・中国とてバカではない。 よって、戦にまで発展する可能性は極めて低い。
  鍵を握るのはオーストラリア。 その動向に注目を。
  今断言できること。それはこの地域で開幕する軍拡祭り。 軍拡祭りにほくそ笑むのは米欧露中。


■ チャンとかチョンとか、名前さえ覚えられない韓流ブーム 「ネットゲリラ(2011.8.16)」より

 ・フジテレビの韓流騒動というのも、結局は自分でコンテンツ利用して金儲けしたいから、という結論でしかないんだが、そもそもそういう私的な金儲けの為に公共の電波を無料で使いまくる事自体が放送法にも違反しているし、カネを出してくれるスポンサーも裏切っているわけで、まぁ、TVが没落するのも当たり前だ。





 ・取り返しのつかない失策を避けるため、政府・民主党のような“経済の素人”は株式売却問題に介入するのを自重すべきである。


★■ 東京電力によるKDDI株売却が現実のものとなった場合の影響 「WirelessWire News(2011.4.19)」より


■ 「ギロチン」がイスラエルのテルアビブに現れた 「ROCKWAY EXPRESS(2011.8.16)」より

 ・このギロチンは強烈である。本物と見まごうほどの作りだ。勿論そのメッセージは明確だ。彼らは革命ないしはそれに準じるものを起こしている自覚がある、ということであり、ギロチン台の下に引っ張られてくるべき人物はネタニヤフ首相であり、その他の閣僚たちだ、というメッセージだ。勿論、実際にそれを使用するということではなく、あくまで強いメッセージを送っているというサインだろう。






--------------------
■ 「前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ 「nk2nk2の日記」より

 ・この国の法は、ほとんどが大衆を縛るための道具として利用されており、公の秩序を維持するために使われていないと感じています。 たとえばスピード違反の取り締まり、ほとんどの車が日常的に制限速度を超えて走っています。 警察がいつでも検挙できるレベルに制限速度を設定しているのです。 ねらいをつければいつでも誰でも合法的に拘束できるようになっています。

 ・私たちは、日常的に警察から監視されています。 携帯電話は、警察がいつでも誰のでも盗聴できます。 メールは過去にさかのぼって中身のすべてを見ることができます。 警察によるメールの盗み取りは相撲の八百長の件でも明らかになりました。
  また、携帯電話の所有者が今どこに居るかもお見通しです。

 ・全国の道路に設置され、増え続けているNシステム。 これは通過した車のナンバーと顔写真を自動で記録します。 いつ、だれが、どこを通ったかを記録し続けています。 皆さんに代わって行動記録、日記をつけてくれているようなものです。


■ 住民至上主義 前阿久根市長 竹原信一のブログ


■ 発破音と砲撃音の区別が付かない?いつまで乗せられる日本のマスメディア 「朝鮮問題深掘りすると?(2011.8.15)」より

 ・10日、また「北南砲撃戦」の騒がしいニュースが流れました。多くの人が「まさか?」と、去年の延坪島砲撃戦を思い浮かべたでしょう。

 ・朝鮮でリョンメ島の干拓地建設を本格的に始まったのは去年の12月24日でした。12月末に人民軍の該当部門を通じて毎日12時から14時までと、17時から19時までの間に、二回にわたって発破作業が行われることを韓国側に通知しており、1月はじめから7ヶ月近く毎日、発破作業を続けてきたと言います。
  通告してあったのですからこの間、韓国側の反応はまったくなかったですが、10日になってなぜか急にこの発破作業を砲撃「挑発」だと騒ぎだしたのです。

-----------------------
■ 北朝鮮メディア、対韓砲撃を否定…「“戦争狂”韓国の捏造」 「ヨギ チョギ 韓国(2011.8.11)」より

 ・2010年3月に起きた哨戒艦『天安』沈没事件についても「(韓国は)おろかにも作り話でわが国を中傷したが成功しなかった」と、“でっち上げ”だったと強調。今回の「砲撃事件」についても、「捏造(ねつぞう)で朝鮮半島を戦争の局面に突入させようとは、完全に“戦争狂だ”」などと韓国を非難した。


★ 北朝鮮、夜再び延坪島近海に砲撃…韓国警告射撃 「読売新聞(2011.8.11)」より

★ 北朝鮮、砲撃を否定 「発破音」と主張 「産経新聞(2011.8.11)」より






.
最終更新:2011年08月16日 22:51