※● バキスゼブリア筋注pdf ウイルスワクチン類生物学的製剤基準コロナウイルス(SARS-CoV-2)ワクチン(遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター)
※● コロナウイルス(SARS-CoV-2)ワクチン(遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター) 「医薬品医療機器総合機構」より





※ Covid vaccine maker admits it could cause potentially fatal side effect 「RT(30 Apr, 2024)」より
コビッドワクチン製造会社が致命的な副作用の可能性を認める
 - イギリスとスウェーデンの製薬会社は、その予防接種がまれに血栓を引き起こす可能性があると発表した。
/
大手製薬会社アストラゼネカは、同社のコビッド19ワクチンが血栓を引き起こし死に至る可能性のある稀な副作用を引き起こす可能性があることを初めて認めた。

同社は、オックスフォード大学と共同で開発された同ワクチンの接種が死亡や重傷につながる可能性があるとして、集団訴訟と戦っている。

この法廷闘争を始めたのは、2児の父であるジェイミー・スコット氏で、彼は2021年4月、コビッド19の大流行のさなかに予防接種を受けた後、血栓で脳障害を負った。彼は、アストラゼネカのワクチンは「欠陥品」であり、予想よりも安全性が低いという主張に対して補償を求めているが、同社はこの主張を否定している。

(※ 以下略、詳細はサイト記事で)



■ 本当のCovidジャブスキャンダルがついに明らかになりました 「y!news(2023年11月10日)」より
(※前後略)
/
数日後、リサは頭痛と目の奥の刺すような痛みを感じましたが、それは治りませんでした。5月16日までに、彼女は救急車でノースダーラム大学病院に運ばれた。検査の結果、リサさんの脳に血栓があることが判明し、リサさんはニューカッスルの神経内科専門病棟に搬送された。もう、彼女は話すのが困難になっていました。スキャンの結果、彼女は脳内出血を起こしており、圧力を和らげるために頭蓋骨の一部が切除されたことが判明した。夫のギャレス・イブさんは妻のベッドサイドに残ったが、リサさんは6歳のザカリー君のことが心配で家に帰るように言った。最後のキス。ガレスが最後に彼女の声を聞いたのは。リサ・ショーさんは5月21日、アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチン接種による合併症で亡くなった。

検死官は、「ショーさんは以前は健康で元気だった」が、彼女の死が非常にまれな「ワクチン誘発性血栓性血小板減少症(VITT)」によるものであることが「明確に証明された」と述べた。




※ アストラゼネカ、第2四半期業績予想超え コロナワクチン販売ゼロ 「REUTERS(2023年7月28日)」より
/
[ロンドン 28日 ロイター] - 英製薬大手アストラゼネカが28日発表した第2・四半期決算は利益と売上高が予想を上回った。

新型コロナウイルスのワクチン販売が落ち込んだが、大型のがん治療薬が好調だった。
+ 続き
調整後1株利益は25%増の2.15ドル。同社が集計したコンセンサス予想の1.98ドルを上回った。

総売上高は6%増の114億ドル。同社が集計したコンセンサス予想の109億7000万ドルを上回った。

新型コロナウイルスのワクチン販売はゼロ。前年同期は4億45000万ドルだった。ライバルのmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンとの競争に敗れた。

パスカル・ソリオ最高経営責任者(CEO)は「新型コロナ以外の療法は各分野とも2桁の増収で、8つの医薬品は上半期の売上高が10億ドルを超え、当社の強みを示した」と述べた。

2023年の業績予想は据え置いた。








(※mono....ファイザーに比べて圧倒的に死亡者数が少ないのに叩かれる理由は.....??)

■ アストラゼネカ社のワクチンを接種したファンは、ブルース・スプリングスティーンのニューヨーク公演に入場できません 「イブニングスタンダード(2021.6.18)」より機械翻訳
/
アストラゼネカ社のワクチンを接種した人は、来週ニューヨークで行われるブルース・スプリングスティーンのカムバック・ショーに参加することができません。

セント・ジェームス劇場での5日間の公演は、昨年3月以来、再開された最初のブロードウェイショーであり、参加者はワクチン接種の証明書を提示する必要があるとThe Telegraphは報じています。

しかし、そのリストは、米国食品医薬品局が承認したModerna、Pfizer-BioNTech、Johnson & Johnsonの3社のワクチンに限定されています。

海外でオックスフォード・アストラゼネカ社のワクチンを接種したコンサート参加者は、チケットを予約しても門前払いされる可能性があります。

"ニューヨーク州の指示により、Springsteen on BroadwayとSt James Theatreでは、FDAが承認したCovid-19ワクチンの証明書のみ受け付けています。


日台関係
★ 台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 「日刊ゲンダイ(2021/06/19 16:19)」より
/
 安倍晋三前首相の強い指導力で実現した台湾への英アストラゼネカ(AZ)製のワクチン寄贈が現地で反日暴動、政変すら起きかねない危機を引き起こしている。

