+ クチコミ検索〔韓国起源説〕 #bf
+ ブログサーチ〔韓国起源説〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔韓国起源説〕




令和時代
■ 恐るべき病的な韓国起源説が新元号「令和」をも襲う 「木走日記(2019-04-04)」より
/
昨年、韓国で桜ソメイヨシノに関して起こった珍騒動を取り上げた当ブログのエントリーはこちらです。

読み物として当時ネットで話題をいただきました、お時間のある読者はご一読あれ。

「韓国起源でないなら国内のソメイヨシノを全て殲滅せよ」(韓国人専門家)
https://kibashiri.hatenablog.com/entry/20180917/1537144536

お時間のない読者のためにこの珍騒動の要約をいたしますと。

韓国の人々が「日帝強占期」と呼んでいる日本統治時代に大量に植えられたソメイヨシノは、日帝の象徴として戦後ほとんど伐採されてしまいます。

ところが、そのソメイヨシノが韓国の済州(チェジュ)島に自生する桜・ワンボンナム(王桜)が起源であるとの説が韓国で台頭します。

そこで韓国ではここ20年の間に、韓国中で大量のソメイヨシノが植えられ、桜まつりが各地で開催されるようになります。

さて韓国の科学者グループは済州に自生する王桜(ワンボンナム)のゲノムを完全に解読いたします。

王桜(ワンボンナム)とソメイヨシノをゲノムレベルで解析し、ソメイヨシノ韓国起源説を科学的に証明するのが目的でした。

その結果、ゲノム分析を通じて日本のソメイヨシノと済州の「ワンボンナム(王桜)」は全く異なる種であることが確認されてしまったのであります。

このソメイヨシノ韓国起源説が科学的に完全否定されてしまったというショッキングなニュースはすぐに韓国メディアで速報されます。

韓国「起源」ではなかったことが証明された韓国中に植えられてしまった何十万本ものソメイヨシノ、韓国の専門家は韓国内のすべてソメイヨシノは伐採せよと訴え始めます。

こうして韓国のソメイヨシノ2度目の殲滅危機を迎えているのであります。

あらゆる日本の事物の起源を韓国とする、いわゆる韓国起源説であります。

この韓国起源説すなわち他国の文化や事物などの起源・伝播を朝鮮半島に求める言説ですが、ほとんど病的でありまして、その対象は、侍、日本刀、剣道、空手といった武術・武道関連、歌舞伎や折り紙といった伝統文化、寿司や沢庵といった日本料理、日本語の語源、写楽や天皇などの著名人物、熊本城や日本庭園や勾玉といった有形文化財、ソメイヨシノや秋田犬のような動植物、に至るまで、分野や有形無形を問わず、日本の象徴である様々なものに対して主張されているわけであります。

さて日本の新元号「令和」もさっそく韓国起源説の洗礼を浴びるのであります。

新元号「令和」韓国起源説、その珍妙なる論建てはこうです。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)













.
最終更新:2019年04月04日 21:23