+ ニュースサーチ

● ミーガン法〔Wikipedia〕
ミーガン法(Megan's Law)(ミーガンほう)は、本来1994年にアメリカのニュージャージー州で成立した性犯罪者情報公開法の俗称である。被害者女児の名を由来としている。その後他州や連邦レベルでも類似の法律が制定されるようになり、現在ではこれらを含めアメリカの性犯罪者情報公開法を一般的にミーガン法と呼ぶことが多い。一般に性犯罪者とよばれる人々をさまざまなメディア、場合によってはインターネット上に公開して身元を特定することを司法権力に要求するものである。

● 性犯罪者GPS監視〔Wikipedia〕
性犯罪者GPS監視(せいはんざいしゃGPSかんし)とは、性犯罪を犯した前歴者を、GPSを利用して監視することをいう。&br()現在特定の前歴者にGPSの取り付けを義務付ける制度がある国はアメリカ合衆国(半分以上の州)、大韓民国、イギリスフランス、ドイツ、カナダ、スウェーデンなどで実施されており、日本、台湾、オーストラリアブラジルでも導入が検討されている。




ごろ@MaoPkm721

橘さん、面白い著書いつも出してらっしゃって、
私はある有名な医師から薦められました

https://gendai.media/articles/-/66819?imp=0
(乱射、放火…世界の「凶悪事件」の犯人は、なぜ「男性」ばかりなのか)



■ 【小金井 女性タレント襲撃裁判】被害女性「犯人は絶対に同じことをする。また犠牲者が出る。野放しにしてはいけない」岩埼被告発狂「じゃあ殺せ!」被害者怯まず応戦し公判一時中断 「Birth of Blues(2017.2.23)」より
(※mono....前後大幅略、詳細はブログ記事で)
/
死刑にも出来ないし精神壊れている訳でないので病院に閉じ込めることも出来ない。有期刑を満了したら出所するのが当然とはいえ、出所後にお礼参りする気満々の気違いストーカー相手に我々はどう対処したらいいの?繰り返し議論されていますが和製ミーガン法とか、生涯足枷GPS強制装着の法整備が必要なのでは?誤解を恐れずに申し上げますと、気違いからいつ襲われるか分からないなんて死刑執行に毎朝怯える死刑囚と同じ。無茶苦茶です。無駄に更生なんてしなくていいので、24時間どこにいるのか把握出来れば被害者も安堵出来る筈。

最終更新:2024年05月18日 09:45