※ジェイドレルム:アメリカ軍の南西部の軍事演習に付けられた名前
アメリカ内戦・暴動 / ジョージア・ガイドストーン

+ ニュースサーチ〔ジェイド・ヘルム15〕




※保存済み
(下の削除された動画と同じものと思われる)






ーーーーー


■ 軍演習目的は独立運動鎮圧!? 米テキサス州民の"疑心暗鬼" 「サンデー毎日(2015年8月 2日号)」より
/
 米テキサス州は面積も広大ならば人口も多く、「ブッシュ王国」「テキサス独立国」などさまざまな異名を持つ。もともと連邦政府からの独立運動が盛んなこの地には、独立を助長する動きも絶えない。
 発端は米軍が今夏に計画している複数の州にまたがる大規模な軍事演習、通称「ジェイド・ヘルム15」。カリフォルニアからテキサスまでの州が演習に選ばれた理由として、米国防総省は「これらの土地の気候、地形などが中東に似通っており、演習に適しているため」と説明した。
 ところが、演習で「仮想敵」とされているのがテキサス、ユタ両州。どちらも共和党優位の土地柄だ。一方で民主党支持の多いカリフォルニア、コロラドなどは「友好的土地」となっている。
 これが臆測を呼び、アボット州知事の元には「テキサス州が連邦政府に反旗を翻した際の鎮圧演習ではないか」との声が寄せられるようになった。州内の反連邦主義を標榜するラジオ局が演習内容を連日批判していることも、こうした懸念に火をつけた。さらに、「州内のウォルマートをつなぐ地下トンネルが造られており、これを通って市民を攻撃するのが演習の目的」といううわさまで流れている。
 さらには、イスラム過激派勢力が米本土に侵攻した際にテキサスが拠点とされ、米軍はニューメキシコ州境で徹底抗戦し、テキサス州全体が敵国扱いされる―という説も流れている。いずれもうわさにすぎないが、アボット知事は州兵を投入し、州民の安全が守られるよう米軍の演習を監視するという異常な態勢をとらざるを得ない状況になっている。「憲法で保障された州民の権利を守り、公民権が侵されないよう見届けるのは重要だ」と知事はコメントした。
 南部連合の中心地として、歴史的にも連邦政府とは折り合いが悪かったテキサス。真夏の悪夢、というには少々度を越しているようにも思えるのだが......。
(土方細秩子)

ーーー
★■ 米軍の大規模演習「ジェイド・ヘルム15」、噴き上がる陰謀論 「AFP(2015年7月20日 15:45)」より


★■ 米軍演習に米国人自身がパニック 「Sputnik(2015年07月16日 19:47)」より


■ 「ジョージア・ガイドストーン」「ジェイド・ヘルム」人類削減計画とは・・・ 「ライフハックアナライザー()」より
/
突然ですが「ジョージア・ガイドストーン」と言う言葉を耳にされたことは有りますか?
では、「ジェイド・ヘルム」は?
どちらもご存知無いのなら、それは幸せなことかもしれません。

2015年夏、アメリカ市民が見てしまったこと

2015年夏、アメリカで市街地を舞台にした、人類史上最大級の軍事演習が行われました。
普段ならこういった演習は、施設内での実施に留められているのですが・・・

同時にマスコミに対して厳しい報道管制が敷かれましたが、一般市民が撮影した貴重な映像が残されています。
それは、全米各地の市街地で目撃された異様な光景でした。
カリフォルニア州の閑静な住宅地に突如現れた、数百名の武装兵士の集団。
同じくカリフォルニア州の一般道を走行する車からも、無数の軍用車両が一ヶ所に集められ、駐車している光景が撮影されました。
テキサス州でも、市街からほど近い道路の両側に、数千台の軍用車両が整然と並んでいます。
サウスカロライナ州では、多数の軍用車両を積み込み、市街地を横断する鉄道列車が目撃されました。
北部オレゴン州では、わずか数分の間に住宅地の上空を飛び交う、多数の戦闘機が市民の目に触れています。

以上はいずれも一般市民からもたらされた情報です。

そして厳しい報道管制の中からわずかに漏れ聞こえて来たのは、「ジェイド・ヘルムが秘密裏に全米各地で行われている」と言うものでした。

ジェイド・ヘルムの実態
ジェイド・ヘルム」聞き慣れない言葉です。

実はこの演習の作戦名なのですが、舞台となったのはテキサス、ニューメキシコ、ユタ、コロラド、アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアの7州で、日本の7倍の面積のアメリカ南西部の諸州です。

