+ ブログサーチ〔韓国の軍事〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔韓国の軍事〕




◆ 文在寅「終戦後70年近く経ったが、いまだ韓米同盟に絶対的に依存している」=韓国の反応 「カイカイ反応通信(2019年04月16日11:55)」より
/
韓国のネット掲示板イルベに「文大統領”終戦70年近く経ったのに、いまだ韓米同盟絶対依存”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

文大統領「終戦70年近く経ったのに、いまだ韓米同盟絶対依存」
2019.04.15 18:47

…(省略)

文在寅大統領はこの日の午後、大統領府で、各軍大将・中将昇進者に対し、「我々は、終戦後70年近く経っても、いまだ韓米同盟に絶対的に依存しており、独自の戦作権も持てずにいる状況」とし、「今こそ、強い軍隊の切歯腐心する精神を持ってほしい」とした。

最近、韓半島の非核化プロセスで、米北双方から「自分たちの側に立て」と迫られている状況であることを受け、強力な軍隊を通じた自主国防の必要性に言及したという解釈が出ている…(省略)


2. 韓国人
米軍を撤退させようという言葉に聞こえるが?


3. 韓国人
病身野郎


4. 韓国人
主体思想に聞こえる


5. 韓国人
人生70年近く経ったが、いまだA4用紙に絶対的に依存する文在寅wwww



6. 韓国人
終戦ではなく休戦ではないのか?


7. 韓国人
あいつは、終戦と休戦の区別もできないのか?
あんなのが軍統帥権者なのか?


8. 韓国人
<<>>8
終戦してるのに軍隊に強制的に引きずられて行ったのは、何か罪を犯したからなのか


9. 韓国人
あれ朴正煕が言った言葉そのままだ
自主国防、自主統一


10. 韓国人
<<>>9
朴正煕は、それと共に防衛産業を育成し、核開発しようと言っていた
文災害の場合は、あれを通じて各種安保の解体と無力化、機動部隊司令室と国家情報院の無力化をして北韓を有利な立場にしようとしている
さらに、核武装の可能性をなくそうと脱原発している


11. 韓国人
終戦?
俺は休戦だと理解しているが?
俺が間違っているのか?

(※mono....以下略)


★■ 日韓の軍事費逆転迫る トランプ米大統領の反転攻勢が始まった 安倍首相は「冷戦後」の終わりに備えよ 「Yahoo!news( 木村正人 | 在英国際ジャーナリスト4/29(月) 18:13)」より

/


(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
「まさか」に備えよ

9位の日本は09年から10年間に2.3%増やして466億ドル(約5兆2000億円)、10位の韓国は28%も増やして431億ドル(約4兆8200億円)。日韓逆転の日は間近に迫っています。


平和憲法の名の下、防衛費「GDPの1%枠」の聖域に縛られた日本の防衛費はGDP比で0.9%、韓国の軍事費は2.6%、中国は1.9%。米国は3.2%です。

昨年12月、韓国海軍艦艇が自衛隊哨戒機へ火器管制レーダーを照射する事件が発生しました。中国人民解放軍も自衛隊護衛艦に火器管制レーダーを照射、米軍輸送機に軍事用高出力レーザーを照射したことがあります。

レーダー照射は中国軍が「仮想敵国」に対して行う悪質な牽制です。韓国軍はそれをまねたのでしょうか。

国防・安全保障の要諦は最悪シナリオへの備えを怠らないことです。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の「親日残滓(ざんし)の清算」演説を聞く限り、日本は「まさか」に備えておいた方が無難です。
防衛費は国際水準のGDP2%に

日本の「0.9%」という数字からは退官した元自衛官の年金が抜かれています。年金を加えると「1%枠」を超えるのは間違いありません。聖域を守るためだけの数字合わせはもう止めて、防衛費も国際水準である「GDPの2%」に合わせる時期が来ています。

(※mono....以下略)














.
最終更新:2019年05月01日 14:32