがオープンAIを駆り立てる理由の一部であり、何が原動力となるのか
19:13
熱狂的なものは、これらの他の小さなスタートアップ、そしてより大きな巨人を安全な超知能に駆り立てます
19:20
これは、よりビジネスに焦点を当てており、実際に収益を気にするより古典的な企業です 彼らは最終的に
19:27
株主がこれらのスタートアップによる莫大な投資を見て、プレッシャーを感じているからです。
19:35
ユーザーがGoogle検索から検索チャットとしてチャットGBTを使用するように移行し始めているのを見ています
19:40
GBTは検索として使うべきではないが、消費者はそうだと考え、株主はGoogleの株主に尋ねる
19:48
会議、AI で何をしているのか、AI 戦略は何か、なぜこのテクノロジーに投資しないのかなどです。
19:54
他の巨人は皆、ウォーレン・バフェットがそれをどう考えているのか、同じ方向に競争することになります
20:01
それが私が知りたいことです、彼はあなたたちのようなものです、もし彼があなたたちのように、あなたのお金を無駄にしているのなら、彼は彼がそうであるかのように、彼はおそらく正しいでしょう、私は彼がそうであるかわかりません。
20:07
AIに投資した、いや、そうは思わないから、彼はただコーラに固執しているだけで、こういうことを言っているのではないでしょうか
20:12
合理的な理由は2つあるので、1つは、準宗教的な熱意が投資を変化させたとおっしゃっているようなものだと思います
20:19
世界で最も価値のある企業の決定は、考えることさえ並外れたことです
20:25
もう1つは、この分野の多くの人々が、ピーター・ティールやピーター・ティールのような人々の影響を強く受けているということです
20:32
正統派は、競争は馬鹿のためのものであり、ビジネスを始めるなら独占でなければならないということです。
20:38
マイクロソフトなどの企業が最近の出来事を考えると、それは今の最良の例ではないかもしれませんが、
20:44
しかし、XAI Open AI Meta が最終的に数百ドルを投資する唯一の理由です。
20:50
これには数十億兆ドルが投入されるのは、先行者利益が最も多くの独占を与えるためです
20:56
蒸気機関以来の変革技術、つまり、それが私がそれを正しく理解できる唯一の方法です。
21:02
彼らは、そのスペースで、私たちが欲しい、AGIの独占が欲しい、私たちはFacebookになりたいと言っている人がいます
21:09
AGRI:OpenAIが投資家によく言うことは、これを一見すると
21:15
私たちの技術に幻想的な入札は、あなたが持っている最大のリターンを得ることができる
21:21
あなたの人生で見たことがあるのは、あなたの資金を使って最初に AGI に到達できるようになるので、それはまだ続いています
21:29
この概念は、高いAGIが存在する可能性があるという事実であり、科学的証拠に根ざしているようなものではありません。
21:36
そして、たとえ失敗したとしても、多くの人間のタスクを自動化することに成功します
21:43
私たちは、労働力の代わりに私たちのソフトウェアを雇うように多くの経営幹部を説得できるところまで来ています。
21:50
それ自体が、これまでに見たことのないほど十分なリターンを生み出す可能性があります。
21:56
通常、彼らは売り込みを行いますが、それは非常に危険な取引であることはご存知でしょう。
22:03
これらの投資家は実際に売り込みをしており、多くの投資家は時流の考え方を持っています
22:09
彼らは必ずしもこの投資をさせてくださいと言うために独自の分析をしているわけではなく、みんなを見ているだけです
22:15
このことに気をつけると、彼らは「見逃したくない、私たちも見逃してみませんか」と言いましたが、ご存知のとおりです
22:22
実際に最近私に連絡を取った投資家の中には、現在最も報道されていない話の1つがリスクの量であるように連絡を取った投資家もいます
22:28
それは、これらのVCによって引き受けられているだけでなく、実際には経済全体によって引き受けられているためです。
22:35
これらの投資家は、大学の寄付金などから投資しているので、バブルがはじけた場合
22:41
シリコンバレーだけでなく、実際には世界経済全体に波紋効果をもたらすでしょう。
22:48
90年代後半の電子商取引バブルのようなものを見てください、まあ、それはあなたが知っているバブルでした pets.com
22:55
それが何であれ、このようなクレイジーな評価があったことはご存知でしょうが、オフラインで商品やサービスを売買することはご存知でしょう。
23:01
そして、それをオンラインで取ると、それは理にかなっています、それはもっともらしい一種の商業モデルですが、あなたのように
23:07
人工知能を使って、これを読んだことを知っているような気分になるようなことを実際にやった人は誰もいないと言ってください
23:12
17世紀のオランダのチュリップマニアについての話ですが、それは非常によく似ているように感じます、ええと、あなたはOpen AIについて言及しました
Open AIの急速な台頭の背景
23:20
そして、私たちは何度もそれについて話してきましたが、もちろん、OpenAIはこの本の中心的な組織です。
23:26
Open AIの背後にあるアイデア:それがいつ始まり、いつ始まるのか、2015年、2015年の終わりにしましょう、だからそれは10年前です、何ですか
23:33
オープンなAAIを生む生き生きとした価値観 オープンは非営利団体として始まりました
23:40
多くの人が気づいていないのは、シリコンで最も資本主義的な組織ではないにしても、最も資本主義的な組織の1つであるという事実に基づいています
23:47
今日のバレーですが、イーロンマスクとサムアルマンによって共同設立され、作成を試みるための入札として
23:56
この革新的な技術を開発できる基盤AI研究所
24:01
いかなる商業的圧力も受けずに、彼らは自分たちを反シリコンバレー、反グーグルとして位置づけました
24:08
当時のGoogleはAI開発の主な推進力であったため、一部のトップAIを独占していたため
24:15
研究科学者、特にマスク氏は、グーグルだけでなく、グーグルの深い心に対して、本当に大きな恐怖心を抱いていた
24:22
ええと、グーグルのディープマインドの買収は、彼が最も聡明ないくつかの統合を非常に心配していました
24:30
心は非常にひどく間違っているAIの開発につながるでしょう。
24:37
彼が非常にひどく間違っているとは、いつか知覚意識を発達させ、悪党になり、すべてを殺す可能性があるということでした
24:44
地球上の人間、そしてその恐怖のために、アルマンとマスクは私たちに必要だと考えました
24:52
非営利団体がこのような利益主導のインセンティブを持っていないために、私たちは焦点を当てます
24:57
完全にオープンで透明性があり、協力的であることについて
25:03
必要に応じて自己犠牲を払い、他の研究室が他の研究室よりも早く進歩し始めた場合
25:09
私たちはAIとAGIへの探求で、実際に
25:15
彼らと合流するだけで、私たちは自分の組織を解散し、彼らと合流しますが、それは成り立ちませんでした
25:22
非常に長いので、その背後にある彼らの理論は何ですか、その時点でGoogleは
25:28
さて、おそらく2015年は、おそらく世界で最も価値のある会社であり、私が知らないのは確かにそこにあるということですが、これは
25:34
非営利団体では、Googleよりも先にAGIをどのように達成するのでしょうか
25:40
そのため、当初、彼らが見ていたボトルネックは、Googleがチップする必要がある人材を独占しているような人材でした
25:46
その独占から離れて、それらのGoogleの研究者の一部を私たちのところに来させ、博士課程の学生を獲得し始めます
25:52
それはちょうど大学から出てきたので、私は推測するようになりました
25:59
これは、私が読んだ文書や、彼らが最初に非営利団体として始めた理由の一部を推測するようになったものに基づいているわけではありません
26:05
場所は、それを得るための優れた採用ツールだったからです
26:11
ボトルネック:給与ではグーグルと競争できなかったが、感覚では競争はできた
26:17
実際、アルマンが主任科学者を募集していたとき、 デイア・サドスクバー 彼は最初に重要な人でした
26:25
人材の獲得により、他の多くの科学者がOpenAIで働くことに本当に興味を持つようになりました。
26:31
Sudskverの目的意識に訴えかけました 「あなたはしたいのか、高額な給料をもらいたいのか、そしてただ営利目的で働きたいのか」
26:38
会社ですか、それとも給料をカットして人生で何か大きなことをしたいですか、そしてそれは実際にそれが理由でした スツク
26:44
あなたが正しいことを知っています、私は非営利団体で働きたい、そしてそれが彼らが最初に考えた方法です、と言いました
26:51
Googleとの競争は、私たちはゲームに少し遅れて始めている、我々はどのようにして我々は本当に本当に最初に束を得るか
26:58
本当に賢い人たちが私たちに参加し、この本当に大きな使命感を作り上げましょう、そして私は2つで本を開きます
27:06
エピグラフの引用とそのうちの1つは、サム・アルマンがブログ記事を書いているものです。
27:12
2013年、彼は他の誰かの言葉を引用し、成功した人々は会社を作ると言っています
27:19
より成功した人々が国を築き、最も成功した人々が宗教を築き、そして彼はこれについて反省します
27:26
そして、世界で最も成功した創業者たちは、実際には自分たちが会社を設立するために出発しているわけではないように私には思えると言います
27:32
宗教を築くために出発し、会社を設立することが最も簡単な方法であることが判明しました
27:41
2013年、そして2015年のように、彼は非営利団体としてOpenAIを設立しましたが、それはサム・メルマン氏も重要です
27:47
彼は、彼がY Combinatorで働いていることを知って、ある種の理想主義的なウンポルパではありません、彼は非常に内部に流されています
27:54