期間は7月から9月の2ヶ月間。

全米中の特殊部隊、秘密工作部隊1,200名をはじめ、ネイビーシールズ、グリーンベレー、空挺部隊などアメリカ軍選りすぐりの最強兵士を中心に、15,000人が集められました。

これは過去に例を見ない最大規模のものです。

(※mono....略)
/
1.大規模停電
カリフォルニアでは、一般住宅の電源だけではなく信号機も停止、復旧に3日間を要しました。


2.携帯電話の不通
各地で長時間にわたって携帯電話の不通状態が発生、1と共に、一般市民の通信手段を遮断する訓練ではないかと疑われています。


3.一般市民の拘束、連行
フロリダ州のリゾート地で撮影された光景です。

夜間に市街地の上空を飛び交う複数の軍用ヘリコプターの機影、なにより異常なのは、多くの人々が兵士に導かれて列をなして歩く姿でした。

これは一般市民の拘束訓練ではないかとされています。


真っ先に「ジェイド・ヘルム」の異様さに気付いたのは、謎探求雑誌として知られるイギリスのミステリー雑誌、フェノミナマガジンの総責任者スティーブ・メラ氏です。

メラ氏は事の真相を確かめるべく、「ジェイド・ヘルム」の主要舞台となったテキサス州へ飛びました。
(※mono....略)
/
ジョージア・ガイドストーンとは
(※mono....略)
ジェイド・ヘルムとジョージア・ガイドストーンを結ぶもの
ジェイド(石)ヘルム(舵)  ※ジェイド=翡翠=石

ガイド(舵)ストーン(石)

※()内は日本語訳です。

こう書けばお分かりいただけたでしょうか?

「ジェイド・ヘルム」と「ジョージア・ガイドストーン」は、同じ意味を持っていたのです。

/
そしてメラ氏は、英語、スペイン語、中国語はともかく、スワヒリ語やヘブライ語まで刻まれている石板に、日本語が無い意味にも言及しています。

つまり“5億人以下の人類”この中に日本人は含まれていないのではないかと。

日本人全部が、削減される側に振り分けられたのではないかと。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 米軍が今夏おこなう軍事演習ジェイド・ヘルム15はクーデターだという陰謀論 「ONEDOG:壁打翻訳手習帳(2015.5.11)」より
/
ユタ州ではクーデターを心配していないようだという話を御存知だろうか?

こんな文を書くことになるとは夢想だにしなかった。しかし、これは本当の話だ。軍事演習訓練がこの夏に南西部で実施されるが、陰謀論が噴出している。ウォールマート店舗の地下では軍隊をテキサスに送り込むためのトンネルが掘り進められており、軍隊はテキサスでアメリカ合衆国憲法を破棄し、住民の銃を没収するという話をウォールマートが否定した時には、おもしろがらずにはいられなかった。

しかし、テキサスの話を笑っている場合ではない。

「この軍事演習には、米軍が今日的な戒厳令のために準備を進めているのではないかという懸念がいささかある」と、テキサスの共和党下院議員、ルイ・ゴーマートが発言したのだ。

彼は良く分かっている。アルカイダがメキシコのドラッグディーラーと国境付近で野営してはいないか、といった彼の心配事は山のようにある。政治的大事件のニュースを持っているなら、真っ先に彼に電話するべきだ。オフィスでは警告の電話が鳴りっぱなしだと彼が言うのもうなずける。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ ジェイド ヘルム15(Jade Helm15) 「唖蝉坊の日記(2015.5.6)」より
(※mono.--文中写真多数は略。)
/
◆7月15日から9月15日まで米国の15の州でジェイド ヘルム15という名の軍事訓練が行われるそうで、外国の部隊もこの訓練に参加しています。この軍事訓練がどういう目的で行われるのか詳しい事が伝えられていないので、巷間さまざまな噂が飛び交っています。

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
/
◆その一つがISISなどのテロ対策ではないか、或いはテロリスト疑惑のある人物の強制逮捕、または銃規制か、戒厳令が布かれ、反体制派市民の逮捕とFEEMA収容所送りにされるのかなどなど様々なことが囁かれていますが、どれも憶測にすぎないようです。

