★ 漂流の内閣府職員、変死前に謎の韓国行 「読売新聞(2014.2.8)」より
+ 記事(事件の概要)
韓国に出張した内閣府の男性職員(30)が1月、北九州市若松区の響灘ひびきなだをゴムボートで漂流しているところを確認され、その後海中から遺体で見つかった。謎に包まれた行動の足跡を追った。

 「韓国で開かれる会議に出席する」。内閣府から米ミネソタ州の大学院に留学していた職員が出張申請したのは、ソウルで開かれた経済や財政についての国際会議「アジア太平洋社会科学会議」。1月8日から3日間の日程の会議だったが、職員は早くも3日にソウルの歓楽街にあるホテルにチェックイン。翌4日にチェックアウトし、そこから約1キロ離れたゲストハウスに11日までの予定で入った。宿泊代金はホテルよりも安い1泊約5万5000ウォン(約5200円)。

 だがスーツケースは部屋に置かず、数百メートル先の予約も入れていない別のホテルに預けた。このホテルの関係者によると、スーツケースには財布やパソコンなどが入っていて、職員は「また取りに来る」と話した。

 職員は6日、ソウル市東部のボート販売会社事務所に突然現れた。「このボートが欲しい。釣りが好きだ」と言って希望するゴムボートの型番を伝え、ボートと船外機の代金計100万ウォン(約9万4000円)を現金で支払った。職員は「香港出身のアレックス」と名乗り、配達先には釜山プサンのホテルを指定した。会話はすべて英語だった。

 応対した女性は「うちはネット販売専門なのに、急に買いにきたので驚いた。マスク姿で黒いジャンパーを着ていた。連絡先も教えてくれず、怪しかった」と振り返った。

 会議が始まった8日、職員は高速鉄道でソウルから約2時間半かかる釜山にいた。配達先に指定した釜山駅近くのホテルで「アレックス」と名乗り、購入したボートを受け取った。さらにこの日夕には釜山駅から10キロも離れた自動車用品店でバッテリー二つとケーブルを買っている。店員によると、職員は二つで重さ30キロほどにもなるバッテリーを「自分で運ぶ」と抱え、タクシーに乗り込んだ。

 その後、職員は再びソウルに戻った可能性が浮上している。ソウルの宿泊先の防犯カメラに10日、職員とみられる男性が映っていたからだ。11日にソウルのゲストハウスを出たという。

 7日後の18日、第7管区海上保安本部(北九州市)の巡視艇が響灘で漂流中のボートを見つけた。釜山から約200キロ。中に人が倒れていたが荒天のため近づけず、ボートは転覆。遺体は20日、海中で発見された。7管は、死因は水死、死後1~2週間と発表した。

 職員が韓国を訪れた本当の目的は何だったのか。日本から捜査協力要請を受けた韓国警察も今後、真相究明を図る。 (ソウル 吉田敏行、釜山 釈迦堂章太) (2014年2月8日09時24分 読売新聞)




■ 内閣府の藪蛇(ヤブヘビ)は、毒蛇。 「飯山一郎のLittleHP(2014.2.14)」より
/
しかし! 問題の内閣府の男性職員(30)はミネソタで生きている。
韓国にも行ってないし、ゴムボートにも乗ってない。愛人は不明www
つまり! マスクをかけてゴムボート買ったり、別名で別のホテルに荷物あずけたり、釜山から股ソウルへ舞い戻ったりして、目くらましの「足取りづくり」をヤッていた人物の「別名」ってのが、じつは「本名」って、韓国のホテルでパスポート見せてるし…ww
「パスポートを紛失した!」って、“韓国の交番”にワザとらしく駆け込んだのも「別名」のシトだ、と。
ま、内閣府も、青山センセも、知的劣化鼠~か、説得力や判断力が甘利大臣クラスだ罠~ww
「内閣府職員死亡、“真相は闇”」と甘利大臣は語ったが…、
“闇”じゃないでしょ! スケスケ・ミエミエの“藪”でしょ!(爆)
ヘビどもが にょろにょろ 出てきてるし…。蛇頭だけのヘビも出る鴨夜。