シリコンバレーのエリートは、ええと、税金もあるんでしょうね。
28:00
あなたが非営利団体であるならば、あなたは使命を持っています、あなたはまた、営利目的として持っていない税制優遇措置の束を持っているので、多分非常に皮肉なものがあります
28:06
ジェネシス、ええと、でも、あなたの本を読んで、もっと成長していると思います
28:11
あなたが持っている計算の量は、常になるつもりだったことを明確に知っている時間の議論に精通しています
28:18
批判的で、あなたがUMニューラルネットワークモデルでディープラーニングモデルの量を信じるなら
28:25
あなたが持っているコンピューティングは常に重要であり、たとえば非営利団体がGoogleと競争できたとは信じがたいように思えます
28:32
現在、数百億ドル、数千億ドルを費やさなければならないので、信じがたいように思えます
28:38
コンピューティングでは、誰もそうは言わなかったのか、誰も「ねえ、ボトルネックはただのものではないんだよね」とは言わなかった
28:43
タレントアクションは、これらのNvidia GPUに数千億ドルを費やすことができるということです。」めちゃくちゃ面白いですね
28:50
当時、大量のコンピューティングが必要であるという考えは、実際には
28:58
あまり人気がなく、科学的にそれほど厳密であると見なされたものでもありません
29:04
そうですね、AI を進歩させる方法についてはさまざまなアイデアがありましたが、実際にはすでにすべて
29:10
私たちが必要とするテクニックは、私たちはただそれらをスケーリングする必要がありますが、それは非常に極端な意見と考えられ、その後、
29:16
一方、極端なのは、まだ技術すら持っていないことで、興味深いことに最近、ニューヨーク・タイムズ紙の記事が掲載されました
29:21
そのため、Cade MetsによるAGIはすぐには実現しないでしょう。彼はこの統計を75%と引用しています
29:29
最も長く続いている最も尊敬されているAI研究者のうち、実際にはまだ次のように考えています
29:34
今日、私たちは実際にAGIに到達するための技術を持っていませんので、私たちは満腹になってきました
29:41
今、サークルは、それは再び不人気になり始めているこのアイデアは、あなたがちょうどいわゆるあなたの道をスケーリングすることができます
29:48
知性 しかし、それは研究でした
29:53
OpenIが始まったときの雰囲気は、実際には、すぐに技術を革新できるかもしれないということでした
30:02
なぜなら、特にイラス・シュツクヴェルは、異常に考えていた科学者だったからだ
30:08
スケーリングが可能であり、Altmanがゼロを
30:14
シリコンバレーでの彼のキャリアから、そして最高技術責任者のグレッグ・ブロックマンも非常にシリコンであるため
30:21
バレーの起業家もそのアイデアを気に入ったので、彼らはなぜ私たちを特定しないのかを特定しました
30:26
スケールアップを目指すのは、それが私たちができるかどうかを見る最速の方法になるからです
30:32
グーグルを打ち負かし、一度彼らがその決定を下したとき、
30:39
およそ1年も経たないうちに、彼らが実際にそのことについて話し始めたとき、彼らは私たちが実際に私たちを決めた
30:46
ボトルネックが今からシフトしているため、営利企業に変換する必要があります
30:52
才能を獲得することは資本を獲得することであり、それがイーロンマスクとサムの理由でもあります
30:57
アルマンは、彼らが営利目的の変換について話し始めたとき、イーロンマスクと
31:04
サム・アルマンはそれぞれその非営利団体のCEOになりたかったので、彼らは同意できず、当初はイラスカバーとグレッグでした
31:11
ブロックマンは、マスクがより良いリーダーになると考えていたマスクを選びました
31:17
OpenAI しかし、アルトマンは本質的に、これは非常に古典的なものです。
31:23
彼のキャリアにおける非常に古典的なパターンは、彼が長年の関係を築いてきたブロックマンにとって非常に説得力のあるものになりました
31:30
マスク氏と一緒に行くことが実際に危険な理由について、そして私のように
31:36
間違いなくより責任あるリーダーになるなどと、ブロックマンはサスパーと二人を説得します
31:42
チーフサイエンティスト、最高技術責任者が決定を転換し、アルマンに賛同し、マスクはハッと立ち去り、
31:49
私はもうこれの一部になりたくないと言っていますが、これはかなり男の典型になっていますが、その後ではありませんか?
31:55
これは本当に信じられないことで、2016年までには、彼らが設備投資を行うという認識があります
32:00
その時点で、おそらく世界最大の企業と対等に戦うために、彼らは非営利団体です、はい、私はそれを見つけるだけです
32:06
それは奇妙なことですが、多くの人々がオープンAIが何らかの形でオープンであるというプロパガンダを買いました
32:12
ちなみに、オープンはもともとオープンソースの略で、オープンの初年度にはオープンソースの略でした
32:19
AIは本当にオープンソースのことを行い、調査し、その後、すべてのコードをオンラインに公開しました
32:25
本当に、彼らは言ったことをやって、私たちがスケールを追求しなければならないことに気づいた瞬間に、
32:31
すべてが変わった、それはとても素晴らしい物語であり、2010年代を象徴しています
32:37
あなたが知っている活動の延長として自分自身を提示するこの組織を持っていること、それはあなたが最終的に知っていることです
32:44
今日では、オープンAIを3,000億ドルと評価する人もいますが、それは私たちが行っているこれらの恐ろしいことすべてを行っています
サム・アルトマンとは?
32:50
サム・アルマンについて具体的に話すには、彼は誰で、彼の背景は何ですか?
32:55
誰も聞いたことのないこの男が、今日ではご存知のように、それよりも価値がある会社のCEOになるのです
33:03
例えば、ヨーロッパのどの会社でも、はい、アルトマンは彼の全キャリアを費やしてきました
33:08
シリコンバレーでは、彼は最初の創業者であり、彼自身もスタートアップの創業者であり、最初の企業の一部でした
33:17
それは、今日最も権威のある1つであるY Combinatorに参加しました
33:23
シリコンバレーのスタートアップアクセラレーターでしたが、当時彼はファーストクラスで、誰も何を知りませんでした
33:29
YCは彼が7年間、Loopedという会社を経営していたことをやっていました
33:35
これはモバイルベースのソーシャルメディアプラットフォームであり、事実上Foursquareの競争相手でしたが、実際には始まりました
33:41
Foursquareよりも前はあまりうまくいかず、部品と部品のために売り払われました。
33:46
しかし、その間に彼が非常にうまくやったことは、自分自身を非常に理解することでした。
33:53
シリコンバレーの強力なネットワークは、最初で最長のメンターの1人です
33:58
彼がキャリアを通じて最終的に持っていたのは、Y Combinator の創設者であるポール・グラハムであり、その後サム・アルマンを
34:05
彼の後継者となり、サム・アルマンは幼い頃にYCの社長に就任しました
34:10
そして、彼は約5年間それを続け、YCでの在職中にYCを劇的に拡大しました
34:17
彼はソフトウェア会社だけでなく、量子にも投資し始めた企業のポートフォリオを
34:24
自動運転車が融合し、ハードテックエンジニアリングが実際に進んでいます
34:30
課題、そして彼がどのようにして OpenAI の CEO に就任したのかを見れば
34:36
彼は基本的に、次に何が起こるかを考えようとしていたのだと思います
34:43
ビッグテクノロジーの波により、これらすべての異なるもののポジションをテストできます
34:48
私自身は、これらすべてのさまざまなことに関わっているので、彼のすべての投資に加えて、彼は始めました
34:53
この AI のアイデアを育むことも、おそらく大きなものになりそうなので、基本的な AI のアイデアに取り組み始めましょう
35:00
オープンAIになる研究室で、オープンAIが最速で離陸し始めると、アルマンが飛び越えて
35:07
CEOになると飛び越えるのに、どうやってそんなことが起こるのでしょうか
35:12
あなたが言うように、彼はどこから来たのですか、元々は彼のような人がそこにいて、最初にそこにいるか、私が座っているか
35:18
厳密には、アルマンはサツケバーをリクルートしたが、アルマンはただの議長だった。
35:26
会社を設立したにもかかわらず、OpenAIで幹部職に就かなかった
35:31
マスク氏も同様、マスク氏は経営陣の役割を持たず、単なる共同会長だったので、取締役会長は二人だけでした。
35:39
イリア・シュバーとグレッグ・マッハマンは、実際に会社を運営していた主要な人々であり、主要な幹部でした
35:44
日々、最初はサム・アルマンという本を読んで、彼はマニピュレーターの達人として出会ったと言わざるを得ません
35:50
人間の心理の熟練した操作者であり理解者のように、この素晴らしい引用があります。
35:56
あなたが持っているのは、ポール・グラハムからのものだと思いますが、サム・アルマンはパラシュートで降下できます
36:02
彼は人食い人種でいっぱいの島に戻ってきて、5年後に戻ってきて、彼が王になるだろう、あなたがサム・アルマンなら、あなたは持っていません
36:08
投資家に、彼らがあってもなくても成功することを伝えるために利益を上げることです
36:15
彼はただ聞こえるだけです ちなみに、彼は一世代に一度の資金調達の才能としても説明されています それはあなたによるものだと思います
36:20
ええと、どうして彼は基本的にどこからともなく現れて、このようにザッカーバーグのような人々と競争できるイーロンマスク
36:28
シリコンバレーの一種の知的重鎮は、私たちの主要な成長技術の1つに関して
36:33
10年後、世間の観点からは、彼はどこからともなく現れたが、テクノロジー業界内では誰もがサム・アルマンを知っていた
36:39