◆ジェイドヘルム15の軍事訓練のスケジュールに合わせるように、巨大ブラック・スーパーチェーン、ウォルマートが15の州で閉鎖されニュースとなりました。閉鎖の理由は、配管が古くなったので取り替える為で、期間は6ケ月だとされいますが、それを信じる人はいないようです。
/
◆噂では、閉鎖されたウォルマートの店舗は食品保管庫として使用され中国 軍の司令本部になる。彼等はアメリカ市民を一人ずつ武装解除し、多くの人々を収容するために地下のトンネルが使われるのではないか、と言うものです。こうしたトンネルは網の目のように繋がっているようです。
/
◆米中は互いに覇権を争って、軍事的に対立しているのかと思えばさにあらず、裏ではしっかり手を繋いでいる訳です。国際政治と言うのは、裏ばかりです。ナイーブな日本人には理解できないところです。
昨年オバマ大統領が訪中したのも、中国軍の米国駐留を要請しに行ったのではないかと言うような声もあるようです。

事実中国軍やロシア軍、その他の外国軍部隊が多数駐留して、戒厳令の演習はフロリダ州、テキサス州、カリフォルニア州とオクラホマ州で行われているようです。
/
◆何のために、外国の軍隊が沢山米国で軍事演習を展開しているのかと言えば、銃を持った市民が団結して米国の警察や政府軍に抵抗した場合、警察官や米軍兵士が自国民に向けて発砲する事を厭い躊躇することが予想されるからです。中国兵やロシア兵なら米国市民に銃口を向け、発砲することに抵抗がないからというような理屈も付いています。


◆こうした不穏な状況が続く中、ウォルマートを解雇された従業員たちが店舗再開を叫んでデモを展開、オバマをヒットラーになぞらえて非難する動画があります。市民らはオバマもダークカバルの独裁者だと思っているようです。
/
米国民へアノニマス2より緊急警報
http://beforeitsnews.com/alternative/2015/04/critical-alert-from-anonymous-2-3143616.html
(※mono.--以下翻訳記事など略、詳細はブログ記事で)


★ 軍がテキサス占領?=うわさ広まり騒動に-米 「時事ドットコム(2015.5.9)」より
/
 【ワシントン時事】米連邦政府がテキサス占領に乗り出す-。米軍が今年7月から9月にかけて国内で実施予定の大規模訓練をめぐり、こんなうわさがインターネットで広まり、テキサス州のアボット知事(共和)が州兵に軍の動向を監視するよう命じる騒動に発展している。

 この訓練は、陸海など4軍の特殊部隊がテキサス、ユタなど7州を舞台に展開する「ジェード・ヘルム15」。民有・公有双方の土地を利用する特殊部隊向けとしては最大規模の訓練で、テキサス州には約1200人が派遣される。
 だが、訓練プログラムでは同州が「敵地」に想定されていることから、保守的で独立不羈(ふき)を好む州民感情を刺激。最高司令官がリベラル色の濃いオバマ大統領ということもあり、「軍が戒厳令を敷いて州を占領する」とする陰謀論がささやかれ始め、知事は先月28日、私的財産権などが侵害されないよう州兵に訓練の監視を指示した。
 これに対しホワイトハウスは「憲法上の権利が侵されることは決してない。知事が何を考えているのか見当もつかない」(アーネスト大統領報道官)と懸念を一蹴している。(2015/05/09-15:38)


■ ジェイド・ヘルム 「嗚呼、悲しいではないか!(2015.5.1)」より
/
THE DUAL PURPOSE OF JADE HELM IS REVEALED
ジェイドヘルムの二重の目的が明らかになった
※ジェイドレルム:アメリカ軍の南西部の軍事演習の名前
(※mono.--これより前後略、詳細はブログ記事で)
/
リック・ジョイナーの予言夢

2014年8月に戻ると、リック・ジョイナーは預言夢を分かち合い、そして彼は放送で夢の内容を分かち合った。ジョイナーは米国には騒乱と荒廃を加えながら米国境にISISが溢れていると話した。ISISは我々がシリアとイラクで見てきた、単に悪い残虐行為と同じ事をしている。ジョイナーはそうであることは連邦政府には、政権が国境政策の不在によって南西部にホロコーストを展開している責任があることは明白である。その結果、夢は米国民がISISとその同盟者の手によってアメリカ人に起こっていることに加担をしている連邦政府を見ることになると予告した。