ーーーーーーーーーー
■ バレバレのウソを平然と言う脳味噌 「飯山一郎のLittleHP(2014.2.14)」より
/
内閣府には、何としても!隠したいコトがあるよーだ。
だっから青山繁晴や『ポスト』や『週刊朝日』などを動員して、デタラメ情報を流しながら水遁の術をつかっているのだ罠~~。
かくして!
内閣府職員の変死事件は、「愛人関係といった個人的なトラブルが原因」と矮小化されて、迷宮入り! が成就するのでR。
それにしても…、
一瞬でデタラメと分かるストーリーを臆面もなく語って、恥じない…。
内閣府、青山繁晴、『ポスト』、『週間朝日』らの 知的劣化は、脳味噌のメルトダウンが原因ではないのかい?

ーーーーーーーーーー
■ 黒いカネを闇ルートで運ばせていた? 「飯山一郎のLittleHP(2014.2.13)」より
/
内閣府という国家の中枢に所属する国家公務員が変死したという重大な事件だというのに、全てが不明のまま。
なのに、国家中枢は、今だに厳重な箝口令を敷いたまま。
つまり…、
今回の内閣府職員の変死事件は、現在の政府中枢にとっては致命的な事件、致命傷なのだ。だからこその厳重きわまりない緘口令を敷いているのだ。
だいたいだ。国際会議に出席するため訪韓した日本の内閣府のキャリアが暗殺され、変死体で発見された。これは外交問題や深刻な国際紛争になりかねない大変な事件だ。
普通なら、もっと迅速に日本政府や警察当局が正式な国際協調捜査を要請・依頼し、あるいは、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて捜査協力を求めた上で、両国の公安・警察が緊密な情報交換をして捜査をするはずだ。

ーーーーーーーーーー
■ 今回の内閣府職員の変死事件は、現在の政府中枢にとっては致命的な事件、致命傷なのだ。だからこその厳重きわまりない緘口令を敷いているのだ。(飯山一郎) 「文殊菩薩(2014.2.13)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
強調される「韓国製」ゴムボート。死体は、付近の7mの海底から引き上げられたというが、大変な遺体の捜索の模様は一切リークされない。「いや簡単だった。ヒモが…」という噂も。なお、その遺体は、7管から福岡県警には引き渡されていない。愛人・金銭問題に事件を矮小化しようとするのは、絶対に知られてはならない(首相がらみの)大問題を隠すため?

■ 死して屍拾う者なし 「ネットゲリラ(2014.2.11)」より
/
ゴムボート官僚なんだが、相変わらず、ワケワカンナイままでw 新しい情報なんだが、まだ死体が発見される前、韓国から日本に入った韓国側の公安が「あいつは始末されたらしいな」と話をしていた、と、これを日本の公安が聞いたというんだが、それがホントだとすると、ゴムボート官僚は韓国の公安の監視対象下にあったと思われる。じゃあ、韓国側が殺したのか? 公用旅券で入ってきた日本のエリート官僚を殺しちゃったら、下手すりゃ戦争だw さすがにそんな馬鹿はしないw つうか、そもそも「どこの」スパイだったのか? おいらの見立てでは、絶対に北が絡んでいると思うよ。

そんな事より「水」だ。Amazonで「水」を買う人が増えているらしい。(※ 以下アフェ略w)

★ 内閣府職員死亡、「真相は闇」と甘利氏 「msn.産経ニュース(2014.2.7)」より
/
 甘利明経済再生担当相は7日の閣議後の記者会見で、内閣府の男性職員の遺体が北九州市沖で発見されたことに関し「真相は闇の部分がある。捜査を見守りたい」と述べた。