私と同じように、私はずっと前にサム・アルマンを知っていたように、テクノロジー業界で働いていた私と同じように
36:45
Y Cominatorは非常に重要であり、潜在的な企業のCEOとして常に価値があったからです
36:50
彼がいるかもしれない何か、いいえ、人々は彼がそうなるとは思わなかったと思います
36:56
彼はそのような投資家の考え方を持っており、彼のアプローチは常にそうであるというものであったため、企業のCEOになるためにジャンプしました
37:04
多くの企業に携わっているということですが、彼は何百ものスタートアップに投資しました。
37:09
YCの社長であり、個人投資ファンドも運営していますが、
37:16
彼は谷の中で尊敬されていた人々、彼は批判的と見なされていました
37:23
スタートアップエコシステム全体のリンチピンであり、それは内部の人々だけではありません
37:29
業界だけでなく、政策立案者によって、それが鍵であり、彼は関係を育み始めました
37:34
YCの社長としての彼の在任期間の非常に早い段階で政治家と
37:40
例えば、私は著書の中で、アッシュ・カーターが学部長を務めていることを話しています。
37:45
オバマ政権下での弁護側は、アルトマンに「どうすればいいのか」と尋ねた
37:50
米国政府と提携する若い技術起業家を増やす?」だから彼は谷への入り口と見なされていました。
38:00
もちろん、バレーはスタートアップだけでなく、テックジャイアントもありますが、当時はスタートアップのように
38:05
スタートアップは、Google、Microsoft、彼らが持っているので、テックジャイアントで働くよりもはるかにクールでした
38:11
あなたが本当に雇用の安定を望んでいるなら、しかしあなたがイノベーターになりたいなら、より古い、より安全な選択肢と考えられていました。
38:17
息を呑むようなことをしたかった
38:23
スタートアップを設立し、スタートアップの創業者としての第一の目標はYCに入ることでしたので、アルトマンはそうでした
38:30
彼は頂点であり、彼は谷での成功の頂点を象徴していましたが、たとえ彼の純資産が
38:37
彼のソーシャルキャピタルの点では他の人と同じではなかったが、彼のネットワーキングは早くから理解していた。
38:42
本当の価値はまさにとても興味深いので、私が書き留めたいくつかのメモを意味します
38:49
一体なぜこの紳士は、こんなに価値のある会社のCEOなのか、なんだか役に立たないように思えるのか、と考えるポイントがあります。
38:56
ええと、人々は喜ばれる、はい、嘘つきの対立を嫌うものでした
39:04
どうやってこんなに成功した会社のCEOになるのか、そう思っているのか、そう思っていないのか
39:10
私はわかりませんが、それはある時点で、ほとんど精神病のように思われます
39:17
これは私にとって興味深い質問ですが、あなたがそれに答えることにどれほど快適かわかりません
39:22
この本を書くと、基本的にサムのホグラフィーを書く別の別のタイムラインがあります
39:28
そして、あなたはそのすべてを省いてください、そこには他の作家がいます、私は彼らを名指ししません、彼らはたくさんの本を売っています
39:33
そして、彼らはこれらの先見の明のあるUMの伝記を非常に肯定的に肯定しています
39:39
イーロンマスクであろうとスティーブ・ジョブズであろうと、リーダーたちはなぜその本を書かなかったのですか
39:44
サム・アルマンについては、あなたはもっとたくさんのお金を稼いでいたでしょう、そして私はそうですが、私はこのものを読んでいます
39:50
そして、私はこれが私の良いことを考えています、そしてそれはとても聴覚障害者でニュアンスがあります、あなたはサム・アルマンのあなたの肖像画です、私はただ私が意味する男だと思います
39:57
これは、彼がこのようなものを読んだとき、これは彼を本当に傷つけるでしょう、なぜあなたはそれをしなかったのか想像します、私は簡単な道を歩みました。
40:04
それが簡単なルートだったかどうかはわかりませんが、つまり、事実と
40:12
事実は、私が300人に対して260人以上にインタビューしたように、そのように出てきます
40:18
さまざまなインタビューが行われ、そのうち150件以上が次のような人々とのものでした。
40:23
その会社で働いていたか、サム・アルマンと親しかったかのどちらかで、まさにそれです
40:28
彼らが提示したのは、私が最終的に入力したすべての詳細と、彼が来たばかりのものの1つでした
40:36
何度も経験した2つのことが起こりました
40:41
誰かが彼とどれだけ長く仕事をしていても、どれだけ親密に仕事をしていても、最後にはいつも私にこう言っていました
40:48
サムが何を信じているのかわからないので、それは興味深いです。
40:53
そして、もう一つ浮かんだのは、彼が何をしたのかとよく尋ねることでした
40:58
彼はこの時点でこの会議を信じていたのか、なぜ
41:04
会社はこのXYZのことをする必要がありました、そして答えは彼がいつも言ったことでした
41:10
その人が信じていることを信じていたのは、私が非常に多くの人にインタビューしたからです。彼らは非常に異なる信念を持っています
41:16
ちょっと待って、彼はこの人が信じていることを信じていると言っていて、次にその人が信じていることを信じている、そして文字通り、彼らは
41:22
正反対なので、そうですね、だから私はそれらすべてを文書化することになりました
41:28
人々が彼についてどのように感じているかを説明するためのさまざまな詳細、つまり彼は
41:33
ポジティブな方向とネガティブな方向の両方で極端に偏った人物 一部の人々は彼が最高の技術であると感じています うーん
41:40
私たちの世代のリーダーと彼らは、彼が正直であるとは言わないとき
41:48
彼らは、彼が最も驚異的な資産の1つであると言っているだけだと言っています。
41:56
彼らが本当に同意する未来のビジョンを達成すると、彼の根性を嫌う人々が他にもいます。
42:04
彼が史上最大の脅威であると言うと、それは彼らが彼のビジョンに同意するかどうかにもかかっています。
42:10
彼らはそうしないので、彼の説得力は突然操作的になります
42:15
戦術mつまり、彼をCEOとしてのイーロンマスクのような人と比較すると、明らかに完璧からはほど遠いが、イーロンマスクは
42:22
彼は直感を持って大きな賭けをし、彼が正しいと思うなら、人々を遠ざけることを非常に喜んでいます
42:29
何か、そしてあなたは明らかに私が多くの多くのことについて彼に同意しないことを知っていますが、それはかなりの種類です。
42:34
ビジネスリーダーの典型は、そのように見えると、サム・アルマンのような人を手に入れました
42:40
彼は、私が言うように、紛争回避をしている人々と同じように、これらすべてのことをやっていますが、それでも彼はなんとかリードしています
42:45
この会社は本質的に1兆ドルの評価額の3分の1に、彼は明らかに何か正しいことをしているに違いありません。
42:52
ビジネスリーダーとしての彼の一種の比較優位性は、紙の上ではそのようなものをすべて読んでおり、その男は
42:57
朝起きて朝食を作ることができないでしょうが、それでも彼はいくつかの並外れたことを成し遂げました、ええ、それは本当に彼次第だと思います
43:03
実際、彼は人間の心理を非常によく理解しており、それは役立つだけでなく、
43:10
彼の探求に人々を参加させることで、彼は才能を獲得するのが得意です。
43:16
そして彼は自分自身、私は先見の明のあるリーダーであり、運用上のリーダーではなく、私の最高のスキルは習得することであると言いました
43:24
その後、物事を運用化する最高の人々なので、彼は人々を説得して彼の探求に参加するようにするのが得意です
43:30
彼は、必要なリソースにアクセスできる人を説得し、それが
43:37
首都の土地エネルギー水法は、ええと知っていますが、彼は人々です
43:46
彼は自分のビジョンに非常に強力な信念を植え付けていると言っています
43:53
そして、それを行う彼らの能力において、彼は良いです、私たちはイングランドサッカーで言います
44:00
良い人、マネージャー、彼は人々にインスピレーションを与えることができます、彼は人々が思っていなかったことをするように人々を鼓舞します
44:05
ええとできますが、はい、しかし私は言います
44:11
これが、彼が非常に二極化した人物であるという論争がこれほど多い理由です。
44:19
エンカウント 誰もが彼と非常にパーソナライズされた出会いの関係を持っています。
44:26
彼はしばしば、彼が言えるときは、1対1の会議で最善を尽くします
44:33
あなたに行動させるために彼が何を言う必要があるとしても、それが何であれ達成すると信じてください
44:38
彼はあなたにやってもらう必要があるし、それが「ああ
44:45
彼はこれを信じていると思うし、彼はそれを信じていると思う」そして、彼らは完全に乖離しているようですが、それは彼が非常にパーソナライズされた会話をしているからです
44:51
人々と一緒に、ええと、そして何人かの人々はそれらから出てくることになります
44:57
パーソナライズされた会議、ポジティブな方向に完全に変わった感じ、超人間的な感じができるようになりました
45:02
これらすべてのことを行い、それは私が進みたい方向であり、彼が見ている未来を築いているのです
45:09
そして、私たちは足並みを揃えているように見え、他の人たちは私が遊んだような気分でこれらの会議から出てきます
45:16
ご存知のとおり、彼は私に実際に何かをさせようとするために、これらすべてのことを私に言っただけです
45:21
私の価値観に根本的に反して、あなたは 150 人以上のオープン AI に関係している 150 人と話したとおっしゃいました
45:29
インタビュー はいはいごめんなさい 150 インタビュー 合計 250 インタビュー 27
45:35
人々は全体として、数字は「いいえ」でしたが、本当に信じられないことですが、最初からこれを言っておけばよかったのですが、本当にあなたのものは何ですか、あなたの個人的なものです
カレン・ハオとは誰ですか?
