+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ マル被山口、カネなんぼ払ったの?(笑) 「二階堂ドットコム(2018/05/01 13:50)」より
/
カネを払えばすべて解決。
マル害の友達はたかりに行った方がええぞ。ぎょうさんゼニもろたはずやからな!



■ 山口の件 「二階堂ドットコム(2018/04/29 20:14)」より
/
山口の件でもう1人男性がいたのって誤報って言われてたけど、

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 山口達也が書類送検されるも、事件は2月の話で既に和解済みだったw。誰の何に対するスピンだったのか? 「弁財天(02:20午後 4 26, 2018)」より
/
(※mono....詳細はサイト記事で)


■ テレビは河原乞食のキチガイと子供に教えろ 「二階堂ドットコム(2018/04/27 15:33)」より
/
テレビなんかに出たくて、男のとこにホイホイいくバカ女が被害者ヅラすんな。
芸能なんて、チョンやエタヒニン、キチガイに変態と無法者の集まり。河原乞食なんだよ。


ーーー
■ アルコールで入院て(笑) 「二階堂ドットコム(2018/04/26 20:04)」より
/
肝臓悪いなら「肝臓悪くて入院」って普通いうべさ。「アルコール」って言ったら、アル中以外病気ないべさ。
でもね、俺はアル中でもないと思ってるよ。

日焼けしてサーフィン→はい、導かれる答えは、いつも一つ!!(笑)みんなもうわかりましたね。代理店は知っていますよ(°∀°)

今回の山口の騒動で、本人への損害賠償は三億越えとなるみたいですな。
このまま落ちぶれて清原コースになるのか、立ち直って佐々木コースになるのか知らんがいずれにしろ、終わった人だ。

ーーー
■ 河原乞食はクズに決まってる! 「二階堂ドットコム(2018/04/26 14:26)」より
/
山口達也メンバー、股間のZIP下ろしてDASHで逃げた説
犯罪しても仕事がRの法則


ーーー
■ 山口メンバーパンパン 「二階堂ドットコム(2018/04/26 09:29 )」より
/
https://search.yahoo.co.jp/search?aa=0&ai=3YkwYMm3TyaJR9LI0oHvyA&a......mp;ts=4140

ーーー
■ 山口がアホなのか、女がはめたのか 「二階堂ドットコム(2018/04/26 02:48)」より
/
送検されたということは真っ白ではないな山口も。
バカな奴だ。これでおわり。

読売新聞 山口容疑者
毎日新聞 山口メンバー
産経新聞 山口メンバー
朝日新聞 山口メンバー
日本経済新聞 山口メンバー
東京新聞 山口メンバー
報知新聞 山口メンバー


■ TOKIO山口達也の激ヤバ陰謀論を記者が暴露! 安倍政権が仕掛けた“本命”は別の著名人Xだった!? 「TOCANA(2018.04.28)」より
/
TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚、謝罪に追い込まれ、無期限謹慎となった。自身が司会を務めるNHK・Eテレ「Rの法則」に出演している未成年の女子高生を自宅に呼び出し、無理矢理キスをするという非道極まりない山口の“犯行”は到底、許されざるものではないが、それと同時になぜ2月に起きた事件が今になって報じられたのかというのは疑問が残るところだ。ここにきて支持率が急落している安倍政権による“陰謀説”まで流れている。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
 世間の注目が山口の事件に集中したことにより、得をした人間もかなり多い。その中のひとつが安倍政権だ。連日、テレビ局などは政権批判放送を続けていたが、山口の一件により収束した。

「山口の事件がバレてから、他の芸能スキャンダルはもちろん、政界の問題も忘れ去られてしまった。これが表沙汰になるように仕掛けたのが、政権側だと囁かれている。森友・加計問題が思った以上に長引き、支持率が危険水域に達したため、2~3月頃から国民の注目を引くスキャンダルを探していたと言われていた」(社会部記者)

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
「山口が書類送検される1週間ほど前です。実はある著名人が薬物で逮捕されるという話が流れました。実際に任意で引っ張られたようですが、何も出てこなかったとか。本当に逮捕となっていれば周囲への波及力はかなり大きく、耳目を集めたことは間違いない」(テレビ局関係者)

 著名人による薬物事件が“不発”に終わってしまったため、「山口に順番が回ってきた」(前出社会部記者)というのだ。

 山口の強制わいせつ事件の一報が流れる直前には、林芳正文科相が公用車で“セクシーヨガ”に通っているという週刊文春の記事がマスコミ各社に出回り、政権に大きなダメージとなるはずだった。ところが山口のおかげで大した話題にもならなかった。これは偶然なのか、それとも…。


★ 山口達也が会見後に再入院、自宅で1人にしておけず 「日刊スポーツ(2018年4月29日5時56分)」より
/
 今年2月の女子高生への強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検され、無期限の謹慎処分となったTOKIO山口達也(46)が、今月26日に行った謝罪会見後、入院していたことが28日、分かった。現在は医師らが見守る中、病院で生活を送っている。

 親しい関係者によると、今回の事件を受け、山口は憔悴(しょうすい)しきっているという。謝罪会見などによる単純な疲労だけでなく、精神的にとても不安定なため、自宅などで1人にはしておけない状態。周囲からのすすめもあり、入院が決まったという。

 山口は今年2月12日の事件当日まで、約1カ月間病院に入院していた。肝臓の数値が高く、肝臓を休ませるための入院だった。謝罪会見でも「家に帰ると飲んでしまうので病院で寝ようと、入院という形をとっていました」と告白している。ジャニーズ事務所の顧問弁護士によると、過去にも同様の理由で入院したことがあったという。

