マスクの無い日常へ@lN79S0ZGSu7uuH5
返信先: @lN79S0ZGSu7uuH5さん
明日からスタートする期間限定の「素顔手当」。毎月一回、職場内でも外でも素顔社員のみにランチをご馳走する制度。
今月はキックオフの意味合いもあり値が張りますが「鰻重」にしました。まずは、わが社の全社員が元の素顔に戻るように強く願っています。
午後8:52 · 2022年10月5日





■ マスクにはやっぱり効果がない。全世界がそのことを認めた。 「note:You3(September 30, 2022 10:23 PM)」より
/
(※mono....文章は略しています。動画のみ埋め込みますので、詳細はサイト記事で)




※ スレッド






















パンが好き@mii_chan0119
追伸 あと、「皆何も考えてないねん!」とも言っていました そうなんです、考えてない人多いんです






































■ ヴァーノン・コールマン博士:「バカだけがマスクを着用する」 「note:あかいひぐま(2022年8月1日 19:28)」より
/
BY THE EXPOSÉ ON JULY 26, 2022 •
予想通り、共謀者たちの手下やスポークスマンたちは、全員がフェイスマスクの着用を再開するよう主張するために整列している。

多くの頭のいい人と同じように、私はこの偽パンデミックの間、全くマスクをしていない。(1960年代の医学生時代と1970年代の外科医時代には着用していた。1980年代、古い家屋からアスベストを除去する作業で一度だけ着用したことがある。アスベストの繊維はかなり大きいので、マスクで簡単に止めることができるのだ。)

マスクが感染性微生物の動きを防ぐのに有効でないこと、酸素濃度を下げ、二酸化炭素濃度を上昇させることは、10以上の科学的論文で明らかにされています。マスクは感染の拡大を防ぐ効果はないが、着用者には大きな害を与えるということが、入手可能な医学的証拠によって証明されている。Cancer Discovery誌の研究によると、有害な微生物の吸入は進行した肺癌の原因となることが分かっています。

マスクをしている人はバカである、という10の優れた理由がここにある。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)




■l 世界初!マスクの使用実態と付着する細菌・真菌について検証 コロナ禍で習慣となったマスク着用の衛生的な方法の啓発に活用 「NEWSCAST(2022-07-19 10:00)」より
/
近畿大学医学部(大阪府大阪狭山市)微生物学教室講師 朴 雅美を中心とする研究グループは、アンケートによってマスク使用の実態調査を実施するとともに、使用済みマスクに付着する細菌・真菌※1 を培養し、数と種類を同定しました。マスクに付着した細菌と真菌は、多くが無害な菌でしたが、一部有害な菌も検出されました。本研究は、マスクの使用状況や生活習慣と、マスクに付着する細菌・真菌との関連性を解析した世界で初めての研究であり、その成果はコロナ禍で習慣となったマスク着用について、衛生的で正しい方法の啓発に活用できます。
なお、本研究は"オール近大"新型コロナウイルス感染症対策支援プロジェクトの一環として実施されました。
本件に関する論文が、令和4年(2022年)7月18日(月)18:00(日本時間)に、自然科学分野を対象とした科学雑誌"Scientific Reports"にオンライン掲載されました。

(※mono....詳細はサイト記事で)






























下村博文













※mono....マスクについても言及があったので文字起こし👇(25分辺りからですが、全部を通して視聴をお勧めします。)

+ 文字起こし
(25分過ぎから文字起こししました。)
またマスクを付けさせようとするわよ
マスクはいじめ、羞恥心を使った手法よ
ここオンタリオ州でマスクの義務化が撤廃されたけど
70%以上の人がまだマスクをしている
私はこれはとても面白い心理現象だと言ったの(パートナーに)
政府がやれと言ったら、みんなすぐに従ってやった
政府に言われてマスクもソーシャル・ディスタンスも
疑問も持たずに...
今度は取っていいと言われたのに取らないの
恥について話したけど
人に見られないことの依存症になったのかもしれない
感情を隠せるから...
仕事場でマスクをしてたら、あかんべをしても誰も気づかない
誰かが言ったことに感情的に反応しても周りの人にはわからない
だから、自分自身を隠すことができる
マスクをすることで本当の気持ちも感情も隠せる
これが子供の発達を阻害することがわかっている
子供は学ぶために社会的な生理的な合津が必要なの
周りの人の身振りやしぐさを理解して成長するために...
感情表現のない子供が増えている
それがマスクの大きな影響
それが勇逸の理由でもマスクは廃止すべき
でもマスク依存症になってる羞恥心があるから..
羞恥心を隠して感情を隠してる
取ったら無防備に感じる
偽のウイルスが出回っているからじゃなくて
人に見られたくない
本当の自分を隠してる
自分を見せるのは苦痛に感じるぐらいと思う(字幕のまま)
たくさんの防御をなくしてしまったから
誰かの言ったことに同意できないけど、気を遣って何も言わないとか
会社で嫌なことをされても、笑顔を見せて乗り越えようとするとか
どんな手段を使っていたとしても
たぶん境界が崩れてしまったから、マスクで境界を築いている
マスクを外したら、会社での人間関係がよけいに辛くなる(笑う)
とにかく、それが...
この情報は判断力を付けるために重要なの






★ 岸田首相、マスク着用見直しに言及 「どこまで緩和できるか考える」 「時事通信(2022.5.14)」より
/
 岸田文雄首相は13日の日本テレビの番組で、新型コロナウイルスの月内の感染状況を見極め、6月にも行動制限を緩和する方針を改めて示した上で、「マスクについてもその流れの中で論点の一つとして考えなければいけない。どこまで緩和できるかしっかり考える」と述べた。首相がマスク着用緩和の可能性に言及したのは初めて。

+ 記事
 新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、屋外でもマスク着用を原則として求める政府の対応を見直すべきだとの声が国内で強まってきた。海外で「脱マスク」の動きが広がっているためだ。ただ、岸田文雄首相はマスク着用を「感染の基本的予防策」と重視しており、直ちに見直すことには否定的だ。


 「今の段階でマスク着用を緩和することは現実的ではない」。首相は12日の参院厚生労働委員会でこう表明。立憲民主党の川田龍平氏の質問に答えたもので、「マスク着用は極めて重要だ」とも強調した。
 屋外でのマスク不要論に火を付けたのは東京都医師会の尾崎治夫会長だ。10日の記者会見で「換気がいい場所はそれほど感染リスクがない。屋外では着用を見直してもいい」と主張。同席した他の医療関係者からも「子どもは熱中症対策のためマスクを外してもいいようにすべきだ」などの意見が相次いだ。
 フランスや韓国がマスク着用義務を5月から緩めるなど、海外では脱マスクの動きが広がる。首相は大型連休中の外遊の際、訪問先のルールに合わせ、マスクを外して各国首脳との会談などに臨んだ。こうした首相の振る舞いもインターネット上などでのマスク不要論に拍車を掛けている。
 政府は今のところ、昨年6月の指針でマスク着用は緩和済みとの立場。松野博一官房長官は12日の会見で、この指針に沿って「人と距離を十分取れれば、屋外でのマスク着用は必ずしも必要でない。特に気温・湿度が高く、人との距離を2メートル以上確保できている場合は、マスクを外すことを推奨している」と説明した。
 ただ、東京都の小池百合子知事は12日の会見で「国が明確に方針を決めるのが最初」と述べ、指針の一層の明確化を求めた。
 コロナ禍は3年目に入り、現行の指針は厳し過ぎるとの声が政府内からも出ている。山際大志郎経済再生担当相は11日の全国知事会とのオンライン会議で「子どもに我慢してもらわなくていい状況をつくっていかなくてはいけない」と指摘。子どものマスク着用の在り方を再検討する考えを示した。

 首相はまた、水際対策について「大きな関心は(外国人)観光客にいつからどれだけ入ってもらうか。できれば近いうちに実証実験をやって準備を進め、来月以降に備えていきたい」と語り、月内に団体ツアーの実証実験を行う考えを示した。


★ 松野氏「屋外マスク不要」十分な距離前提に推奨 「共同通信(2022/5/11 12:56)」より
/
 松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルス感染対策としてのマスク着用について、人との十分な距離が取れる前提で「屋外では必ずしも必要ではない」との認識を示した。気温や湿度が高いときは、着用により熱中症のリスクが高くなると説明。マスクを含む今後の感染対策の在り方は、感染状況や専門家の意見を踏まえて検討するとした。

 屋外でのマスク着用を巡っては、東京都医師会の尾崎治夫会長が10日の会見で「見直してもいいのでは」と発言した。


共同通信



+ 記事
 国立感染症研究所は先月28日、「新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染経路について」との一文をホームページに掲載した。その中でこれまでかたくなに認めてこなかった「空気感染」をさりげない形で認めている。

「液体を含んだ大きな粒子は、放出されてから数秒から数分以内に落下するが、小さな粒子や乾燥した粒子は、空中に数分から数時間にわたって浮遊する」

 ここで言う、「乾燥した粒子」はウイルスそのもので、明らかに空気感染のこと。なぜ、年度変わりの時期に感染経路の認識を変えたのか? 公衆衛生に詳しい、岩室紳也医師が言う。

「今回、液体を含んだエアロゾルによる感染と粒子そのものの空気感染が同レベルで語られていることは感染経路対策の視点から見ると問題ですが、もともと新型コロナ感染症は空気感染するのではないか、という意見が国内外にあり、昨年10月に研究者らが公開質問状を感染研に出していました。その後、感染研と同様に当初空気感染を認めていなかったWHO(世界保健機関)やCDC(米国疾病対策センター)など世界中の研究機関などが段階的に修正し、いまでは空気感染の存在を認めています。そこで年度末をきっかけにさりげなく修正したということでしょう」

