+ ニュースサーチ


+ 記事抜粋
一般的な見方だと、アルツハイマー病と認知症というのは、同じ病気と思われています。
どちらも痴呆の症状が出るため、同じ病気というイメージになってしまうのはしょうがないことかもしれません。

確かに、アルツハイマー病は、認知症を引き起こす原因となる病気の一つです。
そのため、アルツハイマー病による認知症というのは、アルツハイマー型認知症と呼ばれています。
ですが、アルツハイマー型認知症は、あくまでも認知症の種類の中の一つで、アルツハイマーと認知症は同義語ではありません。

(※mono.--詳細はサイト記事で)









※ ハムステッドティー『オーガニック・ローズヒップ&ハイビスカスティーバッグ』
Amazon➡https://amzn.to/3SLWjh
楽天➡https://a.r10.to/hUGTuG

レモングラス
天延材料で手作りするトムヤムクン
添加物、食塩無しの100%トマトジュース(トマトの皮に含まれるレクチンは毒なのでレクチン効果が失われたジュースが良い)




ヘロン@kanman740
でほぼ間違いないだろう?
ブロッカーが付く降圧剤とカルシウム拮抗剤、その降圧剤からの副作用でPPIを処方されて長期間使用でのビタミンB12の供給が絶たれる、まるで詰め将棋の如く高い割合で認知症を発症する、コレにデパスを追加されるケ─スだと高齢者でも若年性並の速さで進行するタ─ボ認知症に↓

ヘロン@kanman740
なる、しかもブロッカーやインヒビターと付く薬は強烈だからねいきなりの断薬は難しいが多角的な方法で時間は罹るが改善は可能です。このケ─スでは腎機能低下とビタミンB12の補給を追加してやる、しかしながら自律神経系の高血圧を知らないスカタン内科医は降圧剤追加とデパスで対応するから認知症↓

ヘロン@kanman740
を製造しているのと同じ、全国でこの様なケ─スが多発していると思われるが大半の家族や本人は気がついていない😱
検診で血圧130で引っ掛かり降圧剤を処方されると言う事は最後は認知症にされるという事だろうと私は想います。😎

■ 認知症の数十万人「原因は処方薬」という驚愕 「東洋経済(2020/01/22 5:20)」より
/
分の親が病院にかかった途端、別人のように変わり果てる――。
  • 生気がなくなり、歩くのもおぼつかなくなって、やがて寝たきりになってしまう
  • 落ち着きを失い、ときに激昂し暴言・暴力をふるう
  • 記憶力や思考力などの認知機能が低下する
医師から処方される薬剤が原因で、こんな症状に陥る高齢者が数十万人に及ぶかもしれないとしたら信じられるだろうか。海外では早くから、その原因となる薬剤の危険性が指摘されながら、日本では長い間、放置されてきた。最近になって学会が注意を促し始めたが、改善される兆しはない。
薬剤によってこうした症状に陥ることを「薬剤起因性老年症候群」と呼ぶが、高齢者にとって人生総決算の大切な時期に普段の自分を見失うことは、いわば尊厳を奪われるに等しい。注意を要する薬剤を適正に使っていない点では、まさに「薬害・廃人症候群」と呼ぶべきだろう。問題を掘り下げていくと、日本の高齢者医療のひずみが生んだパンドラの箱に突き当たる。計3回連載でその真実に迫る。
/
老年症候群とは、高齢者の老化現象が進むことを意味し、薬剤によってもたらされることを薬剤起因性老年症候群と呼んでいる。認知機能の低下(薬剤性認知障害)のほか、過鎮静(過度に鎮静化され寝たきりになるなど)や歩行困難などの運動機能低下、発語困難、興奮や激越(感情が激しくたかぶること)、幻覚、暴力、さまざまな神経・精神症状のほか、食欲不振や排尿障害といった副作用が表れることを指す。日本老年医学会なども最近になって使い始めた言葉だ。
/
小田医師が薬剤起因性老年症候群の中で、最も疑っているのがベンゾジアゼピン系の睡眠薬・抗不安薬だ。

(※詳細は略、詳細はサイト記事で)

+ ジアゼパム等価用量

農薬


0:00 ご挨拶・導入
1:23 本日のお品書き
2:22 ①限 日本人の4人に1人が認知症!? ~5分でわかるMCI
11:15 ②限 貯金する人としない人、認知症になりやすいのはどっち?
25:01 ③限 認知症予防に効果的な3つの食事法





■ 現代の認知症は「パンデミック」の一種かもしれない : 国際研究チームが「微生物がアルツハイマー病の原因」であることについての声明を発表 「In Deep(2016.3.12)」より
/
今日、偶然見た医学記事が上のタイトルのもので、そのかなり強い主張に軽く衝撃を受けまして、それをご紹介しようと思います。

これは簡単に書けば、「アルツハイマー病の原因は微生物」だということを、31人からなるアルツハイマー病の国際研究チームが、「声明」として発表したというもので、おそらく、医学の世界的にはそれなりの大きな話なのかもしれません。

正確には、1種類のウイルスと2種類のバクテリアがアルツハイマー病の発症原因となる可能性についての「仮説」なんですが、今回は、あまりいろいろと前置きは書きたくないですので、すぐに、その科学ニュースをご紹介しようと思いますが、結局、この仮説が正しいとした場合に出てくる問題としては、本文記事にもありますけれど、

「アルツハイマー病がウイルスやバクテリアによる原因で発症するものだったとすると、アルツハイマー病が《人から人へと感染していくもの》という可能性が出てきてしまうことになってしまう」

ということだと思います。

いろいろな意味で、これは確かに問題のある視点となる可能性はあります。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
















.
最終更新:2024年04月20日 10:37