 今回の入院理由には、精神的な要因が占める割合が大きいとみられる。ただ、アルコールに手を出さない環境作りのためでもあるという。山口は会見でアルコール依存症については「依存的なものはないと自分では思っている」と否定していたが、酒をめぐるトラブルは以前から芸能関係者の間でささやかれており、退院当日に自宅で焼酎ビン1本分を飲み泥酔して事件を起こしたことからも、アルコールに関して大きな問題を抱えているとの見方が強い。

 今回の事件を踏まえ、山口は「まだ先のことは考えられませんが、今は絶対(酒を)飲まないと決めています」と断酒を宣言していた。心身共に安定するまで、当面は病院で過ごすことになりそうだ。


■ TOKIO城島茂、山口達也を厳しく非難 メンバー復帰は「ありえないですよ」 「HUFFPOST(2018年04月28日 10時17分 JST )」より
(※mono....前後略)
/
「彼は(TOKIOメンバーが今)どう思ってるか、何を思ってるかと言ってましたけど、それはテレビを通して言うことではなくて。まず最初に他の4人に、マネージャーに対して、会社に対して『こういうことになりました。申し訳ございません』と言うのが筋じゃないかと思うんですね」

「今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。なんでしょうね...。本当に30年やってきたのかなという、裏切りですよね。グループのリーダーとしてありえないと思いますし、30年連れ添った仲としてもありえないですし。筋を通す男だと思っていたんですけどね。一番筋を通してないですね」

城島によると、記者会見が終わったあとに国分太一とともに山口と面会したが、メンバー全員で集まって話す時間は取れていないという。

ーーー
■ 山口達也容疑者を生んだ、ジャニーズの「甘やかし」…前回事件でもCM継続で「思い上がり」か 「Business Journal(2018.04.28)」より
(※mono....前後略)
/
 この時、山口容疑者は無免許運転をしていたにもかかわらず、車関係のCMは継続され、数年経つと新たな車のCMも始まった。

「この前例が、会見での復帰したいという主旨の発言の裏にある。事務所や広告代理店、企業に問題意識があれば、いくらなんでも車のCMは控えるでしょう。山口の周りに群がる人たちが『人気があれば許される、大手事務所だから安心』という土壌をつくっている。

ーーー
■ 山口達也さんの件についてデヴィ夫人が持論を展開「泥酔男のたかがキス」「うがいすればOK」「無期限謹慎なんて厳しすぎる」 「Roket News(2018.4.27)」より
/
女子高生への強制わいせつの疑いで書類送検されたTOKIOの山口達也さん。2018年4月26日に行われた会見で「無期限謹慎」が明かされたが、国民的人気アイドルが起こしたまさかの不祥事だけに騒動はしばらく落ち着きそうもない。

この件は連日のようにテレビでも取り上げられ、多くの著名人から山口さんに対し厳しい指摘が相次いでいるが、中には「無期限謹慎なんて厳しすぎる」と考えている人もいるようだ。その1人が “デヴィ夫人” こと「デヴィ・スカルノ」さんである。

  • デヴィ夫人の見解
謝罪会見が行われて間もなく、自身のTwitterを更新したデヴィ夫人。合わせて2つのツイートをしているが、まずはそちらの内容をご覧いただきたい。

「泥酔してキスを強制したことはわいせつ行為??? 相手が女子高校生で、しかもお酒を勧めたとなれば、女子高生であれど、酔った男性の部屋には行かない方が良いのでは。そこは反省。TOKIOの山口達也氏はアルコール依存症なのでは……」

「山口達也氏のTOKIOの仲間の方達は、許されない行為と言っているけれど、泥酔男性のたかがKissでしょ。しかもそこにもう一人の女性がいた。“ちょっと失礼” と言ってうがいして帰ってくればよかったのでは。アルコール依存症、これは直さなければ。無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎ」

山口達也さんに対しては「アルコール依存症ならば治さなければいけない」としつつ「無期限謹慎なんて厳しすぎ、騒ぎすぎ」としている。

そして被害者に対しては「酔った男性の部屋に行かない方がいい」「たかが泥酔男のキス」「うがいすれば良かったのでは?」とし、「女子高生にも非がある」と考えているようだ。

+ 続き
  • 被害者にも非があった?
いつも通りのデヴィ夫人らしい 自由奔放な意見 ではあるが、この件についてはそのまま見過ごすことはできない。まず被害者は山口さんと仕事を通じて知り合っており「誘いを断りづらかった雰囲気があった可能性」という考えがゴッソリ抜けている。

仮に女子高生が芸能活動を夢見ていたとしたら、どうして超有名人である山口さんの誘いを断れるだろうか? そして1人ではイヤだったから友達を連れていったのではなかろうか? ただ「部屋に行かなきゃよかった」という意見は あまりにも短絡的 だ。

さらに「たかがキス。うがいをすればOK」と言うが、百戦錬磨のデヴィ夫人ならいざ知らず、相手は未成年の女子高生である。47歳のおっさん にキスをされても「うがいをすれば大丈夫」と言える女子高生はそう多くないハズだ。ここも一般的な価値観と大きくズレている。

  • 賛同の声も
ただし、デヴィ夫人のTwitterには非難の声が多く寄せられる一方で、賛同の声も少なからずある ことは記述しておきたい。個人的にはそうした賛同の声もあまりに短絡的だと思うが、どうやら「女子高生にも非がある」と考えている人も世の中にはいるようだ。

もう1度言うが「断りづらい雰囲気があったから1人で行かなかった」のに、「47歳のおっさんからの無理矢理のキス」なのに、果たして女子高生に非があったのだろうか? あなたはどう思うだろう?
















最終更新:2018年05月02日 14:04