■ 甘噛みする朝日・毎日の社説 政府の弾薬提供事件、噛みつくならチャンと噛みつけ 「世相を斬る あいば達也(2013.12.25)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 まぁ、日本政府と韓国政府の言い分に、大きな違いが生じている事への、事実追求くらいは国会でも行えるかもしれない。弾薬を提供した後で、「緊急にして人道的見地」のアリバイ作りに奔走する小野寺防衛相の慌てた演出を眺めていると、何処かで話に齟齬があったことを窺わせる。わざわざ、現地の自衛隊拠点の指揮官とテレビ電話している処をマスコミに公開する等と云う行為は、既にどこか怪しげだと思うのが正常な神経の判断だ。本当に、韓国軍から緊急の要請があったと強調したいがあまり、墓穴を掘っているようにも見えるが、人によっては、「そうなんだ、仕方ないね」と云う人もいるだろう。本当に、韓国軍が弾薬を求めていたのであれば、韓国軍軍人とテレビ会談でもしない限り、アリバイにもならない(笑)。日本政府は、伝聞情報だと云う情報を羅列して正当性を証明できない事を理解すべきだ。

ーーーーーーーーーーー
■ 特定秘密保護法案潰しと安倍内閣潰しの陰謀か? 南スーダンでの「弾薬提供」 「株式日記と経済展望(2013.12.25)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
時事通信の記事によれば韓国政府の謝意は無いそうですが、韓国政府ならそうしかねない。2ちゃんねるでの情報では、これは特定秘密法案潰しと安倍内閣潰しを狙った韓国政府と朝日新聞の陰謀説が流れています。これは韓国側が「この話は公表しないでもらいたい」という要請があったそうですが、菅官房長官が胡散臭く思って公表した。

もし公表しなければ、特定秘密だとして政府は公表しなかったと朝日新聞が書きたてて、特定秘密保護法案はこのように危険ですよと騒いで、安倍内閣を倒すつもりだったのだろう。銃弾の提供は武器輸出三原則に触れる恐れがあったためだ。歴史的に見ても日本政府は韓国政府や中国政府と秘密の外交合意をたくさんしてきた。

ところが特定秘密保護法案ができたおかげで、このような秘密にしなくてかまわないような合意は、秘密に出来なくなり公表しなければならない。公表しなければ恣意的な運用をしたと野党や朝日新聞が騒ぎ立てるからだ。おそらく韓国政府と朝日新聞が仕掛けた罠なのだろう。これからもそういった罠を仕掛けて来るだろう。

ーーーーーーーーーー
■ 国際常識をまったく無視した、常軌を逸したトンチンカンな朝日社説 「木走日記(2013.12.25)」より
(※ 詳細はブログ記事で)
/
 韓国国防省が「派遣部隊の予備弾薬が不足したわけではなく、あくまで緊急事態に備えた措置だと主張」していますが、これらの発言は韓国国民のための建前(たてまえ)であり、事実は日本側発表にあることは、韓国メディアも日本メディアの報道の引用や複数の韓国外交関係者の発言で認めています。
/
韓国隊の活動拠点内には1万5000人もの避難民が避難しており、事態は相当逼迫(ひっぱく)していたのでしょう。

 今回の自衛隊から実弾1万発を韓国隊に支援したのは、他の国に韓国と同型の実弾を持つ部隊が日本以外になかった事実も含め、緊急の状況であり、国際常識に照らして当然の対応と評価します。

 逆に要請を断っていれば、日本は国連平和維持活動(PKO)に何のために軍隊(自衛隊)を派遣しているのかと、国際的批判にさらされていたことでしょう。

 今回の日本政府の迅速な対応は、4日に新しくスタートした国家安全保障会議(NSC)の「4大臣会合」が見事に機能したところが大きいでしょう。

 会議の結論は「事案の緊急性・人道性がきわめて高いため、直ちに支援する」ということになり、午後2時(現地時間午前8時)、南スーダンの首都ジュバの自衛隊部隊から実弾1万発を積んだヘリコプターがハンビッ部隊に向けて離陸したのは、韓国の公式要請からわずか15時間後の措置だったのであります。

