+ クチコミ検索〔ニューヨークタイムズ〕 #bf
+ ブログサーチ〔ニューヨークタイムズ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ニューヨークタイムズ〕

+ クチコミ検索〔NYT〕 #bf
+ ブログサーチ〔NYT〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔NYT〕

● ニューヨーク・タイムズ〔Wikipedia〕
日本においては、朝日新聞社と提携しており、東京支局を朝日新聞東京本社ビル内に設けている。また、かつては共同で英字紙ヘラルド朝日(International Herald Tribune/The Asahi Shimbun)を発行していた。東京支局長はマーティン・ファクラー(Martin Fackler、2011年10月現在)。



メディア
■ トランプ大統領「NYTは正しく経営するかつぶれるべき」、日本国民「朝日新聞は即つぶれろ!」 「なでしこりん(2017.1.30)」より
/
今の新聞社って事実を報道しなくなりましたね!
...オバマの入国禁止令を隠してトランプだけを叩くの?

(※mono....中ほど数行略)

/
....【ワシントン時事】「経営不振の偽ニュース、ニューヨーク・タイムズ紙は誰かが買収し、正しく経営するか、廃刊にすべきだ」。トランプ米大統領は29日、ツイッターでこうつぶやいた。自身に批判的なメディアへの攻撃をエスカレートさせた形だ。

....タイムズ紙は28日の社説でシリア難民受け入れ停止を柱とする大統領令を「臆病で危険」と非難するなど、大統領への批判を連日続けている。大統領は28日も「タイムズ紙とワシントン・ポスト紙は最初から間違っているのに、方向を変えようとしない。不誠実だ」とツイートした。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000011-jij-n_ame

...ニューヨーク・タイムズ(NYT)と言えば「アメリカの朝日新聞」。実際、この両社の関係は深く、朝日新聞東京本社の中にNYT日本支局があります。ですから、朝日記者の反日記事がNYTで書かれ、「アメリカ発日本批判」という「記事ロンダリング」も可能なわけです。

....ちなみに、日本でも似たり寄ったりの報道ですが、「トランプ大統領がイスラム教徒の受け入れ停止の大統領令」という報道がされていますが、これはすでにオバマ大統領の時代にも「6か月間のシリア難民受け入れ停止の大統領令」が出されており、今回のトランプ大統領の「3か月間の受け入れ停止大統領令」だけを批判するのは不公平ですよね。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ ニューヨーク・タイムズ: 真実の敵 「マスコミに載らない海外記事(2014.12.30)」より
/
Stephen Lendman
Global Research
2014年12月27日

タイムズはアメリカの主要な体制派刊行物だ。同社長年の歴史は無節操そのものだ。

一般大衆の利益を犠牲にして、富、権力と特権を支持している。

最も重要な問題に対し、でっち上げ、がせ情報がらくたニュースという日々の食事を提供し、準公式プロパガンダ省として機能している。

世界史上、アメリカ以上に、人類に対する重罪をおかしている国はない。タイムズ紙は、その最悪の政治を支持している。

法の支配という原則を無視している。正義ではなく、力を支持しているのだ。アメリカが戦争を始める際、あるいは戦争を計画すると、足並みを揃えて行進する。

他国の現行政権がアメリカに反対すると、タイムズはワシントンに協力して、そうした外国政権を中傷する。一方で、操作された選挙や、クーデター、あるいは、アメリカの戦争で据えつけた政権を含め、ワシントンが支持する多数の冷酷な政権を支持してきた。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


朝日新聞】 / 【反日
■ NHK:反日メディアの社説をわざわざ拡散。 「スロウ忍ブログ(2014.5.9)」より
/
米紙ニューヨーク・タイムズが8日(2014年5月8日)の社説で、日本の安倍首相が「憲法9条を無効にしようとしている」と批判した、とNHKが報じているようである。
(※ 報道記事略)
/
同紙の反捕鯨の姿勢からも分かる通り、もはやリベラルというよりも“似非リベラル”、タダの反日メディアである。

参考:
2014年4月1日火曜日
シーシェパード:反日のための捕鯨反対。
http://surouninja.blogspot.jp/2014/04/whaling-opposite-for-the-anti-japanese.html

