+ クチコミ検索〔藤井裕久〕 #bf
+ ブログサーチ〔藤井裕久〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔藤井裕久〕




■ 財務省を止めるのは輿論しかない 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2019年 02月 27日)」より
/
まずは安定の反日新聞の記事から。



まず、書いているのが記事のレベルが低すぎて
毎日新聞グループ以外ではお目にかかれない
毎日新聞論説委員兼専門編集委員の倉重篤郎。

そして小沢信者である彼としては
小沢一郎の子分として、
小沢一郎の得意技であった
「政党助成金ポッケナイナイ」を実行した人物である藤井裕久に
語らせているというところもポイントでしょう。

小沢一郎が新生党を解散する時や
自由党を解散するときに溜め込んでいた政党助成金は
政党解散の直前に小沢一郎の政治団体へと寄付されました。

藤井裕久はそのときの寄付の実行責任者でした。

民主党政権時代にこの事を追求された藤井裕久は
閣僚席でガタガタ震えていて
マスゴミの報道しない自由で全力で守られていましたが、
逃げるように役職を辞任しました。
(閣僚でなければ出席要求を拒否できるため)

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
この藤井裕久の二度の超円高誘導は日本経済に大打撃を与えました。

ちなみに小沢一郎の二度にわたる政党助成金ポッケナイナイでは
実行役だった藤井裕久の地盤を継いだ元秘書が事務所や資料も
そのまま引き継いでいました。

そして2009年3月6日の朝日新聞の記事が以下。

.....
相模原卸売市場で960平方米全焼、民主党支部も入居 - 社会

4日午後10時50分ごろ、相模原市東淵野辺4丁目の相模原総合卸売市場の一棟から出火した。相模原市消防局によると、木造2階建て建物約960平方メートルが全焼した。

 相模原署などによると、建物内には店舗や民主党支部の事務所など13店舗が入居。出火当時、建物内に従業員など3人がいたが逃げて無事だった。同署などが詳しい原因を調べている。
.....

この当時のことを簡単に時系列で見てみましょう。

2009年
1月14日 西松建設元副社長ら4人逮捕
1月21日 西松建設前社長逮捕
 同日 西松事件捜査真っ最中に西松建設元専務が入院先で死亡
2月24日 西松事件での参考人として聴取を受けた長野県知事の元秘書が電柱で首吊り死体で発見される。
3月1日 小沢一郎と西松建設の汚職を告発した元議員が調査のため訪れていたソウルで客死
3月3日 検察が小沢一郎の事務所を家宅捜索。公設第一秘書の大久保隆規ら3人を逮捕
(同時に小沢は雲隠れ)
3月4日 相模原卸売市場が全焼、火元は民主党支部のあった事務所が完全に灰に。
    第一報告者は藤井裕久の元秘書。

西松建設の汚職をめぐる事件では捜査中に次々に不審な事件が起きています。

そして藤井裕久の事務所や資料などを引き継いでいた元秘書が
第一発見者の火災という不審すぎる状況など。

このあたりはどす黒いものが見えているのですが、
小沢と民主党を守ることが第一の報道方針であるマスゴミは
騒がないようにしていました。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で。なお別の話題の記事がふたつあります。ひとつは防衛大臣の件、もうひとつは麻生太郎氏の件)


■ 黒い偶然 「あるウソつきのブログ(2009年03月05日 19時51分55秒)」より
/
【朝日】相模原卸売市場で960平方米全焼、民主党支部も入居

 ホントどうしちゃったんだろう朝日。ホントに裏切った?
 ちなみに、この全焼しちゃった民主党支部とは、民主党の本村賢太郎氏の事務所。同じく民主党の藤井裕久事務所と同じ住所なんだけど。少し位置がずれている模様。詳報はない。
 人物の重要度で言えば、藤井裕久氏の方が上。民主党最高顧問だし。でも土地に根ざしているのが政治家。似たような住所に事務所を構えているのは無関係ではない証みたいなものだし、手元にはない重要な書類が、自分の手下の事務所にある可能性はかなりあると思う。

 しかもこの火災、第一通報者は本村賢太郎氏の秘書である。第一発見者とか通報者とかは、一番怪しまれる人…。
 ものすごい勢いで胡散臭いんだけど。

 まあ、この火災だけだったら、まだ偶然の火災って可能性はあると思うんだけどね…。

09/01/21 西松社長を逮捕(テポドン2号の発射準備開始)
09/01/21 西松元専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書自殺(西松事件での参考人)
09/03/01 赤旗記者 死亡 (西松の記事を最初に書いた人)
09/03/01 元衆議院議員 死亡(小沢スキャンダルを告発した人)
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼

 おいおいと言いたくなる程に、不幸が続く小澤周辺。
 既に、西松建設社長逮捕から、それに関連する人が次々と死亡している。ツタンカーメン王の発掘調査をしたカーナーボン卿周辺に続発した連続怪死事件を思わせる。4名の死亡と重要書類が保管されていたと思われる事務所の全焼。

 これ黒いだろう。黒すぎるぞ。
 とても、偶然とは思えん。まだまだ血は流れそうだ。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)














.
最終更新:2019年02月27日 21:39