ーーーーーーーーーー
■ 銃弾供与 日韓の食い違いと「緊急」と「人道」 「ニュースの真相(2013.12.25)」より
/
昨日の記事で、韓国軍の銃弾不足のため、
自衛隊の銃弾1万発が、韓国軍に提供されたという投稿をしました。

ところが、韓国軍の銃弾、ナント不足していなかったそうなんです。
/
あれー?

韓国軍の銃弾が不足したから、
「緊急」と「人道」の見地から見たら仕方がないって話じゃなかったっけ?

で、武器輸出三原則があるけど、
今回は仕方なく「例外」って話じゃなかった?

およよー?

もしかして、「緊急」でも「人道」でも何でもないのに、
憲法に味噌つけたのがバレちゃった?w

もちろん、ネット上は大炎上しています(笑)

これで、パニクッちゃった政府=裏社会は、
慌てて、南スーダンからの自衛隊撤収の検討を発表!

ところが、南スーダンで石油利権漁りに必死のユダ公様に叱られて、
すかさず撤収を否定w

まさに、バカ丸出しです(笑)
(※ 詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ ここにも精神異常者が。。。。もちろん韓国です! 「日本や世界や宇宙の動向(2013.12.25)」より
/
韓国の対応は、あまりにも滑稽すぎます!このような態度をとるメンタリティーは朝鮮半島と中国しかあり得ませんね。
何をやってもこんな具合ですから、一切関わり合いも持ってはいけないのです。日韓中のFTA終結なんてとんでもないことです。それにしても。。。あの人たちの反日火病には笑っちゃいます。
.........................................
http://crx7601.com/archives/35912238.html
(転載)
韓国軍への実弾提供、韓日の外交問題にすり替え

アフリカ東部の南スーダンに派遣されている韓国軍のハンビッ部隊が、現地での内戦発生に
備えるため、日本の自衛隊から実弾1万発の提供を受けたことが、韓日両国の外交問題にすり
替えられている。

これについて産経新聞は「韓国側は実弾の提供を公表しないように要請してきた」とした上で
「日本政府は官邸主導で、最近発足した国家安全保障会議(NSC)の存在意義を示す機会として
活用した」と報じた。
韓国政府は、日本政府がこの問題を政治的に利用しているとみて、日本に対し「警告」の
メッセージを伝えたという。
韓国政府のある幹部は「国連南スーダン派遣団(UNMISS)を通じ、迂回(うかい)的に実弾の支援を受けただけにもかかわらず、日本側が軍事的な役割の拡大に結び付けている。外交ルートを通じ、強い遺憾の意を伝えた」と語った。

また、別の政府幹部は「そうでなくても韓日関係が悪化しているときに、日本はより慎重な態度を示すべきだ」と語った。
..........................................

ーーーーーーーーーー
■ 韓国軍に銃弾提供で案の定「不足してないニダ。黙ってろと言ったのにばらした日本は卑怯」 「憂国世界(2013.12.25)」より
/
韓国メディアが “説教” 「日本が積極的平和主義の正当性を強調」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387857020/

≪国連と韓国からの要請を受けたものだが、韓国メディアは「日本が積極的平和主義の正当性を強調する事例とする可能性がある」(聯合ニュース)と警戒。助けを求めておきながら、上から目線で“説教”する不思議な現象となっている。

関係者によると、韓国側は銃弾提供を公表しないよう要請したが、日本側は透明性の確保を重視し、官房長官談話による公開を決めた。≫

<丶`∀´> 兄である韓国が「黙っていろ」と命じたのに、従わなかった日本は愚弟ニダ。銃弾は不足してなかったことにするニダ。ウリには世界大統領がついているニダ。












.
最終更新:2013年12月25日 20:31