45:42
もちろん、ジャーナリズムメディアの外の人々がテクノロジーを取材するとき、交差点を取材するとき、これらすべてのことに関する一種の経歴
45:49
政治ではうまくいきますが、彼らは自分が何を言っているのかよくわかりません、彼らはジャーナリズム出身なのでジェネラリストです、それは非常に特殊であるため、あなたの経歴は何ですか
45:56
私は学部で機械工学を学び、
46:01
シリコンバレーは、それが私がやりたいと思っていたことだったので、1年続きました
46:06
しかし、それは絶対にやりたかったことではなかったことに気づき、その後ジャーナリズムの道に進み、なぜそのようなことになったのかという理由を述べました
46:13
シリコンバレーに対する本能的な反応は、私が非常に興味を持っていたからです
46:20
持続可能性と気候変動を緩和する方法、そしてそもそも私が工学を勉強した理由は
46:26
私は、テクノロジーが社会変革のための優れたツールであり、消費者の行動を形作るための優れたツールになる可能性があると考えました。
46:34
地球規模の災害と私はシリコンバレーの技術インセンティブを実感しました
46:41
技術を生み出すための構造インセンティブ構造は、実際には開発につながっていませんでした
46:48
公共の利益のための技術、そして実際、ほとんどの場合、それは侵食している技術につながっていました
46:55
公共の利益や、私が興味を持っていた気候変動の緩和などの問題は、利益を生むものではありませんでした
47:02
問題ですが、それは最終的にシリコンバレーが構築するものであり、彼らは収益性の高い技術を構築したいと思っています
47:09
私がやりたいことを続けようとするのは、あまり意味がないと私には思えました。
47:15
はい、それに報いませんでした、そしてそれから私はよく考えました、私はいつも書くのが好きでした、多分私はのためのツールとして書くことができるかもしれません
47:22
社会の変化でジャーナリズムに転向したんだけど、君はすぐにMITレビューに行って、それからいくつかの出版物に行ったんだよ
47:28
そして最終的にはMITテクノロジーレビューでAIを取り上げ、次にウォールストリートジャーナル、そしてウォールストリートジャーナルを取り上げます
47:33
つまり、これらすべての面接の背後には本当の信頼性があることを人々に知ってもらうために、これらすべての履歴書が大きいということです。
47:40
そして、それも興味深いのですが、あなたは私がホグラフィーを書かないと言っていますが、私はそこにあったものを書いただけです、つまり、それは部分的にあなたの種類の延長線上にあるのかもしれません。
47:47
STEMの背景は、正直に言うと、パフの作品にプロパガンダのように書くのではなく、最も重要です
47:53
この分野の報道ですが、それは本当です、よく聞かれます
47:58
これは、私の工学の学位がこれについての報道にどれほど役立ったかのようなもので、ある意味で役に立ったと思います
48:04
それは、私がたくさんの学校に通っていたと人々が通常思い込んでいるようなものではありません
48:10
現在、これらのテクノロジーを構築している人々は、OpenAIの幹部たちと一緒に学校に通っていました。
48:16
だから私にとっては、そこにはないと思います
48:21
魔法 これらの人物は、私が覚えているほどそびえ立っているか魔法的だとは思いません
48:26
私たちはパジャマ姿で一緒に寮の部屋を歩き回っていましたが、それが私に次のような理解を植え付けました。
48:33
テクノロジーは常に人間の選択の産物であり、さまざまな人間が持つでしょう
48:38
さまざまな盲点と、それらの少数のグループに多くのものを与えすぎると
48:44
何十億人もの人々の生活に影響を与える技術を開発する力は、必然的に構造的に不健全です
48:53
あなたは、私たちが個人の小さなグループに集中するのを許すべきではないのが好きです
48:59
社会へのそのような深い影響は、それがないとき、あなたは何も期待することはできません
49:06
で起こっているすべてのことを非常によく可視化できる個人
49:11
世界を、画一的なテクノロジーを作成する方法を完全に理解しています。
49:17
結局、誰にとっても非常に有益になりますが、それはまったく意味がありません。
49:25
それが本当に私を助けてくれるのは、シリコンバレーが非常に大きいということです
49:30
エリート主義的な場所で、人々と正直な会話をすることができます
49:36
彼らが私を石垣にし始めたり、そうしようとするのが好きだったりすると、より速いです
49:42
これらの技術にはできても、実際にはできないことがあるふりをします
49:48
MITの学位を叩きつけて、「デタラメをやめろ」みたいな感じで、実際に何が起こっているのか教えてくれ、それが近道だよ
49:55
彼らにもっと正直に話してもらうためだけに、しかしそれは実際には理由ではありません
50:00
私が研究したことの中では、それは単に彼らがスピードを上げる必要があることを彼らに知らせるということです
50:05
彼らの喉のクリアリングは本当に面白いですが、私はそうします
50:10
このセクターの報道がたくさんあるように感じます、つまり、私は再び英国に関して話すことができ、私たちはあなたたちに比べて一口ですが、
50:18
特に政治とテクノロジーの交差点、ウェストミンスターの政治ジャーナリストによる報道は、Kスターとレイチェル・リーブスが私たちが行くと言っています
50:24
より多くのデータセンターを構築することは、実際には必ずしも彼らが構築されるとそれほど多くの仕事を作成するつもりはないわけではありません、彼らは使用することができます
50:29
エネルギーのトン、水のトン、英国の納税者にとっての利点は何ですか、マスコミの尋問はほとんどありません
50:35
はい、ええと、あなたがMITを卒業し、この軌道をたどったのは、私にとって本当に興味深いことです
50:43
これらの人々を知ることについて、この小さなグループの人々の決定は、すでに何十億人もの人々に影響を与えているということです。
50:50
現在の軌道では、それは民主主義に対する実存的な挑戦であり、挑戦は投機的であり、それは進むのでしょうか
50:58
民主主義を終わらせることは、民主主義の可能性を大いに脅かし、増大させていると思います。
51:05
終焉が、私はこの結果が起こるという予測をすることは決してありません。
51:11
それは避けられないように聞こえますが、私がこの本を書いた理由の一つは、私たちは変わることができると強く信じているからです
51:17
それと、人々が民主主義を失わないように、未来を形作るために今行動することができます
51:22
しかし、この軌道では、もし次の20年が、この軌道の過去20年のように、確実に終わると思います
51:28
民主主義はい、どのくらい早く
51:34
この20年間、私たちは本当に台無しにしてきましたね、それがなんてことだと思いますね
51:39
おそらく20年、20年、そう、以前はこう呼ばれていました
51:45
プライバシー ハイストリート 子供時代はすべて消え去った ええと、あなたはそう言いました ええと、OpenAI がやったこと
植民地時代とAI企業の類似点
51:51
ここ数年で、彼らはデータ量と必要なコンピューターのサイズを膨らませ始めました
51:57
UMのディープラーニングに関するUMに関する研修です。
52:02
データセンターについて少し話した規模について教えてくださいが、どのくらいのエネルギーが水に流れているか
52:09
AIをパワーオープンにするために使用されているのは、特に1つの企業として、はい、パワーオープンにすることは本当に難しいです。
52:15
彼らは実際にこれを教えてくれないので、業界の数字しかありません。
52:22
大規模でデータセンターの量が多いため、たとえば、年次報告書には載っていませんが、公開されていないため、年次報告書はありません
52:28
もちろん会社ですね、それはその方法の1つを知っています。
52:35
彼らが公開会社であるかどうかは関係ありません、なぜならGoogleとMicrosoftは彼らが彼らが持っている年次報告書を持っているからです。
52:42
データセンターの建設にどれだけの資本を費やしたかを伝えてください。
52:48
これらのデータセンターのうち、AIに使用されている量を分析すると、持続可能性レポートもあります。
52:54
水や炭素などについて話しますが、そのうちどれだけが AI から来ているかは詳しく説明されていません
53:00
そして、そのデータをたくさんマッサージして、それよりも優れているように見せます
53:07
実際はそうですが、マッサージをしても2年前や
53:14
昨年の 2024 年に Google と Microsoft の両方が報告した la 申し訳ありません 私はそう思います
53:20
炭素排出量が30%と50%急増したのは、主にこのデータによって推進されたためです
53:27
センター開発はい、そしてまた、ここでの文脈は最後の1つでした
53:33
過去10年から15年の良いニュースのうち、米国の一人当たりのCO2排出量は種類があるということです
53:38
の plateaued right across west has been plateaued of the quatoed at the uste, in the actually in Britain
53:43
エネルギー消費量が減った、つまり、私たちはものづくりをやめたということですが、それでも
53:48
今ではすべてが東アジアで作られていることはご存知でしょうが、いいえ、それはある種の良い物語であり、私はそれを正しく購入しました
53:54
私たちは、明らかにグローバル・サウスがより多くのエネルギーを消費するだろうと、私たちは頭打ちになるだろうと思っていましたが、私たちは
54:00
これらの企業を次のように見るべきです。
54:05
19世紀の東インド会社に類似しているようなもので、私がますます始めた類推です
54:11
特にトランプ政権が権力を握っている場合、英国東インド会社は非常にそうだったからです
