★ 国内廃棄物に大量の核物質 未計量で濃縮ウラン4トン 「西日本新聞(2011.12.15)」より / 保護

 ・中でも政府系研究所で高濃縮ウラン約2・8キロ、原子力燃料製造企業で約4トンの低濃縮ウランがそれぞれ未計量だったケースを重視して調べている。

-------------------------
★ 核兵器に転用可能なウランやプルトニウムの多くが追跡不能に 「WIRED(2011.9.26)」より / 保護1 / 保護2

 ・9月9日遅くに政府監査院(GAO)が発表した報告によると、所在が分からない高濃縮ウランと分離プルトニウムが数千パウンドあるという。アメリカ政府は、安全の確保ができないかもしれない。

-------------------------
■ 日本がテロ支援国家認定されてしまいそうな件 「匿名党(2011.12.15)」より

 ・日本国内の隠れキリシタン系イエズス会・ヴァチカン人脈・満州派・チンコミサイル教徒はもうジャンピング土下座ぐらいじゃ済まなそうですなあ・・・
真実が知れ渡ってしまったら身内にまで袋叩きにされかねないわけで・・・
実質的には福島のみならず東北方面や日本全国の多くの自分たちの「仲間」までをも騙し裏切ったわけですし・・・

-------------------------
■ 北朝鮮ウランがアメリカの燃料となる日 「虚空と君のあいだに(2011.10.27)」より

 ・「アメリカ全体の原子力発電所とそれが輸入に依存してること、値上がり確実+ドル崩壊。」
  311の目的はカツアゲだったのではないか?ってことね。
  この話。それと、さらに局所的だが最重要な部分。
  「ロスチャイルド(原子力利権)VSロックフェラー(石油利権)の構図の中で、米海軍はどうしてもウランが必要である」という最重要な視点のこと。

 ・しかし、米国のウランの入手先として、実は可能性が一番高いのは、別の国である。
  それは世界で孤立した独裁者の国家であり、ロスチャイルドの国際決済のネットワークから隔離された・・・いや、厳密なその条件では存在しないので、「あまり国際決済に依存していない国」、そういうウラン資源のある国となる。
  それこそが北朝鮮である。




(※ 誰か、これらの点を線で結んでくれる人はいないだろうか?)


【こちらは、エントリー後の追記】



★ 北朝鮮看板女子アナが…消えた! 「日刊スポーツ(2011.12.13)」より / 魚拓

★ 米国の悪夢は北朝鮮の核兵器「量産態勢」 「msn.産経ニュース(2011.10.23)」より / ※ このページ下方で記事保護

★ 北朝鮮、核密約挙げ日本非難 国連委員会で反発 「共同通信社(2011.10.19)」より / 魚拓

■ 朝鮮半島有事が迫りつつある 「陽光堂主人の読書日記(2011.12.19)」より


金正日死去
■ 金正日死亡 「軍事評論家=佐藤守のブログ日記(2011.12.19)」より

 ・暗殺か、過労か、それとも投薬の間違いか、はたまた看護不行き届きか…などなど、金日成死亡時のようなミステリー説が流れ始めているが、もともと秘密の国だからどれでもあり得るだろう。
問題は、この緊急事態下で28歳の若い後継者を誰が支えるのか、にある。28日に予定されているという≪葬儀委員≫の名簿が気にかかる。

 ・2012年危機はすでに始まった。震災復興もままならないままのわが日本国の野田総理よ、危機に備える覚悟はできているか?
不適格大臣を何人も抱えたままの内閣では、なかなか強力な仕事ぶりは発揮できないだろうが、来年の国際情勢の一大変化は、日本国、それも民主党のお家の事情などかまってはくれないことを知ってほしい。
もっとスピード感を持って国家安全保障を中心に据えた任務にまい進することを野田内閣に要望したい!


金正日死去
■ 金正日死去に救われた野ダメ 「クルトンパパのいろいろ日記(2011.12.20)」より

 ・国民に向け、発信が少ないと言う批判に応えるべく、野ダメが、異例とも言える街頭演説をやるはずだった昨日、野ダメにとって幸運な事に、金正日総書記死亡を受け、急遽中止になった。

 ・当然だが、その事態を知らず、すでに新橋街頭では、前座の蓮舫や近藤洋介議員らが演説を始めていたのだが、野ダメ批判のプラカードがあふれ、シュプレヒコールが繰り返されていた中だっただけに、もし、野ダメが登場していたら、どういう事態が出来したか、これは見てみたかったなあ。

 ・それにしても、確かにいきなり聞いた、とは言っても、近藤議員の体たらくにはあきれ返るしかないね。
金正日死亡により、総理の演説が中止されると言う事を、集まった観衆に伝えようとして、「元内閣総理大臣でいいね?」って、どこの国の人だと思ったんだ?
それとも、近藤の脳内では、金正日は日本人だったか?
  さらに、マイクを握って大声で「韓国の金正日総書記が」といってしまい、隣の蓮舫も慌てたし、群集から「韓国じゃない!北朝鮮だ!」と罵声を浴びた。


 ・いくら慌てたと言っても、この一連の発言を聞けば、野ダメ側近のこの人は、北朝鮮情勢に対し、何の興味も知識も持っていなかったとしか思えないよね。







.
最終更新:2011年12月20日 13:19