 気になるのは武漢型の新型コロナから変異を繰り返す中で空気感染するようになったのではないか、という疑問だ。

「そうではないでしょう。感染研が参考文献に挙げているのは昨年末のWHOなどが出した感染経路に関する文章。最近、感染が拡大しているオミクロンBA.2が出現する前のものです。しかも、対策として感染研も部屋の換気をしつこく言ってきました。実質的にはエアロゾル感染、空気感染の可能性を認めてきたということでしょう」

 とはいえ、空気感染ということになると、感染対策は変わるのではないか。
「現在、日本で空気感染するとされる感染症は、結核、麻疹(はしか)、水痘(水ぼうそう)です。医療現場で空気感染の予防の基本は、0.3マイクロメートルの大きさの結核菌や新型コロナウイルスのエアロゾル感染を予防するためN95マスクの使用が常識ですが、0.1マイクロメートルの新型コロナウイルスの空気(飛沫核)感染を予防するにはN95マスク以外の方法が必要です。単にドアや窓を開けた換気をするだけでなく、感染している人の風上に立つ。換気扇やサーキュレーター、扇風機などで空気の流れをつくり、ウイルスを室外に排出、排気することが大切です。マスクをしているとエアロゾルの排出が増え、そのエアロゾルが乾燥してウイルスそのものになることを含めて考えると、『状況によってマスクをしないという選択肢も検討する必要がある』ということへの序章を感染研が打ち出したのかもしれません」








KAITO@teteatete2021
返信先: @akiaki2272さん
うおー、失明しないやろか💦
おっそろしーですね💦

aki君@akiaki2272
返信先: @akiaki2272さん, @teteatete2021さん
失礼しました 換気基準はだいたい倍ぐらいでした
ちなみに室内の230倍でした
最初い測定した時は そばにマスクをポイって置いただけだったので測定値が低めに出たようです
口につける環境だとこのぐらいになります 
訂正しておきます




大阪に住む唯の男@R7fRQSfrKWGYMBV
返信先: @milk_kotaroさん
そうなのですね。
有難うございます。
素顔がデフォルト、マスクは病人が使うオプション。
この当たり前を忘れてしまった方が多々いますね😄







峰宗太郎













  • マスクで体内が低酸素になる?
  • 普通に考えて疑問が湧く
  • 酸素分子はマスクを容易に通過する
  • 崎谷博征医師自身のこれまでの治療理論とも矛盾している
  • マスク着用で癌になるという論文は既に撤回されている
  • 論文が掲載されたジャーナルは?
  • 慣例的な科学的査読を行わないジャーナル「医学の仮説」
  • もともとは査読しない主義のジャーナルだった
  • 過去にエイズ問題で論争を起こしている
  • 怪しい情報はジャーナルと出版社を確認することも大事

(※mono...詳細はサイト記事で)




★ 感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO 「日本経済新聞(2020年3月1日 17:59)」より
/
【ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表した。せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けた。

WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。安心感を得たいとの気持ちは理解できるとして「マスクをする人を批判するわけではない」とした上で、手洗いの励行や、顔や目をむやみに手で触らないといった衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明した。

指針によると、一般人でマスクが必要なのは、せきやくしゃみなどの症状がある人で、飛沫感染の防止に効果がある。こうした人を自宅で看病する家族らにも有効だ。医師や看護師ら向けの、ウイルスを通しにくい「N95」と呼ばれる保護マスクも全ての治療時に必要ではなく、通常のマスクで問題ない場合もあり、治療内容に応じた使い分けを推奨している。

中国など感染者が多数いる国からの荷物取り扱いの際にも、マスクや手袋の着用は必要ないとしている。〔共同〕


























【資料】
■ モルゲロンズ病〔Wikipedia〕
※寄生虫妄想

■ モルジェロンズ病 「NCMHCSO」より
/
MDはよく理解されておらず、その原因は不明であり、状態に関する研究は限られているため、物議を醸しています。さらに、それは本当の病気として分類されていません。これらの理由から、MDはしばしば精神疾患と見なされます。最近の研究では、MDが真の病気であることが示されているようですが、多くの医師は、抗精神病薬で治療する必要があるのはメンタルヘルスの問題であると考えています。

繊維でさえ物議を醸しています。 MDを精神病と考える人は、繊維は衣服からのものであると信じています。 MDを感染症と考える人は、繊維が人間の細胞で生成されると信じています。

病状の歴史も論争の一因となっています。子供の背中の粗い髪の痛みを伴う噴火は、17世紀に最初に説明され、「モルジェロンズ」と呼ばれていました。 1938年に、皮膚を這うような感覚は、寄生虫妄想と呼ばれました。これは、皮膚に虫がはびこっているという誤った考えを意味します。


(※ グラフェンが素材に使われていると聞いてはいるが、水銀系ナノ毒素とは何だろうか?)





カナダ








+ 概要欄より
 女優の深津絵里(49)を起用した東海旅客鉄道(JR東海)の新TVCM『会うって、特別だったんだ。』が、きょう16日より公開した。深津の出演は「クリスマス・エクスプレス」シリーズ以来、33年ぶりとなる。

 33年前に深津が出演した「クリスマス・エクスプレス」シリーズは「東海道新幹線は人と人を結びつけるもの」というメッセージを込めて1988年から開始。深津を起用した第1作は「会うのが、いちばん。」というキャッチコピーで展開し、多くの反響があった。

 あれから33年。時代は変わり技術は進歩を遂げても、人と人の「会いたい」という気持ちはきっと変わらない。新型コロナウイルス感染症に気をつけながら過ごす日々が続く中、今回のCMキャンペーンは、コピーを『会うって、特別だったんだ。』へと刷新。会いたい人に安心して会いに行けるその日に向けて、東海道新幹線はこれからも“皆様の「会う」”を支え続けていくという思いが込められている。

 新CMは、大阪出張の帰り際、東京行きの新幹線に乗り込む深津のシーンからスタート。座席に着くとコーヒーを一口飲み、窓の外を見ながらその日の出来事を思い返す。取引先と対面での打ち合わせ。見本素材などを見ながら、深津は身振り手振りでプレゼンし、充実した議論が繰り広げられていく。

 打ち合わせが終わり、ビルの1階で別れのあいさつを交わす一同。深津は駅に向かって歩き始めるも、急に振り返る。そこには、照れくさそうな様子で手を振る取引先の姿。深津も同じく、少し恥ずかしがりながら手を振り返すのだった。打ち合わせの後、少し心が近く。そんなビジネスのふとした瞬間を描き、「会うって、特別だったんだ。」というメッセージを映像化した。

 CM内の楽曲は、odolが『会うって、特別だったんだ。』をテーマにした新曲「望み」を書き下ろした。



■ MITのセネフ博士の新しい論文。そして「子どものマスクは狂気だ」と述べる米国外科医協会前会長。マスク…ブースター…子どもたちにこんな狂気から抜け出してもらう方法は? 「In Deep(2022年1月24日)」より
(※mono....前後大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
こうなってくると、緊急の最大の問題はマスクなんですよ。特に子どもへの影響について。

「マスクに殺される子どもたち」の問題は時間の経過と共に拡大します。

最近以下の記事を書きましたが、すでに「言葉と認知を奪われた子どもたち」が現実として劇的に増えています。

(記事)マスクによる乳幼児の「深刻な言葉の遅れ」の増加率が「364%」に達しているとアメリカのセラピストが声明
 In Deep 2022年1月20日

一昨年からくどいほど「子どものマスクはダメだ、ダメだ」と言い続けていたのは、もともと、In Deep というブログを書いている中で、10年以上前の記事を含めて、

「赤ちゃんの成長は自然(普通ということ)の環境そのものに依存している」

ことを何度も論文や研究で知りました。

たとえば、「赤ちゃんがどのように《この世の形》を認識していくか」というと、

「音」

によるのです。正確には「母音」です。


































★ マスク外せない若者 もはや「顔パンツ」 「中國新聞(2021/12/5 22:56)」より
/
マスク生活が長引き、広島でも「ノーマスクが怖い」と、素顔を見られることに抵抗を感じる若者が増えている。民間の全国調査では7割が「コロナ後も着用を続けたい」と回答。顔を隠すことで対人不安が和らぐという。一方で、コミュニケーションが阻害されているとの指摘もあり、「マスクの呪縛」はコロナ禍の負の側面ともいえそうだ。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



















(※mono....救急隊員は何を学んだのでしょう?)

















※ https://twitter.com/kazu_clinica/status/1443877152181522436
※mono....リプ欄がカオスですw


























※機械翻訳
Mo.Louis市とSt.Louis郡の保健当局は、月曜日から5歳以上の人に室内でのマスク着用を義務付けています。 また、屋外、特にグループでの活動においてもマスクの着用が推奨されます





https://www.nature.com/articles/s41467-021-23866-7
「nature communications(14 June 2021)」より











※ 高炭酸ガス血症 - 原因と症状 「AL Air」より





(※mono....マスクの有用性の記事)
■ 気道の水分補給:COVID-19の重症度が低いマスクがなぜ別の説明 「Bipphysical Journal(2021年3月16日)」より 機械翻訳
/
要約
呼吸器疾患の季節性は、他の要因の中で、低い屋外絶対湿度と低い屋内相対湿度にリンクされており、気道の粘膜内層の水の蒸発を増加させる。通常の呼吸は、フェーマスク内の吸収脱離サイクルを生じ、期限切れの際に過飽和空気がマスク繊維によって吸収され、乾燥した環境空気のインスピレーションの間に蒸発することが実証された。かなりの熱容量を持つ二重層コットンマスクの場合、インスピレーションを受けた空気の温度は室温を超え、相対湿度の効果的な増加は100%を超えることができます。我々は、一般的なフェイスマスクの最近報告された疾患減衰効果が、インスピレーションを受けた空気の強い湿度上昇によって支配されることを提案する。この高い湿度は、上気道の感染が発生する前と後の両方の肺からの病原体の粘液性クリアランスを促進する。効果的な粘液性クリアランスは、下気道の感染を遅らせ、減少させ、したがって疾患の重症度を軽減することができる。この作用様式は、上気道の感染が起こった後でもマスクが着用者に利益をもたらすことができることを示唆し、マスクの伝統的な機能を補完して人から人へ病気の伝染を制限する。この潜在的な治療的使用は、さらに研究されるべきである。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で。)

ーーー





(※mono....こういう意見もあるのだなぁ、ということで)
] #html2(){ }


+ ...