54:18
企業帝国であり、あまり帝国的ではなく、彼らはただの企業としてスタートしただけです
54:25
ロンドンに拠点を置く非常に小さな会社で、もちろん経済を通じて
54:31
インドとの貿易協定は大きな経済力を獲得し、政治力を獲得し、最終的には頂点となった
54:38
その生態系の捕食者であり、それが彼らが本質的に非常に帝国的になり始めたときであり、彼らはずっとそうでした
54:45
大英帝国によって扇動され、国民国家帝国なので、企業があります
54:51
帝国には国民国家の帝国があり、文字通りそのダイナミックなプレーが見られます
54:56
今、アメリカ政府も帝国時代にいるところ、トランプです
55:02
政権は文字通り、拡大したいと思っていることを示唆する言葉を使ってきました
55:09
そしてアメリカ帝国を強化し、彼はこれらの企業帝国をOpenAIのように見ています
55:15
彼の帝国が資産を築いているので、彼はおそらくそれを見ていると思います
55:22
英国王室が英国東インド会社を見たのと同じように、この会社にこれらすべてを買収させましょう
55:28
資源がこれらすべてのことを行い、最終的には会社を国有化し、インドは正式に植民地になります
55:34
大英帝国のトランプは、これらを国有化することに相当する現代の同等物が何であれ、これらを国有化するでしょう
55:40
彼は、会社こそが彼と同じく最終局面です
55:45
彼らがこれらすべての取引を成立させ、このすべてのアメリカのハードウェアとソフトウェアを世界中にインストールするのを支援します。
55:52
それが国家資産になるという希望があり、その後、そこにあったことがわかります
55:57
実際、元EU議員の一人であるマラテ・シェイク氏によるフィナンシャル・タイムズ紙の最近の論説にすぎません。
56:04
アメリカがこのアメリカ人をすべて手に入れるのはとても便利ではないかと指摘されました
56:10
世界中のどこにでもインフラが設置されているため、米国政府は文字通りいつでもそれをオフにすることができます
56:17
帝国の建設については、それもありますが、同時に、これらの企業帝国
56:23
アメリカ帝国を自分たちの帝国の資産として利用しようとしている
56:30
野心を築いているため、シリコンバレーとワシントンの間には現在、それぞれが非常に希薄な同盟関係にあります
56:36
一方は他方を利用しようとし、最終的にはもう一方を支配しようとしており、
56:41
シリコンバレーのこの政治のアイデアは、民主主義はもう機能しないというこのアイデアが必要です
56:47
社会で自分自身を組織化する他の方法を見つけること、そしておそらく自分自身を組織化する最良の方法は、実際には
56:53
CEOをトップに据えた一連の会社なので、最終的に誰がそうなのかはわかりません
57:00
国民国家帝国や企業帝国のように勝つつもりですが、どちらのバージョンも悪いです。
57:06
現在、権力の座に就いている人々は、ビジネス界の元幹部も政治家もそうではありません
57:11
実際には、民主主義の維持にまったく関心があるということですが、つまり、インドの例えは
57:17
本当に興味深いので、日付を間違えているかもしれないと思います、ええと東インド会社は1857年まで物事を運営しています。
57:23
インドの反乱は基本的に東インド会社に対する蜂起であり、そしてもちろんそのコマーシャル
57:29
努力は、大英帝国国家の組織的な暴力によって支えられなければならず、それはそれを感じています
57:37
それが海外における米国の利益に関して起こることの次のステップになる可能性があると感じています。
57:44
ちょっといいですね、私は社会主義者です、スペースXという考えが好きです
57:50
国有化 私は、連邦政府がOpen AIとTeslaとMetaの51%の株式を持っているというアイデアが好きです
57:59
それに対してあなたは何と言いますか、私は必ずしも私の批判が会社の国有化についてであるかどうかはわかりません
58:04
なぜ彼らはこれらの会社を国有化しているのか、そして彼らが何であるか、そしてあなたが何であるかのように
58:09
この終盤の考え方のために、これらをただ許可しましょう。
58:14
企業は世界中で横行しているため、最終的には彼らの資産が何であれ、私たちの資産が主導しています。
58:21
トランプ政権は、AI規制に対して完全に無干渉のアプローチをとるため、彼らは文字通り彼らです
58:27
下院を通過し、現在上院に提出される条項を提出した大きくて美しい法案を提案しました。
58:33
州レベルでのAI規制に10年間のモラトリアムを課す実施
58:38
通常、州レベルは、通常、規制、賢明な規制が米国で発生する場所であるため、彼らはすべてを行っています
58:45
これらのアクションのうち、現在幅広く
58:51
この名の下に巻き戻すのが非常に難しい影響
58:57
彼らがこれらの企業が全く罰せられずに行動するのを許せば、という考え
59:02
それは最終的に国民国家に利益をもたらすだろう、サム・アルマンのような人々は、この種のテクノロジーを米国以外の世界の他の地域をどのように見ているのか
59:10
リーダーたちは、リトルブリテンとイタリアをどのように見ているのか、私たちをどのように見ているのか、私たちについてどう思っているのか
59:16
あなたが彼らの心の中にいたことを知っています、それはそうです、つまり、彼らは彼らを次のように見ています
59:22
リソース 彼らは、さまざまな領域をさまざまな種類のリソースと見なしています。
59:27
意味は、古い帝国が地図を見てただ描くことを知っていたことです
59:32
各地域で取得できる資源を、ここに行って取得します
59:38
労働力は、私たちがここに行って土地を取得し、ここに行って鉱物を取得することですが、文字通り、私がいた頃のように、彼らは話しています
59:46
データセンターの拡張についてOpenAIの研究者と話すと、OpenAIの従業員が1人いたことはご存知でしょう
59:52
「土地も水も不足している」と言ったのですが、彼はただ「ええ、私たちはただそうしようとしているだけです
59:58
全世界を見て、これらのものを他にどこに置けるかを見つけようとしています
1:00:04
より多くのデータセンターを構築するために必要なすべての条件が他にどこにあるか
1:00:10
洪水のない地震、竜巻のないハリケーン、これらすべての自然災害、そして大規模なものをもたらす可能性があります
1:00:16
エネルギー量を一点に抑え、システムを冷却することができます。」そして彼らはそうです
1:00:22
彼らは、さまざまな部分が何であるかにそのレベルの抽象化を見ています
1:00:29
私たちが獲得する必要のある領土と資源、そしてそれには他の部分が含まれます
1:00:34
西側、それはグローバルサウスだけではありません、いいえ、それは西側の他の部分も含んでいます、はい、したがって、迅速なデータがあります
1:00:41
米国と英国の両方の農村コミュニティにおけるセンター拡大と彼らはそれを
1:00:47
常に経済的に脆弱なコミュニティに行き着きますが、それは彼らが実際にデータセンターの開発を選択することが多いコミュニティだからです
1:00:54
当初は、最終的にどれくらいの費用がかかるのか、どのくらいの期間かかるのかについて知らされていなかったので、私は話をしました
1:01:02
このアリゾナ州の議員は、真水を使わなければならないとは知らなかったと言いました
1:01:07
そして、英国の視聴者にとって、アリゾナ州は砂漠の領土であり、存在しません
1:01:13
淡水とその後の議員に対する予算は非常に厳しい
1:01:20
彼女は、私がこのデータセンターを導入することに決して投票しなかっただろうと思っていることを知りましたが、問題はそうあることです
1:01:26
これらの立法者のためのいくつかの独立した専門家は、市議会のメンバーは、彼らが唯一の人々を参照するために
1:01:34
これの影響がどうなるかについての情報は、企業とこれまでのすべての企業に依存しています
1:01:40
例えば、私たちは何百万ドルも投資し、たくさんのものを作り出すつもりです。
1:01:46
建設業の雇用が前もって行われ、それはあなたの経済にとって素晴らしいものになるでしょう、はい、つまり、データについて聞くのはそれだけです
1:01:52
この国では、それは素晴らしいです、それは首相と首相のための素晴らしいトップラインです、なぜなら彼らは何百億ポンドもの価値があると言うことができるからです。
1:01:58
投資は大丈夫ですが、長期的な仕事の面では、いくつ、そしてまた、神の田舎のコミュニティのためにも
1:02:04
あなたがイングランドの北東部を知っている場所を知っているか、またはあなたが彼らに言っていないことは何でも、実際には彼らは年に3ヶ月間彼らのホースパイプを使用することができません。
1:02:10
すべての水は正確にそのローカルデータセンターに送られますが、それは非常に異常です。
1:02:16
そのすべてについて最も恐ろしいことは、少なくとも政治家はそれを知らない英国です、私は心からそうは思いません
1:02:22
首相はそのどれも知っていますし、植民地主義帝国主義のプリズムを使っても、本当はないということです
1:02:28
米国と世界の他の地域との間の搾取的な経済関係に関して、彼らはあなたがトロスキストだと思っています。
1:02:36
クレイジーなことは、自国民の世話をすることさえできないので、なぜなら、自国民の世話をすることが左翼すぎるということに帰着するのであれば、その一部だと思います
1:02:42
また、それが文字通り英国で起こっていることに彼らは本当に気づいていないので、それを英国に結びつけることも重要です
1:02:50
M4回廊沿いのデータセンター開発は、文字通りすでに新しい住宅の建設が禁止されています。
1:02:57
より手頃な価格の住宅を切実に必要としている特定のコミュニティは、新しい住宅を建てることができないからです
1:03:04
その住宅への真水や電気の供給を保証できず、それは大規模な
1:03:12
