+ ニュースサーチ〔誘拐ビジネス〕

+ ニュースサーチ〔児童誘拐ビジネス〕

+ ニュースサーチ〔児童臓器売買〕




■ 人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路 「NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党(2017-07-25 15:41:18)」より
/
人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路
http://www.bllackz.com/2011/09/blog-post_30.html

子供たちが売られている。世界中のあちこちで当事者が逮捕されているが、実態が明るみになっているとはとても言えない状況だ。すべてが氷山の一角である。

売る側も、買った側も決して口を割らないし、売買の際には身分を隠す。そして、売られている当事者の子供たちは世の中がどうなっているのか分からないから声を上げることもない。人身売買の目的が臓器摘出であれば、子供たちは声を上げる前に死ぬ。

女性・子供の人身売買、中国で4,449件

全世界でそういった人身売買が横行しており、実はそれが増えていきそうだと言われている。

なぜ増えるのか。いくつか理由があるが、もっとも大きな理由は貧困国での人口が増加していることと、格差がさらに広がっていることである。

さらに、人身売買業者の国際的ネットワークが密になったことが上げられている。

臓器が売れるものだというのは人身売買業者では当たり前の話になっているので、20年も前から臓器売買目的の売買が格段に増えているのである。

現在、もっとも臓器売買の闇マーケットが大きいのは中国である。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ “行方不明児20万人”の衝撃 ~中国 多発する誘拐~ 「クローズアップ現代(2015年4月21日(火)放送)」より
/

突然消えた我が子 中国 多発する誘拐


2月、子どもを誘拐された親たちが街頭に立ちました。
いなくなった子どもたちを取り戻そうと、手がかりとなる情報の提供を呼びかけました。

子どもを誘拐された男性
「子どもが誘拐された日、妻は叫び、失神してしまいました。」

子どもを誘拐された親の1人、孫海洋さんです。

孫海洋さん
「子どもが誘拐されたのはこの辺りです。」

(※mono....中ほど略、詳細はサイト記事で)
/

暗躍する犯罪組織 中国 多発する誘拐

深刻化する子どもの誘拐。
その背後では、大規模な犯罪組織が暗躍しています。
これは警察が組織の拠点を摘発したときの映像です。
この組織は、数百人のメンバーが全国14の省にネットワークを張り巡らせ、100人近い子どもを誘拐していました。
誘拐はどのように実行されているのか。
警察の捜査に協力しているNGOの担当者に話を聞くことができました。

捜査に協力するNGO関係者
「彼らは役割を明確に分担し、連携して誘拐を繰り返しています。」

この人物によると、まず仲介役が子どもが欲しいという依頼を受けます。
次に、誘拐の実行役が依頼者の希望に沿った子どもを誘拐。
移送役が依頼者のもとに子どもを連れていき、金を受け取ります。

捜査に協力するNGO関係者
「男の子が100~120万円、女の子は60~80万円で売買されています。」

潜入ルポ 農村に消えた子ども


私たちは、誘拐された子どもが多く買われているという内陸部の農村を訪ねました。
都市部で進む開発から取り残された地域です。
平均年収は日本円で20万円足らず。
沿岸部の大都市のおよそ4分の1です。

「子どもを買うことをどう思いますか?」

男性
「子どもがいない家庭なら買いたいと思うでしょう。」

女性
「子どもがいないと、年をとってから大変だもの。」

金額は、男の子の場合平均年収の5年分。
それでも老後の暮らしを支える働き手が欲しいと、借金をしてまで買うといいます。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)














.
最終更新:2018年11月09日 16:44