フロリダ大学の研究室が最近、フェイスマスクの少量のサンプルを分析したところ、ジフテリア、肺炎、髄膜炎の原因となる細菌を含む11種類の危険な病原体が検出されました。

フロリダ州ゲインズビルの両親は、気温90度の中、子供たちが学校で一日中フェイスマスクを着用していることによる弊害を心配して、6歳から11歳の子供が学校で5~8時間着用したものが5枚、大人が着用したものが1枚の計6枚のマスクを送り、フロリダ大学の質量分析研究教育センターで汚染物質の分析を行いました。

6つのマスクのうち、3つはサージカルマスク、2つはコットンマスク、1つはポリゲーターでした。着用していないマスクと、学校で着用しているTシャツを対照試料としました。

Rational Groundによると、マスクのうち5つは、寄生虫真菌細菌に汚染されていることがわかりました。1つのマスクだけが、牛や鹿に致命的な全身性疾患を引き起こすウイルスを含んでいることが判明しました。その他、潰瘍にきび溶連菌などの原因となる、害の少ない病原菌も検出されました。

一方、Tシャツの前身頃と後身頃のサンプルからは、皮膚や髪の毛によく含まれるタンパク質と、土壌によく含まれるタンパク質が検出されました。

3人の小学生の母親であるアマンダ・ドノホさんは、息子たちが長時間のマスク着用で発疹が出たため、他の親たちと協力してマスクを研究室に送りました。

"ドノホさんは6月17日、Fox & Friendsの取材に応じ、「うちの子たちは1日中、7時間もマスクをつけて学校に通っています。"子供たちは1日中マスクをしています。

Donoho氏によると、2021年4月から学校の外ではマスクをしなくてもよくなりましたが、6~8フィート以内にいるときはマスクが必要でした。また、スクールバスでもマスクの着用が義務付けられています。

子どもたちの顔に何がつけられているのかをよりよく理解するためには、さらなる調査が必要だとDonoho氏は言います。

米フロリダ州ゲインズビルにあるアラチュア・カウンティ・パブリック・スクール(ACPS)のカーリー・サイモン教育長は、コメントの要請に応じなかった。

疾病管理予防センター(CDC)の所長は、子供はCOVID-19の影響を最小限に受け、ウイルスの超拡散者ではないというデータがあるにもかかわらず、予防接種を受けられるようになるまで、子供はマスクをして社会的距離を保ち続けるべきだと述べています。

共和党のロン・デサンティス州知事は、5月3日に大統領令に署名し、マスク着用を含むCOVID-19の緊急規制をすべて停止しました。しかし、ACPSのような一部の学区では、学校年度の残りの期間、マスクポリシーを維持し、コミュニティ内でのマスクの着用は任意としました。

ACPSによると、2021-22年度はマスクは任意となるが、連邦政府の輸送規制が変わらない限り、9月中旬まではスクールバスでのマスク着用が引き続き義務付けられるという。

CDCによると、飛行機、電車、バス、空港では引き続きマスクの着用が義務付けられています。

6月17日に更新されたガイダンスでは、「輸送機関の屋外エリア(フェリーやバスの最上階など)」ではマスクが不要となり、完全にワクチンを接種した人は、連邦または州の法律で義務付けられていない限り、マスクの着用や物理的な距離を置くことなく、パンデミック前に行っていた日常生活を再開することができます。

メッセンジャーRNAワクチンの2回目の接種から2週間後、またはジョンソン・エンド・ジョンソンの単回接種から2週間後に完全に接種されたとみなされます。

CDCは、COVID-19から回復して自然免疫を持っている人々に対するガイダンスは示していません。

Epoch TimesはCDCにコメントを求めています。












■ Mask mandate and use efficacy in state-level COVID-19 containment 「MedRxiv(2021.05.18)」より
州レベルのCOVID-19封じ込めにおけるマスクの義務化と使用の有効性












超過死亡


ドイツの 8人の科学者と医学者たちにより、最近、医学誌エンバイロンメンタル・リサーチ・アンド・パブリックヘルス(Journal Environmental Research and Public Health)に「マスク」に関する論文が発表されました。

これは 60以上におよぶ過去の論文と 40以上の実験的研究をすべて分析した「マスク着用に関する、これまでで最大の研究」となります。これらの論文や文献には、パンデミック以前のものも、パンデミック以降のものもどちらも含まれます。

その論文の冒頭には、以下のように書かれてあります。

論文より

これまで、マスクが引き起こす可能性のある健康への悪影響に関する包括的な調査はなかった。今回の調査の目的は、マスクを着用することの科学的に証明された関連する副作用を見出し、それをテストし、評価し、まとめることだった。

定量的評価については、44の主に実験的研究が参照され、実質的評価については、 65の論文が見つかった。これらの文献は、多くの分野におけるマスクと関連する悪影響を明らかにした。 (mdpi.com

(※mono....中ほど略、詳細はサイト記事で)
/
さらに小さな幼児などは、「この世に生まれてみたら、マスクの世界だった」という不条理の中で人生の最初が始まってしまっています。

昨年以来、マスクの有害性について、かなりの数の記事を書きましたが、今回は、それらにはふれません。後半に記事のリンクを示すに留めます。なぜなら、今回ご紹介している論文で「十分」だからです。ここにマスクの有害性のすべてが書かれてあります。今はこの論文だけで十分です。

(※mono....中ほど略、詳細はサイト記事で)
/
ドイツ人研究者によるマスク着用に関するメタ研究からの児童への影響についての抜粋
Is a Mask That Covers the Mouth and Nose Free from Undesirable Side Effects in Everyday Use and Free of Potential Hazards?

(※mono....以下は具体的な調査結果あり、詳細はサイト記事で)


■ 65の研究はフェイスマスクがマスク誘発性疲労症候群(MIES)を 誘発することを明らかにした 「意識の扉(2021年04月29日)」より
/
REGENERATEこの記事の著作権はGreenMedInfoLLC、2021にあります。
65の研究のメタアナリシスは、フェイスマスクがマスク誘発性疲労症候群(MIES)を誘発することを明らかにしています。

(※mono....以下抜き貼り)
/
心理的および身体的悪化、ならびにさまざまな分野からの一貫した再発性の均一な症状のために説明されている複数の症状をマスク誘発性倦怠感症候群(MIES)と呼びます。

マスク着用者の呼吸生理学の変化を客観的に評価し、O2低下と疲労(p <0.05)、呼吸障害とO2低下のクラスター化した同時発生(67%)、N95マスクとCO2上昇(82%)の有意な相関を示しました。 、N95マスクとO2ドロップ(72%)、N95マスクと頭痛(60%)、呼吸障害と温度上昇(88%)だけでなく、マスクの下の温度上昇と水分(100%)。

一般の人々による長期のマスク着用は、多くの医療分野で関連する効果と結果につながる可能性があります。」
/
マスクは、一般の人々が使用する場合、病院の標準化された衛生規則に従うことができないため、科学者は感染のリスクがあると考えています[ 5 ]。その上、マスク着用者(外科用、N95、ファブリックマスク)は、マスクのない人よりも比較的小さい粒子(サイズ0.3〜0.5μm)を吐き出し、マスクの下での大きなスピーチは、マスク着用者(ネブライザー)によるこの増加した微細エアロゾル生成をさらに増幅します。[ 98 ]。
/
さらに研究者らは、マスク着用に関連する健康問題の繰り返しパターンがあることを指摘し、以下の病態生理学的変化と主観的な苦情を含むマスク誘発性疲労症候群(MIES)という用語を作り出しました。

デッドスペースの容積の増加[ 22、24、58、59 ](図3、 3.1節 および 3.2節)
抵抗呼吸の増加[ 31、35、61、118 ](図3、 図2:カラム8)
血中の二酸化炭素の増加[ 13、15、19、21、22、23、24、25、26、27、28 ](図2:カラム5)
血中酸素飽和度の低下[ 18、19、21、23、28、29、30、31、32、33、34 ](図2:カラム4)
心拍数の増加[ 15、19、23、29、30、35 ](図2:カラム12)
心肺能力の低下[ 31 ](セクション3.2)
疲労感[ 15、19、21、29、31、32、33、34、35、69 ](図2:カラム14)
呼吸数の増加[ 15、21、23、34 ](図2:カラム9)
呼吸困難や息切れ[ 15、19、21、23、25、29、31、34、35、71、85、101、133 ](図2:カラム13)
頭痛[ 19、27、37、66、67、68、83 ](図2:カラム17)
めまい[ 23、29 ](図2:カラム16)
湿気および熱の感覚[ 15、16、22、29、31、35、85、133 ](図2:カラム7)
眠気(定性的な神経学的欠損)[ 19、29、32、36、37 ](図2:カラム15)
共感の知覚の低下[ 99 ](図2:列19)
にきび、かゆみ及び皮膚病変を有する障害、皮膚バリア機能[ 37、72、73 ](図2:カラム20-22)
(※mono....以上の数字は資料へのリンクですが略、本文で確認を)
/
サージカルマスクには、ウィルスに対する有益な証拠は何処にもないのですが

それでも社会の空気が作られ、多くの人が外すことが出来ません

最近では、マスク着用に厳罰化をというメディアを見かけ印象操作をしています
身体的、心理的に悪影響なマスクを厳罰化しようという動きもあります
先日メディアの放送の中で住田弁護士は、マスクをしない人厳罰化や、摘発に人員確保が必要とまで言っていました
マスク警察がいるということを言いたいのだろうと思います
























※ マスクを着用すると感染リスクが増えるという話その1 「note:You3(2021/03/19 13:28)」より













(※日本人と欧米人のマスクについての考え方と対応の違いについての動画です。なるほどという感じで観ました。)
■ 【マスク】外国人のマスク嫌いについて日本育ちのドイツ人が理由を考えてみた!


