/ 食の安全 / 健康

+ ニュースサーチ








■ 砂糖を一年間断った家族の話 「世界の裏側ニュース(2015.7.23)」より
/
砂糖を1年間断った家族の大冒険の話
Our Year of No Sugar: One Family’s Grand Adventure



昔々、私は健康でした。少なくとも自分は健康だと思っていました。

もちろん、一日をやり抜けるだけに必要なエネルギーには欠けていましたが、テレビのCMではアメリカの疲れた大衆向けのエナジードリンクが派手に宣伝されているのを観ながら、疲労感に悩んでいるのは私だけではないといつも考えていたのです。


そして当然のごとく、家族の誰もが風邪やインフルエンザの季節の到来を心配していましたが、ここでも私は、誰もが1月はある程度の細菌恐怖症を持つようになるものだと思っていました。

砂糖の影響についての驚くような新しい情報を耳にするまでは、少なくともそう考えていました。


複数の専門家によれば、砂糖がこれほど多くのアメリカ人を肥満や病気の原因になっているということです。これについて考えるほど、意味がよくわかってきました。アメリカ人の7人に1人がメタボリック症候群を患い、3人に1人が肥満です。糖尿病の率は急増し、心臓血管疾患は国内の死亡原因の一位になっています。


この仮説によれば、これら疾病のすべてやその他の疾患も、私たちの食生活の中で毒物として大きな顔をしている砂糖に遡るということです。


いいアイディア

私はこの新しく知った知識を全部取り込んで、一つのアイディアを考え出しました。

私や夫、二人の子供(6歳と11歳)の私の家族が、砂糖が加えられていない食べ物だけで一年を過ごすのは、どれだけ大変か確認してみたくなったのです。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

















.
最終更新:2025年03月12日 16:49