わざわざこのような二流反日メディアの社説を取り上げる、準国営放送NHKの報道姿勢もまた、NYT同様に相当偏っていると云わざるを得まい。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

★ NYタイムズ、安倍首相を酷評 河野談話見直し「重大な過ち」「恥ずべき衝動」 「msn.産経ニュース(2013.1.4)」より / (※ 記事保護はこのページ最下の添付ファイルで。)
/
 米紙ニューヨーク・タイムズは3日付朝刊の社説で、「歴史を否定する新たな試み」と題し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」に関して、有識者による再検討の必要性に言及した安倍晋三首相を「重大な過ち」と強く批判した。
 社説は、12月31日付産経新聞1面などに掲載された安倍首相へのインタビュー記事を引用し、安倍首相について、「右翼の民族主義者」と決めつけ、「朝鮮などの女性を強姦、性奴隷にし、第2次世界大戦で侵略したことへの謝罪の見直しを示唆した」と非難した。


◆ 【論説】日本は中国人労働者のために門戸を開くべき―ニューヨークタイムズ 「2chビューアーD(2012.11.17)」より
/
1 そーきそばΦ
★ 2012/11/17(土) 11:01:27.90 ID:???02012年11月14日、ニューヨーク・タイムズは「日本の新しい労働者は中国人」と題した記事を掲載。日本で働く中国人労働者のために、
日本政府は移民政策に本腰を入れて取り組むべきだと提言した。15日付で環球時報(電子版)が伝えた。

ここ数日、日本メディアによる中国関連の報道には、「チャイナリスク」といった国家主義的なタイトルが付けられている。
これは衰退する国が台頭する隣国に抱いている一種の不安感の表れだ。しかしながら、日本では中国系移民に対してかつてないほどの歓迎ぶりを見せている。
特にサービス業の分野で顕著だ。中国語なまりの従業員や、名札に中国語名が書かれたコンビニの店員を見かけても、
日本人は驚かなくなっている。日本に数多くいる外国人のうち、中国人の数は増える一方だ。日本政府のデータによると、
日本で暮らす中国人は昨年67万4879人で、外国人のなかでトップに。日本の法務省の統計では、この数字は1984年の在日中国人数の10倍に相当するという。

中国人の多くは交換留学生や職業訓練生の名目で来日。瀋陽出身の韓さんはもともと米国留学を希望していたが、
学費の高さと治安の悪さから両親の反対に遭い、日本留学を選んだ。

日本企業も積極的に外国人労働者を受け入れているが、その多くが中国人だ。企業にとって、日本と中国の2つの市場を理解し、
雇用コストの低い中国人労働者は魅力的だ。注目すべきは、彼らが田舎の工場だけで働いているのではなく、
大都市のサービス業の第一線でも働いている点だ。大勢の人の前に出て、日本の会社の制服を着て、
一流ホテルでは政治家や企業のトップにサービスを提供している。

日本はこれまで移民政策について論じることはなかった。移民政策を議論すれば、世論の大きな反対を招く可能性が高いからだ。
しかし、日本は人口の4分の1が65歳以上の高齢者であり、労働力は1998年以降、減少の一途をたどっている。
日本にとって必要なのは外国人労働者に門戸を開くこと、あるいはいくつもの窓を開けることだ。同時に彼らに対し、
日本で生活を営む理由そのものを提供していかねばならない。(翻訳・編集/本郷)

Record China 11月17日(土)7時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121117-00000005-rcdc-cn


■ 地球の隅々まで血統が入り込むロスチャイルド家(2) 「憎しみの連鎖(2011.9.14)」より
/
(※ 前略)
モルガン家は一般的には反ロスチャイルドと言われていましたが、これはおかしいですね。なぜなら、ロスチャイルド家とつながりのあるグレンフェル家と銀行を設立したのですから。。。「欺き」とはまさにこのことを言うのでしょう。
 グレンフェルはその後、レオナルド・ディカプリオ主演でアカデミー賞を獲得した『タイタニック』、そのタイタニックのオーナーであるイギリスの「ホワイトスター汽船」を買収します。
 このタイタニックには世界に名を馳せる著名人が乗船していました。そしてその著名人らは「ニューヨーク・タイムズ」紙の特集記事として書かれました
(※ 後略)







.
最終更新:2017年01月30日 18:52