★ 政府配布の布マスクに有毒物質? 使用控えて、ベルギー 「2021/2/26(金) 12:26配信」より
/
【AFP=時事】ベルギーの保健当局は、政府が新型コロナウイルス対策として配布した布マスクについて、有毒物質が含まれている可能性があるとして、使用しないよう国民に警告した。

 フランク・ファンデンブルック(Frank Vandenbroucke)保健相は衛生上級委員会(CSS)を通じて、ルクセンブルクの企業Avroxがアジアで製造したマスクに有毒物質が含まれている可能性があると明らかにした。

 人口1150万人のベルギーの政府は昨年6月、同社製のマスク1500万枚を調達し、民間の薬局を通じて無料で配布した。

 しかし、自治体が各家庭にマスクを直接配布し、多くの民間企業がマスクを販売しているため、政府の布マスクは3分の1しか使われていないとされる。

 ベルギーのマスクメーカーからの告発を受けて、CSSはAvrox製マスクに有毒な銀のナノ粒子と二酸化チタンが含まれているかを調査している。

 Avroxは適切な安全基準すべてに従ったと主張しているが、ベルギー当局は調査が終わるまで同社製マスクを使用しないよう呼び掛けている。【翻訳編集】 AFPBB News




















)














(※自動翻訳機能を利用してください。)






(※mono....「社会のルール」?この言葉自体が検討されなければならいない。)





■ Blaylock: Face Masks Pose Serious Risks To The Healthy 「GET TECHNOCRACY.NEWS(May 11, 2020)」より
(※mono....機械翻訳し引用)
/
研究者たちは、マスクが血中酸素濃度(pa02)を有意に低下させることを発見しました。研究者らは、マスクを装着している時間が長いほど、血中酸素濃度の低下が大きくなることを発見しました。

これらの知見の重要性は、酸素濃度の低下(低酸素)が免疫力の低下と関連していることです。研究によると、低酸素は、CD4+ Tリンパ球と呼ばれるウイルス感染と戦うために使用される主要な免疫細胞の種類を阻害する可能性があることが示されています。これは、低酸素が低酸素誘導性因子-1(HIF-1)と呼ばれる化合物のレベルを上昇させ、Tリンパ球を抑制し、Tregと呼ばれる強力な免疫抑制細胞を刺激するために起こります。これは、COVID-19を含むあらゆる感染症に感染し、その感染症の結果をより深刻なものにするためのステージを設定します。本質的には、あなたのマスクは非常によく、感染症のリスクを高め、そうであれば、はるかに悪い結果を持つことになるかもしれません。

がん患者、特にがんが転移している場合は、がんが酸素の少ない微小環境で最もよく成長するため、長期にわたる低酸素症のリスクがさらに高くなる。低酸素はまた、成長、浸潤とcancer.8,9の拡散を促進することができる炎症を促進します。低酸素の繰り返しのエピソードは、動脈硬化の重要な要因として提案されているため、すべての心血管系(心臓発作)と脳血管系(脳卒中)疾患を増加させます。

これらのマスクを日常的に着用すること、特に数時間着用することには別の危険性があります。人が呼吸器ウイルスに感染すると、呼吸するたびにウイルスの一部が排出されます。マスク、特にN95マスクやその他のぴったりしたマスクを着用していると、常にウイルスを再吸入していることになり、肺や鼻腔内のウイルス濃度が高くなってしまいます。コロナウイルスに最悪の反応を示す人は、初期の段階でウイルス濃度が最も高いことがわかっています。そして、これが選ばれた数だけ致命的なサイトカインの嵐につながるのです。

さらに恐ろしいことに 11,12 ほとんどの場合、ウイルスは嗅覚神経(嗅覚神経)を介して脳に入り、最近の記憶や記憶の統合を扱う脳の領域に直接接続します。マスクを着用することで、吐き出されたウイルスは逃げられず、鼻腔内に集中して嗅神経に入り、脳内に移動します13。

このレビューから明らかなように、どのような種類のマスクを着用しても、このウイルスの拡散防止に大きな効果があるという証拠は不十分である。このウイルスは、人口の大多数にとっては比較的良性の感染症であり、感染症や疫学的見地から見ても、リスクのあるグループのほとんどが生存していることから、より健康な人口にウイルスを拡散させることで、このパンデミックを早期に終わらせ、来年の冬の再来を防ぐことができる集団免疫レベルに早く到達することができるでしょう。この間、私たちは危機に瀕している人々との接触を避け、細胞免疫を高める化合物で免疫力を高め、一般的に彼らをケアすることで、危機に瀕している人々を保護する必要があります。

マスクをしないことを選択した人を攻撃したり、侮辱したりしてはいけないのですが、これらの研究はそれが賢明な選択であることを示唆しています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




当ブログはテストプレイヤー矢野らすさんを応援していますラブ。


テストプレイヤー矢野らす コミティア120 K29a
@YNORS2232 8月19日
今日は晴れだったので、顔面にマスク3枚干して名古屋南のスーパービバホームに行きました 口はノーマスクでしたが、注意されませんでした
自転車で顔にマスクなびかせながら帰ってたら、通りすがり中学生に「あれは強いわ~」と褒められました
暑いとマスクがよく乾きます


(※mono....以下略。🤣🤣)






■ 札幌の雲助 「二階堂ドットコム(2020/12/17 12:54)」より
/
マスクしろっていうから、しないからおろせよっていったら下ろさねえの。てめえ!監禁誘拐かこの雲助こら!って騒いだら、ただでいいって。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ マスク着用が人間廃止計画を進める 「高橋清隆の文書館(2020年10月09日15:31)」より
/
 御用学者会議人事や米大統領選の茶番報道がかまびすしいが、コロナ詐欺を口実とした人間廃止の進行以上に重要な問題があるだろうか。なのに、この問題を訴える政治家は0人。大衆は皆マスクして検温や除菌に応じ、レジで間隔を空け、Zoom会議している。

 そんなこと、している場合か! 従うな!! 抗議せよ!!! 人間を生きるために。われわれの子孫や未来の社会の住民を、コンピューターの中の数字にしないために。

 人間廃止計画が妄想でないことを、下の動画をご覧になって知っていただきたい。
































人口100万人あたりの死者数

スペイン    830人
米国      709人
英国      708人
イタリア    664人
フランス    598人
スウェーデン  596人
ドイツ     132人
デンマーク   126人
ノルウェー    52人
日本       14人

スウェーデン政府は国民に、発熱やせきなどがあれば自宅療養する▽他人とは社会的距離をとる▽可能なら在宅勤務――などを要請。国民は自発的にルールを守り、50人を超える集会の禁止など一部を除けば法的な強制もない。欧州でも日常となったマスク着用は推奨せず、街中でもほぼ見かけない。社会的距離の確保を呼びかける標識以外、にぎわう街で感染症の流行を思わせる場面はない。





※mono....当サイト内に動画の文字起こしページをアップしました。
トーマス・コーワン:研究が示す、マスクが感染と病気を増やす


一酸化窒素
■ マスク生活で陥る口呼吸の「わな」 血流悪化、自律神経の乱れなど多くのデメリット【#コロナとどう暮らす】 「AERAdot(2020.6.14)」より
/
 感染拡大対策としてマスクを手放せない日々が続いている。困るのはマスクをしていると口呼吸になりがちなことだ。専門家は、口呼吸の常態化がさまざまな健康被害をもたらすと指摘する。その対策とは──。

 新型コロナウイルス感染症の流行が拡大し始めてから、マスク姿は日常的な光景になった。だが、マスクをするようになって、思わぬ体調不良に悩まされている人もいる。

 関東地方の金融機関に勤める女性(35)は、ここ4カ月間に息を吸いすぎて苦しくなる「過呼吸」の発作を3回繰り返した。

 過呼吸は激しい呼吸によって二酸化炭素を必要以上に吐き出してしまい、血中の炭酸ガス濃度が低下することで起きる。女性は以前からストレスや疲れを感じると過呼吸気味になることがあり、主治医にふだんからゆっくり鼻で呼吸するようにアドバイスをされていた。そのおかげかこのところ発作は治まっていたが、それが立て続けに起きてしまった。女性はこう振り返る。

「新型コロナが騒がれ始めた2月初めから、自宅以外ではずっとマスクをつけていました。息苦しさもあり、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなり、発作につながったのだと思います」

 みらいクリニック院長で内科医の今井一彰医師は、マスクの着用によって口呼吸になったことが、過呼吸の背景にある可能性を指摘する。

「マスクをしていると口と鼻が覆われて苦しいので、たくさん空気を取り込める口呼吸になりがちです。しかし、人間本来の生理的な呼吸は鼻呼吸なんです」

 口で呼吸をすると、過剰に空気を取り込んでしまいがちだ。今井医師によれば、鼻呼吸をしている限り、過呼吸になることは少ないという。

「そもそも、人間以外の哺乳類は口呼吸をしませんが、人間は言葉を覚えたことで口呼吸をするようになった。食事は口から、呼吸は鼻からが本来の体の使い方。口呼吸が習慣になることでさまざまな悪影響が生まれます」(今井医師)