ジョイナーは国の人々が反撃するために民兵を形成したことを分かち合った。見事な開発で、ジョイナーは人々が連邦政府からの従業員を追い詰めて、ISISの手でアメリカ市民に起こっていることに対して加担している連邦政府を見る事になるだろう。

アメリカ国民と州対ISISと友人
ジョイナーは、州は連邦政府と協力することを拒否し、彼らに責任があるとみなすだろうことと、州と民兵はこの連邦の専制政治の対して公然と叛旗を翻すだろう事を分かち合った。

ジョイナーによれば、この間、連邦政府の職員にとっては安全ではないだろう。彼は明快に、政府職員は隠れに行き始めるだろうと述べた。これは当に、エリートが逃げ隠れるシャイアン山脈の再開によって見ることであろう。ブッシュ家は約10年前に、パラグアイに大規模な一画を購入している。彼らは我々の多くが知らないことを知っていると言うのか?州当局者さえも警戒心を抱いている。国中のウォールマートの閉鎖に対する弱い言い訳に聞こえる。オクラホマのファーリン知事は知事公邸を退却している。怒ったアメリカ人が連邦政府との彼女の連携に対応して彼女を探すことは難しくなるのだろうか?今後数週間で、全てに明らかになるであろう点へのアクセスできないようにする公務員の習性を見る事になるだろう。


■ アメリカ国内に潜伏しているISISとジェイドヘルムについて 「日本や世界や宇宙の動向(2015.4.30)」より
/
以下はテキサスレンジャーが、コモンセンスショーのホスト、デーブ・ホッジズ氏に送ったメールです。
やはりこれまでネット上に投稿されていた情報と同じようなことを伝えてくれています。
この夏、アメリカではISISの脅威と政府の秘密作戦によりアメリカ(特にジェイドヘルムが実施される州)に住む人々は警戒すべきですね。
日本人も安全のために、これらの州には遊びに行かない方が良いと思います。
たぶん、米政府はISISをアメリカに呼び込んでアメリカ国内でテロ攻撃をさせ、金融機関にはサイバー攻撃をさせ、国全体がカオス状態になったところでジェイドヘルムで配備された特殊部隊や外国部隊が政府にとって気に食わない米国民(愛国者)を逮捕するのかもしれません。
コロラド州のように他の州もジェイドヘルムをキャンセルし、想像していたような大きな出来事にならなければよいのですが。。。それにしても安倍総理の訪米とアメリカのこのような怪しい動きは何らかの関連性があるのでしょうか。
http://beforeitsnews.com/survival/2015/04/texas-ranger-drops-jade-helm-bombshell-there-are-trains-with-shackles-on-them-2568284.html
(概要)
4月29日付け:
http://www.thecommonsenseshow.com/

(※mono.--以下翻訳記事略、詳細はブログ記事で)


■ COBRAインタビュー ジェイドヘルム(と呼ばれる軍事演習) 「CQC-LABO-NIHON 近接戦闘術研究会 護身術(2015.4.27)」より
/
以下貼り付け
April Monthly Update by Cobra
ロブ・ポッターのコブラインタビュー(前半)

〇ジェイドヘルム(と呼ばれる軍事演習)/ウクライナ/フルフォード情報

ロブ:今、多くの人たちにとって大問題になっているのがジェイドヘルムです。大量の外国人部隊が駐留していて、いずれNATOの作戦に参加するようなのですが、どうなっているのでしょう? レジスタンスによって安全は守られるのですか?

コブラ:オーケー。まず私が一番に言いたいことは、これは諸刃の剣だということです。表面的にはカバールの大規模軍事作戦に見えるかもしれません。一方では、その同じ軍隊が、その同じ軍事活動が、ポジティブ・ミリタリーのものだと見なすこともできます。私はこの状況に過剰に反応したり恐れたりしません。万が一コントロールがきかないようなことになれば、RMはイベントを引き起こすかもしれません。

ロブ:RMがこれを止めることができるなら、なぜ、ウクライナで進行中の惨事を止めないのですか? アメリカには介入するというのに。

コブラ:それはリスクの大きさを判断してのことです。片やストレンジレット爆弾を持っているカバールがいて、片や(ウクライナのような)残虐行為があります。RMはリスクを冒すだけの価値がある場合にのみ介入します。例えば、アメリカで一斉に戒厳令が敷かれた場合、2億5千万人に影響が及び、ストレンジレット爆弾の爆発というリスクを冒すだけの価値があるので、RMは介入します。リスクの大きさをどう評価するかなど、戦略的な細かいことは言いません。私が言えるのは、RMと光の勢力は、どう行動すれば地上での被害を最小限に食い止められるか、熟知している、ということです。彼らは決して不必要な苦しみが続くことを許しません。もし彼らに防ぐ事ができれば、そうしています。彼らはいくらかの苦悩を減じるために、それよりもはるかに大きなリスクを冒すことはしません。

