2004年9月23日


←前へ | 9/21 22 23 24 25 26 | 次へ→


(安藤撮影)
テントに日があたり、暑くて目が覚める。

テントをたたんだ後、木陰に移動して寝てる俺。


(安藤撮影)
朝ご飯。パンと、昨日作りすぎで食いきれなかったカレー。


(安藤撮影)
みんな寝不足



道の駅花の三聖苑伊豆松崎内にある移築した古い校舎、旧大沢学舎



三聖会堂。


(安藤撮影)
静岡県道15号(松崎街道)を走る。走る始めてすぐ、リアの空気圧が低いことに気付く。
スローパンクのようだ。とりあえず空気を入れる。


(北條撮影)
婆娑羅峠の手前。



婆娑羅トンネル



くだり。


(安藤撮影)
峠を下ったところの商店で休憩。
安藤がポッキン(ポッキンアイス、ポッキンコ、チュッチュ、チューペット、ペロチュー、棒アイス、ガリガリ、折るやつなど人によって呼び方がさまざま)を買ってみんなで食べた。

5人で12本。俺は二本食べたら寒くなった。
田中は三本食べて、このあとずっとお腹が痛かったらしい。



国道414号に入る。道が狭くて周りに何にもなくて、車もほとんど通らない。
川沿いをダラダラのぼる。



湯ヶ野温泉へ下っていく。



のぼりは緩やかだったが、くだりは急でクネクネ。



湯ヶ野温泉街の商店でお昼ご飯。



寝るかほるん。
これから天城峠を越えるってのに、もう2時過ぎ。



河津のループ橋が見えてきた。

自転車で行くのはこわいなと思っていたので、手前の観光案内所で聞いてみたがほかに迂回路はないようだ。



河津七滝ループ橋
交通量が多くなかったのでそんなに危なくなかった。



天城山隧道へ行きたいので、途中から旧道に入る。旧道はジャリ道。



もちろん、石川さゆりの「天城越え」を歌いながら走る。



マイバイク。
再び舗装路になったところで休憩。ここからも新道から入れた!ショック。


(安藤撮影)
トイレまでの道がかなりステキなトレイルだった。かなり楽しそう。
テクニカルセクションの攻略法のイメージ。



二階滝
だんだん薄暗くなってきた。



「天城越え」にもでてくる寒天橋。



天城山隧道に到着。もう暗い。




天城山隧道の中。

このあとの下りは暗くてこわいし、寒かった。


(安藤撮影)
浄蓮の滝についたときは五時半すぎていた。お土産やさんは閉まり、あたりは暗い。
でも行く。浄蓮の滝までくだる階段。真っ暗。



浄蓮の滝
夜に滝を見るのは初めてかもしれない。真っ暗の中轟音を立てていた。



寒いのに、水の中に入る安藤。もはや妖怪。


今日は湯ヶ島温泉に入って、その周辺で買いだし、泊まる予定だったけど、谷にある温泉街には泊まれそうなところが全然ない。買い物できるところもない。

よいテン場を求めてもう少し進む。
そしていろいろ悩んだ末、最終的には温泉施設「湯の国会館」に入って、近くの運動公園に行く事にした。
今晩は遅いので近くのコンビニでレトルト買って、ご飯だけ炊く事に。



グラウンドの水場。

トイレも隣にあり、よいテン場なのだが、雨が降るかもしれないので、屋根のあるところにテントを張ることにした。


(安藤撮影)
ご飯が炊けるまでトランプ。
もっともポピュラーかつ意外と奥が深いババ抜き。



ご飯が炊けたー。23時。



今日のテン場。
狩野ドームの駐車場。上がプールになっている。

夕ご飯あともトランプをやってて寝たのは2時半すぎていた。あちゃー。

2004年9月24日へ続く。


←前へ | 9/21 22 23 24 25 26 | 次へ→













最終更新:2009年01月01日 18:54