+ ニュースサーチ〔韓国の海洋汚染〕






ーーーーー
■ 糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告 「News ポストセブン(2019.01.30 07:00 )」より
■ 【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」! 「テレビにだまされないぞぉⅡ(2019年1月30日)」より

ーーーーー
■ 激動の朝鮮半島史 - 韓国海洋汚染の実態 「チョピっとニュース(08 07, 2019)」より
/
韓国では地上で発生した廃棄物を海洋に投棄して処理を行っていました。それらは人間の糞尿、家畜糞尿、家庭から排出された生ゴミ類、下水排水処理後の汚泥などです。

20世紀の時代、韓国ではこれら廃棄物を陸上地域に穴を掘りそこに埋め立て処理を行うなどして産廃処理を行っていました。 ところが21世紀に入ると韓国政府は下水処理施設などで発生していた汚泥を含めて、地上での廃棄物埋め立て処理を全面禁止扱いとしてしまったのです。それは埋め立て用地の不足が原因でした。

こうなると地上で発生していた廃棄物の行きつく先は海洋しか残されていません。 こうして韓国内で発生した廃棄物は海洋投棄へと回されてしまったのです。

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
海洋投棄場所

漁業海域にも海洋投棄
これ廃棄物の海洋投棄は江原道や忠清南道などの沿岸地域を含む韓国沿岸の複数の沿岸で実施されてしまいました。 韓国に現存する海洋投棄の記録では2005年度に(年間)最大規模の海洋投棄を行っていた事が判明しています。 それは1、000万立方メートル規模であったと記録されています。


1988年~2015年までの28年間では蔚山沖、群山沖、浦項沖など複数の海域に投棄された陸上排出型廃棄物の総量は1億3、388万1千トンであると判明しています。

所がこれら海洋投棄処理されてしまった廃棄物は韓国沿岸の海洋汚染へと直結してしまいました。 この年、韓国政府は「海洋投棄水質管理総合対策」を発表します。 しかし韓国の産業界はこれに猛反発を示してしまいました。その理由は産業廃棄物処理コストの増大です。 この韓国産業界の反発が原因となり韓国政府の計画は大幅に遅れたのです。

日本海沿岸に流れ着く韓国からの漂流ゴミ

(※mono....以下需要な記事が続く、是非サイト記事で確認を。)
















.
最終更新:2019年09月19日 16:54