 甘利氏は「痛ましい。いろいろな観測情報が私に来ている」と説明した。男性職員は韓国入国後に行方不明になり、1月にゴムボートとともに遺体で見つかった。


■ 安倍政権の完全なアンダー・コントロール(言論統制下)にある日本のマスメディア 「逝きし世の面影(2014.2.5)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 空前絶後の現職閣僚の松岡農林水産大臣がドアノブで首吊り自殺したのが7年前の死臭に満ちた第一次安倍政権だった。今回の第二次安倍政権では内閣府の若手キャリア官僚が変死する。
 日本のマスコミの姿勢が不思議なのである。色々報道しているようで、具体的事実に関しては何も報道していない。
この変死事件では、全てのマスメディアが金太郎飴の如く横並びで腰が完全に引けていると言うか、何かを極度に恐れているのである。
 30歳の内閣府職員が変死体で見つかったのは3週間前の1月18日ですよ。
しかし報道されたのは2月に入ってから。そもそも遅すぎるのである。


【二階堂ドットコム】より (※ 上から更新新しい順)
■ 内閣府職員の死に韓国国家情報院関与・・・ 2014-2-05 15:37
/
(※ 前略、詳細はブログ記事で)
ある程度話は聞いているんだけど、どうも裏が取りきれないので書ききれないんだよねぇ。

ーーーーー
■ 内閣府職員の不審死 2014-2-05 11:38
/
箝口令が出てた。必ず裏があるわ。
(※ 詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■  2014-2-05 08:15
/
あの内閣府の職員は、総理特命でいったら殺されて帰ってきた、なんて話が出ているけど・・・飯島勲ちゃんに聞けばわかるよね。そのときの表情一つでわかる(笑)。

ーーーーー
■ 内調二部 2014-2-05 00:11
/
海外行く予算なんかあったか?内閣情報官は海外に人出す権限ないしなあ。

ゴムボートの内閣府職員、殺されたのは間違いないだろうけど、そんなんあるのかねえ。
だったらとっくにこっちの耳にも入ってると思うんだけど…
(※ 詳細はブログ記事で)

★ 内閣府エリート「漂流怪死」謎だらけ…ソウルで香港人名乗ってゴムボート購入 「livedoorニュース[J-CASTテレビウォッチ ](2014.2.4)」より
/
+ 記事
韓国に入国した内閣府の男性職員が、北九州市の海岸でゴムボートと一緒に遺体で発見された。事件なのか事故なのか。「朝ズバッ!」はこの職員が韓国に入国した後の不可解な行動を追った。

冬の玄界灘を横断?死因は低体温症か溺死

職員はアメリカのミネソタ大学大学院経済学修士課程に留学中の30歳で、1月上旬に「国際会議に出席する」と届を出して、ミネソタから直接、韓国・ソウルに向かった。そして、6日にソウル市内のボート販売業者を訪れている。応対した店員によると、マスクをして黒いジャンパー姿で、英語で「香港人のアレックス」と名乗り、釣りが好きだといって赤い1人用のゴムボートとエンジンを100万ウオン(約10万円)で購入したという。後でメールで指示してきた送り先は釜山市内のホテルで、受取人は「AlexPo」だった。店員は「だいたい、ここは製品を売る売り場ではないのです。普通はすぐにその場で買ったりしません。それが何の連絡もなしに訪ねてきた」と不審がる。

職員は韓国入りの目的と言っていた国際会議が開かれる8日午後7時ごろ、ボートの送り先である釜山市内のホテルを訪れボートを受け取っている。さらに、市内の機械販売店でバッテリーやエンジン関連品を購入した。その後の韓国内での足取りは分かっていない。

日本政府関係者が調べたところ、職員はソウル市内のホテルには本名で宿泊したが、別のホテルに変名で荷物を預けていたことがわかった。そして、18日に200キロ離れた北九州市の海岸に漂着したボートの中で死亡しているのが見つかった。発見時の服装は黒のズボンにハングル表記のある黒と茶のジャンパー2枚を着込み、靴下を重ね履きしていた。所持品は韓国紙幣と硬貨で25万ウオン(約2万2000円)だけだった。死因は低体温症か溺死の可能性が高いと見られている。

