グランツーリスモWiki

ブラバス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

ブラバス
ロゴ
英名 Brabus
設立 1977年
国籍 ドイツ
登場 未実装

メルセデス・ベンツ向けのコンプリートカーを制作するチューニングブランド。この手のブランドは結構多いがその中でもこのブラバスはかなり有名。チューニングメーカーといえばサーキット性能を向上させたり、ドライビング性能を多少向上するパーツの販売などのイメージがあるが、このブラバスはどちらかというと金持ちの道楽完全なる自己満である。ただその技術が認められ、本家メルセデスとの仕事も多い。それではブラバスが作るブッ飛んだコンプリートカーを見ていこう。
例えばブラバスといばGクラスのチューンで有名だが、こちらの800XLPはG63の荷台を切断しピックアップトラック化してしまった代物。エンジンもチューンし名前の通り800psになっている。またボディのほとんどがカーボンでできており、お値段は脅威の1億円。ベースが大体2000万円ぐらいなのでブラバスのコンプリートカーはメーカー製のモデルとは大きくかけ離れいることがわかるだろう。
続いてこちらはRocket1000。名前からして破壊力がすごいが、馬力は脅威の1000ps。ちなみにベースはAMG GTの4ドアモデル。ただあくまでパワーに振っているのでボディーなどをベースから大幅に変えるなどはしてないことがわかる。
これら以外にも魅力的なコンプリートカー(930psのSクラスなど)がたくさんあるのだかGTシリーズには未登場。もし導入されたらチューニング後の馬力がすごいことになりそうだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー