+ クチコミ検索〔大阪市ヘイトスピーチ抑止条例〕 #bf
+ ブログサーチ〔大阪市ヘイトスピーチ抑止条例〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔大阪市ヘイトスピーチ抑止条例〕

+ クチコミ検索〔大阪市ヘイトスピーチ規制条例〕 #bf
+ ブログサーチ〔大阪市ヘイトスピーチ規制条例〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔大阪市ヘイトスピーチ規制条例〕




■ 大阪・在日特権条例の誕生(5) 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2016.1.26)」より
/
朝日新聞(声)~初のヘイト抑止条例 在日コリアンに希望

  「表現の自由」を盾に、野放しになっているヘイトスピーチ(憎悪表現)。それに対抗するひとつの小さな明かりが、この大阪にともった。ヘイトスピーチを抑止する条例が、全国で初めて大阪市で成立した。罰則がないなど内容はゆるいが、我々在日コリアンに希望を持たせる。

  私の少年時代、朝鮮人蔑視の激しい人種差別はあった。だが民主主義と国際化の進んだ平成の世に、より激しい形で起こるとは思わなかった。「朝鮮人は殺せ」などの暴言は許し難く恐怖である。在日コリアンが、殺されねばならないような悪事を犯したとでもいうのだろうか。在日の多くが「生まれ故郷」と呼ぶこの国が暮らしにくくなってきたのは寂しい。

  ヘイトスピーチを抑止する条例を検討している地方議会は、ほかに見あたらない。在日コリアンは日本のみなさんとの友好と共存を目標にして、地域社会の一員としての義務を果たしている。人権を侵害する行動は許さないという確固たる姿勢を、政府は示して欲しい。民族・人種差別を抑止する法が早く成立して欲しいと切に願う。無職 金忠亀(大阪府 80)

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12173236.html?rm=150
........................................................................

 朝日新聞の声の欄にこのような投書が掲載されたというニュースです。朝日新聞はこのように一方的な偏った意見をこれまでも載せてきました。間違っても反対する意見など掲載することはありません。

 <>在日の多くが「生まれ故郷」と呼ぶこの国が暮らしにくくなってきたのは寂しい。

 何を言っているのでしょう。「在日富裕層」の出現を知らないとでも言うのでしょうか?巨万の富を蓄財する在日コリアンが急増している。これらの「在日富裕層」に取って、日本ほど暮らしやすい国はないでしょう。

 ボストンバックにいれた現金を飛行機で運んでは税金を払わずに、韓国で銀行を設立して大儲けをしても、日本への納税義務を怠り税金を逃れて資産を増やし続けた。このような人達に取っては日本に生まれたことを差別されたなどと文句を垂れる前に感謝すべきだろう。

 あたかも全ての在日が暮らしにくくなっているかのように書いているが、とんでもない事だ。生活保護だって日本人と同じように受給しているし、年金を払わなくても特別な手当てをもらっている。

 我々から言わせれば一体何が不満なのかと問いたいが、もうそれを問う事も<差別>だなどとイチャモンを付けられて、レイシストなどと言って氏名を公表されてしまう。もう、差別を受ける側が逆転してしまった。(但し私は最初から差別などあったとは思いません)

 自分達が傍若無人な限りを尽くしてきたことに、日本の若者が耐えられなくなって声を挙げ始めた。それだけの事だと思います。こちら側の主張には<差別だ!>などと開き直って何ら反省する所がない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



















.
最終更新:2016年01月26日 09:46