+ クチコミ検索〔韓国の芸能界〕 #bf
+ ブログサーチ〔韓国の芸能界〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔韓国の芸能界〕




■ 株価大暴落もある!接待炎上、書いちゃいます!! 「二階堂ドットコム(2019/03/25 07:07)」より
/
連日にわたりピエール瀧のコカイン逮捕報道で持ちきりとなっているが、お隣韓国の芸能界はそれ以上の騒動が勃発している。

韓国の国民的グループBIGBANGのメンバー・V.Iが経営するクラブで起こった暴行事件をきっかけに、警察との癒着、麻薬投与・流通、性接待などさまざまな疑惑が噴出。さらにはV.Iと数名の芸能人やアイドルが、隠しカメラで撮った違法わいせつ動画を共有していたことも判明し、国をあげて大炎上の様相を呈している。K-POPに詳しいライターはこう話す。

https://www.j-cia.com/archives/15113 ←※有料課金記事

(※mono....有料記事のヒント⇒対岸の火事ではない・・・)

ーーーーー
★■ 「韓流」イメージダウン、韓国芸能事務所の株価暴落、韓国スターの疑惑による負の連鎖―中国メディア 「Recordchina(2019年3月25日(月) 8時0分)」より
/
韓国のアイドルグループ「BIGBANG」の元メンバー、V.I(スンリ)をめぐる一連の疑惑は、韓国社会と芸能界に衝撃を与え、さらに「韓流」そのもののイメージを深く傷つけた。さらに、韓国芸能事務所の株価も暴落している。2019年3月22日、環球網が伝えた。

記事はまず、米CNNの22日付の記事を引用し、「Kポップの危機、スキャンダルは『韓流』を終わらせ、『毒々しい男らしさ』の文化を露呈させた」と伝えた。さらに、「韓国芸能産業は世界で巨大な影響力を持っていたが、同国スターのスキャンダルにより、『韓流』の影響力は以前のようには戻らないという考えもある」とした。

+ 続き
記事によると、今月20日までにV.Iの一連の疑惑を受け、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、SMエンターテインメント、CUBEエンターテインメント、FNCエンターテインメントの韓国5大芸能事務所の時価総額は約6000億ウォン(約600億円)近く失われた。さらに、YGエンターテインメントとSMエンターテインメントの株式をそれぞれ6%と8%保有する韓国国民年金の保有持分の価値は332億ウォン(約33億2000万円)減少した。

記事は、「V.Iが所属していたYGエンターテインメントの株価下落率が最も大きい」と伝えた。V.Iの性接待疑惑に関する捜査が本格的に始まった2月25日から、同社の株価は24.8%下落し、時価総額は2000億ウォン(約200億円)も減少しているという。
記事はさらに「今年1月、V.Iが経営するソウルのクラブで起きた暴行事件に端を発し、複数の芸能人のスキャンダルが明るみに出ている。今月21日にはわいせつ動画を隠し撮りし、SNSのグループ内に流布した疑いで歌手のチョン・ジュニョンが逮捕された」と伝えた。

今月11日、V.IはSNSで「芸能界を引退し、警察の調査に協力する」と表明し、12日にはチョン・ジュニョンが性行為の盗撮・流布をすべて認め謝罪している。(翻訳・編集/和田)



■ BIGBANGのV.I、日本の建設会社への性売買斡旋も…?関係者が暴露 「Kstyle(2019年03月16日12時21分)」より
/
写真=TVレポート DB

海外投資者に性接待をしたという疑惑を受けているBIGBANGのV.I(イ・スンヒョン・29)に、海外遠征の性売買斡旋をしたという疑惑が追加で提起された。

昨日(15日)、チャンネルAのニュース番組「ニュースA」はV.Iが日本に海外遠征の性売買を斡旋したという疑惑を提起した。先月末、ソウル中央地方検察はV.Iが性売買を斡旋したという通報を警察から受け継いだ。

これらの内容を通報をしたのは江南(カンナム)一帯でビジネスをしている事業家だ。この人は「日本の建設会社K社の関係者たちが韓国を訪問すると、V.Iがクラブ・バーニングサンで接待を行い、性売買を目的に韓国の女性らを日本に送った」と証言した。更には海外遠征性売買の具体的な額数も明かしている。

日本人であるK社代表のSNSには、今もV.Iと撮影した写真が複数枚掲載されている。しかしV.I側は性売買を斡旋したという疑惑を一蹴し「K社代表はただの友人だ」と明かした。


(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 元BIGBANGのV.Iさんの”性接待疑惑”から広がる芸能界スキャンダルに韓国のジャーナリスト「すぐには終息しないと思う」 「Abema Times(2019.03.15 15:57)」より
/
「国民の皆様と、私のせいで傷つき被害を受けたすべての方々に改めて頭を下げてお詫びをする」。きのう午後、韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバー・V.Iことイ・スンヒョンさんが警察に出頭、カメラの前で謝罪した。



 BIGBANGでボーカル・ダンサーを努めていたV.Iさん。タレント活動以外にも、クラブ経営やDJ活動、ラーメン店の経営なども手がけていた。日本でも絶大な人気を誇り、「日本ゴールドディスク大賞」を受賞したほか、ドラマにも出演していた。



 そんなV.Iさんにかけられている容疑は「性売買あっせん」。韓国メディアは先月、V.Iさんが経営するクラブで2015年、性売買あっせんのほか、代表や客の薬物使用疑惑があったと報道した。警察が押収した携帯電話には、V.Iさんが投資会社を設立する際、外国人投資家を接待する形で女性を紹介した際のやりとりが残されていたといい、無料通信アプリでの会話履歴には「クラブに席を用意して女の子を呼べ。尻軽な女の子たちを(用意して)」という指示もあったという。また、V.Iさんが役員を務めていたソウルのクラブでは最近、女性から暴力や薬物被害を受けたとの申し出が続き、警察も捜査を続けている。

(※mono....中ほど略)
/

(※mono....中ほど略)
/
 慎氏は「韓国には漢字で"性上納"と書く言葉がある。2009年のチャン・ジャヨンさんの自殺を機に女性タレント110人とタレント志望女性240人に聞き取り調査が行われたが、このうち60%ぐらいの子がスポンサーや事務所の社長から性接待などを強要されたり、ほのめかされたりしたと告白している。2013年には芸能人の性売春疑惑リストみたいなものが流れたこともある。これは捜査の結果、事実無根で終わったが、やはりまだまだそういうことが一部に残っているというのは事実だと思う。メッセンジャーアプリを通して、怪文書みたいなもの広がり、ネットニュースになって、調べてみるとそうだった、ということもある」と説明。

(※mono....以下略)










.
最終更新:2019年03月25日 15:02