ロブ:地上部隊はただ命令に従うだけです。ベン・フルフォードを軽んずるつもりは全くないのですが、彼の情報は必ずしも正しいものではありません。彼には正しい情報も善意もあるのですが、この軍事演習がポジティブな側によって計画されたのかどうか、フルフォード氏が真実の情報を得ているとは思えないのです。この軍事演習は、カバールかポジティブ側か、主にどちらの側が指揮しているのですか?

コブラ:まず、フルフォード情報について。彼のレポートは、良い情報だけを拾い、残りは捨ててください。彼のレポートには本当に役立つ情報が入っているからです。残りの部分は心配しないでください。ジェイドヘルムについては深入りしてコメントしませんが、似通った例を示してあげましょう。東方連合、BRICS連合による金融再編を、新しく世界の中心に据えられた、新しい秩序システムと解釈することもできるし、光の勢力の進展と解釈することもできます。
(※mono.--以下略、残念ながら「プレアデス星人」とか出てくるので私的には眉唾。)


■ アメリカ南西部のジェイドヘルム軍事演習はメキシコと共謀した偽旗攻撃? 「日本や世界や宇宙の動向(2015.4.20)」より
/
ネット上ではアメリカの南西部で7月~9月に行われることになっているジェイドヘルム軍事演習についての記事が多数投稿されています。
様々な動きを見ていると、どうもアメリカは怪しい方向に向かっていると感じられます。軍事演習が行われる南西部の州ではこれまでにないほどの大量の兵器、戦車、武装車両が運びこまれているそうです。
オバマ政権下でアメリカのイスラム(過激思想)化が進んでいるそうです。学校ではイスラム教徒の子供を批判するとヘイトスピーチとして批判されるそうです。アメリカは外国部隊に侵略されようとしているのでしょうか。しかもアメリカは敵に包囲されているような気がします。アメリカの敵はアメリカのシオニストの敵ではなく、アメリカの一般の人々の敵だと思います。アメリカでNWOを創設させるために様々な準備がなされ、この夏、ジェイドヘルムと同時にNWOの最終計画が実行に移されるのでしょうか。そうであってほしくありませんが。これらが全て失敗に終わりアメリカを支配している連中(シオニストもイスラム過激派も軍産複合体もネオコンも)が全員敗北すればよいのですが。。。


ーーーーー
■ 7月にアメリカの複数の州で行われるジェイドヘルム(軍事演習)は米国民を攻撃するため? 「日本や世界や宇宙の動向(2015.4.11)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
以下の記事は、7月にアメリカの複数の州で行われることになっている軍事演習が実は軍事演習ではない可能性があると伝えています。
アメリカ国内には以前から国連部隊も潜伏していますし、ロシア軍や中国軍も配備されています。これらの外国軍やDHS部隊がジェイドヘルムの開催中に、アメリカ人から銃を押収し、彼らに逆らった人は逮捕し投獄するのではないかと心配されています。さらに、単なる軍事演習だったら、なにも、これほど大量の戦車、武装車両、トラックをカリフォルニアまで鉄道輸送しなくても良いはずです。
以前、ロシアがメキシコ軍を使ってアメリカに攻め入るため、その防衛のためのジェイドヘルムではないかと伝えられていましたが。。。今回の情報では、対ロシア、対メキシコではなく、DHSと外国軍がアメリカ人を攻撃しようとしているのではないかと伝えています。
ということは、7月に米ドルが崩壊しアメリカが大混乱した中でジェイドヘルムでアメリカ人から銃を奪おうとしているのでしょうか?それとも単なる軍事演習なのでしょうか。それにしても複数の州で同時にジェイドヘルムが行われるのは怪しい限りです。

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/04/alertjade-helm-train-carrying-tanks-trucks-and-armored-vehicles-headed-toward-west-coast-video-3136072.html
(概要)
4月10日付け
7月に行われるジェイドヘルムの準備として西海岸に戦車、武装車両、トラックを積んだ貨物車が向かっているのが目撃されました。
/














.
最終更新:2021年11月21日 18:49