事件性見当たらず、日本政府も韓国に捜査要請できず

寒さと荒波の冬の日本海を軽装で小型のゴムボートに乗り、200キロある北九州まで航行するのは常識で考えられない。森朗気象予報士は「この時期の海流では、釜山港を出港し漂流したとしても北九州に向う可能性は低いでしょう。島根県や鳥取県に向うはず」という。
/
ナゾだらけの職員の行動について、ミネソタ大学大学院に留学中の内閣府の同僚である高山直樹氏は「どうしてこんなことになったのか見当もつきません。普通の青年だったのに」と困惑している。取材した高藤秋子記者は、「防犯カメラで追跡すれば足取りはかなり判明するでしょうが、これには韓国捜査当局の協力が必要で、現在のところ日本政府からの協力要請は出ていません」という。(※ 太字はmonosepiaによる)

TBS解説室長の杉尾秀哉は「(日本政府も)首を絞められた跡とか、明らかな事件性が見当たらないので、どう扱っていいのか困っているのでしょう」と首をかしげた。



H24年度の予算要求
<ミネソタに1名留学させるからその分授業料ちょーだい!
H25年度の予算要求
<H24年度留学で1名ミネソタに派遣しているからその授業料用意して!

そして内閣府でH24年からH26年にかけて
留学しているのは人事院月報からもあきらかなように

すべて整合性が取れる
この方以外となると

いったいどうやって内閣府は
わざわざミネソタ大にこの方以外を
追加留学させたのか
TBSは生きていると報道したわけね
ふーんふーん(´・ω・`)



587 :名無しさん@13周年:2014/02/04(火) 10:21:45.57 ID:rKgwjwDy0
生存説を取るとなると

内閣府によると、男性は2010年4月に採用。昨年7月、経済社会総合研究所(東京)から米ミネソタ州の大学院に2年間の予定で留学していた。

となり,件の人が生存されているとなると

内閣府は

H18年に採用したキャリアを
H24年8月からH26年8月までの予定で
ミネソタ大学大学院に派遣留学させるとともに
H22年に採用した人間をH25年7月から2年間の予定で
ミネソタ大学大学院にで派遣していない限り

おかしなことになるよね(´・ω・`)・・・・・・



591 :名無しさん@13周年:2014/02/04(火) 10:25:46.25 ID:guRZ0+cp0
<>587
高山さんの経歴は本物なんだろうけど、
今回殺された奴の経歴は実は偽装で
別の部署あるいは雇用主から留学費用が出ていた…
んじゃないかと思ったり


(※ この大枠内の記事は、2014.2.5 17:30 ころまで高山直樹ページにあったものを移動したものです。)

■ 北九州沖で不審死した内閣府職員と特定秘密保護法案。 「スロウ忍ブログ(2014.2.3)」より
/
.........................................
2014/2/2 10:49:34
umidojyouさん

小説的な空想ですが、

この者は安倍内閣の使命を受けて会議出席を建前に工作のために韓国に渡ったが、実際には韓国側のスパイでもある二重スパイであった。
韓国政府の船で北九州沿岸まで送られて、朴政権の命令で母国である日本に密入国、秘密裏に日本国内の同僚と接触、何らかの工作をする使命をおびていたが、日本政府側に二重スパイであることを知られたために韓国政府は殺すことにした。ボートに乗る前に渡された飲み物に毒が仕掛けられてあって、それを知らずに飲んだために毒殺された。
日本政府は帰国させて事実を本人に確認後、処分するつもりでいたが、その矢先に行方不明になり捜していた。
死体で発見されたが、海保から報告を受けた官邸は、報道発表の仕方を検討していたために、遺体発見から10日あまり経った31日に発表となった。
.........................................
個人的には、上記の推理が正解なのではないかと思っている。

(※ 特定秘密保護法との関連記事はブログ記事を参照。)