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
 鼻呼吸は血管にもいい影響があるという。広島大学大学院耳鼻咽喉科学・頭頸部外科学教授の竹野幸夫医師はこう話す。

鼻呼吸をすると、血管を若々しく保ち、動脈硬化の進行を抑える一酸化窒素(NO)が鼻から肺へと多く送り込まれることがわかっています

 一般に鼻のなか、と言われて意識するのは、顔から盛り上がった部分の内側にある「鼻腔」だが、その周りには「副鼻腔」と呼ばれる左右4対(合計八つ)の空洞が広がっている。副鼻腔の範囲は広く、目の上から額、頬の周りまで。細い孔で鼻腔とつながっている。鼻腔も副鼻腔もいずれも線毛細胞に覆われているが、この線毛細胞から、常時多くのNOが産生されているのだという。

「NOは血管の内皮細胞からも分泌されていますが、副鼻腔は広いので、作られるNOの量も多い。鼻呼吸をすることで、副鼻腔で作られた大量のNOが、空気と一緒に肺へと送り込まれるのです」(竹野医師)

 NOは血管の中膜にある平滑筋という筋肉組織に働きかけて血管をやわらかく広げ、血流をスムーズにする働きがある。殺菌作用もあり、気道を清浄に保ち、病原菌などから体を守ってくれる。鼻腔を覆う線毛を動かして老廃物を排出する「掃除屋」の役割も果たす。さらに肺の血流を改善し、酸素と二酸化炭素のガス交換を促すなど、多くの健康効果が期待できる。

「鼻歌を歌うと副鼻腔からのNOの放出量が増えるというスウェーデンの研究もあります。安静時と鼻歌を歌った直後の呼気に含まれるNOを比較したところ、鼻歌直後の方が約15倍もNOが多く気道に送り込まれることがわかりました。鼻歌の響きで副鼻腔の骨が共鳴を起こし、広い副鼻腔の奥にたまっていたNOが出てきやすくなると考えられています」(同)

 口呼吸の弊害、鼻呼吸のメリットは多岐に及ぶ。しかし新型コロナの第2波、第3波が予想され、マスクを手放せない状況では、冒頭の女性のエピソードにもあったように、マスクで口呼吸になりがちだ。今井医師は、口呼吸をクセにしないためにも、漫然とマスクをし続けないことが重要だという。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)






■ マスクで細菌性肺炎が増加 「世界と日本(2020年11月02日)」より
/
プロローグ ─── こちらもマスク関連の記事です。やはり訴訟になってましたね。

アメリカ・オクラホマ州のタルサ市長ジョージ・セロン・バイナム、タルサ保健局事務局長ブルース・ダートが、「マスク条例は健康な人々にとって有害である」として訴えられていることを、『Activist Post』が伝えました。

マスク条例の撤回を求めているのは、2人の医師を含む事業主のグループです。記者会見で、検眼医ロバート・ゾルナーは次のように述べました。

恐怖の要因を取り除かねばなりません。自分が罹っているかどうかすら分からない病気を、誰にもうつしたくないというのは馬鹿げた考えです。常識を働かせましょう。

ジェームズ・ミーハン医師は、次のように警告しました。

マスクには、よく研究され、よく知られたリスクがあります。しかし、リスクによる影響は議論されていません。

また、マスクによる顔面の発疹、真菌感染症、細菌感染症の患者がいます。世界中の医師のレポートで、細菌性肺炎の増加が示されています。なぜでしょうか?

{訓練を受けていない一般の人々が、繰り返し、滅菌をせずに医療用マスクを着用しています。彼らはマスクで汚染されます。車の座席、バックミラー、ポケット、ダッシュボードに置いたものを着けているからです。
}
本来マスクは、毎回、新しく無菌状態のものを着用しなければなりません。

新しい研究は布製マスクがSARS-CoV-2ウイルスのエアロゾル化を促進し、伝染を増加させる可能性があることを示しています

結論として、ジェームズ・ミーハン博士は次のように語りました。

2020年2月と3月、私たちはマスクを着用しないよう言われました。その間いったい何が変わったのでしょうか? 科学は変わりません、政治です。

私たちが(マスク条例に)反対するのは、市が、医学ではなく、古めかしい低レベルな観察結果を使用して判断しているからです。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ マスクが新型コロナの「重症化」を防ぐという仮説と、その後の議論や新たなエビデンス 「忽那賢志 | 感染症専門医(10/25(日) 10:22)」より
/
マスク着用によって新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ効果が徐々に示されてきていますが、感染予防だけでなく「重症化を防ぐ」効果もあるのではないかという仮説が注目されています。

マスクを着けると新型コロナの重症度が下がる?
世界的な医学誌であるNew England Journal of Medicineに興味深い論説が掲載されました。

この「Facial Masking for Covid-19 - Potential for “Variolation” as We Await a Vaccine(新型コロナに対するマスク着用- ワクチンを待つまでの「種痘」の可能性)」というタイトルの論説は、マスク着用による重症化予防効果の可能性について紹介しています。

(※mono....以下詳細はサイト記事で) ※mono....魚拓

















■ 「マスクは無意味」の証拠がネットから排除されているのか? 「字幕大王(2020年9月23日)」より
/
歯科ジャーナル口腔健康グループが、そのウェブサイトから研究論文を削除した。病気の蔓延を止めるのにマスクは役に立たないことを発見したものだ。彼らの主張としては、この論文は、もはや現在の状況に無関係であるという。

この記事、「マスクが役に立たない理由:暴露レビュー」は以前に我々がソースとして使用していた(ここを見よ)。そしてこれは、病気回避ツールとしてのマスクの効能についてのすべての研究の素晴らしい照合作業であった。概して、ここで発見されたのは、感染症回避にマスクはわずかか、何も効果の無いことを示唆する証拠を発見したものである。

著者はJohn Hardie (BDS, MSc, PhD, FRCDC)、ベテランの歯科医であり、感染制御の専門家である。この論文には、学術ジャーナルと査読済論文からの30以上のリファレンスとソースがあった。

この記事が正確にいつ削除されたかはわからないが、しかし、ウェイバックマシン(ネットアーカイブ)が示すには、6/25には存在しており、7/2から7/9の間に無くなり、そして、7/10のこの宣言に置き換えられている。

幸運なことに、いったん何かがネット上に上がれば、永遠に残るのである。こちらのアーカイブで見ることができる。(※mono....文中リンクは付けていません。リンクはブログ本文記事で確認を)

ーーー
(※mono....上の記事で触れている歯科医師の論文(魚拓)を機械翻訳記事は下の当サイト内ページで読めます。)
※ フェイスマスクが効かない理由。暴露レビュー






















ーーー
■ 逆効果とデータが証明してるのにマスクさせる理不尽な社会で子供達に異変が起きている 「泣いて生まれてきたけれど(2020年09月11日(金))」より
/
@eVDBGQP1vRkvakv  

マスクをだいぶ前に義務化しているイタリア。

ついに拡大傾向が出た。


スペインが拡大することはマスク義務化の後に予言したけどその通りに。今後同じ動きになって増える予測。


フランスも形がそっくり。マスクが有害であるゆえ、同じ形になる。

(※mono....表画像略、詳細はサイト記事で)

マスクしない国スウェーデンとの差は凄い


/
マスクは逆効果で、熱中症や高炭酸ガス血症で心筋梗塞や脳梗塞を増やす有害なだけのものということ。

4月8日には、ムンバイ市が公共の場でのマスク着用を義務付ける通達したインド。逆効果なマスクをやめないと、永遠に終わらない。逆に言うと、マスクをしないで失敗している国はないのが面白いね。

(※mono....以下略)





ーーー

ーーー

ーーー













※【重要なスレッドです。是非ツイートラインをお読みください】関連スレッド





2018年の児童発達の専門メディアより

乳幼児たちは生後 1年の間、人々の顔に集中的に注意を向け続ける。 この注目の高まりにより、乳児たちは人の顔が提供しなければならない微妙な情報を学び始めることができるようになる。

乳幼児たちは視線の先に見える顔を手がかりに、人間のアイデンティティと感情を認識し、言語を覚えていくことを学ぶ。 乳幼児たちはまた、人種や性別など、最も多く目にしたり交流したりする人々の特徴を学んでいく。

乳幼児たちは、人々の顔から最も多くを学んでいる。 (Lisa Scot 2018/10/24)

マスク社会の本当の危険性がわかってしまった

マスクについては、特に、子どものマスクについて、デメリットの比率があまりにも大きいようにいつも考えます。

最近も、以下の記事などで、「低酸素と二酸化炭素の問題」についてふれています。


しかし、これは「身体の問題」だけのことでした。

子どもの身体に関してだけのことなら、最近、WHO が「 5歳以下の子どもにはマスクは不要」とする新しいガイドラインを発表したことが報じられていましたが、最近、

「本質的に、そういう問題ではない」

ことに、気づく瞬間がありました。

医療健康関係の発行物の中に、「赤ちゃんは大人の顔から学ぶ必要がある」という記述があることを、先日、お知り合いから教えていただきました。その後、過去の論文や科学記事を調べる中で、

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)




※mono....上のツイートのスレッド👇 
https://twitter.com/Jibun_no_Atama/status/1295908795898454016



■ Face Masks Pose Serious Risks to the Healthy 「globalresearch(July 24, 2020)」より
/
フェイスマスクは、健康に深刻なリスクを提起する

"マスクを着用することで、吐き出されたウイルスは逃げることができず、鼻腔に集中し、嗅神経を入力し、脳に移動します。" - ラッセル・ブレイロック、MD

研究者によると、作業員の約3分の1がマスクの使用により頭痛を発症し、そのほとんどがマスク着用により悪化した既往症の頭痛を抱えており、60%が痛みを和らげるために鎮痛剤を必要としていることがわかりました。頭痛の原因については、ストラップやマスクによる圧力が原因である可能性はあるが、証拠の大部分は低酸素血症および/または過呼吸症が原因であることを示唆している。つまり、血液中の酸素濃度の低下(低酸素症)または血液中のC02の上昇(過呼吸症)が原因であると考えられます。