あの禁止につながったあの回廊に建設されているデータセンターの電力消費は、つまり、ばかげているということです
1:03:18
それは国の住宅のための最も価値のある不動産であるM4であり、英国の政治家はそうだと思いますか
1:03:25
その矛盾に気づいているのか、それともただそれだけなのか、つまり、彼らが気づいているかどうかわからない、もしかしたら彼らがそうかもしれない、ということです
1:03:33
認識していないか、おそらく彼らは気づいており、他のトレードオフも考えています、つまり現在英国では、そして
1:03:39
EU全体では、データ主権、そしてもちろんテクノロジーをめぐって、大きな議論が交わされています
1:03:46
主権EUスタックを開発するという概念全体があり、なぜそうなるのか
1:03:52
私たちにはテックジャイアントがいないのに、なぜこのインフラがないのか、えーと、ここのスターマーのように
1:03:58
今週のロンドン・テック・ウィークで、私たちはAIの消費者ではなく、AIのクリエイターになりたいとおっしゃいました。だから、彼らの心の中ではそう思っています
1:04:06
たぶん、これは実行可能なトレードオフであり、私たちは住宅を少し手抜きます。
1:04:12
より多くの先住民族のイノベーションを持つ能力がありますが、それは
1:04:17
その会話から取り残されがちなのは、これは人々が考える誤ったトレードオフであるということです
1:04:22
実際には構築していない AI システムを構築するには巨大なデータセンターが必要であること
1:04:30
これは特にOpenAIが採用することを決定したアプローチですが、実際には
1:04:35
オープンAIがこれらの巨大なスケールで大規模な言語モデルと生成AIシステムの構築を開始する前は、
1:04:41
AI研究コミュニティ内のトレンドは、小さなAIシステムに向かって逆方向に進んでいました。
1:04:48
強力なAIを作成するためにデータセットをどれだけ小さくすることができるかを調べた、非常に興味深い研究がありました
1:04:55
モデルと、強力なAIモデルを作成するために必要な計算リソースがどれほど少ないか
1:05:00
私が書いた興味深い論文では、数百枚の画像を使って高性能なAIを作成できるという話です
1:05:07
システムや、ええと、モバイルデバイスでAIシステムを訓練することができます。
1:05:13
歌うように、モバイルデバイス上で実行されているコンピュータチップは1つもなく、OpenAIは今のアプローチを取りました
1:05:20
何十万ものコンピュータチップを使用して単一のシステムを訓練し、
1:05:25
何十万ものコンピュータチップが今、エネルギーの負荷を都市に知っているので、離婚した場合、
1:05:33
このスケーリング パラダイムによる AI の進歩の概念は、そのときに気付くでしょう
1:05:39
住宅やAIイノベーションはできますが、繰り返しになりますが、それほど多くはありません
1:05:47
実際にこれらのことを言っている独立した専門家、ほとんどのAI専門家
1:05:53
今日、これらの企業に雇用されており、これは基本的に以下に相当します
1:06:00
もしほとんどの気候科学者が石油・ガス会社から資金提供を受けていたら、そうでないことを言うでしょう
1:06:07
科学的根拠があるが、会社にとってはちょうど良いという言葉で、私は素晴らしい人物に2回面接しました
1:06:13
実は今、アンガス・ハンセンという男が、ええと、ええと、ますます搾取的な性質の搾取的な性質に関して、本当にそれに取り組んでいます
1:06:21
アメリカの、えーと、イギリスとの経済関係は、ただ魅力的で、魅力的で、えーと、本と男と私だけです
1:06:31
ここの政治家たちに、状況がどれほど悪化しているか、AIの消費者やクリエイターについて言っているとは思わないでください。
1:06:39
メタについて話している、アルファベットについて話している、XAIについて話している、オープンAIについて話している、私たちは消費者であり、依存している、植民地時代です
1:06:46
ビッグテックに関する搾取的な関係は、本当に長い間、私たちの最も賢い人々であり、
1:06:52
ここの納税者の列車は米国に行きます 英国国民として Slack のトップの 1 人だと思います
1:07:01
心は今、アルファベットの傘の種類を知っているの下で働いています
1:07:08
ええ、それは私にとって意味がありません、その定式化に関しては、彼らは単に意味をなしません
1:07:14
私がマスターカードを使ってここに来たのは誰でも、何百万人もの英国人がApple Payを使っていて、
1:07:21
Google Pay、Mastercard、Visa、そして私たちが行うたびに、0.1、0.2%、2%が大西洋を渡り、それはただ超えてしまいます
1:07:28
私たちの政治階級の頭たちは、これらのUmの効率に関して非常に不安です
1:07:35
システムはどこにあるのか、deepseekはどこでこれらすべてに適合するのでしょうか、もちろん、オープンAIの中心にあるスケーリング法則のため
ディープシーク
1:07:42
つまり、より多くのパラメータを計算することでAGIに到達し、より多くのデータがあるようなものです
1:07:48
Deepseek の登場によって少し解放されましたが、そう、Deepseek はとても興味深く複雑なケースです。
1:07:57
彼らは基本的に、この会社Highf flyierによって作成された中国のAIモデルであり、彼らはそうでした
1:08:05
アメリカのモデルの一部のパフォーマンス指標に本質的に一致し、さらにはそれを超えるモデルを作成できます
1:08:11
OpenAIとAnthropicによって桁違いに少ない方法で開発されています
1:08:17
計算リソースは、必ずしもそうではないと言ったお金を減らします
1:08:24
完璧、それは私のようです、私は世界が突然Deep Seekを使い始めて、DeepSがこれらすべてを解決すると言うべきではないと思います
1:08:30
問題は、依然として多くのデータプライバシー問題、著作権搾取、そのようなものに取り組んでいるからです。
1:08:37
最終的にはそこからモデルを抽出していたと主張する人もいます
1:08:44
これらは最初にスケーリング パラダイムを通じて開発されたため、最初にこれらの巨大なスケーリング モデルのいくつかを開発します
1:08:51
そして、それらをより小さく、より効率的にすることになるので、実際には最初にそれをしなければならないと主張する人もいます
1:08:56
効率を得る前にスケーリングしますが、とにかくそれが示したのは、
1:09:03
これらの機能を大幅に少ない計算で取得し、また、
1:09:08
アメリカ企業は、これらの手法を使用してモデルをより効率的にできることを知ったので、
1:09:14
まだ本当にやっていないのか、なぜ彼らはエヌビディアにお金を渡すのが好きなのか、何ですか?
1:09:20
なぜなら、スケーリングを追求し続けると、
1:09:25
アプローチすると、世界中のすべての AI 専門家がいるのはあなただけです
1:09:33
これが唯一の道であると人々に信じ込ませ、したがって、このテクノロジーを独占し続けるのは、そのためです。
1:09:40
他の人がそのゲームをプレイできないようにロックし、パス依存性も理由です
1:09:46
これらの企業は実際にはそれほど機敏ではないように、最終的にはそのようなことになります
1:09:52
彼らは自分たちで組織化しますが、すぐに別のアプローチに切り替えるのはそれほど簡単ではありません
1:09:59
彼らは最終的に、すべてのトレーニングが実行されるすべてのリソースを動かすことになります。
1:10:05
何ヶ月も経ってから、彼らはそれと一緒に走らなければならないので、これが最初に起こったのはDeep Seekが実は初めてではありませんでした
1:10:11
これが起こったのは画像発生器と安定した拡散と安定した拡散が具体的でした
1:10:19
ヨーロッパの学者によって開発されましたが、彼はAI企業に本当に腹を立てていました
1:10:25
OpenAIが画像生成にスケーリングアプローチを取っているように、彼は「これは文字通り完全に不要だ」と言っていました。
1:10:31
そして、彼らは何千チップも費やし、このエネルギーのすべてを台車と
1:10:38
最終的には、潜在膜という新しい技術を使って、数百チップで安定した拡散を生み出すことになりました
1:10:44
拡散、したがって、名前は安定拡散であり、あなたは間違いなくそれが実際にはドリーよりもさらに優れたモデルであったことを知っています
1:10:51
なぜなら、ユーザーは「安定拡散はさらに画質が良く、画像生成能力も向上する」と言っていたからです
1:10:57
実際にドリーよりも画像を制御するために、OpenAIは潜在的な拡散が存在することを知りながらも、
1:11:04
これらの大規模なスケーリングアプローチでDollyを開発し、その後、より安価なものを採用したのは後になってからでした
1:11:11
バージョンでしたが、それは大幅に遅れただけで、なぜそれが意味をなさないのかと野外調査に尋ねていました
1:11:17
そして、彼らは、一度道を歩み出したら、方向転換するのはちょっと難しいと感じていました。
1:11:23
Nvidiaは本当にカリスマ的ですよね、つまり、私はマルクス主義者なので、とても面白いです。
1:11:30
歴史がどのように起こるかを構造的に理解し、実際にこの男が本当に
1:11:35
カリスマ性があり、この人物は本当に人を操り、突然、世界のハイパーパワーが作り出されるのです
1:11:40
これらの技術的な決定は、ええと、かなり奇妙なことです、ええと、データセンターについて話しました、地球、水について話しました
1:11:48
エネルギー 私はまた、グローバルサウスの労働者に関するより搾取的な慣行のいくつかについても話したいと思います
グローバルサウスにおける搾取的慣行
1:11:54
あなたは実際にケニアで本当に厳しい例を1つ使用していますが、その周りの研究のいくつかについて話すことができますか?