■ 韓国で暗殺?された内閣府職員は高山直樹さんと判明か? 「とれたて!ニュース解析(2014.2.2)」より
/
内閣府職員派遣の流れ(情報ソースURLあり)

先日韓国に渡航していた内閣府職員が、九州沖でゴムボートに乗せられて漂流した変死体で発見された事件について、マスコミの発表しない新たな進展が。

以下にまとめていきます。

人事院月報平成25年5月号の概要
http://www.jinji.go.jp/geppou/geppou_20130501.html

◆寄稿 行政官が海外の博士課程で研究するということ

…ミネソタ大学大学院(平成24年度行政官長期在外研究員)
内閣府経済社会総合研究所研究官 髙山 直樹

平成25年度歳出概算要求額明細表
19 内閣府所管(官房人事課(人事課))
http://www.cao.go.jp/yosan/soshiki/h25/pdf/3.pdf

⑤行政官の在外研究員派遣に伴う経費
平成24年度留学・博士課程(米国2人)

(ミネソタ) 1 人

つまり、ミネソタに内閣府から留学していた人物は、高山直樹さんただ1人だけということ。つまり特定できた訳ですが、いまだにマスコミから発表がありません。

以下は高山さんの顔写真画像。(問題があれば管理人までご連絡ください。)

(※ 写真はブログ記事で)
/
一気にキナ臭くなってきたぞ・・・!

/
2ちゃんねる住人らによる分析まとめ

内閣府からミネソタ大学に留学している人は、高山さんしかいません。

①ゴムボートに乗ってる遺体発見は、1月18日。

②海保が収容しようとしたが高波で落ちてしまい実際に収容したのは1月20日。

③アサヒのスクープで表にでたのが1月31日。 ゴムボートにはハングル文字。韓国のウオン札所持。 パスポートやキャリーバッグなどはあったのか、なかったのか公表されていない。

④解剖の結果、1月13日以前には既に死亡していたという情報あり。 (どこかにあったと思うが見つからない。) 関わるとしたら、アメリカ・日本・韓国以外の国はまずありえない。日本はまだドロップできない。アメリカと日本はその国内における反日活動組織。

  • 1月20日以降、身元が判明した段階で米国・韓国に出国記録や入国記録を照会することは可能。但し、自殺ではなく何者かに殺害されたという証拠が必要。照会相手は、空港と航空会社。恐らくこれはやっていないだろう。

  • もし、1月13日以前に死亡となると米国内で既に死亡していたか、会議開催日まで日本の家族に会うために日本に戻り、
日本から韓国入りするという予定だったこともまだ否定できない。

米国から遺体を運ぶなんてのは、米軍の輸送機を使えば簡単な話。同じ単身赴任でも企業勤務者ならそこまで長期の休暇は絶対に取れない。せめて1月18日の土曜日に一端日本に戻り、20日の月曜日に韓国入りするぐらいが精一杯。内閣府に属しているといっても留学の身なら多少の融通はきくだろう。

日本に家族がいてアメリカ留学中だとしたら、事前に一旦日本に戻って家族にあうと考えないほうがおかしい。 パスポートと米国及び韓国及び日本への出国記録と入国記録を捜査しようとしなかったら不都合な真実が裏に潜んでる事件であることは100%以上。 恐らく判っている死因すら公表しないのだから出てくるはずもないだろう。


どうですか?まず殺害されたであろう状況なのに、死因すら公表されない。名前ももちろん公表されない。
次いで、殺害場所が分からないために、日米韓の間で抹殺されようとしているように見えます。
なんだか怖い事態に発展してきましたね。今後の情報が待たれます。


★■ 韓国出張の内閣府職員がなぜ北九州に漂着 謎だらけの展開にネットで憶測広がる 「J-CASTニュース(2014.2.2)」より
/
 韓国に出張していたはずの内閣府の職員(30)が、北九州市の海に韓国製のモーター付のゴムボートで漂着、遺体で見つかった。