N95マスクを何時間も装着していると、血中酸素濃度が20%も低下し、意識を失うことがあることが知られています。高齢者や肺の機能が低下している人が頭を打って気を失ったケースは何度かあると思います。これはもちろん、死に至ることもあります。

21歳から35歳までの医療従事者159人を対象とした最近の研究では、81%がフェイスマスクの着用によって頭痛を発症したことが明らかになった。 中には、マスクが原因で頭痛が引き起こされた既往症のある人もいました。全員が頭痛が仕事のパフォーマンスに影響を与えていると感じていた。

残念なことに、体の弱い高齢者やCOPD、肺気腫、肺線維症などの肺疾患を患っている人たちに、あらゆる種類のフェイスマスクを着用した場合の危険性を誰も伝えていません-これは肺機能の深刻な悪化を引き起こす可能性があります。これには、肺がん患者や肺の手術を受けたことがある人、特に肺の部分切除や肺全体を切除したことがある人も含まれます。

+ 記事
真実のマスクを外す:非人間的なマスクはあなたを弱め、保護しないという研究結果が出ています。

非人間的なマスクは、悲しいかな、世界中の多くの州や国で、新しい常識の一部となっています。多くの地方自治体や州政府は、人々にマスクの着用を強制しており、多くの企業は公式のラインを忠実に守り、マスクを着用しない顧客の入場を拒否しています。マスクの普及が意図的に人間性を奪う効果があるという明白な事実(トランスヒューマン主義者の合成的なアジェンダに沿ったもの)は別として、多くの科学的研究では、マスクは健康な人にとって医学的に何の役にも立たないことが示されています。マスクは、ハイパーカプニア(二酸化炭素の増加)と低酸素症(酸素の減少)を引き起こすことで、体を弱らせます。マスクは外科医用に設計されています(手術中の患者に誤って唾液などの体液が伝わらないようにするため)、あるいは病人用に設計されています(大量の呼吸器液滴を介して他人に感染させないため)。科学的に言えば、健康な人の感染を防ぐことはできません。以下は、このことを示す証拠です。これらのマスクは健康を守るためのものではなく、むしろコントロール、非人間化、健康の破壊のためのものであるという、避けられない結論が得られるでしょう。

マスクは、酸素不足、疲労、弱さと癌のような深刻な病気の前触れにつながる

マスクを着用することで気道が塞がれ、ハイパーカプニア(呼気を吸うことで二酸化炭素が増加し、体内に蓄積されること)と低酸素症(組織内の酸素が不足すること)の両方を引き起こすことは、科学的にも常識的な事実です。過呼吸症の症状には、めまい、眠気、過度の疲労、頭痛、意識障害、皮膚の紅潮、息切れなどがある。低酸素症の症状には、不安、落ち着きのなさ、混乱、皮膚の色の変化、咳、急速な呼吸、息切れ、発汗などがあります。驚くことではありませんが、どちらも酸素が不足していることを特徴としているため、症状は似ています。また、低酸素は免疫力全般の低下につながり、動脈硬化や脳卒中、心臓発作などの重篤な病気の前触れになることがわかっています。また、低酸素は、がんの発生に必要な前提条件でもあります(私は自然ながんの治療法についての私のシリーズでカバーしたように)。博士ラッセルBlaylockは、あなたが酸素不足によってあなたの全体的な健康、強さと免疫力を低下させているので、マスクを着用することは、実際には、感染症のより多くのリスクであなたを入れている方法を強調しています。
"N95マスクを何時間も装着していると、血液中の酸素濃度が20%も低下し、意識を失うことがあることが知られている。N95マスクを装着して車で一人で運転していた不運な男が、気を失い、車を衝突させて怪我をしてしまったのだ。何人かはマスクによって引き起こされた頭痛の既往症を持っていた。全員が頭痛が仕事のパフォーマンスに影響を与えていると感じていました。

"これらの知見の重要性は、酸素レベルの低下(低酸素)が免疫力の低下と関連しているということです。これまでの研究では、低酸素はCD4+ Tリンパ球と呼ばれるウイルス感染と戦うために使用される主要な免疫細胞の種類を阻害することが示されています。これは、低酸素によって低酸素誘導性因子-1(HIF-1)と呼ばれる化合物のレベルが上昇し、Tリンパ球を阻害し、Tregsと呼ばれる強力な免疫抑制細胞を刺激するために起こります。これは、COVID-19を含むあらゆる感染症に感染し、その感染症の結果をより深刻なものにするためのステージを設定します。本質的には、あなたのマスクは感染症のリスクを高め、もしそうであれば、より悪い結果をもたらす可能性があります。"
ブレイロックはまた、マスクを着用することが健康の観点からどのように危険であるかを強調しています - それは、ウイルスや細菌のリサイクルを奨励しています(むしろ追放ではなく)、そのうちのいくつかは、潜在的に致死的な結果を持って脳に入ることができます。

"さらに恐ろしくなる "新しい証拠は、場合によってはウイルスが脳に侵入することを示唆しています ほとんどの場合、それは嗅覚神経(嗅覚神経)を介して脳に入り、最近の記憶や記憶の統合を扱う脳の領域に直接接続しています。マスクを着用することで、吐き出されたウイルスは逃げられず、鼻腔内に集中して嗅神経に入り、脳内に移動します。"
カナダの公衆衛生局は「少しの証拠」マスクは健康な人々を保護することを認める

カナダ公衆衛生局(PHAC)からのこの文書は、あなたが健康であるか、健康である場合、マスクを着用することで何らかの形であなたを保護することができるという証拠がほとんどないことを公然と認めています。これは、「私のマスクがあなたを保護し、あなたのマスクが私を保護する」というプロパガンダに直面しています。マスクは感染していない人ではなく、感染している人が着用するのが標準的な医療行為であり(結核の場合のように)、検疫は感染したコミュニティ全体ではなく、病人や免疫不全者のためのものであるというのが標準的な医療行為であるのと同じように。検疫の定義は、「他の場所から到着した人や動物を隔離した状態、期間、または隔離された場所で、感染性または伝染性の病気にさらされた人や動物を配置する」というものである。コロナウイルス作戦は、医学的な常識や論理ではなく、コントロールのためのものであることを忘れないでください。PHACの文書にはこう書かれている。

"健康な人がマスクを着用することでどれだけ効果的に感染を防ぐことができるかについての証拠はほとんどありません...マスクが効果的であるためには、個人が一貫して正しく着用しなければなりません。マスクは一度だけ着用し、決して共有せず、汚れたり濡れたりした場合は必ず交換しなければなりません。マスクが適切に使用されていない場合、汚染によりパンデミックインフルエンザの感染リスクを高める可能性があります。また、手指衛生、呼吸器エチケット、病気になったときの自己隔離など、マスクを使用することで病気の感染を減らすための重要な補完的な行動とみなされている他の個人防護策を過信して怠る可能性があります。最後に、マスクは飲食時には使用できず、コミュニケーションを困難にする可能性があることを考えると、マスクを長時間着用することは非現実的で効果的ではないかもしれません。
細菌やウイルスを保有している

多くの人が身につけているマスク-布で作った手作りのマスクやバンダナなど-は、ナノメートル(ナノメートル=10-9メートル、または0.0000001メートル)で測定されるウイルスを阻止できると考えれば、冗談のようなものです。- ナノメートル(ナノメートル=10-9メートル、0.00000000001メートル)単位のウイルスを防げると思っているのならば、冗談のようなものだ。それらはウイルスを止めることはできませんが、暖かくて湿度の高い条件のために、微生物の温床になることは間違いありません。この記事では、インドの医師の言葉を引用しています。

"マスクは細菌やウイルスの発生源になる可能性がある "と指摘した。"マスク内部の呼気による湿気は、37度の暖かい人体と常に接触することで、ウイルスや細菌が繁殖する理想的な場所となる。" "その結果、マスクに付着した微生物が増殖し、インフルエンザなどの空気感染症の蔓延を助長する可能性があります。"

"N95またはN99マスクの品種は、インフルエンザの季節に結核や他の感染症を防ぐために病院で伝統的に使用されている、"インド医師会の社長である博士KK Aggarwalは言った。"彼らは粒子状物質をブロックすることができます完全に空気漏れを防ぐ場合にのみ、それは不可能です。" ... Aggarwal は、マスクを着用してからそのような快適さを言った "心理的なだけ "と医師の推奨事項なしでマスクを使用することに対して警告した"
確かに心理学的なものに限る。それがコロナウイルス作戦です 知覚管理の心理ゲームです

マスクは人々を安全に「感じる」ようにする

私たちは知覚戦争の真っ只中にいる。知覚においては、多くの場合、原動力となる役割を果たしているのは理性ではなく感情である。アジェンダを設定するサイコパスのレベルでは、NWO(新世界秩序)のマニピュレーターは、政府にマスク着用義務のような愚かで効果のないルールを強制することを要求することで、これを巧妙に利用している。アジェンダを実行しているバカのレベルでは、地方や州政府の役人が誰もがマスクを着用しなければならないと宣言しているので、低レベルの役人たちはCYA(ケツを隠す)して人々をなだめ、行動を起こすことで自分たちが決定的な存在であるかのように見せかけているのだ。マスクは、この研究のように非保護を提供しているので、しかし、それは、すべての偽物だ サージカルマスクはリスク軽減ステイツとの相性が悪い。
私は、サージカルマスクは、将来にリスクを投影する行動を引き起こしながら、公衆に非保護を提供することによって、リスクの認識から保護するシンボルであることを提案します...公衆衛生対策をカバーするカナダのパンデミックインフルエンザ準備計画の付属書では、カナダ公衆衛生庁(PHAC)は、パンデミックの状況でよく個人によるマスクの使用を推奨していません。公衆衛生対策に関する同じ付録では、マスクが心理的に提供することができる「誤った安心感」について言及しているが、その逆は、国民をなだめることができない政府にもたらされる本当のリスクである。 ”