1:12:00
あなたが出会った人々はそうですね、それで私は結局、OpenAIと契約してコンテンツを構築したケニアの労働者にインタビューすることになりました
1:12:07
会社のモデレーションフィルターと、その会社の歴史のその時点での
1:12:12
非営利の基本的なAI研究のルーツから来て、商業化について考え始めていました
1:12:17
そして、テキスト生成モデルを何百万人ものユーザーの手に渡すと、それがPRになることに気づいたのです
1:12:22
人種差別的で有害なヘイトスピーチを吐き出し始めたら危機 実際、2016年にマイクロソフト
1:12:29
悪名高いことに、まさにこれを実現しました 彼らはTayという名前のチャットボットを開発しました
1:12:34
コンテンツのモデレーションなしでオンラインで、数時間以内にひどいことを言い始め、その後、彼らは取り組まなければなりませんでした
1:12:40
それはオフラインで、私がそれを持ち出したことで証明されているように、今日に至るまで、それはまだ持ち込まれています
1:12:45
企業の経営ミスに関する恐ろしいケーススタディとして、とてもオープンだと思いました
1:12:51
そうしたくないので、モデルをラップするフィルターを作成して、モデルが起動した場合でも
1:12:59
このものを生成すると、フィルターがそのフィルターを構築するためにブロックするため、ユーザーに到達することはありません。
1:13:06
ケニオンの労働者がしなければならなかったのは、最悪のテキストの連の中を歩くことでした。
1:13:12
インターネットだけでなく、AI がインターネット上で生成したテキストも OpenAI がモデルに最悪のテキストを想像するよう促していました。
1:13:20
インターネットと労働者はこれらすべてを経験し、
1:13:26
詳細な分類法は、このヘイトスピーチは、この嫌がらせは、この暴力的なコンテンツであり、この性的コンテンツであり、その程度です。
1:13:33
ヘイトスピーチ、暴力、性的な内容のコンテンツなので、彼らは労働者に「性的なものが含まれているのか」と尋ねていました
1:13:38
虐待には子供の性的虐待などが含まれており、今日に至るまで、OpenAI の
1:13:45
コンテンツモデレーションフィルターのドキュメント実際にはこれらすべてのカテゴリがリストされており、これはその1つです
1:13:51
モデルのクライアントに提供するビジネス モデルのクライアントは、それぞれをオンとオフに切り替えることができます。
1:13:57
これらのフィルターは、労働者をその分類法に入れなければならなかった理由です
1:14:03
ソーシャルメディア時代のコンテンツモデレーターとまったく同じ症状の多くに苦しむことになりました
1:14:11
仕事によって彼らの性格が完全に変わり、PTSDと私は
1:14:17
私がインタビューした労働者の一人であるこの男性モインの話を強調します
1:14:22
崩壊するのは個人だけではなく、家族やコミュニティであることを私に示してくれました。
1:14:28
これらの個人に依存している人々であるため、モファトは性的コンテンツチームに所属していましたが、彼の性格は完全に変わりました。
1:14:35
彼は毎日児童性的虐待を読んでいて、家に帰るとやめました
1:14:41
継娘と遊んでいた彼は妻と親密になるのをやめ、なぜそうなのかも説明できませんでした
1:14:47
「私は一日中セックスコンテンツを読んでいます」と彼らにどう言えばいいのかわからなかったので変わりました
1:14:52
それは本当の仕事のようには聞こえませんが、非常に恥ずべき仕事のように聞こえますチャドGBTはまだ出ていなかったので、ありませんでした
1:14:58
それが何を意味するのか、ある日、彼の妻が彼に頼むことについての概念
1:15:03
夕食に魚を買って、彼は出かけ、魚を3匹買って、1匹は彼女のために1匹、継娘のために1匹買い、彼が来る頃には
1:15:09
家に帰ると、荷物はすべて詰められ、完全になくなってしまい、彼女は彼に「あなたがどんな男になったのかわかりません」とテキストメッセージを送ります
1:15:14
もう戻ってこない」あなたは、テキストに関してもそうであると言いますが、人々はそれにも関わらなければなりません
1:15:19
画像もまた、ソーシャルメディアの話だったということですが、ここにも、そう、当時は労働者がいました
1:15:26
この後、彼らはケニオンの労働者と契約を結びましたが、実際にはキャンセルされました。
1:15:33
その会社と、彼らが労働者を契約していた第三者の会社に対する精査の
1:15:40
巨大なスキャンダル、ええと、これはサマです、そうですね、そして周りで大きなスキャンダルがありました
1:15:45
Sama and then openは、その後関与していた他の請負業者に移ることになりました
1:15:51
モデレート画像では、彼らは非常にうまくやっている種類の仕事に対して報酬を支払われましたか、それとも
1:15:56
ケニアの労働者の場合、彼らは時給数ドルを支払われ、その後、その反対側で
1:16:04
大西洋、あなたは南米の人々が効果的に働いていることを話しています、あなたはこれらのために機械的なトルコの平和活動を行っていることを知っています
1:16:11
企業も少しお話しいただけますか、ええ、ジェネレーティブAIだけがデータにつながるわけではありません
1:16:19
注釈これは実際には非常に長い間 AI 業界の一部であったため、私は何年も前にインタビューすることになりました
1:16:25
ベネズエラ難民だったコロンビアのこの女性は、特定のことについて
1:16:31
世界のAIサプライチェーンで彼女の国に起こったことなので、
1:16:40
2016年、AI業界が初めて実際に開発を検討し始めたとき
1:16:46
自動運転車は、高学歴の労働者に対する需要が急増しました
1:16:53
自動運転車が道路をナビゲートするのを助けるためのデータ注釈ラベリングは、自動運転車に見せる必要がありますこれは、
1:16:58
車これは木です、これは自転車です、これは歩行者です、これはあなたがそれらすべてを避ける方法です、これらは車線区分線です、これが車線区分線の意味です、そして
1:17:05
彼らはそれを行う人間であり、この需要が 2016 年にまさに起こったとき、この需要は
1:17:10
ベネズエラが国として最悪の平時に対処していたという台頭
1:17:18
50年ぶりの経済危機で経済は底を打ち、大きな
1:17:25
インターネットへのアクセスが良好な高学歴労働者の集団が突然増加
1:17:31
どんな犠牲を払ってでも必死に働いたと思っていたので、これらが3つの条件になりました。
1:17:36
私の本の中で、企業がスカウトするために使い始めた危機プレイブックと呼んでください
1:17:43
AI業界で働くのに非常に安価な労働者をさらに排除する
1:17:48
だから、私がコリアで出会った女性は、それだけでなく、彼女は働いていました。
1:17:55
彼女が見ていたコンテンツに基づかない搾取のレベルは、彼女が自動運転車にラベルを付けていました。
1:18:01
ラベリングは、小売プラットフォームなど、搾取が彼女の仕事にとって構造的であったことを知っています
1:18:07
毎日プラットフォームにログインし、タスクが自動的に入力されるキューを見る
1:18:13
グローバル・ノースの企業から彼女に送られましたが、ほとんどの場合、タスクは届きませんでした
1:18:19
彼らが現れたとき、彼女はそれをまったく行うために、他の労働者と競争して最初にタスクを主張しなければなりませんでした。
1:18:28
なぜなら、非常に多くのベネズエラ人が危機に瀕しており、彼らの多くがデータ注釈について知っていたからです
1:18:33
プラットフォーム最終的には、ますます多くの労働者がますます少量のタスクを競い合い、
1:18:41
したがって、これらのタスクはオンラインになり、数秒以内に消えます。
1:18:47
ある日、彼女は散歩に出かけていたとき、キューにタスクが表示され、全力疾走しました
1:18:52
仕事がなくなる前に仕事を請求しようと彼女のアパートに行きましたが、彼女が戻ってくる頃には手遅れで、その後は私が散歩に行かなかったかのように思いました
1:18:59
平日と週末は、企業が投稿する可能性が低いことが彼女が発見した
1:19:06
彼女はあまりにも 30 分間の散歩休憩しか許さなかったタスク
1:19:12
同じことが再び起こるのを恐れて、彼女はそれが彼女に一種の不安や不眠症を与えたのか、または
1:19:18
メンタルヘルスの一種のオーバーヘッド、それは非常識に聞こえる、非常識に聞こえる方法です
1:19:24
生きて、うーん、それは完全に彼女の人生を支配していました、彼女はそれがかどうかについて私に言わなかった
1:19:30
彼女に不眠症を与えましたが、それは彼女がこのプラグインを持っていたという点で彼女の生活のリズムを完全に制御しました
1:19:36
タスクが表示されるたびにアラームを鳴らすダウンロードしたので、料理や掃除などを知ることができます
1:19:42
文字通り一日中ノートパソコンを見ているだけで、彼女は真ん中で最大音量までオンにしていました
1:19:47
夜は真夜中にタスクが到着することがあり、目覚ましが鳴ると起きてコンピューターに全力疾走し、タスクを要求してから、
1:19:55
午前 3:00 頃からタスクを始めましたが、彼女は慢性疾患を患っていました
1:20:01
そもそも、彼女がアパートに縛られてこのオンライン作業をしていた理由の 1 つは、そうではありませんでした
1:20:07
彼女が難民だったという理由だけでなく、重度の糖尿病を患っていたからでもあります
1:20:14
彼女は病院に入院することになり、一定期間は完全に失明し、医師は言いました
1:20:21
もし病院に来たときに病院に来ていなかったら、死んでいただろうと。
1:20:27
彼女は一日に5回もインスリンを注射しなければならなかったので、家に縛られていました
1:20:34
彼女が通常のオフィスに通勤することを許さなかった複雑な体制は、彼女が通常の仕事をしていたので、彼女はこれらすべてを行っていました
1:20:40
非常に破壊的で、規制違反の作業は、単に管理しようとするだけでなく、
1:20:46