 日韓関係が緊張している時期だけに、ネットでは様々な憶測が乱れ飛んでいる。

まずゴムボートが見つかった

 この職員は、キャリア官僚で、昨年7月から米国のミネソタ大学大学院に留学中。国際会議に出るといって、2014年の1月に韓国に出張していた。その後の足取りは不明で、フジテレビによると、泊まっていたホテルにはまだ荷物が残っていたが、なぜか本人の名前では預けられていなかったという。

 各紙の報道によると、1月18日午前9時45分ごろ、まず最初にゴムボートが発見された。若松区響町の防波堤から西約500メートル沖合で、遊漁中のプレジャーボート船長から「ゴムボートが漂流しており、中に1人倒れているようだ」と118番があった。

 若松海上保安部の巡視艇が現場に急行し、午前10時すぎ、防波堤近くを漂流していたゴムボートの中に1人が倒れているのを確認したが、荒天のため接近できず、まもなくゴムボートは転覆、乗っていた人は行方不明となった。現場付近は当時、北西の風約12メートル、波の高さは2、3メートル。強風、波浪注意報が発令中だったという。

 そして20日になって、現場の水深約7メートルの海底から男性の遺体が見つかった。海保の発表によると、身長約175センチの中肉中背で20代半ば~30代後半。目立った外傷はなかったという。服装は各紙で多少差があるが、韓国製の服で、紺色のフリースに、黒と茶色のフード付きジャンパーを重ね着し、黒のズボンをはいていた。多数のウォン紙幣も所持していたが、身元が分かる所持品もなかったという。

発表と独自取材が混在

 その後、しばらく続報がなかったが、2月1日になって一部メディアが、「この男性は内閣府の職員」というニュースを流し、各紙が追う形となった。

 いまのところ海保などが発表した情報と、各メディアの独自取材の情報が混在している状態だが、このキャリア官僚が韓国を出国した記録はない模様だ。

 なぜゴムボートにのっていたのか、どうやって北九州沖までたどりついたのか、行方不明になってかなりの時間がたつが、「捜索願い」のようなものは出ていたのか、またこの男性遺体がなぜ内閣府職員と分かったのかなど、まだはっきりしないことも多い。海保では事件と事故の両面で調べを進めているという。

 日韓関係がギクシャクしていることもあり、ネットでは、

「怖すぎ」「迷 宮 入 り 確 定」「どういう背景があるのかさっぱりわからん」「完全にヤバいことに巻き込まれたな」

といった声が出ている。


★ 変死体:内閣府職員 事件の可能性も−−北九州沖 「毎日新聞(2014.2.1)」より
/
 北九州市若松区沖の響灘で1月、ゴムボートが転覆する事故があり、内閣府の男性職員(30)が遺体で発見されたことが、第7管区海上保安本部(北九州市)への取材で分かった。7管は死因について「調査中」としているが、事件の可能性も視野に調べている。
 7管によると、1月18日午前9時45分ごろ、遊漁中のプレジャーボートから「響灘の防波堤約500メートル沖でゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番があった。巡視艇がボート内に倒れている人影を確認したが、ボートは高波で転覆。20日朝になって付近の海中から遺体を引き揚げた。
 7管によると、黒色のジャンパーに黒色のズボン姿で、外傷はなかったという。男性職員が韓国に入国していたとの情報もある。

ーーーーーーーーーー
★ 内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ 「朝日新聞(2014.2.1 5:39)」より
/
 北九州市若松区沖の響灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる内閣府の男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日、第7管区海上保安本部(同市)への取材でわかった。内閣府などによると、男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた。7管は事件の可能性も視野に調べている。

 7管によると、18日午前9時45分ごろ、同区響町の約500メートル沖で、「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番通報があり、巡視艇が約30分後にボートの中で倒れている人影を確認。ボートは荒波で転覆したため捜索していたところ、20日朝に防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかった。死因は「調査中」としている。

 7管は職員を発見した当時、男性が黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったとしていた。31日の取材では詳細を明らかにしなかった。













.
最終更新:2014年02月15日 20:18