 15日から高齢者を中心にAZ製の接種が始まったが、18日までの4日間で優先接種を受けた高齢者42人が死亡。このうち36人はAZ社製を接種した直後に死亡していたと台湾アップルデイリー電子版が報じたのだ。6人は解剖の結果、AZ製との関係がなかったことが明らかになった。しかし残る36人は司法解剖の段階にあり、因果関係はいまだに解明されていないが、15日から連日トップニュースで報じられ、AZ製への信頼性は著しく低下している。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
■在台邦人は対日感情悪化を危惧

 在台邦人には感謝の気持ちを込めてAZ製の優先接種を台湾当局は決めているが、邦人は逃げ惑うばかりだ。

「いきなり死者が出たAZ社ワクチンは接種したくありません。しかし、これを打たないと在外邦人にはワクチンの救いの手は差し伸べられてこないんですよね……」

 そして、在台邦人が危惧するのは、日本への感謝から一転しかねない対日感情悪化だという。

(※mono....以下略)



アストラゼネカコロナワクチン後の視野狭窄

34歳、2人の子供の母親

4月22日のツイッターによると
46日前にワクチン接種(教職でワクチン必須と言われた)
4日後、左目の視野完全失明、右目30%の視野を失う

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)




★■ 英 アストラゼネカのワクチン 17歳以下の臨床試験停止 「NHK(2021年4月7日 8時06分)」より
/
イギリスのオックスフォード大学は、アストラゼネカと開発した新型コロナウイルスのワクチンで、接種後に血栓が確認された例が報告されていることを受け、さらなる情報が得られるまで17歳以下を対象に行ってきた臨床試験をいったん停止することを明らかにしました。
+ ...
オックスフォード大学がアストラゼネカと共同で開発したワクチンをめぐっては、成人が接種を受けた後に血栓が確認された例がヨーロッパ各国で報告されています。

オックスフォード大学は17歳以下を接種の対象に含められるかを検証する臨床試験をことし2月からイギリス国内で始めていましたが6日、いったん停止することを明らかにしました。

大学は声明で「臨床試験の安全性への懸念はない」と強調した上で、まれなケースとして血栓などの例が報告されていることを受け、規制当局からさらなる情報が得られるまでは臨床試験は進めないとしています。

このワクチンをめぐってEUの規制当局は3月、「安全で効果的なワクチンで、人々を守るメリットはリスクを上回る」との見解を発表した上で引き続き調査を進めていて、近く、結果を公表する見通しです。




ーーーーー
★■ 欧州医薬品庁 アストラゼネカ製ワクチンと血栓の関連性を認める 「SPUTNIK(2021年04月06日 20:45)」より
/
欧州医薬品庁(EMA)は英アストラゼネカ製コロナウイルスワクチン接種後の血栓の事例が報告されている件で、同ワクチンと血栓の関連性があることを認めた。AFP通信がツイッターアカウントで伝えている。


EMAワクチン部門を率いるマルコ・カヴァレリ氏によると、コロナワクチンと血栓症との因果関係の具体的な原因については現時点では不明だという。同氏はこれより前、イタリア紙「Messaggero」のインタビューで、アストラゼネカ製ワクチンと血栓症の関連性の有無は近いうちに明らかにされると強調していた。

血栓発生リスクの報告を受け、多くの国でアストラゼネカ製ワクチンの一般向け接種を一時停止。EMAおよび世界保健機関(WHO)が推奨したことにより、一部諸国では接種を再開していた。その際、ワクチン容器のラベルには血栓の可能性を示す警告文の表示が義務付けられた。






我々が検出した血小板に対する抗体が、強い免疫反応を引き起こしているのだろう
他の薬剤のケースで、血小板に対する抗体が強い免疫反応を起こすことは知られている

死亡した患者の履歴から、ワクチン以外の原因が考えられない

病院に運ばれた3人の医療従事者に共通の症状は

  • 急性の痛み
  • 異常な場所、胃や脳に血栓ができていた
  • 出血と、血小板レベルの低下があった

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
イギリスのボリスジョンソン首相はアストラゼネカワクチンが安全だと主張、19日に接種する予定である (BBCnews)
https://www.bbc.com/news/uk-56448369

ーーー
■ 同様のtweet記事
+ tweet



(※保存済み)
JPSikaHunter

'No indication' AstraZeneca caused blood clots - EU regulator
(アストラゼネカ社が血栓を引き起こしたことを示す兆候はない」-EU規制当局)
https://www.rte.ie/news/coronavirus/2021/0316/1204251-coronavirus-global/


■ 欧8カ国がアストラゼネカの使用を中止 「弁財天(2021年3月12日 午前 07:05 JST)」より
/
前にも書いたけど、ワクチンをいきなり打つのではなく免疫の状態を調べた後に注射すべきなのでは?

それが嫌ならワクチンそのものに身体の免疫状態を判断して無力化させる仕掛けが必要…

向精神薬は躁にも鬱にもならないように状態をコントロールしていたわけで、その条件制御を応用すればいいだけなのでは?


伊、ラトビア、ルクセンブルク、リトアニア、エストニア、デンマーク、ノルウェー、アイスランドが血栓症状でアストラゼネカの使用を中止…

mRNAワクチンより副作用が強いw

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)





















.
最終更新:2024年05月01日 15:23