最後の感想

マスク着用義務化は、NWOの陰謀者たちが、人々をどこまで追い込めるか、どこまで逃げ切れるかを試しているもう一つの方法に過ぎない。非科学的な社会的距離のルール(1メートル、1.5メートル、2メートル、6フィート、または住んでいる場所によって異なる)と同じように、マスクはこの偽のパンデミック作戦全体の象徴なのだ。それは、理性や論理ではなく、恐怖と条件付けのためのものです。マスクは、服従するように訓練しています。自分の存在の分刻みですべてのルールに従っているかどうかを疑うように訓練し、人々を訓練して、お互いに密告するように訓練し、孤立を受け入れるように訓練し、(人為的な気候変動デマと同じように)お互いを恐れるように訓練しています。

今、私たちは彼らと交流するときに人々の顔を見ることさえできません 地球の人々よ、目を覚ましてください。

これはマスコンディショニングです。健康な人々がマスク着用の命令を喜んで支持し、従う度合いは、彼らの無知と恐怖のレベルに正比例します。マスクやワクチンのような介入は、健康的に生活し、病気にかかりにくくなるようにあなたの内側の地形(そしてそれゆえにあなたの免疫システム)を開発することの重要性に近づくことはできません。今こそ真実を「暴露」し、この危機を利用して、ウイルス、免疫システム、健康、病気の本質について、自分自身や他の人たちを教育する時なのです。

*

読者への注意事項:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメールリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムにクロスポスト。

この記事は元々自由の記事に掲載されました。



これらの知見の重要性は、酸素レベルの低下(低酸素)が免疫力の低下と関連していることです。研究では、低酸素はCD4+ Tリンパ球と呼ばれるウイルス感染症と戦うために使用される主要な免疫細胞の種類を阻害することが示されています。これは、低酸素が低酸素誘導性因子-1(HIF-1)と呼ばれる化合物のレベルを上昇させ、Tリンパ球を阻害し、Tregsと呼ばれる強力な免疫抑制細胞を刺激するために起こります。これは、COVID-19を含むあらゆる感染症に感染し、その感染症の結果をより深刻なものにするためのステージを設定します。本質的には、あなたのマスクは感染症のリスクを高め、もしそうであれば、はるかに悪い結果をもたらすことになるかもしれません。

癌の人、特に癌が広がっている場合、癌は酸素の少ない微小環境で最もよく成長するので、長期にわたる低酸素症のリスクがさらに高くなります。低酸素はまた、炎症を促進し、がんの成長、浸潤、拡大を促進する可能性があります。 低酸素の繰り返しのエピソードは、動脈硬化の重要な要因として提案されており、それゆえにすべての心血管系(心臓発作)と脳血管系(脳卒中)の疾患を増加させます。

これらのマスクを日常的に着用すること、特に数時間着用することには別の危険性がある。人が呼吸器ウイルスに感染すると、呼吸するたびにウイルスの一部が排出されます。マスク、特にN95マスクやその他のぴったりしたマスクを着用していると、常にウイルスを再吸入していることになり、肺や鼻腔内のウイルス濃度が高くなってしまいます。コロナウイルスに最悪の反応を示す人は、初期の段階でウイルス濃度が最も高いことがわかっています。そして、これが選ばれた数だけ致命的なサイトカインの嵐につながるのです。

さらに恐ろしいことに 新しい証拠によると ウイルスが脳に入るケースもあります ほとんどの場合、嗅覚神経(嗅覚神経)を介して脳に入り、最近の記憶や記憶の統合を扱う脳の領域に直接接続します。マスクを着用することで、吐いたウイルスは逃げられず、鼻腔内に集中して嗅神経に入り、脳内に移動します。"

読者への注意事項:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメールリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムなどにクロスポストしてください。

ブレイロック・ウェルネス・レポート・ニュースレターの著者であるラッセル・ブレイロック博士は、全国的に認められた理事会認定の神経外科医であり、医療従事者であり、著者であり、講演家でもあります。ルイジアナ州立大学医学部に通い、サウスカロライナ医科大学でインターンと神経内科のレジデンシーを修了しました。26年間、栄養学の練習を持っていることに加えて、脳神経外科を練習しました。最近では、栄養学の研究に専念するために、脳神経外科の業務から引退しました。博士Blaylockは、4冊の本、Excitotoxins: The Taste That Kills、Health and Nutrition Secrets That Can Save Your Life、Natural Strategies for Cancer Patients、および彼の最新作であるCellular and Molecular Biology of Autism Spectrum Disordersを執筆しています。
この記事の元ネタはテクノクラシー
Copyright © ラッセル・ブレイロック博士、テクノクラシー、2020年


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。








マスク

※元ツイートを貼り付けようとしたが、エラーが出て出来なかった。下のスレッドURLは元ツイート派生のスレッドURLです。(英文ツイートばかりですが)
※ https://twitter.com/AussieVal10/status/1292849687758659594

※元動画





■ 【ジョーク一発】天才マカフィー、奥さんの悩殺紐パンをマスクに使ってあえなく逮捕!?どうやって巻くんだ? 「Kazumoto Iguchi's blog 3(2020年 08月 12日)」より
/
マスクにしないで!

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。

【ジョーク一発】天才マカフィー、奥さんの悩殺紐パンをマスクに使ってあえなく逮捕!?どうやって巻くんだ?_e0171614_11282166.gif

いやはや、何なんだこれは?

あのウィルスハンターのマカフィー。

マカフィー創業者、女性用下着をマスク代わりに着けて逮捕wwwwww


別にパンティーに罪があるわけではなかろうに。

奥さんのひもパンツを手っ取り早くマスク代わりにした天才マカフィーさん。

あえなく変態行為の罪で警察に逮捕。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)





■ 自主的マスク着用は人格を変える 「Walk in the Spirit(2020年08月04日)」より
/
マスク着用を軽く見ない方がいい、


心に殺意を持った4人は、仮面の如く変容する、

逆に、死の仮面(どくろ)を付けられた老人は、
仮面の支配を拒絶、亡くなりはしたが、心は平安を保つ、

同様に、
自主的マスク着用は(霊的に)”服従”を意図し、
人の心を”従順”に変える、

​参考)
ドイツは覚醒している、

(※mono....以下略)


(※ 感想空気中の体積比酸素濃度は20.9%ほどで、18%は下限濃度であり、これ以上濃度が下がると酸素欠乏状態になり、頭痛・作業能率の低下、筋力低下などを起こす。下の動画では、マスクをすると一分もしないうちに17.5%まで下がり、危険を知らせる警報音がなる。ちなみに、酸欠は免疫力をも低下させる。)
【参考サイト】
■ 酸素欠乏症とは

■ TESTING OXYGEN LEVELS UNDER A MASK WITH AN OSHA AIR QUALITY MONITOR - BRIAN STAVELY(VIDEO)
OSHAの空気清浄度モニターを使ってマスクをかぶりながらの酸素濃度テスト - ブライアン・スタベリ(動画)








(※mono....マスク着用に有用性を見出している記事。)
■ マスク着用命令? 企業は賛成。一部の知事はまだ反対。 「マスコミに載らない海外記事(2020年7月16日:Moon of Alabama)」より
(※mono....前後大幅に略。詳細はサイト記事で)
/
 人々が不安を抱いている限り、病院がCovid-19病人で既に満杯なのを知りながら、買い物に行ったり、外食したりするまい。マスクは効果があるのを知っているので、皆がマスクをつけていると、人々は多少安全に感じるのだ。

 事業を再開させるには、コロナ蔓延を持続可能なレベルに押し下げ、検査し、追跡して、制御することが必要だ。そのための、最も安く最も効果的な措置は、マスク着用を義務づけることだ。それを実施するには、少なくとも命令を無視する人々を処罰で脅さなくてはならない。行うべき更なる措置はあるが、マスク着用は、まさに最初で最も容易なものだ。

 ウォルマートやターゲットやCVSや他の企業は、現状マスク着用義務化が事業に有効なのに気がついた。現在、彼らは入店する全員にマスクを全国で義務づけている。
















ーーーーー
■ 本当のカタストロフが発生する前に私たちは特に小さな子どもたちへの消毒剤の乱用とマスクの強制装着の観念と慣行を捨てなければならない 「In Deep(2020年6月4日)」より
(※mono....前半の消毒剤関連記事は略、詳細はサイト記事で)
/
気温が上昇する中での小さな子どものマスク着用への懸念

小さな子どもに関しては、「マスク」についても思う部分はあります。

特に、小学生低学年やそれ以下の小さな子どもたちのような、まだ肺機能がきちんとしていない子どもたちにとっては、リスクしかないのではないでしょうか。

メリットはまずないと思います。
+ 続き
このあたりも、お医者様でも専門家の方でもどなたでもいいのですが、やはり、きちんと報道などで述べてくださる方が出てくることを願います。

単純な部分としても、地域によっては気温が上がってきていますが、どこからどう考えても、小さな子どもの熱中症リスクを上げていますし、何より、マスクの最も良くない部分は、

「大なり小なり長時間のマスク着用は低酸素症を引き起こす」

ことです。

人間の免疫細胞……というか、すべての人間の細胞は酸素によって活性されますので、長時間の低酸素状態は、細胞の活動が芳しくなくなる可能性があります。

普通の布マスク程度の低酸素はタカが知れているのかもしれないですが、湿気も高くなり、気温も上昇する中では、「数時間以上」などの着用は侮れないリスクとなる可能性があるのではないでしょうか。

