■ South Korea finds patients testing positive post-recovery from coronavirus barely infectious 「Reuters(APRIL 22, 2020 / 8:19 PM)」より機械翻訳
韓国ではコロナウイルスの回復後に陽性と判定された患者がほとんど感染していないことが判明
/
SEOUL (ロイター) - 最初の発病から回復した後、新型コロナウイルスに陽性反応を示した患者は、2回目の発病では感染力がはるかに低下しているようだと、韓国の保健当局は水曜日に述べた。

国の新しいケースの傾向が下向きのままであったが、韓国疾病管理予防センター(KCDC)は、回復後に陽性をテストする人々の数が増加していることを調査し始めている。

韓国ではこれまでに180件以上のこのような症例が報告されているが、他の人への感染は確認されていない。

韓国の医療当局は、まず疑われる症例に対してポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査を行う。

しかし、COVID-19から回復した後に再発したと思われる人を調査するために、KCDCはウイルスの培養を行いますが、これは信頼できる結果が明らかになるまでに2週間以上かかるプロセスです。

これまでに39例の培養検査が行われているが、これまでに完了した6例はすべて陰性であった。

"KCDCのチョン・ウンギョン所長は「再発例のウイルスはほとんど感染性がないということだ」と説明した。

鄭氏は、PCR検査を培養検査に置き換えて患者が完全に回復したかどうかを判断するという考えを、時間と資源が必要であるという理由で否定した。

KCDCは、回復した後に再び陽性となった患者がいる理由を調査中であると述べた。

主な可能性としては、再感染、再発、検査の一貫性のなさなどが考えられると専門家は述べており、チョン氏は患者が再感染したのではなく、ウイルスが「再活性化」した可能性があると述べている。

KCDCは水曜日に11の新しいコロナウイルスのケースを報告し、10,694の感染の合計を取っている。1日の新しいケースの集計は、過去5日間10件前後で推移しています。

死者数は238人です。

中国以外での最初の大規模な感染症発生に対処した後、韓国は大規模な検査キャンペーンと集中的な接触者追跡のおかげで、大部分は大規模な混乱なしに感染症をコントロールすることができました。

取材:Hyonhee Shin、編集:Simon Cameron-Moore

当社の基準:トムソン・ロイター・トラスト原則。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

ーーーーー

【※mono....想像してみよう】
「或るものA」と「或るものB」が鼻汁あるいは上気道、肺に存在する。「或るものA」は病気・病態を誘発する。「或るものB」は病気・病態を誘発するのではなく、身体に何らかの不具合があるときに体内から出されるもの。つまり戦士そのもの。「或るものB」を探し出そうと検査をするが、何せ最初の発生地ブーガンで見つけ出したものが「或るものA」なので、検査に引っかかるのは「或るものA」でしかなく、「或るものB」を特定はしていない。

(※mono....例えが適切でない気がするので、只今思考中・・・・いずれ書き直すかもw)









最終更新:2020年04月27日 11:07