+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● Aleph
● Aleph(宗教団体)〔Wikipedia〕
Aleph(アレフ)は、2000年2月4日に発足した宗教団体。オウム真理教からアレフと改称して発足し、2003年2月にアーレフに改称、さらに、2008年5月にはAlephに改称した。前身のオウム真理教が1995年までに立て続けに起こしてきたオウム真理教事件を理由として、団体規制法に基づく観察処分を受けている。日本国内では、宗教法人として認証をされていない。
本記事では、アレフに改名後の団体について扱う。改名前については、オウム真理教を参照。



★ NHKが取材音声をアレフに誤送信 住民インタビューのファイル 「FNN(11/03 00:33)」より
/
NHK札幌放送局のディレクターが、オウム真理教の後継団体・アレフについて行った住民インタビューに関するメールを、誤ってアレフ側に送信していたことがわかった。

NHK札幌放送局によると、アレフの施設周辺で住民インタビューを行ったディレクターが、1日、インタビューの文字起こしを外部に依頼する際、音声ファイルをダウンロードできるアドレスを、誤ってアレフ側にもメールで送信したという。

ファイルは住民6人分、およそ2時間半の音声記録で、NHKはすぐに誤送信に気づいたが、2日朝になって、ようやくファイルを開けないように措置をとった。

住民2人には謝罪したが、4人とは連絡が取れておらず、アレフ側とも接触できていないという。

NHK札幌放送局では「事実関係をくわしく調べ、厳正に対処するとともに、情報の取り扱いをいっそう厳格にし、再発防止に努めます」としている。

(北海道文化放送) (北海道文化放送)

続報で、この住民6人中4人と連絡が途絶しているそうだ。
どう責任を取るのかNHK?
解散か?
お、フジも報じたか
まぁ一応産経新聞の系列だからなとの書き込みが秀逸。
左翼の方々が言うところの大手メディアだぞフジTVは!
消されたか・・・・どうすんのNHKこれとの書き込みが秀逸。責任など取った事もないのがマスゴミ。マスゴミの言う責任など世間一般とは大きく異なる。
既にポアされたか
仕事が早いなとの書き込みに座布団1枚。
これで死亡事件に繋がった場合どうなるの?との書き込みに対し、賠償金支払いのために受信料値上げとの書き込みのやり取りが、秀逸。

(※mono....以下略)














.
最終更新:2018年11月06日 20:35