極度の重度の糖尿病、つまり、あなたがそれらの物語を明らかにすることができたのは並外れたことだと思います
1:20:53
だからこそ、この本は私にとってとても興味深く、魅力的です。だからこそ、この本にはプレートがあり、あなたがそうである人々と話していることを知っているということです
1:20:58
サム・アルマンというファーストネームで言えば、コロンビアのベネズエラ難民と話しているわけですが、それは本当に重要なことです。
1:21:04
この仕事が数兆ドル規模の企業のために行われているとしましょう、はい、それはその反対側です、あなたはそうです
1:21:10
イーロンマスクが3000億ドル以上の価値があるのを見て、それから人々がいます
1:21:15
価値が生み出されている場所、はい、まさにそれが私がそれらの物語を強調したかった理由です
1:21:21
なぜなら、そこに帝国の論理が本当に見えるからです。なぜなら、それらの労働者がなぜ
1:21:29
その貢献は、これらのテクノロジーの機能に不可欠であり、製品の人気に不可欠です
1:21:35
チャット GBT のように、
1:21:41
企業内で働く人々は簡単に百万人形の報酬パッケージを得ることができますが、唯一の正当化は
1:21:49
イデオロギー的なもの、つまり、この世に生まれた人の中には優れた人と劣った人がいるということです。
1:21:56
優れた人々は、劣った人々を征服する権利を持っています 私の最後の
ビッグテックを止める方法
1:22:01
もしアメリカ国民がこれらの問題、所得格差のいくつかを引き受けたいのであれば、ビッグテックについて何をするのか、という疑問
1:22:08
地域の不平等、グローバル帝国の行き過ぎなど、いくつかの提案とどれ
1:22:14
誰かが実行に移すことができるのはご存知でしょう、ええ、私はそれがアメリカの一般市民だけだとは言いません、つまり
1:22:20
世界中の誰もがそれについて何かをすることができますが、記事を報道する上で私にとって注目すべきことの一つは、
1:22:25
自分が世界で最もエージェンシーが少ないと感じていた人々が、実際には最も貢献していた人々でした
1:22:31
積極的な戦いと実際にこれらの企業に地歩を固め始めたので、私は彼らからリソースを取って
1:22:38
チリの水活動家たちは、Googleのデータセンタープロジェクトに長い間反対し、行き詰まっているという話です
1:22:43
そのプロジェクトは5年間続いており、彼らはGoogleにテーブルに着くように強制しました。
1:22:50
チリ政府がテーブルに来るように、そして今、これらの住民は、そのたびにコメントするように招待されています
1:22:57
データセンター開発の提案は、彼らがまだそうでなければならないように、それは戦いの終わりではないと彼らは言いました
1:23:03
警戒し、いつ瞬きをしても何かが起こる可能性がありますが、誰でも
1:23:09
私が考える世界は、AI開発の軌道と私の考え方を形作る上で積極的な役割を果たしていると思います
1:23:15
AI開発の完全なサプライチェーンとして、これらの企業が必要とする多くのリソースがあります
1:23:21
彼らの技術、データ、土地、エネルギー、水を開発し、その後、これらの企業が必要とするスペースがたくさんあります
1:23:28
アクセスは、すべてのこれらのリソースで、学校、病院、オフィス、政府機関、彼らの技術を展開するために
1:23:34
これらのスペースは、実際には民主的な論争の場であり、共同で所有され、公にされています
1:23:41
私たちはすでに、これらの企業を訴えているアーティストや作家を見ています。
1:23:48
知的財産」と表現しています。そして、それは、これらの企業が必要とする重要なリソースに対する所有権を取り戻すことです
1:23:54
人々がデータプライバシー権を行使し始めるのを見ると、それは私の1つです
1:23:59
私を保護する連邦データプライバシー法がないアメリカ人として英国とEUを訪れることの好きなところ
1:24:05
私が遭遇するすべてのWebページ、つまり私であるそれらのCookieを拒否することです
1:24:11
私のデータの所有権を取り戻し、それらの企業がそれをモデルに入力することを許可しないようにしています
1:24:17
チリの水活動家が何百ものコミュニティが立ち上がり、データセンターに反発しているのと同じように
1:24:22
開発 私たちは、教師と生徒が公開討論をエスカレートさせているのを目の当たりにしています
1:24:28
私たちは実際に学校にAIを望んでいるのか、もしそうならどのような条件で、そして
1:24:34
現在、多くの学校がガバナンス委員会を設置し、AIポリシーが何であるかを決定しています。
1:24:40
最終的には、AI が好奇心と批判的思考をすべて侵食するのではなく、より多くの好奇心と批判的思考を促進することができます。
1:24:47
同じことが、視聴者が今どこに座っていても、その会社が属する会社で働いていると確信しています
1:24:54
確かに、彼らのAIポリシーについて話し合うと、起草のためにその委員会に参加することができます
1:24:59
そのポリシーは、そのオフィスのすべての利害関係者がそのテーブルに着き、いつ、そしていつ
1:25:07
どのような条件でAIを受け入れるのか、またどのベンダーからも受け入れるのか
1:25:13
すべてのAIモデルが同じように作られているわけではないので、どのAI技術を使いたいのか、どのAI技術を使いたいのか、よく調べてください
1:25:20
企業が提供してくださっていますし、実際に皆さんが積極的に活動していけばいいなと思っています
1:25:28
彼らがインターフェースするサプライチェーンのあらゆる部分で役割を果たしており、ほとんどの人が関与しています
1:25:34
データ部分とのインターフェース多くの人が、近くのコミュニティにデータセンターデータセンターを設置するようになりました
1:25:41
誰もがいつかは学校に通い、誰もがどこかのオフィスやコミュニティで働いています。
1:25:48
このプッシュバックは100,000倍のフォールドと民主的にすべてのステージを争います
1:25:54
このAI開発とデプロイのパイプラインは、非常に楽観的です。
1:26:00
これらの企業の帝国の征服を逆転させ、多くの方向に向かって動きます
1:26:06
AI開発にとってより広く有益な軌跡 はい、私たちは経験してきました
1:26:12
過去15年、20年間のビッグテックソーシャルメディア、そして問題は、
1:26:17
同じ一連のパターンがこのものにも当てはまりますが、ジョナサンのような人と話すときは、
1:26:23
彼は、若者たちと、彼らが今、ソーシャルメディアや携帯電話などを消費していることについて話していますが、彼の本当の心配は
1:26:30
AI: はい、政策立案者や公務員から正直に言うと、このような態度があるとしたら
1:26:36
過去15年、20年間に存在した社会、つまり彼はその影響について恐怖を感じているので、見るのは興味深いことです
1:26:43
あなたが言っていることとジョナサンが言うのを嫌っていることの間には一致があること、もう一つ質問してもいいですか?
1:26:49
フランク・ハーバートの『デューン』を読んだことがあります。私はその映画を見たことがあり、それは私の
1:26:54
実際にオリジナルを読むためのベッドサイドテーブル、そしてこれは例えなので、あなたが私にこれを尋ねてくれてとてもうれしいです。
1:27:01
私は今、AIの世界を説明するためにいつも使っていますが、ラリーとジハード
1:27:08
そうですね、私にとってとても衝撃的だったことの 1 つは、私たちはすでにこれについて準宗教的熱意のように話していたので、私にとってとても衝撃的でした
1:27:14
AIコミュニティ内で、私は声が震えている人々の一人にインタビューしていました
1:27:22
彼らが地平線上に起こる深刻な大変動について私に話していたとき、このようなことは非常に本能的です
1:27:29
反応 これらは真の信者であり、デューンは本当に良い例えとして私に印象的です
1:27:35
このエコシステムを理解するために、ポールは物語の中で母親を取引します
1:27:43
パウロを最高の指導者として位置づけ、最終的には
1:27:50
人口をコントロールし、この神話に遭遇した人々は、それが創造物であることを知らないので、ただの
1:27:57
真の信者であり、ある時点でパウロはこの神話に夢中になってしまいます
1:28:03
彼はそれがもともと創造物であり、これは
1:28:09
本質的には、私が人々のインタビューで見ていたと感じたもの
1:28:16
AI の世界は、2019 年から人々にインタビューを始める機会があったからです
1:28:23
ご存知のとおり、私は当時、そしてこの本のために何人かの人々にインタビューしました
1:28:28
彼らの軌跡を描いてください、そして当時は非信者もいました
1:28:35
彼らは今、真の信者であり、もし彼らが十分に長くそこにとどまることができたかのように
1:28:41
会社、彼らはすべて最終的にこのAGI宗教の真の信者になります。
1:28:48
ブラックホールのような渦巻きがあり、イデオロギー的なブラックホールは私にはわかりません
1:28:53
それをどのように説明するかは、人々が水中で長く泳ぎすぎると、それはただ
1:28:59
あなたが言っているのは、サム・サム・アルマンがリサン・アルギブであるということです
1:29:05
それがキャラクターであり、ポール・グラハムはおそらくあなたが知っているように思われるでしょう
1:29:10
それは彼に割り当てるのに最も適切なキャラクターのように思えるでしょう、はい、これは素晴らしかったです、そして
1:29:17
正直なところ、この本は本当に例外的なAI帝国であり、私はそれをたくさん読んだので、ダストジャケットは私の娘が実際にそれをはぎ取ったと思いますが、
1:29:23
とにかく、ええと、それはセンセーショナルな本であり、センセーショナルなジャーナリズム、素晴らしいジャーナリスト、私たちはそれらの十分を持っていません
1:29:29
世界で、お会いできて本当にうれしいです、カレン、ご参加いただきありがとうございました、お会いできてうれしかったです
1:29:39
[音楽]
.
最終更新:2025年07月20日 16:18