※ この項、うまく編集できていないので、参考程度です。



■ 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くーPast and Present
このサイトは、東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解くことによって、「現在」に生きる私たちが「歴史」=「過去」とどのようにかかわっているのかということを考えることを目的とする。(※ 福島原発事故への言及記事多数)
■ れんげ通信ブログ版 
(※ 原子力、放射性廃棄物、原発関連記事多数。)
■ よく分かる原子力
学校では「総合的な学習の時間」の中に「エネルギー・環境教育」を取り込み原子力発電について教える学校も増えてきました(最新トピックス参照)。その時間に向けて多くの教材が、無料で広く配布されています。これらの教材で共通していることは、不安を解消することに主眼がおかれているために、原子力の持つ根本的な問題点についての充分な記述がなされていないということです。
■ 福島第一原発事故の真実 / (※ 旧サイト名:原子力発電と濃縮ウラン事業)
反原発だけでは原発行政は止まらない。濃縮ウラン事業と日本の原子力発電所の関係に注目するべきだ
■ 原子力緊急事態宣言
福島第一原子力発電所の事故について公開された情報を基に現在の原子炉の状況を分析していきます。当初は政府も事態の深刻さを認めておらず、当ブログが原子炉に対する不安を煽らないようタイトルは「デマに注意! 原子炉は今日も異常なし!」としていました。しかしながら政府も事態の深刻さを公表しましたので、当ブログの名前を「原子力緊急事態宣言」と改めました。このブログは公衆衛生ネットワークを主宰する切明義孝が管理しています。そのうちデマ情報扱いをされて削除されるかも知れませんが、削除されるまで書いてみます。
■ 【【【大地震・原発デマカセ警報 四六時中 緊急アラート 】】】 大地震デマカセと原発デマで不安煽って稼ぐ【小林朝夫】課金ブログの真相を暴露する無料化ミラーサイト
■ Genpatsu 福島原発事故に関する海外メディア報道
■ EX-SKF-JP このブログは、アメリカから書いています。日本の震災・福島第1原発関連で、アメリカ、ヨーロッパの諸外国の、日本ではあまり報道されない、あるいは都合の良い部分しか報道されないニュース、データ(ごまんとあります)それと、日本でほとんど大手マスコミに登場しない日本語のニュースを掘り出してお届けしています。時には、日本の大手のニュースでも日本語版と英語版がまったく違っていたりもします。
■ 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 「放射能防御プロジェクト」木下黄太のブログ。 福島第一原発事故について考え続け、放射能防御プロジェクトを進めます。
■ onaironaironair
(mono注:ブログ主さんの説明書きはありません。フランス語が分かる方のようで、フランス関連記事が多いです。フランスの原発関連記事は豊富です。)

■ 市民エネルギー研究所 市民エネルギー研究所(PRIEE)は、脱原発、再生可能エネルギーの推進、環境問題を中心に活動しているNGOの研究所です
■ 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を! katsukoのブログ

反原発・脱原発派
■ 院長の独り言
福島第一原発  福島第二原発   柏崎刈羽原発   東京電力全般  東電の思い出(私の履歴書)       
原子力規制    放射能汚染   浜岡原発   JCO   その他
■ 大事なことは主流にならぬことだ。 自己満足の世界なり。(mono注:小池朝夫氏情報、原発情報)
■ 小出裕章(京大助教)非公式まとめ 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報
■ こういちの人間学ブログ
■ よくわかる原子力
■ onaironaironair
 ・(mono注:ブログ主さんの説明書きはありません。フランスが分かる方のようで、フランス関連記事が多いです。それと、原発関連記事などもあります。)








.
最終更新:2013年07月28日 21:12