そして、免疫細胞の活動が低下すれば、新型コロナウイルス云々以前に、あらゆる感染症にかかりやすくなってしまう可能性があると思うのです。

人間の細胞の中で、「低酸素の状態が活発になる」のは「ガン細胞だけ」なのではないでしょうか。

これは子どもには基本的に関係ないですが、低酸素の状態は、ガン細胞の活動を大きくさせるようで、実際「ガンが低酸素により憎悪する」ことに関しての医学論文もあります。低酸素が脳卒中と心臓発作を増加させることも論文で示されています。
少し前のメルマガで、アメリカの著名な神経外科医が寄稿したマスクについての記事をご紹介しましたが、今回はそこから一部抜粋してご紹介して締めさせていただきます。

このようなことが真実かどうかを決めるのは、あくまで読まれている皆様方です。

オリジナルの記事には、すべてのエビデンスに関しての医学論文のタイトルが示されています。


マスクと健康への深刻なリスク

2014年におこなわれた「N95マスクの長時間装着の影響」についての研究では、212人の医療従事者(男性47人、女性165人)を調査した。その結果、医療従事者たちの約3分の1が、N95マスクを装着して頭痛を発症し、その中の多くはもともと頭痛があった人たちだが、ほぼ全員が頭痛を悪化させ、そのうちの60%が鎮痛薬を必要としたことが見出された。

頭痛の原因については、マスク自体の圧力が原因である可能性もあるが、しかし、エビデンスの大部分は、頭痛の原因として低酸素症または高炭酸ガス血症を示した。

つまり、N95マスクを数時間着用すると、血中酸素化の低下(低酸素症)または血中CO2の増加が起きる。N95マスクを数時間着用すると、血液の酸素化が最大20%減少する可能性があることが知られている。

2020年に行われた 21〜35歳の 159人の医療従事者が参加した最近の研究では、81%の医療従事者がマスクの着用により頭痛を発症したことがわかった。N95マスクは低酸素症および高炭酸ガス血症を引き起こす可能性がある点で、ほとんどの研究では意見が一致している。

研究により、低酸素症はウイルス感染と戦うために使用される主要な免疫細胞のタイプを阻害できることが示されており、本質的に、マスク着用は感染のリスクを高め、はるかに悪い結果をもたらす可能性がある。

さらに、2007年におこなわれた「低酸素症とガンと動脈硬化症の関係」についての研究で示された「低酸素症はガンを成長させる」というものもある。低酸素は、ガンの成長、浸潤、転移を促進する炎症を促すことがよく知られている。

さらに他の研究では、マスクを日常的に、特に数時間着用する場合には、別の危険があることが示されている。

人が呼吸器ウイルスに感染すると、呼吸のたびにウイルスの一部が排出されるが、その場合に、感染した人が、マスク、特にN95マスク、またはそのような完全なマスクを着用している場合、着用している人は、常にウイルスを再呼吸している(自分の呼気から出たウイルスをまた取り入れる)ことになり、肺および鼻腔におけるウイルスの濃度を高める

そして、マスクをすることにより起きる、これらの「ウイルス濃度の高まり」によって、致命的なサイトカインストームにつながる恐れがある。

さらに恐ろしいことが研究で示されている。最近の研究での新しい医学的証拠は、いくつかのケースで、コロナウイルスが「脳に侵入できる」ことが示されている。ほとんどの場合、それは、嗅覚神経を経由して脳に入る。

嗅覚神経は、記憶と記憶統合を扱う脳の領域と直接接続しているが、マスクを着用することにより、吐き出されたウイルスは逃れることができずに鼻腔に集中し、嗅覚神経に入り、脳に移動することがわかっている。 (technocracy.news)


■ マスク警察など、要らない 「teresaのブログ(2020-06-24 10:41:49)」より
/
まず、断っておくが、私は、マスク警察や自粛警察が、全体主義的だとか、宗教的な同調圧力だとか、そういう理由で批判しているわけではない。

そうではなく、データとエビデンスから、「必要ない、むしろ、害悪」と言っているのだ。



2018年度の日本の熱中症による年間死者数は、1581人である。

当然だが、熱中症の死亡者は、夏に集中する。

このクソ暑い夏に、無理してマスクなんぞ着けていると、今年の熱中症死者数は、2,000人を超えてもおかしくない。

それに対して、新型コロナの累計死者数は、6月24日現在、955人にすぎない。
以前も書いたが、2018年度のインフルエンザの死者数は、3,325人であった。


このコロナウイルス、どう考えても、わが国ではインフルエンザ以下の脅威しかない。

このレベルのウイルスのために、無理してマスクし続けて、熱中症死亡者を増やすなど、愚かとしか言いようがない

(※mono....以下略)






※2020.56.9 13:48現在


plugin_i is not found. please feed back @wiki.
)

ーーー
■ Face Masks Pose Serious Risks to the Healthy 「GlobalResearch(May 12, 2020)」より ※mono...以下機械翻訳
/
フェイスマスクは健康に深刻なリスクをもたらす

「マスクを着用することにより、吐き出されたウイルスは逃れることができず、鼻腔に集中し、嗅覚神経に入り、脳に移動します。」— Russell Blaylock、MD

研究者は、労働者の約3分の1がマスクを使用して頭痛を発症し、ほとんどが既存の頭痛をマスクの装着によって悪化させ、60%が鎮痛のために鎮痛薬を必要としたことを発見しました。頭痛の原因については、ストラップからの圧力とマスクからの圧力が原因である可能性がありますが、証拠の大部分は原因として低酸素症および/または高炭酸ガス血症を指しています。つまり、血中酸素化の低下(低酸素症)または血中CO2の上昇(高炭酸ガス血症)です。

N95マスクを数時間着用すると、血液の酸素化が最大20%減少する可能性があることが知られています。これは、N95マスクを着用している車の中で不幸な仲間が一人で車を運転していたため、意識を失う可能性があります。彼は気を失い、彼の車を衝突させて怪我を負わせました。確かに、高齢者や肺機能の悪い人が頭を殴られた例は数件あると思います。もちろん、これは死につながる可能性があります。

21〜35歳の159人の医療従事者が参加した最近の研究では、81%がフェイスマスクの着用により頭痛を発症したことがわかりました。 一部には、マスクによって引き起こされた既存の頭痛がありました。すべてが頭痛が彼らの仕事のパフォーマンスに影響を与えたように感じました。

残念ながら、虚弱な高齢者やCOPD、肺気腫、肺線維症などの肺疾患のある人に、顔のマスクを着用したときにこれらの危険性を伝えることはできません。これは、肺機能の深刻な悪化を引き起こす可能性があります。これには、肺癌患者や、特に部分切除または肺全体の切除を伴う肺手術を受けた人々も含まれます。


これらの調査結果の重要性は、酸素レベルの低下(低酸素症)が免疫力の障害と関連していることです。研究は、低酸素症がCD4 + Tリンパ球と呼ばれるウイルス感染と戦うために使用される主要な免疫細胞のタイプを阻害できることを示しました。これは、低酸素症がTリンパ球を阻害し、Tregと呼ばれる強力な免疫阻害細胞を刺激する低酸素誘導因子-1(HIF-1)と呼ばれる化合物のレベルを増加させるために発生します。これは、COVID-19を含むあらゆる感​​染症にかかり、その感染症の結果をより深刻にする段階を設定します。本質的に、あなたのマスクは感染のリスクを高め、そうであれば、はるかに悪い結果をもたらす可能性があります。

癌を患っている人は、特に癌が広がっている場合、酸素の少ない微小環境で癌が最もよく成長するため、長期にわたる低酸素症のリスクがさらに高まります。低酸素はまた、癌の成長、浸潤、転移を促進する炎症を促進します。低酸素症の繰り返されるエピソードは、アテローム性動脈硬化症の重要な要素として提案されており、それゆえにすべての心血管(心臓発作)および脳血管(脳卒中)疾患を増加させます。

これらのマスクを日常的に、特に数時間着用した場合には、別の危険があります。人が呼吸器ウイルスに感染すると、呼吸のたびにウイルスの一部が排出されます。彼らがマスク、特にN95マスクまたは他のぴったり合うマスクを着用している場合、彼らは常にウイルスを再呼吸し、肺および鼻腔内のウイルスの濃度を高めます。コロナウイルスに対して最悪の反応を示す人々は、早い段階でウイルスの濃度が最も高いことを知っています。そして、これは選択された数の致命的なサイトカインの嵐につながります。

それはさらに恐ろしくなります。新しい証拠は、いくつかのケースではウイルスが脳に侵入できることを示唆しています。ほとんどの場合、それは、嗅覚神経(嗅覚神経)を介して脳に入ります。嗅覚神経は、最近の記憶と記憶統合を扱う脳の領域と直接接続します。マスクを着用することにより、吐き出されたウイルスは逃げることができず、鼻腔に集中し、嗅覚神経に入り、脳に移動します。」

*

読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をメーリングリストに転送します。ブログサイト、インターネットフォーラムのクロスポスト。等

ブレイロックウェルネスレポート ニュースレターの著者である ラッセルブレイロック博士は、全国的に認められた神経外科医、医療従事者、作家、および講師です。彼はルイジアナ州立大学医学部に通い、サウスカロライナ医科大学でインターンシップと神経科研修を完了しました。26年間、栄養の練習に加えて脳神経外科を練習しました。彼は最近、神経外科的職務を引退し、栄養学の研究に専念しました。ブレイロック博士は4冊の本「エキソトキシン:味を殺す味」、命を救うことができる健康と栄養の秘密、癌患者の自然な戦略、そして彼の最新の研究「自閉症スペクトラム障害の細胞生物学と分子生物学」を執筆しています。












最終更新:2022年12月16日 07:24